« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

落下物は誰の物?

こんにちは!

昨日の午後、また一球がやって来たsweat02

Dsc04844

このパターン、もう皆さんおわかりですよね・・・coldsweats01

Dsc04846

一球の体内時計が、3時になったようで・・・clock

でも実際は、まだ3時にはなっていません!

『一球!3時のおやつは、ありませんよpaper

Dsc04847

慌てて隠したはずのクッキーが、丸見えだったsweat02

『これは駄目punch』って、しまおうとした瞬間、クッキーを誤って

床に落としちゃったsweat01

Dsc04849

下に落ちた物は、『俺の物heart04』って勝手にインプットしている一球

早業でゲットし、そのまま隠れ体勢にdog

Dsc04850

『こらannoy出しなさいsign03』よしりんの頭から、角が2本立ったのが

わかったのか、ちょっと困惑顔の一球sweat02

Dsc04853

出したくないけど、出さないとヤバイsweat01

渋々よしりんに返した後は、もちろんお約束のあれが待ってます。

Dsc04855

『ゴチンpunch』 またゲンコツを、一つ喰らった一球でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも一球に会いに来てくれてありがとう!
   今日もお出かけ予定のよしりん、お返事がまた遅くなりそうです。
        ごめんなさい・・・

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

楽しみにしていたお土産!

こんにちは!

今朝は、車で20程離れた駅まで、カッチーを送って行った為

また朝の散歩が、7時半になってしまいましたsweat01

なかなかサマータイムのペースが作れず・・・down

Dsc04830

そして今朝の散歩、あっちにチーして、こっちにもチーtoilet

今日もマーキング絶好調でありますgood

Dsc04824

が・・・

Dsc04831

うんPだけは、そう簡単には行かないの・・・

Dsc04841

あっちチェック、こっちチェック!ちょっとでも気に入らないと

や~めたpaperもあり、よしりんをイラッannoyとさせることもしばしば・・

でも何とか今朝のお仕事は完了しましたscissors

Dsc04792

昨日の事。

岩手の出張から帰ってくるとーちゃんを、迎えに行こうと外に

出た瞬間から、急ぎ足で駅に向かう一球dash

Dsc04796

『とーちゃん出て来るかな~sign02

暫くすると・・・『あっ!とーちゃんだsign03

Dsc04799

お耳ペッタンのお手々カミカミ、この瞬間とーちゃんの出張疲れの

半分は、すっ飛んだでしょうね~happy01

Dsc04804_2

『とーちゃん、ここに約束の物が入っているんだねheart04

sweat02

Dsc04811

『早く帰って、食べようぜup

sweat02sweat02sweat02

家に帰ってカバンに群がるよしりんと一球lovely

カバンから出て来たお土産は・・・

Dsc04818

クライアントさんから頂いた、水沢銘菓の『思い出』一つ

え~sweat01他に無いの~sign02 一球同様密かに楽しみにしていた私。

『買う時間も無ければ、買う所も無かったんだよ!』と言う

とーちゃんのカバンから、蜘蛛の子を散らした様に離れ行った

一球とよしりんでしたdash

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 クライアントさんからのお土産は
          信玄餅みたいで美味しかったわ~heart04
  お土産だけは、持ってカバンから離れたよしりんと
  お土産の前でお座りしていた一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

心配なお土産!

こんにちは!

昨日の夜、とーちゃんが 『明日は、岩手まで出張だから

良い子で留守番出来たら、お土産買って来てあげるねpresent

って、お休み前に約束したんだdog

Dsc04770

でもそんなとーちゃん、寝る前のグリニーズを、なかなか

くれなくって、やっと夜遅くになって貰えたんだよ。

『とーちゃん、グリニーズを離せよannoy

Dsc04776

そして今朝、ここからとーちゃんに『いってらっしゃ~いpaper』って

言う準備をしてたのに、とーちゃん全く気が付かず行っちゃった・・・

Dsc04451

『とーちゃん、昨日約束したお土産の事、忘れてないよね・・・

心配だ・・・sweat01

Dsc04445

『よしりん、とーちゃん俺のお土産買ってくるって言ってたsign02

『うん!きっと、とーちゃんの事だから大丈夫だよ!楽しみに

待っていようね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球にお土産を買って来たいとーちゃん
      水沢江刺駅を調べたら何もな~いsweat01って嘆きながら
      出張に出かけました!さてさて、お土産は買って
      来られるのか?とーちゃんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

日差しと蚊の戦い!

こんにちは!

昨日は、1日野球の応援で、屋外にいたよしりん

紫外線対策も頑張ったのに、焼けましたdown

もともと色黒なだけに、吸収力が人より優れているのよね~

あ~ぁ!もっと良いことで、優れたかったよな・・・sweat02

練習試合校に、行く途中通った郡ダム

Img_0537

田んぼが広がり、対向車線には、トラクターが走ってたり

田園風景を楽しみながら行って来ましたrvcar

Img_0529

そして今朝のお散歩!

一球は、リードの装着場所(自転車の後ろ籠とバイクの椅子の上)

とっても苦手のようで、今朝もどんよ~りなお顔sweat01

Dsc04746

でも、その一瞬が過ぎれば、大喜びで散歩へGOdashGOdashdash

Dsc04750

久しぶりのゆっくり時間散歩、もう日差しが強くって、なるべく

日陰を歩こうと、一球を誘導したら・・・

Dsc04753

今度は、草むらに入り込み突き進む一球。  

蚊は出てるし、なるべく草むらは、避けたいのに、うんPサインが

出ちゃったら行くしかないdown だって、このチャンスを逃がしたら

不発に終わっちゃうかもしれないしね・・・

Dsc04759

強い日差しと蚊の戦いが、始まった季節sun

せめて早起きして、強い日差の戦いからは逃げないとね~

いよいよサマータイムスタートですwatch

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いくら早起きしても、昼寝付きの一球が
          羨ましいよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

心の余裕

こんにちは!

今日も、昨日に引き続き、野球の応援で千葉まで行くよしりんと

とーちゃんrvcar

可愛そうだけど一球は、また留守番ですweep

Dsc04717

焦りがちな朝の散歩に、薄々気が付いたのか、なかなかうんPを

してくれなかった昨日sweat01

Dsc04718

いけない!急いでいるときこそ、平常心で散歩をしなくっちゃ!

って思いつつも、なかなか出来ずsweat01

Dsc04720

『チッコは、もう出ないでしょsign01 早くうんPしてよannoy

って言ってしまったよしりんangry

Dsc04719

朝の忙しい時は、心の余裕も無くなって、ついきつい事を

言ってしまうよしりんsweat02 

一球は、一人お留守番を頑張ってくれるのに・・・

そして今日も、長いお留守番になるかもしれないけど

泣かずに頑張ってねweep

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一緒に一球も連れて行きたい
          よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

今日の任務

こんにちは!

今日は、午前中から野球部の総会の為、また1日カッチーの

学校ですtrain 

今日こそは、グビッbeerと飲まずに帰って来るぞ~!angry

そんな訳で、また朝から時間に追われてますsweat01

『一球、留守番頼んだよpaper

Dsc04738

それから、お疲れモードのとーちゃん、午後からお仕事が

あるから、ちゃんと起こすのも、一球のお仕事だから宜しくねsign01

Dsc04477

『大丈夫かな・・・coldsweats02

では、支度して行って来ますschool

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事が遅れてごめんなさい
           今日も、夜までお返事待って下さい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

5時半からの座り込み!

こんにちは!

今朝も5時から、お弁当作りを開始restaurant

ツナの缶詰を開けた音で、慌てて起きて来た一球dash

Dsc04702

おはようsign01の挨拶もなく、『何か落ちてないかな~sign02』と探し

始める事から、一球の1日がスタートしますdog

Dsc04703

隙間まで、しっかりクンクン確認し・・・

この行動をされる度、なんか感じ悪~って思うよしりんangry

まるでいつも料理中に、下に色々と落としている

見たいじゃんね~punch 

Dsc04708_2

そして気になるツナ缶。

たま~に、半生タイプの缶詰を食べるせいか、缶詰の中身は

自分のご飯と思っているようで、5時半からキッチンに向かって

座り込みを、初めていましたよ~coldsweats01

Dsc04706

『君の缶詰は、ありませんpunch

そんなしょぼくれた朝、散歩から戻り暫くすると、ポストに

こんな嬉しい品物を、あずママが入れてくれましたheart04

Dsc04734

メールを貰って、一緒にポストを見に行った一球は

大興奮で、自分のベッドに持ち込んでdash

Dsc04733

『これは、俺のだsign03』 誰も取らないのに、ムキになって守ろうと

する一球でしたsweat02

あずママありがとうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おやつボックスが、空になる事は絶対にない
            幸せな一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

旬の果物

こんにちは!

昨日、お弁当に入れたイチゴが残っていたので

そ~っとフードボールに入れたよしりんapple

時々一球に、気が付かれないように、フードボールに

おやつなどを入れたりするのよ~scissors

何気なく見たフードボールに、おやつの欠片を見つけた時の

喜ぶ一球の顔、見たさにねwink

暫くして、気が付いた一球は、喜んでイチゴをパクッlovely

でも次の瞬間ポトッ・・・ゴロリ~ンsleepy

いらね~だったみたいsweat01 冬の時期は、ビニール栽培で甘い

いちごだったのに、この時期の旬のいちごは、酸味があるから

お口に合わなったったみたいですdown

Dsc04648

そして夜、これからどんどん美味しくなるメロンは、甘くって

気に入った様子lovely

Dsc04696_1

あげた瞬間から、皮を食べ始めようとする一球sweat01

でもこれもね~夏になる頃には、上手に果肉だけを

食べられる様になるんですよ~good 食いしん坊犬が成せる技?

Dsc04699

ペロペロ美味しかったね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 菊千代帳に一球の昨日の記事が載っています
            是非覗いて見て下さいねheart04
 やっぱり抱きつきたい菊ちゃんの背中にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

菊ちゃんと柴犬さん達!

こんにちは!

今日は、先週から予定していた、憧れの柴女子ちゃんに会いに

あずちゃんと隣町まで行って来ましたsign01

Dsc04653

よしりんの憧れshine菊千代ちゃ~んshine

2年ほど前、始めて会った日から菊千代ちゃんに、ぞっこん

惚れ込んでしまった我が夫婦lovely

Dsc04649

それ以来、菊ちゃんが現れる公園に行った時は、キョロキョロeye

とても怪しい行動をする様になってしまったとーちゃんとよしりんcoldsweats01

会いたくってheart01会いたくってheart01 やっと再会出来たわ~heart04

(確か、始めて会った時もこんな事言ってたようなconfident

Dsc04664

嬉しさの余り、写真をあまり撮れなかった・・・down

でもでもいいのsign01 

これからは、ここに来ればいつでも菊ちゃんに会えるんだもんheart04

Dsc04669

菊かぁさんと楽しくおしゃべりしていたら、ドッグランから

続々と柴ちゃん達が出て来て・・・dog

その中の赤柴ちゃん、よしりん一目見てわかったわよ~lovely

Dsc04674

ほら、こっちを見ている赤柴ちゃんよheart04

ブログでしか会った事が無かった五丁目の小梅ちゃん

密かに、会えるかな~って期待しながら行っただけに

会えてこれまた感激note

Dsc04675_2

こんなに可愛い柴ちゃんが集まるこの公園

一度足を踏み入れてしまったよしりんは、もうリピーター決定だわsign01

Dsc04684

今日は、ドッグランには入らず、菊ちゃん鑑賞会となりましたが

次回はドッグランで、小梅ちゃん達と一緒に遊んで貰おうね~

Dsc04687

憧れの菊ちゃんと並んで、今日はお別れですpaper

菊かぁさん、久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったですup

これからは、時々公園に顔を出させて貰いますね~

次回からは、私と一球も、菊ちゃんを見習って車で乗り付け

ようかな~confident もちろんコギsweat01コギsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  何度も菊ちゃんの背中に抱きつきたくなった
            よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

面倒臭い日課

こんにちは!

今日は、小雨が降り、長袖一枚でも、寒く感じる一球地方ですrain

こんな日は、いつもに増して『おやつ食べよ~よcake

って誘って来る一球dog

Dsc04604

ならば今日は、ワンコ用のチーズケーキを差し上げようcake

Dsc04607

テイルスタイルのチーズケーキは、一球の大好物なのlovely

よしりんが、手で切った瞬間、我慢の限界を超してしまいパクッdelicious

Dsc04608

『こらっannoy』 よしりんが、怒った瞬間にガツガツと食べ始めた一球sweat01

Dsc04611

半分なくなりました・・・

きっとよしりんが怒った事で、もう貰えなくなるから食っちゃえsign03

って思ったのかも・・

そんな事が、時々ある一球ですcoldsweats01

Dsc04613

罰として、残りはまた明日paper

Dsc04615

もうチーズケーキは、冷蔵庫に入ってしまったのに、欠片でも

落ちてないか探し始める一球eye

Dsc04616

特に気に入ったおやつの後にするこの行動

Dsc04618

結構真剣なのよ~

Dsc04624

そしていよいよ無いとわかると、また何やら咥えて抗議punch

Dsc04621_2

一球さ~、毎朝の君のその行動に、いつも付き合うのって

ちょっと面倒臭いんですけどsign01 

Dsc04632

文句を言ったら、最後は、ねぇ~ねぇ~攻撃heart04

こんなお決まりの行動を、毎日繰り返えしている一球でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

散歩の後の一服

こんにちは!

今朝の金環日食、専用めがねを持ってないよしりん

直に見ては駄目punch わかっちゃいるけど、チラ、チラ、チラ見eye

Img_0353

雲が、掛かっていたのも幸いして、1枚だけパチcamera

お~我ながら良い感じに撮れたわ~scissors

昨日の事。

隣町の公園に行く途中で見つけたポストsign01

Dsc04558_2

よしりん、こんなに背が低いポストを見たのは、初めてだったから

ちょっとビックリしちゃいました eye

Dsc04561

ほら一球だって、二本足立ちしたらお手紙を、入れられそうよloveletter

小さなお子さんや、車椅子の方でも、苦なくお手紙を出せそうで

良いですよね~confident

Dsc04570

久しぶりの池上本門寺の公園

ここには、可愛い柴ちゃん達が、集まる情報を既に入手している

よしりん!期待しながら行ってみたけど、時間帯が悪すぎたdown

Dsc04585

ドッグランには、ワンの姿はなく・・・

公園内にも、ワンの姿は少なく、誰とも挨拶出来ず・・・

残念でしたdown

Dsc04591

それでも一球は、山道を駆け上がったり、下ったり、それなりに

楽しんでいましたnote

また週末からは、留守番を頑張る一球の為に?お休み処で一服shine

Dsc04594

やっぱりお寺のお休み処では、クリームあんみつよね~japanesetea

昔は、絶対に食べなかったのに、今では大好物になった

クリームあんみつlovely 

Dsc04595_2

美味しい~heart04 って食べているよしりんのあんみつに、鼻息を

かけ続ける一球。  『欲しいのかいsign02

Dsc04597_2

キャ~!可愛え~ぇlovely   『一球、こっちさ来いpaper

Dsc04601

よしりんと一球、今日も仲良く分け合って頂きました~delicious

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 でも俺、寒天とアイスしか食べてない!
白玉を一度でいいから食べて見たい一球にポチッとお願いします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

かりんさんちの柴犬さん!

こんにちは!

やっと寝不足が、解消された様で、気分が良い朝ですsun

今日は、一球を何処かに連れて行ってあげないと・・・

また来週から、週末は野球の応援で、留守番犬が

決定しているからねsweat02

そして昨日の続きです!

今回かりんさんは、以前一緒に生活していた親子の柴ちゃんと

今一緒にいるチャーリー君の写真を、USBに入れて来てくれたのよ

Hanako

小柄なお母さん犬 『shineMomokoちゃんshine

子供達の面倒をよく見た、とっても良いお母さんだったって・・・heart04

Kinta_2

そしてMomokoちゃんの子供の 『shineKinta君shine

陽だまりの中、バスケットに入って寛ぐキンタ君、何とも幸せそうheart04

Momoko_2

こちらもMomokoちゃんの子供の 『shineHanakoちゃんshine

一球は、ハナコちゃんに似てるって言われてるの。ホント似てるheart04

Momoko_kinta_hanako

そして親子3ワン、でか~~~いベッドでお昼寝中sleepy

こんな光景が、毎日見られるなんて、夢の様な幸せよね~lovely

でも実は、かりんさんちには、もう1ワン『Kotarou君』がいたの。

コタロウ君は、モモコちゃんの旦那様で、ハナコちゃんとキンタ君の

父親。

でも残念ながら、コタロウ君の写真だけはないの・・・

この4柴ちゃん達、みんな16年生きたんですよ~

いつまでも元気で、一緒に居たいけど、それは現実無理な事で

その中で、16年の犬生を送れたことって素晴らしいですよね。

Charie_2

そして今一緒に生活している 『shineCharie君shine

チャーリー君は、育児放棄された白柴ちゃんなの。

8割は、信用される様になったけど、まだ2割はして貰ってない!

ってかりんさんは、おっしゃっていたけど・・・

Charie

このチャーリー君の目は、すっかり信用している目にしか見えない

きっとかりんさんが、思っている以上に、チャーリー君は、信頼して

いるんじゃないかな~confident

こんなに早く、かりんさんちの柴ちゃん達の写真が、見られる

なんて、思ってもいなかったので、本当に嬉しかったですup

Dsc04534

かりんさんったら、荷物が大変なのに、沢山のお土産を

持って来てくれました。  

Dsc04536

それはまるで、お楽しみ袋heart04

頂いた瞬間から、一つ一つワクワクしながら見ちゃったのよ~

Dsc04537

ワクワクしたのは、私だけじゃなく一球も大興奮dog

写真撮影のため、並べている側から邪魔していた一球

Dsc04538

ところが、急にフリーズ???

Dsc04547

お土産と一緒に写真を撮るから、一球、こっちを見てよ~sign01

その言葉に、やっと動いた一球くん。

Dsc04550

フリーズの原因は、お土産に貼ってあった付箋が、足に

くっついちゃったからsweat01

Dsc04556

コンニャロー!頑張って取ろうするも上手く行かず、暫く足に

付箋を付けたままの一球でしたsweat01

Dsc04509

ブログが繋ぐ縁、まさか海を越えた出会いがあるなんて

ホント不思議なご縁です!

かりんさ~ん!また日本にいらした際には、お会いしましょうねheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お土産が入っていたバッグに入れられた一球に
            ポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

かりんさんが、日本にやって来た!

こんにちは!

やっと4時半起きの生活から抜け出したよしりんup

今日は、7時まで寝てやるぞsign01って意気込んでいたのに

気が付けば、4時半に目が覚め、でも起きないぞ!と再び寝るも

5時にまた目が覚め、その後は何となく目を瞑っていただけで

結局、6時起床clock ちぇ!折角寝られる日に、目が覚めるなんて

何か損した気分だわ~weep

Dsc04524

今朝のお散歩、土曜日だし誰にも会えないと思っていたら

あずちゃんがいましたheart04 あずちゃんに会えて、喜ぶよしりんと

あずママに会えて喜ぶ一球heart04

Dsc04525

一球のご挨拶は、もちろん『おやつは、あるよね~up』って

立ち上がりポーズsign01 

Dsc04530

今朝も、しっかりおやつを貰って、幸せそうな2柴ちゃん達でした。

そして昨日、一緒にランチをした方は~

ご存じの方も多いと思いますが、ロス在住のかりんさんheart01

白柴チャーリー君のママですdog

Dsc04495

10日程の日本滞在の忙しいスケジュールの中、ランチに誘って

貰って感激のよしりんsign01

しっかり、おもてなしをしなくっちゃと思いながら、ランチの予約を

取り損ねたドジな私でしたが、何とか開店時間から席に着くことが

出来ましたcoldsweats01

今回は、ホテルビッフェを希望するかりんさんの為に、メトロポリタン

ホテルでランチをしましたよ~restaurant

(かりんさんは、英語でバッフェとおっしゃっていましたよ~さすがhappy01

Dsc04496

会うまで、ドキドキしていたよしりんですが、会った瞬間から

もう長年のお友達の様な感じで、イメージ通りのかりんさんに

感激しちゃいましたlovely 

Dsc04502

本当に、気さくなかりんさん 『ビールでも飲みましょbeer』ってheart04

うん!うん!飲む~beer

更に打ち解けて、お皿いっぱいに乗せたお料理を、美味しいheart04

美味しいheart04って言いながら食べていたかりんさん、もしお口に

合わなかったら・・・と心配していた不安も吹っ飛びました!

Dsc04505

かりんさんも私も、何度もおかわりする勢いでしたが、残念ながら

そこまでの胃袋は、持ち合わせていなかった私達down

それからは、ゆっくりおしゃべりタイムへ

Dsc04503

話の中心は、やっぱり柴犬の事dog

かりんさんって、私が思っていた以上に柴犬が大~好きな方で

柴犬ブログのお友達のことも良く知っていて、それぞれの

ワンちゃんの話をしている時の目は、キラキラ輝いていましたshine

Dsc04504

きっと、かりんさんからコメントを頂いている方も、どんな方かな~

って思っていますよねhappy01

とっても素敵なアメリカ人のご主人様は、(えへへ、私写真持ってま~す)

素晴らしいご職業に就き、セレブ奥様なんだと思いますよbag

なのに全くそれを感じさせない、芯の強い温かい方でしたheart01

かりんさ~ん、よしりんの、もう一人のお姉ちゃんになって~sign01

そして今回かりんさんは、以前一緒に暮らしていた4柴親子ちゃんと

チャーリー君の写真を持って来てくれましたdog

それは、また次回に紹介させて貰いますねnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 日本に来てから、3日間連続でかりんさんと
電話でおしゃべりしているよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

わくわく!ドキドキ!!

こんにちは!

今日は、ず~っと楽しみにしていたお友達と、ランチの

お約束の日restaurant ちょっとドキドキheart04ワクワクheart04

Dsc04441

だってその方と会うのは初めてで・・・

その方とは、一球のブログを通じてお友達になったんだけど

今回は、遙々海を超えて来てくれたんですよ~airplane
(あっ!わざわざよしりんに会いに来てくれたわけではないけど・・・coldsweats01)

Dsc04442

なのに、お店の予約を取り損ねたドジなよしりんsweat01

だから早く行って並ぶことにしました

Dsc04443

これから一球の散歩に行って、早く支度しなくっちゃsweat01

Dsc04437

今日の写真は、記事と全く関係ありませんが、やっとベランダの

階段に、転落防止柵を設置しました~sign01

380円也dollar

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝からドタバタしながらも、ワクワクしている
             よしりんにポチッ!とお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

引き留める手段?

こんにちは!

この週末は、色々な予定が詰まっているよしりん

出かける支度を始めると、ソワソワ一球が始まっちゃったsweat01

Dsc04455

よしりんの邪魔をしようとしているのか、スリッパを強奪し・・・punch

Dsc04458

絶対に渡さないぞ~angry ってしっかり手で押さえ

Dsc04462

す~はー、す~はーして、ペロペロもしちゃうもんねdog

Dsc04459

手、痒~っdog カミカミ・・・あっ!

Dsc04465

隙あり~sign03

では、ちょっとお出かけしてきま~すpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

あれ食べた~い!

こんにちは!

今日は、気温が28℃まで上がる予報、熱中症に注意ですsign03

Dsc04426

こんな暑い日は、フローリングでのお昼寝が一番good

今朝も、床の上で、ゴロリン倒れていますsleepy

お口の周りの黒い所、萌えポイントなのよね~heart04

Dsc04422

パチパチお写真を撮っていたら、ペロっと床をひと舐め

もしかして、昨日の夕ご飯の夢を、見ているのかな~confident

Dsc04405

昨夜のこと!

いつもの様に、夕食が終わった頃に、椅子に乗って

何を食べたのか&残っているのか(←これが大事!)確認作業を

開始する一球dog

欲しい物が決まったら、あご乗せで一点凝視 eye

でもそんな一球の行動を、無視してお片付けsign01

Dsc04408

片付けした後、テーブルに残った物は、天ぷらとカップケーキcake

そう一球が、ず~っと狙っていたのは、他ならぬこのカップケーキ

ひたすらガン見を続ける一球 eye eye eye

Dsc04414

この訴えるようなお顔に、とーちゃんがノックダウンsweat01

しっかり昨夜も、美味し物がお口に入った一球でしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

早朝マッサージ

こんにちは!

最近、また寝ていて脹ら脛が攣ったり、体がダルダルdown

全身マッサージでもすれば、スッキリするかしら・・・

そんな事を思いながら、朝の5時半からフットマッサージをしました

Dsc04374

普段は、まだ寝ている一球も、いつもと違う行動をするよしりん

に、何か言いたげなお顔で出て来たわdog

『一球もマッサージするかいsign02

Dsc04384

このフットマッサージは、足裏から脹ら脛まで15分間マッサージ

してくれるのよ~up はぁ~気持ち良いわheart04

Dsc04377

一球は、よしりんがご飯作りをしてない事に、段々イライラ・・・annoy

そして、やっと終わった時に、ちょっと意地悪して

『あっ!おやつだsign03

って足を入れる所を指したら、うちのお馬鹿さん・・・

Dsc04386_1

ズボッsign03 

早朝から、よしりんの思惑に填まった一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

あご乗せ一球!

こんにちは!

昨日も、コメントのお返事が出来ずごめんなさい・・・

最近、4時50分に起床しているよしりん、時間に余裕が出来た分

普段やり損ねている事で、あっという間に、1日が終わっている

今日この頃ですcoldsweats01

先日、おやつが届いた時の一球dog

あご乗せで、開けてアピールheart04

Dsc04211_2

そして、お風呂上がりのとーちゃんから、おやつを貰おうと

とーちゃんの椅子で、あご乗せアピールheart04

Dsc04325

夕飯が、終われば空いた椅子に座って、あご乗せアピールheart04

Dsc04167

あご乗せすれば、きっと願いは叶うと思っている一球

Dsc04231_2

ほらね願いは届き、おやつだって開けて貰えたし

Dsc04326_2

風呂上がりのとーちゃんだって、おやつをくれたし

だからよしりんも、ちゃんとあげるよ

Dsc04150

本当だよ~!ほら、極上の人参だよ~んhappy01

Dsc04158_3

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬生、そんなに甘いもんじゃないって思った
             一球にポチッとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

みんなからのお裾分け!

こんにちは!

今日は、スッキリ晴れ渡り、お出かけには最高の日ですsun

が~、よしりんは、衣替えがまだ終わってないので

今日は、集中的に家事に専念しま~すscissors

Dsc04348

朝から、カッチーのお部屋にお邪魔している一球。

明日から始まる試験勉強の監視犬としての任務遂行かeyeup

Dsc04346

まぁ~我が息子達、そんな出来が良いはずもなく、朝食の

トーストのパンの耳欲しさに、ず~っと足下で待機していた

だけでしたよ~coldsweats01 (カッチーまだパジャマだし・・・sweat01

Dsc04353

貰う物を貰ったら、後は出すだけsign01

しっかり歩いて、今日もスッキリお仕事完了しましたgood

Dsc04362

そして家に戻ると、お花にお水をあげていたばーばに

『何か、ちょうだ~いnote』って激しい催促の末、お豆腐をゲットscissors

Dsc04364

午前中から、パンの耳と豆腐ときゅうりとドライフード

もうお腹パンパンだ~sign03とひっくり返ってる一球なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

朝ご飯出来た?

こんにちは!

今日も、5時起きのよしりんclock

眠いけど、体が段々と慣れて来ましたよ~note

よしりんの足下で寝ている一球と言えば、一緒に起きる気は

全く無いようで、チラッと目を開けて『俺、まだ寝てるからsleepy』って

再び眠りに落ちていますcoldsweats01

でもお弁当作りが、終盤頃に差し掛かると・・・

Dsc04337

ちゃんと出て来る食いしん坊犬dog

Dsc04342

今日の朝ご飯は、何かな~confident

Dsc04339

ほら、今日はうどんだよ~noodle

Dsc04330

特別に今日は、長~いうどんを1本進呈しようnote

Dsc04332

久しぶりのうどんなのに、いつもの様に味わうことも無く

ガツガツ瞬食した一球でしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

強顔も萌え~ぇ!

こんにちは!

最近5時起きが続いているよしりん、午後になると睡魔が・・・

Dsc04307

そんな睡魔と戦っているよしりんの隣で、お昼寝を誘うような

一球の姿に、ついつい釣られてバタンキューの日々ですcoldsweats01

今朝の事。

掃除が終わって一息入れると、必ず何やら運んで来る一球

Dsc04289

毎度、毎度咥えてくる一球もそうですが、ティッシュの管理が

悪いよしりんにも呆れますsweat02

Dsc04291

そして今日は、強気の一球君annoy

普段なら、取られそうになると、咥えて逃げるのに、ムキ歯で

真っ向勝負を挑んできたぞsign03

Dsc04294

取られないようにしっかり足で押さえ

Dsc04295

精一杯の強顔で、威嚇しているのでしょうが、よしりんには

そんなお顔も可愛くって、怒っている一球に向かって

『一球、可愛い~lovely』って今日も叫んでるアホ親よしりんで~すheart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: お ま け :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

すず・りんのお母ちゃんの料理に触発されて作って見ましたscissors

Dsc04310

        shineタルタルソースshine 

えっsign02 今、な~んだタルタルソースか!って思った???

だって、よしりん今までタルタルソースを、作った事がなかったの

ちょっとビックリよね・・・・sweat01

でも強力な助っ人、すず・りんのお母ちゃんに教えて貰って

大成功scissors とっても美味しいタルタルソースが出来ましたnote

すず・りんのお母ちゃ~ん、今回はサワークリームを入れない

タイプのにしてみたsign01 (前回教えて貰ったやつ)

また美味しいビギナークラス料理を教えてね~restaurant

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 キャー!なんて質素なご飯なんでしょsweat02
         この勇気ある行動にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

伝わらないアイコンタクト

こんにちは!

今朝は良いお天気ですが、午後からまた雷雨予報が・・・thunderthunderthunder

一球は、雷が鳴っても平気な子ですが、お友達のじぃちゃん

始め、怖がっちゃう子の為にも、雷さ~んゴロゴロ言うなよ~punch

Dsc04271

今朝の散歩でのこと!

ここの所、お友達時間に、散歩に行けなかった一球ですが

今朝は、やっとお友達時間に散歩に出かけられましたsign01

そして、小豆ちゃんに会えましたよ~heart04

Dsc04275

母達のおしゃべりの間は、付き合わなければならない事くらい

もうわかっている2柴dog

すると一球が、珍しくあずちゃんを、ジーっと見つめてる

Dsc04277

何か言いたそう・・・

Dsc04278

そんな一球に、気が付いてくれたのか

あずちゃんが、『な~にsign02』って歩み寄って来てくれたのに

Dsc04282

『別に・・・』引いてしまった一球sweat02

Dsc04284

結局、自分から言えず諦めたのか

あずママが、あずちゃんの手を持って遊んでいる隙に

ちょっと失礼・・・クンsign01クンsign01

Dsc04285

『やめてよ~sign01』 ペシッpunch

Dsc04286

そのあずちゃんの手を、クンクンした瞬間、あずちゃん大激怒punchpunch

ガウゥ~annoy

一気に、スイッチが入ったあずちゃんflair

お陰で、やっと一球のアイコンタクトの願いが叶って、今日も仲良く

楽しい朝ランが出来ました~

あずちゃんいつも有り難うね note

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも小豆が、ランしよ~!って言ってくるのに
 今日は、なかなか言わないからアイコンタクトを送ったんだぞ!
     って言ってる一球にポチッとお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

仲良し兄弟?

こんにちは!

千葉遠征が雨で中止になった日、1日家にいたカッチーは

部屋から出て来ると、すぐに一球探しを開始eye

もちろん狭小住宅の為、一球はすぐに見つかり捕獲される

羽目に・・・sweat02

Dsc04085

寝たくもないのに一緒に寝かせられ・・・

Dsc04086

隙を見つけて脱出を謀ったものの失敗down

Dsc04090

覆い被され、返って面倒な事になっちゃったよ~sweat01

でもこれしきの事は慣れっこの一球。

兎に角、抵抗せずただジーっと我慢あるのみthink

Dsc04109

その時間がくれば、ちゃんと開放してくれるもんね

Dsc04093

でも更に襲われたら、俺だって、やるときはやる男だpunch

ガウ~~~ゥannoy

Dsc04098

ヤメロ~! ガブッ angry

勢いでカッチーの手を噛んだのは良いけど・・・

Dsc04105

いつまでも、手を引っ込めないカッチーに

Dsc04104

『カッチー怒ってないかなsign02』 恐る恐る目を開けて、カッチーの

顔色を伺う一球 eyesweat02

Dsc04186

次の瞬間、ガツンと怒られていましたannoy

ちょっと納得が、行かないよしりんでしたが、一球はカッチー

との関係悪化は、避けたいようで・・・

Dsc04188

『ごめんなちゃいsweat01』って謝っていた一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっと有り難う!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

お留守番のご褒美は?

こんにちは!

今朝は、時間に余裕があったのか、珍しく一球を散歩に

誘っていたカッチーsign01

たまにはいいかな~confidentと思い少し早めの散歩に出かけました。
 

Dsc04196_2

出発早々から、足取りの重い一球coldsweats01

Dsc04198

お顔を見て見ると、やっぱりつまらなそうだわ・・・sweat01

そんなカッチーの後ろを、トボトボ歩いている一球に、女子高生が

すれ違いざまに『可愛い~heart04』って声をかけてくれたscissors

Dsc04203

JKの一言で、一気にテンションアップした一球up

Dsc04205

一気に一球が、優勢に持ち込もうとした時には、カッチーとの

散歩も終了paper

駅まで2分の我が家、カッチーとの散歩も300M程しか出来ません

そして昨日、約束したご褒美に良いところに連れて行って

あげましたよ~note 向かった先は・・・

Dsc04121

おやつnote おやつnote まだここは、おやつが売っている所の

印象の方が強いのかな~confident 抵抗なく入店しました~scissors

Dsc04133

そう昨日は、シャンプーの日だったのよsign01

とりあえず、すんなり良い子でサロンに入ったものの

泣き出すまで、そう時間は掛かりませんでしたsweat02

入れられたゲージから、必死によしりんを呼んでいるいる姿が

可愛そうで、グルーミング中は買い物に出かけました。

きっとよしりんが、居なくなれば諦めて泣くのも止めるだろpaper

そう思って、買い物から戻って見ると、店の外まで響き渡るような

一球の声が・・・sweat02sweat02sweat02

何で、そこまで泣かなくっちゃならんのかな~think

お店に入ると、定員さん始めお客さんから失笑されていましたcoldsweats01

Dsc04143

やっと終わって、よしりんがガラス越しに顔を出すと

一球のお顔が、笑顔になって大喜びup

Dsc04145

早くよしりんの所に来たくって、また泣き出す一球って

普段は、ベタベタしないのに、一犬ぼっちは苦手なんだよねsweat02

Dsc04136_2

2日間のお留守番のご褒美が、シャンプーだった一球

流石にこれだけじゃ可愛そうなので、お店でおやつも

ちゃんと買ってあげましたよ~scissors

Dsc04206

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 大泣きのシャンプーを頑張った一球にポチッと   
                お願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

ズル休み

こんにちは!

2日間、ズル休みをしてしまいましたsweat02

コメントのお返事も、お友達のブログにも行けずスミマセンでした。

やっとスッキリ晴れた、5月5日のこどもの日sun

どっちの子供を取ろうか、悩んだ挙げ句、カッチーの野球の

応援に行って来ましたbaseball

Img_0010

この日は、高速に乗って埼玉県の三郷まで、行きも帰りも

渋滞はなく、快適ドライブでしたよ~rvcar

Img_0001

途中、高速から見えた東京スカイツリーnote

東京に住んでいながら、こんなに間近で見たのは、始めての

よしりん。 ちょっと感動eyeshine

そして昨日も、府中まで、カッチーの練習試合の応援に出かけた

よしりん、2日間の野球部の追っかけに、パワーを使い果たし

夜は、バタンキューsleepy PCに手が伸びませんでしたdown

Img_0288

5日は、照りつける太陽の下、日陰での応援にも拘わらず

肌も目も焼けて・・・

Img_0289

昨日は、予報通り午後から急な雷雨thunder 試合も一時中断

しながらも雨の中、最後まで続いたので帰るに帰れず・・・ 

部員も父母達も、みんなブルブル震えながら、結構きつかった

そうは言っても、こどもの日から2日続けて、子供の野球を

見られた事は幸せでした。

そして、2日間お留守番を頑張ってくれた一球君には今日

ご褒美として、良いところに連れて行ってあげる予定で~すheart04

『一球、○○に行こう~sign01

Dsc04110

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 何だか嬉しそうじゃ無い一球に、ポチッと
             お願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

一粒ぽろり・・・

こんにちは!

今日も、スッキリしないお天気、雨が降ったりrain

ちょこっとお日様が出たりと、外に干している洗濯物から

目が離せませんcoldsweats01

昨日の朝のことsign01

Dsc04062

散歩から戻り、朝ご飯も食べ終わったのに、なぜかそのまま

フードボールを見続けている一球・・・eye

『あ~またやったかsign01

Dsc04064

がっつき癖のある一球、時々勢い余って、フードが外に

飛び出しちゃうんだよねsweat01

裏から取りたいのに、隙間が空いてないから手が入らず・・・

Dsc04072

仕方なく、前方から取る作戦に切り替え、フードの場所を確認eye

Dsc04070

カチャsweat01 カチャsweat01

Dsc04074

ん~?届かないぞangry もう一度確認してeye

Dsc04073

カチャsweat01 カチャsweat01 カシャカシャカシャ・・・・sweat01sweat01sweat01

全く取れる気配無しdown

Dsc04078

仕方なくテーブルを前に出してあげたのに

Dsc04082

鈍感一球君、後ろから取れる事に、全く気が付かず

まだ前方作戦で頑張ろうとするおバカちゃんcoldsweats01

『一球、こっちからsign01』 よしりんの声でやっと気が付いた一球

Dsc04084

苦労してお口に出来た一粒のフード、味わって食べるのかと

思いきや、一飲みした一球なのでしたcoldsweats01scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 毎日、沢山の応援有り難うございます。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

甘やかし過ぎにご注意下さい。

こんにちは!

今日は、千葉への遠征日だったカッチーの弁当作りの為

5時前に起床!外は、大雨rainrainrain

ぜって~試合なんて無理だろ~punch って思いながらも

弁当を作り、間もなく出来上がる頃に、中止の連絡mail

その瞬間に、家族みんな蜘蛛の子を散らすように、二度寝に

入りました~sleepy 一球だけが、暫くキッチンを眺めていましたがcoldsweats01

Dsc04053

9時前、雨の降りもやや弱くなった所で散歩へGOdash

Dsc04056

そして最近、すっかりカッパづいてしまったよしりん。

大雨の時は、迷わずおばさんスタイル丸出しで、カッパを着用good

犬は、高級カッパを着てるのに、飼い主はボロカッパ・・・sweat02

Dsc04060

そして水嫌いな一球の為、大雨の時は更に傘も差して

抱っこで並びの公園まで連れて行くのsign01

公園では、お仕事をする一球が、少しでも濡れない様に

傘を差してあげ・・・

はい!呆れるほどの親バカ全開の散歩をしてま~す

Dsc04047

散歩から戻り、ご飯も食べ終わった一球、テーブルの上の

パンが気になって仕方ないeye

『ねぇ、ねぇ食べようよdelicious』って何度も誘って来る一球に

『食べない!ダイエット中paper』って繰り返し言ってたら

Dsc04049

あっ!駄目~sign03って言うのと同時に

Dsc04044

膝に飛び乗って来たsweat01 抱っこなんて大嫌いなくせに

欲しい物があると飛び乗って来るのよねpunch

みなさ~ん、甘やかし過ぎて育てると、こんな悪い子に

なりますからご注意下さいsign03

Dsc04045

膝から降ろされた一球、即あご乗せポーズでアピールheart04

こんなお顔、もう何度も見てるから駄目・・・だ・・・め・・・

ん~でもやっぱり我慢出来ないよ~sweat01

『一球、お口あ~んはsign02

そして今日もまた、一球のお口には、美味しい食べ物が入って

行くのでしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 最近沢山のポチを頂き驚いている
          一球とよしりん・・・どうしましょ~sweat01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

思い出の公園へ

こんにちは!

ゴールデンウィーク、京浜島を後にした一球家

帰るのには早いし、一球あまり歩いてないし・・・

と言うことで、公園のはしごをしましたsign01

Dsc04013

ここは、カッチーが小さい頃は、良く来ていた思い出の

いっぱい詰まった公園

Dsc03997

カッチーは、自転車の練習をしたり・・・

Dsc04002

野球をしたり・・・

Dsc04011

そうそう、カッチーも『キャッチボールしよ~baseball』ってよく

とーちゃんとしていたな~confident

世間一般に、公園でよく目にする、親子の微笑ましい

キャッチボールheart04

Dsc04009

のはずが・・・

この親子、ちょっと違ったのよねsweat02

Dsc04007

野球に熱い父annoy 

やれ腕が振れてない! やれ肘が下がった!

気が付けば、カッチー涙目になりながらやってるし・・・sweat02

Dsc04008

でも上手く出来ると褒められ、さっきまで泣いていたカッチー

今度は、バットを手にしてバッティング練習しよ~noteって

とーちゃんを誘っては、また腰が回ってない!とか

肩が入ってない!と怒られ、泣いて~crying

あの頃は、そんなに強く言わなくても・・・って思っていたけど

今のカッチーがあるのも、この公園での父と子の野球が

あったからだよな~って懐かしく思い出しちゃったcoldsweats01

Dsc04005

『なんだ!落としちゃったのか~』と、とーちゃん

カッチーには、スパルタ公園だったのに、一球とはまった~り

散歩を楽しむとーちゃんなのでしたhappy01

Dsc04028

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

京浜島

こんにちは!

昨日は、心配した渋滞も無く、順調に八王子まで

行って帰って来られましたrvcar

とても立派な兄弟校のグランドで、良い試合が出来た事に

満足したよしりん、缶ビールをグビッbeerグビ・グビ~ッbeer

飲んだら9時には倒れていましたsweat01sleepysweat01

コメントのお返事が、溜まってしまいスミマセン・・・down

今日中には、お返事させて頂きます。

Dsc03954

ゴールデンウィークの中日、京浜島へ行って来ました。

Dsc03971_2

ここに来る人の目的は、もちろんこれairplane

Dsc03957_2

『一球、飛行機が着陸するよsign01

『何言ってるんですか・・・sign02』の一球君、全く興味無し!

Dsc03958

正面は、羽田飛行場の新旧管制塔

Dsc03985

そして、この飛行機の着陸に、歓喜をあげるとーちゃんup

とその時、バズーカ隊も一斉にシャッターを切るから

よしりんも慌ててパチcamera

こちら787は、準日本製とも呼ばれる夢の中型機なんだと

とーちゃんに教えられました。そんな事も知らない私って???

Dsc03968

それよりこの飛行機に乗って何処かに行きたいな~

でも一球がいるからな・・・

Dsc03993

『俺は、乗り物嫌いだから、飛行機には乗らないよpunch

そうだよねsweat01 飛行機に乗っての旅行は諦めます・・・crying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う! 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »