« 午前中は大忙し! | トップページ | 出て来るかな~ »

2012年4月19日 (木)

一球派?小豆派?

こんにちは!

朝の掃除が終わって、ちょっとTVを見ていたら、一球がまた

何やら咥えてやって来たsweat01

Dsc03610

また、とーちゃんの所から、持って来たのねsweat02

一球と追いかけっこの末、ようやく回収paper

これが始まると言う事は、ご飯riceballおやつcake何か食い物くれ~delicious

のサインflair 仕方なく、家事は後回しで散歩にGO

ちょうど家を出たのが、お友達時間だったので

久しぶりに、あずちゃんとモモちゃんに会えましたよ~note

Dsc03620

おやつタイムに公園に着いた一球、久しぶりの挨拶もなく

ダッシュであずママの前にお座り、しっかりおやつを貰って

いましたcoldsweats01

その後、母達のおしゃべりタイムに、ワン達は付き合う羽目に

なるのですが、そこで以前から気になっていた話題が・・・

Dsc03626

↑これは、一球の後ろ足。立っている時は、ピーンと伸びて

います。

Dsc03624

↑一方のあずちゃんの後ろ足、立っている時も、少し腰を

下げた様な状態で、膝(?)を曲げて立っています。

Dsc03613

いつもこの2ワンの後ろ足の違いが、気になっていたよしりん

みんなのワンちゃんは、一球派?小豆派?

どっちが多いのかな~sign02 

そしてあずママは、一球の歩き方は、モデルウォークのよう

だわ~lovely っていつも褒めてくれるのよ~heart04 

そう言われて見ると、本当に美しいのeyeshine (はい!バカ親です)

皆さんも、散歩時にワンちゃんの歩き方(後ろ姿)を、観察すると

モデルウォークが見られるかもよ~happy01  

Dsc03629

キャーhappy02 あずちゃん!お鼻がクサクサになっちゃうよ~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

|

« 午前中は大忙し! | トップページ | 出て来るかな~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ん~、うちはどっちだろう。
こんどちゃんと見てみます。

歩く後ろ姿・・・へへへ、おちりふりふりだから、モンローウォークって言ってます(^^ゞ
モデルウォークとはちと違うか^m^

投稿: mamehana | 2012年4月19日 (木) 12時32分

きゃー最後の写真超かわいー(はい、親ばかです)
いつの間にかいでいたのかしら!?気づかなかったです(^^;

それにしても一球くんたら本当にほっそりしちゃって…小豆が太ったのが目立つじゃないですか!w

投稿: しるち。 | 2012年4月19日 (木) 15時04分

よしりんさん こんにちは

かがみっちょ・・方言でした(T_T)。。
頓地方はトカゲの事をかがみっちょって
言います。。違う地方ではカマキリの事を。。
すみません。。 危機一髪黒ひげ!ナイス表現です! まさにです!

じぃちゃんはあずちゃん派!でした!
で、HANAちゃんが一球君派でした!←やはり似てる(#^.^#)
↑あずちゃん うんうん ふっくらしたね☆ ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年4月19日 (木) 17時18分

トキは一球くんと同じですよ~!
違うのは、体の大きさかな…(T_T)
大きな体を、4本の脚でしっかり支えています~笑

一球くん、また交換物を咥えてきたのね…
頭が良い(^0^)/ お利口さん♪
追いかけっこ、したのね~(^^)
私、追いかけっこが、意外と楽しくてワザとあおります…
最後は息切れして、こちらがダウンです…笑

投稿: みこ | 2012年4月19日 (木) 20時47分

ふむふむ。当犬達が居ないと分かんないなぁ?
お家に帰ったら早速、見てみます。
どっちも有!!って感じだなぁ。我が家の2柴。

あっ、しるちさん見っけー。
そしてご主人、優しいのねぇ。もうっ。

一球君。おやつ良かったね(^o^)丿

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年4月20日 (金) 09時52分

mamehanaさんへ

一球は、歩く時もあまり膝を曲げて
歩かないの。
だからちょっとすましたモデルウォークに
見えるんだよね!
あっ!後平均台の上を歩いているようにも
見えるよ~
私も、一球に負けないようにモデルウォーク
頑張らないとっv

投稿: よしりん | 2012年4月20日 (金) 22時31分

しるちさんへ

何で一球は、痩せたんだろうね?
未だに不明なんだけど・・・
でもあずちゃんは、今くらいふっくら
していた方が、私は好きだな~
最後の写真、私も気に入っていま~す❤

投稿: よしりん | 2012年4月20日 (金) 22時34分

頓珍漢3号さんへ

かがみっちょは、トカゲの事なんだ~
これから私も、かがみっちょって言おうかな・・・
かがみっちょ、何か可愛いよね☆
じぃちゃんは、あずちゃん派なんだ!
これからじぃちゃんの足に注目してみよ~
頓珍漢さん同様、ちょっとバタバタのよしりん
じぃちゃんの所も読み逃げポチでゴメンね~

投稿: よしりん | 2012年4月20日 (金) 22時41分

みこさんへ

トキ君も、後ろ足をピーンと伸ばして
立つんだね!
みんな同じだと思っていた私。
まだまだワンの事で、知らないことが多いな~
でもその分、色々なくだらない発見で
楽しませて貰っているけどね!
毎日、交換ブツを探しては、私に見せに
来ています。
私がどんなに注意しても、家族の誰かが
ポカをして鉛筆やら、テッシュを置きっぱなしにしちゃうのよね~

投稿: よしりん | 2012年4月20日 (金) 22時48分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

すずちゃん達の見て!見て!
どっちか知りたいな~
公園に行っても柴っ子あずちゃんと一球は
私達のおしゃべり時間、殆ど立っていることが
多いので、つい2ワンの足が気になっちゃうんだよね~
あずちゃんのパパさんも大の柴好きなんですよ~

投稿: よしりん | 2012年4月20日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54508256

この記事へのトラックバック一覧です: 一球派?小豆派?:

« 午前中は大忙し! | トップページ | 出て来るかな~ »