« 騙された2柴! | トップページ | お口に付いてますよ~ »

2012年4月 8日 (日)

大好物の焼き芋なのに・・・

こんにちは!

桜の花も満開となり、お花見客も沢山出ているようですねcherryblossom

本当は、お弁当持って、お花見に行こうと思っていましたが

気温の低さに負けてしまいましたsweat01

でも今日辺り、ちょこっとお花見に行って来ようかな~think

Dsc03288

昨日、ばーばから焼き芋を貰いましたsign01

焼き芋に気が付いた一球は、ダッシュで、すっ飛んで来て

よしりんの目に前にお座りpaper

いつもの事ながら、その素早さったら素晴らしいですhappy01

Dsc03295

大好物の焼き芋を目の前に、ジーっと我慢することが出来ず

すぐに立ち上がってクレクレ攻撃炸裂 わん!わん!

Dsc03292

クレクレ言いながら、どんどん下がって行く姿も可愛くってlovely

見ていた、次の瞬間・・・

Dsc03296

お芋を目がけて突進dashpunch

危うく食べられそうになりましたsweat01

Dsc03300

ほくほくで美味しい焼き芋、よしりんはガッツリ頂き、一球には

ちょっとお裾分け

Dsc03245

ちょっとだった事が、納得いかなかったようで、またお得意の

交換作戦を挑んできた一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 丸ごと1本食わせろ!って思っている一球に
           ポチッとお願いします!

|

« 騙された2柴! | トップページ | お口に付いてますよ~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球ちゃんは「かしこい」なあ。dog
おばちゃんが好きなだけおやつを食べさせてあげます。キッパリ

今、日本はお花見ですよね。
暗いニュースばかりのこの頃。お弁当持ってポカポカ陽気の外で皆と「わいわい」
したいなあ。

よしりんさんの花粉が早く良くなる様に。

投稿: かりん | 2012年4月 8日 (日) 12時44分

焼き芋、美味しいよね~(^^)
一球くんと同じように
画面に突撃したくなりました~笑
交換作戦は、成功したのかな~? (^^)

そちらは、桜が開花して
お花見シーズンですね!
トキ地方、本日は朝からいいお天気で
ポカポカ陽気です♪ (気温は6度)
この調子で、暖かくなってくれるといいのですが…

投稿: みこ | 2012年4月 8日 (日) 16時02分

交換なんて一球ちゃん、考えてますね。
うまく交換してもらえたかな^m^

それにしても、ダッシュですっ飛んで来るなんて、すごい!!

投稿: | 2012年4月 8日 (日) 16時17分

おお~東京の桜は満開ですね。羨ましいわ~☆ ↓↓の本門寺の桜今日あたりは見事でしょうね~。
屋台も連なるとわくわくしちゃいますね。
日本犬はやっぱ桜がお似合いですよね。一球くんステキだぞ~♪
栃木は来週の土日までお預けかな~。

ちょっぴり寒いときの焼き芋はほくほくして美味しいですよね。一球くんも繊維質たっぷりだし自然の甘さだから食べても体にいいわよね~。美味しくってちょっと一球くんと取り合いになったかな(笑)。

↓ユリの花ステキです。ピンク色のユリに白い小手毬の組み合わせは華やかさと上品さが感じられますね☆

投稿: るいママ | 2012年4月 8日 (日) 18時07分

よしりんさん こんばんは

読み逃げぽっちんが続きごめんね(T_T)

一球君の後ろへどんどん下がっていくのは
ジャンプの為の助走だったんだね!
賢いぞ! ぽち

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年4月 8日 (日) 19時52分

一球君。。。いいよーいいよーいいキャラ過ぎ!!
その後は貰えた?交換作戦成功した?

↓も騙された後、小豆ちゃんママに貰えた?
お母ちゃんも早く、一球君にあげたいなぁ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年4月 9日 (月) 10時27分

かりんさんへ

週末は、お花見で盛り上がったと思いますよ!
でもおばさんよしりんには、ちょっと寒かったので
断念しちゃいました。
今日は、気温も高く小さなお子さん連れの
ママ達には、最高のお花見になるんじゃないかな~
花粉の飛散量も、減って来て私も少しずつ良くなってます。
気にかけてくれてありがとう❤

投稿: よしりん | 2012年4月 9日 (月) 11時10分

みこさんへ

焼き芋は、大好物なんだよね!
って言っても大好物が、多すぎる一球だけど・・・(汗)
ホクホクの焼き芋、ゆっくり味わって食べたいのに
いつも一球にせかされ、食べた気がしない私。
でもしっかり食べた証拠だけが、体に残ってるって
悲しいよね・・・
私は、14℃でも寒いって感じてお花見断念しました!

投稿: よしりん | 2012年4月 9日 (月) 11時16分

mamehanaさんへ

名無しの権兵衛は、mamehanaさんだね~
名前がなくてもわかちゃうよ!
一球のダッシュは、凄いよ~
寝ていてもパッと起きて、フローリングを
滑りながらすっ飛んで来ます。
交換作戦、必死にテッシュとか探す姿も
面白いよv

投稿: よしりん | 2012年4月 9日 (月) 11時59分

るいママさんへ

こちらは満開ですよ!
特に今日は、気温が上がったので
木の上まで満開になって水曜日の雨で
散っちゃうのかな・・・
るいママ地方は、一週間遅れですね。
お芋は、大好物なのでクレクレ凄いんですよ!
椅子に座っている私の膝目がけ、決死のジャンプ
飛び乗って来ます。
抱っこ出来るのも、食べ物が絡んだ時だけで
ちょっと寂しいんだけどね。
百合の花、明日5輪目が咲きます!

投稿: よしりん | 2012年4月 9日 (月) 14時03分

頓珍漢3号さんへ

忙しいのにコメありがとうね!
そっか~!後ろに下がって行ったのは
助走をつけるためか~(笑)
全く油断も隙もあったもんじゃないよ。
人様が食べる物は、美味しい物って認識しているから
クレクレ攻撃も半端じゃないのよ!
まぁ~こんな駄目犬にしたのも私だけどね・・・(汗)

投稿: よしりん | 2012年4月 9日 (月) 14時07分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

食べ物が、絡むと凄い力を
発揮する一球。
良い意味でも!悪い意味でもね・・・(汗)
でもこの食があるから、一球も良い味出して
いるんだと思うよ。
交換作戦は、残念ながら失敗に終わった一球
貰えたのは、げんこつ1つ(笑)
一球も、早くお母ちゃんに会いたいな~
って言ってるよ!

投稿: よしりん | 2012年4月 9日 (月) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54419117

この記事へのトラックバック一覧です: 大好物の焼き芋なのに・・・:

« 騙された2柴! | トップページ | お口に付いてますよ~ »