« かりんさんちの柴犬さん! | トップページ | 面倒臭い日課 »

2012年5月21日 (月)

散歩の後の一服

こんにちは!

今朝の金環日食、専用めがねを持ってないよしりん

直に見ては駄目punch わかっちゃいるけど、チラ、チラ、チラ見eye

Img_0353

雲が、掛かっていたのも幸いして、1枚だけパチcamera

お~我ながら良い感じに撮れたわ~scissors

昨日の事。

隣町の公園に行く途中で見つけたポストsign01

Dsc04558_2

よしりん、こんなに背が低いポストを見たのは、初めてだったから

ちょっとビックリしちゃいました eye

Dsc04561

ほら一球だって、二本足立ちしたらお手紙を、入れられそうよloveletter

小さなお子さんや、車椅子の方でも、苦なくお手紙を出せそうで

良いですよね~confident

Dsc04570

久しぶりの池上本門寺の公園

ここには、可愛い柴ちゃん達が、集まる情報を既に入手している

よしりん!期待しながら行ってみたけど、時間帯が悪すぎたdown

Dsc04585

ドッグランには、ワンの姿はなく・・・

公園内にも、ワンの姿は少なく、誰とも挨拶出来ず・・・

残念でしたdown

Dsc04591

それでも一球は、山道を駆け上がったり、下ったり、それなりに

楽しんでいましたnote

また週末からは、留守番を頑張る一球の為に?お休み処で一服shine

Dsc04594

やっぱりお寺のお休み処では、クリームあんみつよね~japanesetea

昔は、絶対に食べなかったのに、今では大好物になった

クリームあんみつlovely 

Dsc04595_2

美味しい~heart04 って食べているよしりんのあんみつに、鼻息を

かけ続ける一球。  『欲しいのかいsign02

Dsc04597_2

キャ~!可愛え~ぇlovely   『一球、こっちさ来いpaper

Dsc04601

よしりんと一球、今日も仲良く分け合って頂きました~delicious

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 でも俺、寒天とアイスしか食べてない!
白玉を一度でいいから食べて見たい一球にポチッとお願いします!

|

« かりんさんちの柴犬さん! | トップページ | 面倒臭い日課 »

日常」カテゴリの記事

コメント

金環日食、見れたようですね~!
こちらは、いつもの霧♪
テレビで拝見してましたよ~(^^)

クリームあんみつ、なまら美味しそう!
ヤバイよ!この昼時の訪問は…笑
甘い物、今はアイスしかないし…(-_-;)
今はアイスを食べれるような気温では無い!
ストーブをつける程でもないのですが寒い…
 (夜は点火だわ~!)
クゥー、甘い物が食べたい!

先週、札幌へ弓を直しに行ったのですが
娘だけの来店と思っていた所に私の姿を見て
驚いてました~
まずは、氷の微笑で挨拶!
(シャロン・ストーンになりきり…アホ)
軽くカウンターパンチを食らわせると
やりかけの仕事をストップし、矢の修理に取り掛かってくれました
いつもなら後で学校に送るからと言うのに
急いで10分で完了!
料金はサービスでした (当然よね!)
汽車に乗って(ど~しても電車とうは言えない…汗)
わざわざ札幌まで行ったのだし、向こうの落ち度だしね…
浮いたお金は、大丸で散財でした~笑
本物の堂島ロールを買ったので、満足でしたよ~(^^)


投稿: みこ | 2012年5月21日 (月) 12時36分

こんにちは\(^o^)/
金環日食のお写真綺麗ですね!
こんだけ綺麗に見れるんなら
私も早起きすればよかったです><

投稿: トイプードル | 2012年5月21日 (月) 13時10分

ども、日食用のメガネもカメラ用の社交フィルターもばっちりの小豆家ですw
曇り空で見られないか、とおもっていたら、ちょうどのタイミングで雲が薄くなってきて、奇跡のようでしたねー!

一球くん、おいしいところ連れて行ってもらえたのねーいいなぁ。
いまだに一人で小豆連れてお店にはいる勇気のない母さんです…ラブレオもこの間前まで行って戻ってきてしまいました(^^;

投稿: しるち。 | 2012年5月21日 (月) 14時48分

金環日蝕、まるで、書いたかのように、きれいに撮れてますね。
肉眼でも見えてラッキーでしたよね。
一球ちゃん、お手紙入れたの?
一球ちゃんのお手紙は、ちーっとな、だけじゃないの?

投稿: mamehana | 2012年5月21日 (月) 15時43分

すごーい。
カメラの性能の違いだな。
・・・と曇りが良かったんじゃない?
同じ東京ですが、こちらは快晴でしたよ。

楽しい時間を過ごしたみたいですね。

今度は・・・
そうそう、22日と言っていましたが土曜日は23日です。
大丈夫かなぁ???

一球君とのデート。いいなぁ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年5月21日 (月) 16時52分

雲がかかっていたお陰でグラス無しで見られる時間があって良かったですね。
昨日、東側にある娘の部屋を一緒に片付けて、今日に備えました。

お休み処、まだ入ったことないです。
一人でも大丈夫なんでしょうか。
よしりんさんと一球くんだから大丈夫なんだろうなあ。
あんみつ見てたら行きたくなっちゃった。
一球くんの鼻息がこちらまでかかってきそう!!
可愛い(^O^)

投稿: 小梅ママ | 2012年5月22日 (火) 00時42分

本門寺、行かれてたのですね〜。
私も、10時頃に行ってました。
でも、確かにドッグランには柴どころか、だ〜れもいませんでした。
あ〜、残念・・・

あんみつに小さくは〜いする一球くん・・・もう、たまりませんわ!

投稿: 菊かあ | 2012年5月22日 (火) 01時54分

みこさんへ

お返事が遅くなっていつもごめんね・・・
みこさんも、あんこ好きだもん
クリームあんみつには、目が無いよね~
粒あんじゃ無いけどね!
矢の修理、突然のみこさんのじゃなかった
氷の微笑みのシャロン・ストーンが現れたら
ビビルよね!
本当は、汽車代も欲しいくらいだけど
まぁ~仕方ないかっ!
堂々ロールの仇も取れたようだし、娘ちゃんと
楽しい札幌おデートになったんじゃないのかな~

投稿: よしりん | 2012年5月22日 (火) 21時11分

しるちさんへ

金環日食は、見られないと諦めていたのに
見られたね~
しかも曇っていたから、めがねを持ってなかった
私もチラチラチラ見で、楽しみましたよ!
本門寺の散歩後、アイスを買って食べる予定が
一球のひっぱりで、INしてしまいました。
今回は、一球の引っ張りに賛成派だった
よしりん、迷わずクリームあんみつを注文しました☆

投稿: よしりん | 2012年5月22日 (火) 21時17分

トイプードルさんへ

昨日は、朝から皆さんソワソワ
金環日食に関心が集まっていましたよね!
丁度、雲がかかってそれは、幻想的で
とても素敵でしたよ。

投稿: よしりん | 2012年5月22日 (火) 21時27分

mamehanaさんへ

え~mamehanaさんが、撮った写真も
素敵でしたよ!
でも通勤時間に、ぶつからなくって良かったね。
金環日食が、終わった後に、散歩に出かけたら
ワン友さんが、飼い犬がもし金環日食を見たら
どうしよう~って心配しちゃった!って言われ
結果、曇りだったから良かったけど確かに・・・
って思ってしまいました、

投稿: よしりん | 2012年5月22日 (火) 21時36分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

めがねの用意もしてなかったのに
金環日食が、見られてラッキーでした!
曇っていたから、幻想的な感じでちょっと
興奮しちゃいました。
私は、22日でOKよ~
返って土曜日の方が、練習試合が入ったり
駄目な日が多いんだ。
いよいよ3年生の練習試合も残り僅かだから
なるべく応援に行きたいのよね。
あっ!お母ちゃんは、大丈夫かな?

投稿: よしりん | 2012年5月22日 (火) 21時41分

小梅ママさんへ

昨日は、金環日食の話題一色って感じでしたよね~
あっ!今日開業の東京スカイツリーを除いて・・・
グラスの用意も何もしていなかったのに
曇ってくれたお陰で、私のような人も
見ることが出来てラッキーでしたよね。
でも小梅ママさんの撮った、日食グラス越しの
写真も素敵でした!
日食グラスをしたら、こんな風に見えたんですね。

投稿: よしりん | 2012年5月22日 (火) 21時51分

菊かぁさんへ

私が行ったのは、3時と微妙な時間でして。。。
それなのに、いつも本門寺に行くと菊ちゃん捜しをする
私ととーちゃん!
カフェのテラスチェクも怠らないほどの
恐~い菊ちゃんストーカー夫婦です。
今は、雨が凄いですが、明日は、晴れるようなので
菊ちゃんに会える事を楽しみにドックランに
行きますね☆

投稿: よしりん | 2012年5月22日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54763031

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の後の一服:

« かりんさんちの柴犬さん! | トップページ | 面倒臭い日課 »