« イ草の香りに包まれて・・・ | トップページ | ひっくり返っても・・・固まる! »

2012年4月26日 (木)

焦る雨では無かった?

こんにちは!

雨予報の今朝、降り出す前に早めの散歩へ出かけた私達。

でも公園に着く頃には、ポツポツと雨が・・・rain

Dsc03795

傘を差すほどの降りではなかったので、そのままお散歩を続行sign03

『一球、雨が酷くならないうちに、お仕事を終わらせて帰ろうよ~』

Dsc03796

雨嫌い!水嫌いな一球、でもこの降りくらいは、気にならない

らしく、晴れの日のリズムでの~んびりnote

Dsc03803

最近の一球のうんPは、1日2回から1回になってる傾向に・・・

朝は、必ずするものの、夕方はパスsign01 

もちろん、昨日の夕方散歩でも、パスされているので

何が何でも雨が降り出す前に、出して貰わないと困るのよねsweat01

Dsc03794

焦るよしりんの気も知らず、うんPや~めたpaperって公園を

後にしちゃうし、ロードに出たら出たで、そっち行かないと

座り込まれsweat02 一球の機嫌をとりながら、やっと終了wobbly

Dsc03811

うんPのご褒美に、小さくカットしたおやつを、進呈していたら

雨粒が大きくなり始め、ダシュで帰って来たよしりんと一球

何とかセーフでしたscissors

『一球、良い時間にお散歩に出て良かったね~heart04

と満足なよしりんhappy01

Dsc03815

『今も、雨降ってないし・・・』

Dsc03817

『そんな慌てることなかったんじゃね~sign02

ってお外を見つめている一球君なのでしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 確かに、散歩に出た時間だけ降っていたような
           慌てること無かったかも~って思っている
           よしりんにポチッとお願いしま~す

|

« イ草の香りに包まれて・・・ | トップページ | ひっくり返っても・・・固まる! »

日常」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、雨に合わなかったことが、良かった。(^o^)
何だか変な天気ですよね。

投稿: mamehana | 2012年4月26日 (木) 13時31分

そうなの、そうなの!
今日は本当に変なお天気で。
小豆は運悪く雨降り時間に行っちゃったので、お昼に出ようかなーどうしようかなーって思っているうちにまた雨…。
お散歩に出るタイミングって難しいですよねー。

投稿: しるち。 | 2012年4月26日 (木) 14時59分

偶然にもこちらも今日は雨です。rainrain
いまでもすごく降っています。
うわーん。枇杷の種がほせないよお。
でもまだ行くまで3週間くらいあるので間に合います。(よかったあ。)

一球ちゃんもそうだと思いますが、わんこのお手手ってどうしてこんなに可愛いのかなあ?特に揃えてふせなんかされた日には「ノックアウト」されてしまいます。
罪なやつ。

投稿: かりん | 2012年4月26日 (木) 15時23分

よしりんさん こんにちは(#^.^#)

カメラ目線でチー!一球君ったら(笑)(笑)

あたしは朝散歩~だけた時には降っていなかったのに 途中から ザーっと降られてしまい
朝から着替えて仕事の支度~10分遅刻しました(+o+)

これから どんどん こんな天気になるんだろうね。。春だ~って喜んでいたら次は梅雨 ブルーになるよね。。

外を覗く一球君の目には何が写っているのかな 後頭部めっちゃ可愛い☆ ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年4月26日 (木) 17時32分

お天気パッとしませんよね~!
トキ地方も雨です
おまけに濃霧…テンション下がるわ~(-_-;)
ストーブ、まだ活躍中ですよ~
散歩中に、ポツポツ降ってこられると
ホント焦るよね!

ポチっと宜しくの一球くん、立ってる~?
さすが師匠!
トキは、鼻のせも未だに出来ません~笑

投稿: みこ | 2012年4月26日 (木) 21時58分

mamehanaさんへ

そうですね、気にならない程度の雨で
済んだんだもの良し!としなくっちゃね~
今日も雨、気温も20℃行かないみたいだけど
また明日からは、気温も上がるようで
体が付いていくのが大変だわ~

投稿: よしりん | 2012年4月27日 (金) 12時52分

しるちさんへ

今日も、また雨だね・・・
昨日は、上手くセーフになったけど
今日は、お坊ちゃま一球君を抱っこして
並びの公園まで連れて行き、芝の上に置いて
あげたバカ親よしりんです。
勿論、ご用を足しているときは、一球が濡れない様に
傘を差してあげたわ~

投稿: よしりん | 2012年4月27日 (金) 13時00分

かりんさんへ

そちらも昨日は、雨だったんですね。
こちらは、昨日よりしとしと雨が続いています。
でも後2時間程で止む予報。また気温が上がって来るみた~い!
気温が低いと、コンコン咳が出て、気温が上がると
止まる、そんな日が続いているの。
ホント、かりんさんの枇杷の粉パワーの力を
借りるしかないよ~!

投稿: よしりん | 2012年4月27日 (金) 13時19分

頓珍漢3号さんへ

途中で、ザーっと降られると泣きたくなるよね・・・
それも朝の忙しい時だと尚更だよね~
気温の変化などで風邪を引かないように
気を付けてね。
だって明日は、嬉しいじぃちゃんのお誕生日
なんだから!
勿論パーティーやるよね☆
まだ招待状が届かないんですけど・・・(笑)

投稿: よしりん | 2012年4月27日 (金) 13時25分

みこさんへ

ストーブ、東京でもちょっと付けたくなりますよ!
今日も雨降りで、梅雨の予行練習みたいです。
でも明日からまた気温も上がる予報に
体が付いて行けるか不安です・・・
頂戴のポーズ、手の指もパッ!と開くのよ~
この姿は、何度見ても可愛過ぎる❤
このままの歩行練習は、苦戦中です!

投稿: よしりん | 2012年4月27日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54563064

この記事へのトラックバック一覧です: 焦る雨では無かった?:

« イ草の香りに包まれて・・・ | トップページ | ひっくり返っても・・・固まる! »