« チュアブルになったぜ! | トップページ | ゴールデンウィーク3日目は留守番犬! »

2012年4月29日 (日)

ゴールデンウィーク初日の出来事!

こんにちは!

ゴールデンウィークの初日の昨日は、最近出来た緑地公園に

行って来ましたよ~sign01

Dsc03898

階段を上がっていくと、大田区の大森・蒲田方面が一望出来て

とても見晴らしの良い公園shine

Dsc03901

高い木があるお陰で、日差しも遮られ、風が心地よく感じ

られました。

Dsc03904

これは、非常時用の井戸だとか・・・

Dsc03908

一球も暫し、涼しい公園でまったり散歩を楽しみました。

Dsc03909

公園を後にした私達、そのまま夕飯の買い物をしようと

スーパーに向かって行くと、突然一球の歩くスピードが上がり

『こっち!こっち!』って引っ張られた先は・・・

Dsc03914

住宅街にポツンとあるカフェcafe

以前にも来た事があるので、一球の頭にもしっかりインプット済み

Dsc03916

『入らないよ!』

そう言ったとーちゃん、リードの引っ張り合いの末負けました・・sweat02

Dsc03921

昨日は、天気も良かったので、外のテラスでお茶を頂く事にcafe

(一球は、中で食べたがっていたけど・・・)

Dsc03925

とーちゃんは、抹茶のケーキとレモンスカッシュを注文cake

抹茶のケーキ、黄色く見えるのは何だ?

食べて見たらメロンでした~shine 抹茶と小豆とメロンのコラボ

とっても良いお味でしたgood

Dsc03936

どんどん減っていくケーキの行方が、気になって仕方ない一球

もちろん見かねたとーちゃんが、少しお裾分けしていましたよ~

Dsc03943

ケーキが無くなった後の一球は、店内の方をガン見 eye

『美味しい物、出て来~いsign03』念じ続けた一球でしたheart04

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ お  ま  け 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

昨日は、柴犬じぃちゃんとハムのオニュと過ごす毎日

じぃちゃんの1歳のお誕生日でしたbirthday

ほんの気持ちばかりのプレゼントを贈ったら・・・

なんと~頓珍漢3号さんからお電話を頂きました~heart01

Dsc03789

ブログ上でのお付き合いのみでしたが、実際にお話して

とっても始めてお話した方とは、思えなかったわ~note

Dsc03791

だってね~私達、1時間にも及ぶ長話をしたのよ~telephone

とってもフレンドリーな頓珍漢さんと、思わぬ所でお話が

出来て、私がプレゼントを頂いたようでしたpresent

頓珍漢3号さ~ん、お電話本当に嬉しかったわ~

いつかじぃちゃんに、会いに行くから待っててねheart04

Dsc03950

そしてじぃちゃんにプレゼントした同じシリーズを

私も買っちゃったnote

トイレットペーパー入れの白いハートの部分に、写真が入ります

Dsc03952

小物入れは、リバーシブルになるんですよ~

何が可愛い~sign01ってやっぱり肉球なのよね~lovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日は、沢山の応援ポチッと
           有り難うございました!

|

« チュアブルになったぜ! | トップページ | ゴールデンウィーク3日目は留守番犬! »

日常」カテゴリの記事

コメント

近くに見晴らしのよい公園ができてよかったね~☆ 木陰もあるようだしこれからのお散歩するのにGoodですね!

さすが東京、住宅街にもおしゃれなカフェがあるんですね。お散歩がてらちょこっと寄れる所があっていいなぁ~。 昨日はお天気もよかったからテラスでお茶するのは最高ですね。抹茶ケーキ美味しそう☆

一球くん血液検査の結果は問題なかったようですね。体重も戻ったようだしよかったよかった~☆ 
るいとさくらは昨日8種混合ワクチンをUP(ごめん)検査(問題なし)でした。血液検査は来月末予定です。

クレマチスの花の開花が楽しみですね。つぼみを見ると紫色の花が咲くのかな? ステキな花ですよね~♪

投稿: るいママ | 2012年4月29日 (日) 16時39分

こんにちは~(^O^)/
見晴らし台に行ったのですね~♪
ちっちゃいところですけど、それなりにのんびり出来ますよね。
目が疲れたときに、ここに行って遠くを眺めてボーっとしたいです。
小梅は落ち着かないかも(^_^;)
この間行った時、ちょうど園児が登ってきて、小梅がビビってました^^;

あー、このカフェ、よしりんさんが以前ブログに載せていたので、
帰りに探したんですけど、見つからなかったよー!
今日、またこちらで見たので、行きたくなりました♪

投稿: 小梅ママ | 2012年4月29日 (日) 17時33分

よしりんさん こんばんは(#^.^#)

昨日はじぃちゃんに素敵なプレゼントありがとうございました☆
そして 楽しい時間をありがとうございました
店が暇で死にそうな時には!
よしりんさ~~~んって電話しちゃいますね(笑)

ちょっと忙しくて簡単コメでごめんね!
頂いたプレゼント後日ブログで紹介させてもらいますね。

一球君を理由にして店に入ったお二人に
一球君のせいにしちゃだめですよ喝ぽち!(笑)

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年4月29日 (日) 18時50分

新しくできた緑地公園、小梅ちゃんのblogでも紹介されていたので行ってみたいのですがいまいち場所がわからない小豆母です…三中の近く…なのかな?とは思うのだけど…うーん!?


小豆も今年のフィラリア予防薬はチュアブルにしようかなーということで、並行輸入品のチュアブル買うことにしました!お医者さんで買うよりちょこっと安いんですよーv

http://www.petneeds.com.tw/categories/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%88%E9%98%B2%E8%96%AC.php

投稿: しるち。 | 2012年4月29日 (日) 22時55分

俺のケーキが減っていく!の一球ちゃん、プププ。
一度行っただけで、カフェを覚えてるなんて、賢い。
頓3さんとお話し(^O^)  
うふふ、どんな感じだったんだろ

投稿: | 2012年4月30日 (月) 06時22分

るいママさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい・・・
我が家のクレマチスのお花、沢山咲き始めました。
なのに写真にまだ撮ってないの、近々写真を
撮って載せますね。
実はこの公園は、↑小梅ママさんが小梅ちゃんと
一緒に行った記事を見て行った公園なのよ~
こじんまりしたこの公園は、見晴らしの良い
涼しい所でした。
住宅街にあるこのカフェは、細い路地を入った
本当に人目に付きにくい所にあるの。
お庭には、いつも花が綺麗に咲いていて
ほっと出来るカフェです。

投稿: よしりん | 2012年5月 1日 (火) 15時34分

小梅ママさんへ

えへへへ、実はこの公園は、小梅ママと小梅ちゃんが
行ってる記事を見て行ったんだ!
下から公園を見上げるイメージと実際上がった感じが
ちょっと違っていたけど、見晴らしが良くって
ベンチでボーッとしたら気持ち良さそうだよね!
ここのカフェは、公園から近いんだよ。
N赤病院の裏通りから、公園側に一本路地を
入るとあるのよ。
こんなんじゃ、わからないよね・・・(汗)

投稿: よしりん | 2012年5月 1日 (火) 15時44分

頓珍漢3号さんへ

頓珍漢さんとおしゃべりしてから
ポイントが増えて来たの・・・なぜ?
下積み生活の長い漫才師が、売れ始めたみたいで
ちょっと戸惑ってるのよ。
今日は、ゴールデンウィークの中休み
お店も忙しく頑張っているかな?
私は、いつものペースが掴めず、またしても
時間だけ無駄に使って、やること山積みです。

投稿: よしりん | 2012年5月 1日 (火) 15時50分

しるちさんへ

フィラリアの薬、今見て見たら
モキシハートタブKSと言う薬でした。
あずちゃんとは、やっぱり違うのかな?
こう言うお薬も、何がいいのか全くわからないので
病院の先生が出してくれたものを
当たり前のように使っている私です。
ここの公園は、栄養学校の裏ですよ~

投稿: よしりん | 2012年5月 1日 (火) 15時59分

mamehanaさんへ

本当なんだよ!カフェは、見事に覚えてるの。
近くになって来ると、足取りが変わり
こっちこっち!って引っ張って行くのよね~
ここのカフェも、普段は来ない所だから
忘れても良さそうなのに、主人といつも驚いています。
住宅街のカフェ、お茶を頂くのに良い感じですv
頓珍漢さん、とってもフレンドリーな方
あの記事を書いているそのままの方でした~☆

投稿: よしりん | 2012年5月 1日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54585295

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク初日の出来事!:

« チュアブルになったぜ! | トップページ | ゴールデンウィーク3日目は留守番犬! »