« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ゴールデンウィーク3日目は留守番犬!

こんにちは!

今日は、またカッチーの練習試合の応援に八王子まで

行って来ますrvcar

ゴールデンウィーク前半の最終日渋滞しているかなsign02

Dsc03990

昨日遊びに行った公園で、よしりんの膝の上で寛ぐ一球

Dsc04019

その様子は、また次回に

では、これから応援に行って来ますね~rvcar

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

ゴールデンウィーク初日の出来事!

こんにちは!

ゴールデンウィークの初日の昨日は、最近出来た緑地公園に

行って来ましたよ~sign01

Dsc03898

階段を上がっていくと、大田区の大森・蒲田方面が一望出来て

とても見晴らしの良い公園shine

Dsc03901

高い木があるお陰で、日差しも遮られ、風が心地よく感じ

られました。

Dsc03904

これは、非常時用の井戸だとか・・・

Dsc03908

一球も暫し、涼しい公園でまったり散歩を楽しみました。

Dsc03909

公園を後にした私達、そのまま夕飯の買い物をしようと

スーパーに向かって行くと、突然一球の歩くスピードが上がり

『こっち!こっち!』って引っ張られた先は・・・

Dsc03914

住宅街にポツンとあるカフェcafe

以前にも来た事があるので、一球の頭にもしっかりインプット済み

Dsc03916

『入らないよ!』

そう言ったとーちゃん、リードの引っ張り合いの末負けました・・sweat02

Dsc03921

昨日は、天気も良かったので、外のテラスでお茶を頂く事にcafe

(一球は、中で食べたがっていたけど・・・)

Dsc03925

とーちゃんは、抹茶のケーキとレモンスカッシュを注文cake

抹茶のケーキ、黄色く見えるのは何だ?

食べて見たらメロンでした~shine 抹茶と小豆とメロンのコラボ

とっても良いお味でしたgood

Dsc03936

どんどん減っていくケーキの行方が、気になって仕方ない一球

もちろん見かねたとーちゃんが、少しお裾分けしていましたよ~

Dsc03943

ケーキが無くなった後の一球は、店内の方をガン見 eye

『美味しい物、出て来~いsign03』念じ続けた一球でしたheart04

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ お  ま  け 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日は、柴犬じぃちゃんとハムのオニュと過ごす毎日

じぃちゃんの1歳のお誕生日でしたbirthday

ほんの気持ちばかりのプレゼントを贈ったら・・・

なんと~頓珍漢3号さんからお電話を頂きました~heart01

Dsc03789

ブログ上でのお付き合いのみでしたが、実際にお話して

とっても始めてお話した方とは、思えなかったわ~note

Dsc03791

だってね~私達、1時間にも及ぶ長話をしたのよ~telephone

とってもフレンドリーな頓珍漢さんと、思わぬ所でお話が

出来て、私がプレゼントを頂いたようでしたpresent

頓珍漢3号さ~ん、お電話本当に嬉しかったわ~

いつかじぃちゃんに、会いに行くから待っててねheart04

Dsc03950

そしてじぃちゃんにプレゼントした同じシリーズを

私も買っちゃったnote

トイレットペーパー入れの白いハートの部分に、写真が入ります

Dsc03952

小物入れは、リバーシブルになるんですよ~

何が可愛い~sign01ってやっぱり肉球なのよね~lovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日は、沢山の応援ポチッと
           有り難うございました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

チュアブルになったぜ!

こんにちは!

昨日は、午後3時には雨が上がる予報でしたが、夕方散歩の時間

になっても雨が降ってる・・・rain

仕方ない!嫌がる一球に、また高級カッパを着せました。

もちろん、朝同様フリーズ中sweat02 はぁ~

Dsc03865

そんな一球は、放置しといて自分の支度をしていると、あれっ?

雨が上がった???

気にならない程度の雨は、降っていましたが、カッパを着せる

程ではないと判断し脱がせることにsign01

でも折角着たのに、ただで脱がせるのは勿体ない!

今度は、座らせて見ました~happy01

Dsc03871

支えてないとひっくり返ってしまうので、ちょっと手を添えて。

Dsc03872

『一球く~んheart04

『は~いheart01』 って言ってる様でしょhappy01 

全くそんな事は、言ってない一球ですが・・・sweat01 

カッパを着るだけで、普段出来ないこんな事まで、すんなり

出来ちゃって、も~よしりんのおもちゃですlovely

そして先日検査した血液検査の結果を聞きに病院へhospital

Dsc03875

病院嫌いの一球、中にはぜって~入らないpunchと外で待機。

Dsc03877

でもちょっと気になって・・・

外でウロウロしていたら、先生に

『一球君!ちょっと診察室に入って~』 お声がかかっちゃったsweat01

Dsc03884

『今日は、何もしないって言ったのに~sweat02』 ブルブル

大丈夫、体重を計るだけだってpaper

フィラリアのお薬が、7.5㌔を境に量が変わるらしく、前回7.5㌔

だった一球の体重が、増えたか再チェックsign01

はい!ちゃんといつもの7.7㌔に戻っていました~good

Dsc03886

そしてフィラリアのお薬、いままでは白い錠剤でしたが

『今回から、おやつタイプに変わりました。大丈夫ですか?』

と先生。 

『とっても喜ぶと思いま~すheart04』と言った私の方が、嬉しくなって

何味のチュアブルかな~up ビーフ味?チキン味?

Dsc03888

ワクワクしながら貰った薬は、何味かわからないけど

ちっちぇ~ぇ~down

勝手に、もっと大きいと思っていたよしりん、ちょっとガッカリ・・・

Dsc03890

でもそりゃそうよね、あくまでこれは、お薬なんだからね・・・coldsweats01

Dsc03892

『おかわり下さいpaper』 

『これは、お薬ですから、これだけですpunch』 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 チェ!って思った一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ひっくり返っても・・・固まる!

こんにちは!

いよいよ明日から、ゴールデンウィークですね~rvcar

よしりんのゴールデンウィークの予定は・・・・・何もな~いsign03crying

きっと何処に行っても、混んでるだろうから、一球ととーちゃんと

近場で遊ぶことにしま~すpaper 

Dsc03857

今日の一球地方は、また雨・・・rain

でもこの雨も今日まで、ゴールデンウィーク前半は天気も

良さそうです。

玄関先の我が家のクレマチスに、沢山の蕾がつきましたtulip

Dsc03861

一つだけ、早くにお目覚めになった子もいたりして思わずパチcamera

そして今朝も、高級カッパに身を包んだ瞬間に、フリーズが

始まった一球君sign01

毎回の事ながらも、またか~sweat01と思わずため息のよしりん

ちょっと一球をひっくり返してみましたscissors

Dsc03842

されるがまま・・・全く反応なしthink チ~ンdown

体を壁の方に、ちょっと動かしてもフリーズは継続中paper

Dsc03850

一球5歳、いい加減に慣れればいいのに、毎回の固まりに

最近は、あきれ顔のよしりんgawk

Dsc03851

『ねぇ~ねぇ~一球、そろそろ起きてお散歩に行こうsign01

Dsc03852

聞こえない振り・・・sweat02 知らん振り・・・sweat02  硬直中・・・sweat02

ならば、『暫くそのままでいなさい!』と放置してみたsign01

Dsc03855

5分後の一球、全く動いた形跡なしcoldsweats01

散歩に出ちゃえば、平気(?)で動くのに、着せたては

どうしても受け入れられない一球なのでしたhappy02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おやつがあれば、亀のように動けるよ~
         って言ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

焦る雨では無かった?

こんにちは!

雨予報の今朝、降り出す前に早めの散歩へ出かけた私達。

でも公園に着く頃には、ポツポツと雨が・・・rain

Dsc03795

傘を差すほどの降りではなかったので、そのままお散歩を続行sign03

『一球、雨が酷くならないうちに、お仕事を終わらせて帰ろうよ~』

Dsc03796

雨嫌い!水嫌いな一球、でもこの降りくらいは、気にならない

らしく、晴れの日のリズムでの~んびりnote

Dsc03803

最近の一球のうんPは、1日2回から1回になってる傾向に・・・

朝は、必ずするものの、夕方はパスsign01 

もちろん、昨日の夕方散歩でも、パスされているので

何が何でも雨が降り出す前に、出して貰わないと困るのよねsweat01

Dsc03794

焦るよしりんの気も知らず、うんPや~めたpaperって公園を

後にしちゃうし、ロードに出たら出たで、そっち行かないと

座り込まれsweat02 一球の機嫌をとりながら、やっと終了wobbly

Dsc03811

うんPのご褒美に、小さくカットしたおやつを、進呈していたら

雨粒が大きくなり始め、ダシュで帰って来たよしりんと一球

何とかセーフでしたscissors

『一球、良い時間にお散歩に出て良かったね~heart04

と満足なよしりんhappy01

Dsc03815

『今も、雨降ってないし・・・』

Dsc03817

『そんな慌てることなかったんじゃね~sign02

ってお外を見つめている一球君なのでしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 確かに、散歩に出た時間だけ降っていたような
           慌てること無かったかも~って思っている
           よしりんにポチッとお願いしま~す

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

イ草の香りに包まれて・・・

こんにちは!

昨日は、快晴だった東京、畳替えには最高の天気でしたよsun

よしりんも、半袖で1日を過ごしたけど、紫外線には注意が

必要ですね~happy01

Dsc03768

朝8時過ぎ、普段ならのんびり梅ちゃん先生を、見ている時間に

『おはようございま~すsign03』と元気な職人さんの声が・・・

その声に、いち早く反応する一球 『朝から何しに来たんだannoy

いつもの事ながら、歓迎ではなく文句タラタラでうるさ過ぎっsweat01

止まらない文句に、職人さんのお仕事中は、別の部屋に

隔離された一球wobbly  納得が行かなかったようですが・・・ 

Dsc03781

そして隔離を解除されると、すぐに向かった和室。

すっかり様子が変わっていて、不思議そうにチェックする一球eye

Dsc03782

デカイ婚礼家具の回りを中心にクルクル回って・・・

Dsc03783

『俺の畳は、どこに行ったんだ~sign02

って、まるで探しているようでしたcoldsweats01

Dsc03784

そして夕方、やっと新しい畳が入りましたup 

イ草の香りに癒やしを感じますね~heart04

一球も、早速踏み心地を確かめ、気に入ったようで

いきなりブリケツになった瞬間、写真どころではな~いsweat01

Dsc03787

間一髪、ランされる所でしたsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

臨時休業!

こんにちは!

今日は、朝から畳替えのため一球ブログは、臨時休業させて

頂きます。

Dsc03632

Dsc03638

って言いたいのに、ひたすら固まる一球でしたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

初・ゲートブリッジ!

こんにちは!

週末は、冬に逆戻りした様な寒さだった東京cloud

練習試合には、ホカロンを2枚も貼って行きましたよ~

そして試合会場の往復に、始めて通行しましたrvcar

Dsc03704

2月に開通した東京ゲートブリッジshine

Dsc03713

生憎の薄曇りの天気で、景色は今一down

Dsc03717

ゲートブリッジの開通のお陰で、高速を使わなくっても

ディズニーランドまで30分圏内になった一球家shine

やった~upと喜ぶよしりんsign01

でも、一緒に行ってくれる家族はなく・・・crying 

とっても寂しいよしりんなんですsweat02

Dsc03749

そして今日は雨rain 

Dsc03752

早めに切り上げようと、意欲的にお仕事に励んだ一球君

Dsc03754

あらら・・・普段では、あまり見られない、足上げなしの長チー

Dsc03757

必死にうんPポイントを探して!探して!

Dsc03761

無事終了paper 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

憧れの菊千代ちゃん❤

こんにちは!

昨日、お友達ブログで、偶然見つけたサイドバーの

お気に入り欄に一球ブログがありましたhappy01

Dsc03725_2

そのお友達ブログとは、『菊千代帳』 

きっと皆さんも、一度は覗いた事があるブログだと思いますが

よしりんが、ブログを始めた頃に、毎日チェックしていた

大~好きなブログheart04

Dsc03729

隣町に住んでいることを知り、菊千代ちゃんに会いたくって

会えそうな所を、散歩した頃もありました。

(コメント欄を開いていない為、連絡が取れず)

でも一向に菊ちゃんには会えず・・・down

そのうち、菊ちゃんのブログもお休みに入ってしまい

寂しく思っていた頃に、偶然バカボン柄のハーネスを付けた

菊千代ちゃんを発見lovely

Dsc03730

その時のよしりんの喜びったらなかったです(その記事はこちら)

でも残念ながら、その後菊ちゃんと再会するチャンスはなく・・・weep

慢性菊ちゃんに会いたい中毒に陥っていたよしりんの願いが

届いたのか、菊ちゃんのブログが再開され、喜んで毎日見ていた

のに、サイドバーのお気に入り欄に気が付かなかったsweat01

Dsc03733

菊千代ちゃんのお母さん、一球の事覚えてくれて本当に

ありがとうsign01 そしてリンクして頂いたこと嬉しく思っていますheart04

もしまだ菊千代ちゃんに、会いに行ってない方がいましたら

是非覗いてみて下さいhappy01

驚き満載のとっても素敵なブログですよ~note

Dsc03742

そうだった!今日は、一球の新しいハーネスのお披露目だった

2週間前に、朝散歩担当のハーネス君が壊れましたdown

もう4年以上も頑張ってくれた子。その子に変わり今日から

朝散歩を担当してくれるハーネス君ですsign01

Dsc03746

うん!似合ってるよ~heart01

少し太めのハーネス君、これから宜しくねgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

ランランら~ん♪

こんにちは!

今日は、また朝からケーキ作りに精を出したよしりんcake

ダイエットしなければsign01と思いつつも、行動が真逆に進んで

いますsweat02

Dsc03566

昨日の夕方、河川敷散歩に行って来ましたrvcar

Dsc03686

誰もいない河川敷、思いっきりランしてdash

Dsc03676_2

ランしてdash

Dsc03682

疲れると、ミミズ探しに精を出していた一球coldsweats01

Dsc03698

いつ来ても、楽しそうだねheart04

Dsc03694

よしりん、これから、カッチーの野球部の練習試合に行って

来ますので、コメントのお返事は、また夜まで待って下さい。

いつもごめんなさい・・・confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 また俺、留守番かよ!って言ってる
            一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

出て来るかな~

こんにちは!

昨日の一球派?、小豆派?の記事にお返事有り難う

ございました。

一球のお友達は、一球派も小豆派もいることがわかりましたsign01

これから確認してみる~って言ってくれたお友達も、わかったら

教えてねheart04

朝のお散歩、お友達時間から少し遅くなったら、もう誰も

いませんでしたdown 

いつも持ってないおやつも準備して行ったのに・・・weep

来週は、お友達時間に間に合うように頑張ろうねsign01

Dsc03651

家に帰って車庫でリードを外すと逃げ回る一球dash

狭い車庫を縫うように走り回っては・・・

Dsc03653

『出て来るかな~sign02』 何やら気にしてる・・・

そしてよしりんが、捕まえようとすると逃げてdash

Dsc03650

『出て来るかな~sign02』 やっぱり気にしてる・・・

Dsc03654

もう気になって、気になって、念じ始めた一球think 『出て来~いpunch

Dsc03652

一球が、気にしていたのはバーバnote

って言うより、バーバがくれるお豆腐heart04

でも今日は、出かけていないんだよね~

そんな事もわからない一球は、バーバを健気に待ち続け

可愛そうに思ったよしりんが、おやつを進呈しましたscissors

Dsc03661

勿論、ちょ~だい!をしないと貰えませんよ~wink

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

一球派?小豆派?

こんにちは!

朝の掃除が終わって、ちょっとTVを見ていたら、一球がまた

何やら咥えてやって来たsweat01

Dsc03610

また、とーちゃんの所から、持って来たのねsweat02

一球と追いかけっこの末、ようやく回収paper

これが始まると言う事は、ご飯riceballおやつcake何か食い物くれ~delicious

のサインflair 仕方なく、家事は後回しで散歩にGO

ちょうど家を出たのが、お友達時間だったので

久しぶりに、あずちゃんとモモちゃんに会えましたよ~note

Dsc03620

おやつタイムに公園に着いた一球、久しぶりの挨拶もなく

ダッシュであずママの前にお座り、しっかりおやつを貰って

いましたcoldsweats01

その後、母達のおしゃべりタイムに、ワン達は付き合う羽目に

なるのですが、そこで以前から気になっていた話題が・・・

Dsc03626

↑これは、一球の後ろ足。立っている時は、ピーンと伸びて

います。

Dsc03624

↑一方のあずちゃんの後ろ足、立っている時も、少し腰を

下げた様な状態で、膝(?)を曲げて立っています。

Dsc03613

いつもこの2ワンの後ろ足の違いが、気になっていたよしりん

みんなのワンちゃんは、一球派?小豆派?

どっちが多いのかな~sign02 

そしてあずママは、一球の歩き方は、モデルウォークのよう

だわ~lovely っていつも褒めてくれるのよ~heart04 

そう言われて見ると、本当に美しいのeyeshine (はい!バカ親です)

皆さんも、散歩時にワンちゃんの歩き方(後ろ姿)を、観察すると

モデルウォークが見られるかもよ~happy01  

Dsc03629

キャーhappy02 あずちゃん!お鼻がクサクサになっちゃうよ~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

午前中は大忙し!

こんにちは!

今日も快晴(午後は曇り予報)朝のお散歩が、とても気持ち良いですsun

Dsc03584

公園の草の丈も、日に日にどんどん伸びて、今までの土色から

緑色に変わり、公園も明るくなっていますnote

Dsc03582

もう新緑の季節ですものね~clover

そんな、気持ちの良い散歩を終えて帰ると、増量のご飯を

瞬食しお昼寝タイムに入る一球sleepy

Dsc03599

今日もお気に入りのベランダで行き倒れていますcoldsweats01

Dsc03592

と思ったら・・・

今度はお部屋のフローリングで、クールダウン寝をして~

Dsc03600

また気が付けば、ベランダで寝ている一球sleepy

そ~っと近づいて見たら、暑くってお口が開いてるじゃんeye

Dsc03602

『あぢ~っsweat01

Dsc03603

やっぱり限界だった様で、お部屋に入った一球dash

今は、よしりんの足下でお昼寝中ですsleepy

Dsc03604

特に午前中に、この行動を繰り返す一球、きっと熟睡は

していないでしょうね~

Dsc03594

勿論、よしりんが、隠れておやつを食べてないかのチェックも

寝ていても、欠かさない一球ですよ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日の一球の行動も、何度も出して
     いるような・・・sweat02 はい!ネタ切れですpaperと言ってる
     よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

お兄ちゃんだから!

こんにちは!

今朝の散歩は、カメラも持たずダイエット開始!しっかり歩こうsign01

と意気込んで、出かけたよしりんrun

スタート直後、公園で始めて会ったポメちゃん(まもなく1歳)

気に入られてしまった一球dog

Dsc03533

執拗に、お口をクンクンされたり、おちりもクンクンされ迷惑顔coldsweats01

少し臆病な一球は、ヴ~annoyって怒るのかな~って思っていたら

全くその気配無しpaper

Dsc03542

あまりにも小さなポメちゃんに、俺はお兄ちゃんなんだ!

って思ったのかしらね~confident

ジーっとしていて、好きにしていいよ~upだってeye

Dsc03559

そんな健気な一球に、まだやんちゃなポメちゃんったら

遊ぼうって一球を誘ったつもりが、前足で一球のお顔を

引っ掻いちゃったsweat01 一瞬、ヴ~って怒ったけど仕方ね~な!

まだベビーちゃんなんだから・・と引き続きポメちゃんの相手を

してあげた一球。ホントお兄ちゃん(おじさん)になったね~

Dsc03560

その後、ポメちゃんと別れ

『一球良い子だったね~だってお兄ちゃんだもんねnote』と褒めて

あげたら、大喜びでよしりんに飛びついて来た一球dog

褒められて喜ぶ一球を見て、よしりんの気持ちが通じてると

感じた朝でしたheart04 

(今回の写真は、週末散歩の物で~すcamera

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺、お兄ちゃんだから!と言う一球に
            ポチッとお願いします!おじさんじゃ???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

太っていい柴犬と太った飼い主

こんにちは!

昨日は、PCを開けることも出来ないほど、やることが山積みの

1日でしたsweat01 

決して、二日酔いで更新出来なかった訳じゃないからね~beer

Dsc03552

そして引き続き今日も、朝から狂犬病の注射に行ったり

やること満載で、ちょっと忙しいです。

そうそう今日病院で、体重を計ったら7.5㌔と体重が、減って

しまった一球君dog 

換毛期で、毛がごっそり抜けたせいかしら・・・?

先生からも、もう少し太ってもいいよ~note

と言われ、大喜びの一球up

Dsc03546

ご飯の量が、今日から増えました~riceball

でも、おやつの量は、据え置きですpaper

Dsc03515

いいな~一球は、間食もしているのに、もう少し太っていい

なんて羨ましいぞsign01

よしりんなんて、どんどんおばさん体型になる一方だし・・・down

おばさんですが・・・sweat02あえてどれが、よしりんか教えません

だって、一目瞭然でしょcrying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 泣いている暇があれば、ダイエットやれば!
           って思ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

うさぎやのどら焼き

こんにちは!

今日は、カッチーの学校の保護者会に出かける為

また朝から、ドタバタのよしりんですsweat01

そして今日も、夜は恒例のグビッ!っと飲み会beer

今回は、旦那様同伴の為、ちょっと上品に飲まなくっちゃねcoldsweats01

Dsc03482

昨日頂いた、日本橋うさぎやのどら焼きlovely

どら焼きでは、とっても有名なお店shine 

Dsc03483

ぐふっheart04並ばずして食べられるなんて幸せだわ~up

Dsc03488

しっとり、でもふんわりとした生地に、やわらかい粒餡が

絶妙にマッチgood 流石のどら焼きでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりん、スカートがパンパンだよ!
       お出かけの度に、ダイエットを考えさせられる
       よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

久しぶりの31

こんにちは!

昨日も23℃まで気温が上がった一球地方sun

今日も引き続き、暖かく(いや、散歩から帰ったら暑かった)なるようです

Dsc03462

そして我が家の梅の木に、小さな梅の実がなり始めましたよsign01

梅の実よ~!太陽の陽をいっぱい浴びて大きくなれよ~sign03

Dsc03463

昨日の事、お買い物ついでに、隣町まで散歩に出かけた一球。

スタート直後から、はぁ~はぁ~ホント歩くと暑いねsweat01

Dsc03466

商店街に着いて、ちょっと休憩paper

ベンチに座ったよしりんの椅子に割り込んで来た一球

Dsc03468

座った・・・coldsweats01 

Dsc03473

一球が見ているのは商店街

商店街にベンチと来たら、やっぱりあれ!だよね~

Dsc03474

昨日は、暑かったので、迷わず31のアイスを購入scissors

Dsc03476

学生時代から大好きだった、バーガンディチェリーcherry

何年か振りに食べたけど、やっぱり美味しかったわ~up

そして一球には、ワッフルコーンをお裾分け

『一球!君の為に、ワッフルコーンにしたんだからね~happy01

『なら早くクレ!クレ!delicious』 ビーム全開!お口も全開!

ちょっと恥ずかしかったよしりんですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コーンだけじゃなくってアイスも食べたかった!
           って言ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

桜の下で2ショット❤

こんにちは!

昨日の風雨で、桜は散ってしまうのか・・・

ちょっと寂しく思っていましたが、今朝の桜、まだまだ元気に

頑張ってくれていましたsign01

葉桜になっている物や、散ってしまった桜もありますが

これからは、桜吹雪の中の散歩が楽しめそうですcherryblossom

そして昨日、カメラにSDカードを挿入し忘れたよしりん

あずママが、PCに写真を送ってくれました~

Cimg2916_1

れんちゃん(ミックス) ・ 一球 ・ 小豆ちゃん

れんちゃんとは、一球が3歳の頃、毎朝この公園で走り回って

遊んでいた仲良しさんheart04 久しぶりに会いましたsign01

Cimg2918_1

『みんな~!お座りして、カメラ目線お願いしま~すpaper

って言っても、おやつの行方だけを必死に見つめるワンズdog

まぁ~それも可愛いんだけどねheart04

Cimg2935_1

そして、同い年のマブダチ小豆ちゃんとの仲良し2ショット

Cimg2921_1

可愛い笑顔を見せたくれたあずちゃんlovely

一方の一球君、ちょっと!笑ってよ~~~bearing

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺、ちょっと緊張しちゃったよ~sweat01
     って言ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

桜で満腹だ~!

こんにちは!

今朝あずママから、ラストチャンス!いつもの公園の桜の前で

お写真撮りませんか?ってメールloveletterを貰い、雨が降り出す前に

と慌てて出たよしりんdash

途中、おやつを忘れた事にショックdown 可愛い2柴を前に、写真の

シャッターを押したらメッセージが・・・

NO CARDshock あ~ぁdownやっちまったよcrying

なので、その様子は、近日アップされるであろうあずちゃん

ブログで見て下さいましcoldsweats01

Dsc03354

昨日、やっぱりダイナミックな桜を見ないと後悔するangry

そう思って、とーちゃんに仕事を早く切り上げて貰い、毎年行く

洗足池公園の桜を見に行きましたcherryblossom

Dsc03360

(恒例の高い高~い!一球です。今回は、よしりんが頑張りました!)

平日だというのに、公園内はブルーシートが、びっちり敷かれ

ていましたよ~sign01 夜桜を楽しむんでしょうねhappy01

Dsc03362

ここ洗足池公園は、カッチーが少年野球時代を過ごした所

なので、ついつい足が向いちゃうとーちゃんとよしりん

Dsc03365

どんなに混んでいても、桜の時期は、ここに来ないと

落ち着かないんだよね~confident

Dsc03375

池の反対から見る桜、とっても綺麗ですねcherryblossom

Dsc03405

平日の夕方だったにも拘わらず、人は思った以上に出て

いましたが、ブルーシートエリア以外は、歩きやすく一球も

楽しく散歩を楽しめたようですnote やっぱり来て良かったheart04

そして帰り道の洗足流れの桜cherryblossom

Dsc03415

Dsc03429

Dsc03435

全長500m位かな~桜並木が続いていますcherryblossom

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:. お  ま  け.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

公園内で、やっていた猿回し、今年も見れてラッキーscissors

Dsc03383_2 Dsc03386_3

Dsc03388

Dsc03391

Dsc03393 Dsc03399

お猿さん、とっても可愛かった~heart04

一球もこんな事が出来たら、おやつ代稼げるのにね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 桜で満腹になったよしりんに
           ポチッとお願いします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

今年最後の桜か?

こんにちは!

昨日は、気温が24℃まで上がった東京sun

動くと暑かったsweat01

Dsc03321

今朝も、その暖かさは続き、コートなしで散歩が出来ましたsign01

身軽になると、心まで軽くなったようで、気持ちがいいな~happy01

Dsc03325

でも残念ながら、明日は雨予報・・・rain

Dsc03329

東京のお花見も、今日が最後になりそうですcherryblossom

Dsc03330

今年は、朝夕の散歩時に、桜を楽しんだだけ・・・sweat01

なんか勿体なかった様な気もしないでもないが・・・think

Dsc03337

とりあえず、今年最後になるであろう桜とパチcamera

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

お口に付いてますよ~

こんにちは!

今日は、暖かな一球地方、最高気温が22℃まで上がるんだってsign01

Dsc03306_2

花粉の飛散量も、少しずつ落ち着いて来たので、久しぶりに

お布団を干しましたsign01 でもよしりんの布団は、もう少し我慢です

Dsc03307_2

花粉の時期は、洗濯物も室内干しだった我が家ですが

こちらもやっと、お日様の下で、干すことが出来ましたsun

一球、日陰が増えてごめんね~sweat02

Dsc03309

あれ?一球、お口に何かついてるよ eye

Dsc03311

一球も、何か気になるのかペロペロしたり・・・

Dsc03312

お手々もペロペロしたり・・・これは、あまり関係ないと思うけどcoldsweats01

Dsc03314

ちょっと気になっているけど、まぁ~いいやsign01だって

駄目!ちゃんと綺麗にしてないと、被れちゃったらどうするのannoy

Dsc03315

結局最後は、よしりんが綺麗に拭く事になりましたcoldsweats01

えっ?何が付いていたかだって?

朝ご飯のお豆腐ですよ~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

大好物の焼き芋なのに・・・

こんにちは!

桜の花も満開となり、お花見客も沢山出ているようですねcherryblossom

本当は、お弁当持って、お花見に行こうと思っていましたが

気温の低さに負けてしまいましたsweat01

でも今日辺り、ちょこっとお花見に行って来ようかな~think

Dsc03288

昨日、ばーばから焼き芋を貰いましたsign01

焼き芋に気が付いた一球は、ダッシュで、すっ飛んで来て

よしりんの目に前にお座りpaper

いつもの事ながら、その素早さったら素晴らしいですhappy01

Dsc03295

大好物の焼き芋を目の前に、ジーっと我慢することが出来ず

すぐに立ち上がってクレクレ攻撃炸裂 わん!わん!

Dsc03292

クレクレ言いながら、どんどん下がって行く姿も可愛くってlovely

見ていた、次の瞬間・・・

Dsc03296

お芋を目がけて突進dashpunch

危うく食べられそうになりましたsweat01

Dsc03300

ほくほくで美味しい焼き芋、よしりんはガッツリ頂き、一球には

ちょっとお裾分け

Dsc03245

ちょっとだった事が、納得いかなかったようで、またお得意の

交換作戦を挑んできた一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 丸ごと1本食わせろ!って思っている一球に
           ポチッとお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

騙された2柴!

こんにちは!

今朝、4個目の百合が咲きましたhappy01 (裏に一輪咲いています)

ますますお部屋が、華やかになって、とっても嬉しいですheart04
 

Dsc03277

ほら、小手毬も綺麗に咲いていますよ~note

Dsc03254

公園で、あずちゃんに会いました!

今日は公園に、5柴集まっていたとかsign03 あずちゃんのママ

とっても幸せそうなお顔で、教えてくれましたlovely

出遅れたよしりんは、ガッカリ・・・down

でも次回は、あずママが電話で教えてくれるってscissors

Dsc03266

久しぶりに、ゆっくり会えたあずちゃんと、写真を撮ろうと次男君が

力を貸してくれました。

Dsc03268

おやつ欲しさに、2柴良い子でお座りpaper

Dsc03270

食いしん坊一球は、次男君にピッタリくっつき、あずちゃんは

いつもの距離でスタンバイOKnote

とりあえず写真を撮り終え、さぁ~おやつだsign03って期待した一球

次男君の手にあったのは、木の枝でしたdown

Dsc03272

すっかり騙された2柴、納得の行かない一球は、早速あずママに

抗議annoy  

Dsc03274

でも残念ながら、出遅れた一球のおやつは、残っていませんでした

やっと今日から、いつも通りの生活がスタートsign01

来週は、みんなのおやつを持って、公園に行こうね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 また、おばさんトークに、付き合わされる
           のかな・・・sweat01ちょっと面倒臭そうな一球に
           ポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

花見の後は忠犬?

こんにちは!

昨日の夕方、ちょっと足を伸ばして本門寺公園へ 

Dsc03210_2

桜が、綺麗に咲いていますcherryblossom

Dsc03220

枝を切り落としているせいか、風通しの良い桜

ちょっとダイナミックさに欠けているけど、これも良い感じheart04

Dsc03234

そして今日から、花見客が沢山訪れる本門寺、テキ屋さんの

準備も、着々と進んでいましたよ~

Dsc03229

一球君と桜heart01 何だか冴えないお顔の訳は・・・

Dsc03232_2

とーちゃんに、高く持ち上げられて、緊張しっぱなしsweat01

笑う余裕なんてありません・・・coldsweats01

Dsc03224

ミラーレスカメラのマクロで、始めて撮影してみましたcamera

Dsc03237

帰りに立ち寄ったauショップmobilephone 俺も入りたいな~dog

Dsc03238_2

とーちゃんだけ美味しい物食べないか、ここから見張ってやるeye

って息巻いただけのことはあったわ~coldsweats01

この後、ず~っとここで待機paper1時間もよ~sweat01

よしりんは、帰りたかったよ・・・sad

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村忠犬なんだか?どれほどの食いしん坊なのか?
        いずれにせよ頑張った一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

部屋でも外でもお花見!

こんにちは!

毎朝、お花のお水交換が楽しみなよしりん!

だってほら、百合がまた2つ咲いたんですよheart04

Dsc03188

小手毬にも、白い花が咲き始め、どんどん賑やかになっています

Dsc03190

横から見ると、ほら後ろにも百合が咲いているのがわかるでしょ

毎日、ワクワクしてホント幸せで~すup

昨日は、久しぶりに河川敷に行って来ましたrvcar

Dsc03142

春休みで、人も出ているかな~thinkと思っていたら

ガラ空きでラッキーscissors

Dsc03134

ちょっと失礼してラン開始dash

広~い河川敷きを、コンパクトに走り回りご機嫌な一球note

Dsc03144

色々なお友達の匂いを、楽しみながら上書き

Dsc03146

草もムシャムシャ食べてdelicious

Dsc03157

ベンチで野球応援犬の任務遂行sign03

と思いきや、ただのおやつ待ちをしている一球なのでしたcoldsweats01

Dsc03166

土手沿いの桜は、まだ蕾がいっぱい3分咲きって所かな~

Dsc03170

週末は、お弁当持ってお花見に行こうね~cherryblossom

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺の弁当箱に、いっぱいご馳走入れてね!
          って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

欠かさない10時のおやつ

こんにちは!

昨日の春の嵐、凄かったですねtyphoon

皆さん、被害などありませんでしたかsign02

一球も、雨が上がった所で、チッコだけしに外に出ましたが

風が恐くって、長チーしてダッシュで帰って来ちゃいましたsweat01

そして今朝、散歩もご飯も終わり、いつもの様に

『10時のおやつはsign02』って言い出す一球

Dsc03060

そうそう!食べかけのスィートポテトがあったよね~

Dsc03062

『何で頭に乗せるんだよannoy』 って怒ってる?

だってよしりん、一球を見ていると、ちょっと悪戯したく

なっちゃうのよcoldsweats01 

真剣なお目々で、ジーと我慢している一球って健気よね~lovely

Dsc03065

先月届いたおやつは、この大好きなスィートポテトだったのnote

でもケチケチよしりんは、2日で1個しかあげません!

Dsc03066

今日も味わってお食べ~paper

Dsc03042

よしりんの誕生日の夜に撮影した夜桜

Dsc03047

昨日の嵐にも負けないで頑張れたかな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

感激のよしりんと一球!

こんにちは!

今日は、また春の嵐になる予報に、朝からベランダの

片付けやら買い物と、バタバタしていたよしりんsweat01

そんな私に素敵なプレゼントが届きましたheart04

Dsc03075

宅急便の荷物は、全て自分の物 present 

そう思っている一球は、早速チェック開始ですsign01

Dsc03084

今までに、見たことが無い 大きな箱に、少々戸惑い気味の一球

Dsc03079

箱の周りを、くるくる回ったり、手で突っついたり、何処から

開けようか悩んだ挙げ句、思いっ切り噛みついていましたcoldsweats01

Dsc03086

届いたプレゼントは、花といっしょのmamehanaさんからでしたheart01

よしりん、届いた箱を見た瞬間から、感動しちゃってうるうるweep

Dsc03098

だってこんな素敵な花束を、頂いたのって退職した以来じゃ

ないかしら~confident

実は、よしりんとmamehanaさんちの花ちゃんとは、お誕生日が

一緒なのよ~birthday

頑張り屋さんの花ちゃん、可愛い花ちゃんと、毎年一緒に

誕生日が、迎えられるなんてホント幸せですheart04

Dsc03107

カラー、百合、桜、こでまり、しゃくやく、沢山のお花が入った

素敵な花束を、mamehanaさ~ん!本当に有り難うございました。

ブログが書き終わるその時に、ピ~ンポ~ンsign01 

今度こそ俺のだdog  そんな訳ないじゃんcoldsweats01

Dsc03111

一球君、大正解でしたshine

mamehanaさんったら、別便で一球へのおやつまで、送って

くれて、本当に重ね重ねありがとう~note

でも、こんなに頂いちゃってどうしましょうsweat01 

Dsc03112

メッセージカードを開くと、流れるメロディーに、何度も首を

傾げていた一球

Dsc03056

大喜びですheart01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今度、花ちゃんに会いたいな~!って
      思っているよしりんと一球にポチっとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

サイクリング、やっほ~い???

こんにちは!

昨日は、沢山のお祝いコメントありがとうございましたsign01

姪っ子ユリも、今日が初出勤!きっと緊張して行った事と思います

そして今日も、気持ちの良い晴天sun

こんな日は、お弁当を持ってお出かけしたいね~riceball

Dsc02977

でも残念ながら、お出かけは出来ないけど、1年振りの自転車

散歩に出かけましたよ~bicycle

Dsc02999

実は、自転車散歩って言っても、よしりんの時間短縮策で

一球にしたらちょっと迷惑な感じ・・・coldsweats01

Dsc02980

午前中に済ませたい用事があったよしりん、本当は歩いても

行ける所なんだけどね、ちょっと怠け者しちゃったsweat01

Dsc02985

途中、公園に立ち寄り・・・

Dsc02982

お仕事タイムclock

Dsc02992

普段、乗り慣れていない自転車に乗せられて、緊張したのか

即行うんPで完了toilet

Dsc03009

再び自転車に乗って、よしりんの用事を済ませにGOdash

Dsc03012

途中の上り坂も、電動自転車ならス~イスイnoteって思っていたら

意外と重くってビックリsad

Dsc03019

そしてよしりんが、用事を済ませている間(ほんの数秒)

自転車で待機の一球dog

Dsc03021

こんなお顔で、待っててくれましたcoldsweats01

そして帰り道、一球が何やら訴えている様なお目々で・・・

Dsc03016

って言われたようで、途中自転車から降ろした一球と自転車を

引きながら帰って来たよしりんは、今日お誕生日で~すbirthday

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 mamehanaさんちの花ちゃ~ん
          お誕生日おめでとうheart04 花ちゃんとよしりんに
          おめでとうのポチっとお願いしますbirthday

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

お祝いがいっぱ~い☆

こんにちは!

昨日の嵐とは一転して、暖かな春の日差しに

包まれている一球地方sun

Dsc02962

2日ぶりのベランダで、気持ち良く寝ていますよ~sleepy

春から秋までは、ベランダを出たり入ったりと忙しい一球君

この時期は、毎朝ベランダのモップ掛けを欠かせませんsweat01

Dsc02965

昨日は、両親・姉家族と義父・よしりん家族の10名で、お祝いの

食事会がありましたsign01

Dsc02935

この春大学を卒業したユリが、就職氷河期と言われている中

就職が決まったお祝いshinenoteshine (お顔に●のない子がユリ)

Dsc02942_2

両親と姉の義父、この日出席出来なかった我が家のばーばの

ちょっと早い傘寿のお祝いshinenoteshine

Dsc02929

この春、高校を卒業したナナピーの進学祝いshinenoteshine

お祝い事が重なった今春、本当は温泉旅行にでも行きた

かったけど、子供達の予定が合うことはなく、それはまた次回の

楽しみってことでpaper

Dsc02939

Dsc02949

Dsc02951

飲んで~bar食べて~deliciousが忙しかったよしりん、気が付けば

あんなに沢山の料理を頂いたのに、また料理の写真がなくガッカリdown

でも写真はなくとも、よしりんの心に残る楽しい幸せな会でしたheart04

あっ!そうそうお祝いの最後になって、とーちゃんの誕生日も

思い出し、便乗祝い?もして貰って帰って来ましたよ~んscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 姪っ子におめでとうのポチ!をお願いしま~す

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »