« 思い出の公園へ | トップページ | 一粒ぽろり・・・ »

2012年5月 3日 (木)

甘やかし過ぎにご注意下さい。

こんにちは!

今日は、千葉への遠征日だったカッチーの弁当作りの為

5時前に起床!外は、大雨rainrainrain

ぜって~試合なんて無理だろ~punch って思いながらも

弁当を作り、間もなく出来上がる頃に、中止の連絡mail

その瞬間に、家族みんな蜘蛛の子を散らすように、二度寝に

入りました~sleepy 一球だけが、暫くキッチンを眺めていましたがcoldsweats01

Dsc04053

9時前、雨の降りもやや弱くなった所で散歩へGOdash

Dsc04056

そして最近、すっかりカッパづいてしまったよしりん。

大雨の時は、迷わずおばさんスタイル丸出しで、カッパを着用good

犬は、高級カッパを着てるのに、飼い主はボロカッパ・・・sweat02

Dsc04060

そして水嫌いな一球の為、大雨の時は更に傘も差して

抱っこで並びの公園まで連れて行くのsign01

公園では、お仕事をする一球が、少しでも濡れない様に

傘を差してあげ・・・

はい!呆れるほどの親バカ全開の散歩をしてま~す

Dsc04047

散歩から戻り、ご飯も食べ終わった一球、テーブルの上の

パンが気になって仕方ないeye

『ねぇ、ねぇ食べようよdelicious』って何度も誘って来る一球に

『食べない!ダイエット中paper』って繰り返し言ってたら

Dsc04049

あっ!駄目~sign03って言うのと同時に

Dsc04044

膝に飛び乗って来たsweat01 抱っこなんて大嫌いなくせに

欲しい物があると飛び乗って来るのよねpunch

みなさ~ん、甘やかし過ぎて育てると、こんな悪い子に

なりますからご注意下さいsign03

Dsc04045

膝から降ろされた一球、即あご乗せポーズでアピールheart04

こんなお顔、もう何度も見てるから駄目・・・だ・・・め・・・

ん~でもやっぱり我慢出来ないよ~sweat01

『一球、お口あ~んはsign02

そして今日もまた、一球のお口には、美味しい食べ物が入って

行くのでしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 最近沢山のポチを頂き驚いている
          一球とよしりん・・・どうしましょ~sweat01

|

« 思い出の公園へ | トップページ | 一粒ぽろり・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

よしりんさん こんにちは(#^.^#)

雨凄いですよね~~ 折角のお休みなのに可哀相な気がします って少しウキウキ(笑)あたし仕事だもん(笑)

どこの家も可愛い子には甘やかし~ですよ!
うちもじぃは良いカッパなのに飼い主は100均のポンチョ着て行く時も~

よしりんさんに抱かれ傘のしたにいる一球君 ちょっと不安げ?お耳がぺったんだよね?
高級カッパのせいかしら??

その人口が悪への道だぞ~~ 体重増えない程度に貰ってね☆ぽち!

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年5月 3日 (木) 16時08分

本当に今日は大雨ですね。
よしりんさんのところは大丈夫ですか?

るいママ地方は大雨警報、近くの川が警戒水域になっていますし、東北道と北関東の一部区間が通行止めです。

お互いカッパ着てよしりんさん、一球くんお散歩にいったのね。えらいなぁ~! うちは雨の中、庭にほうりっ放しでお仕事させちゃった。

うふふ~カッパのこと分かる気がする~。だって親として自分はどうあれ可愛い子にはおしゃれさせたいものね☆

甘やかしはついついさせちゃいますよね。うちでも今日のような雨の休日はずっといっしょなので何かとおやつをあげまくりです。

投稿: るいママ | 2012年5月 3日 (木) 17時38分

わんこには、ついつい財布のひも緩むけど、飼い主には、キュ!です。

うちも雨の日は、パンツのすそをゴム長に入れて、スンゴイ格好で出陣ですよ。
犬飼の王道スタイル。

うふふ、あご乗せの一球ちゃん、かわいい!!
こんなことされたら、ついついですよね。

で、このパンはよしりんさんは我慢したんですか?

投稿: mamehana | 2012年5月 3日 (木) 19時06分

一球くん痩せてすっきりしたんだから、美味しいものいっぱいもらっても大丈夫だもんねー。
いっぱい食べて、小豆と同じ体重になろうね!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

小豆親子(!?)はそろって安物カッパでお散歩出動しました。
パパに「一球くんところは高級カッパなんだよー」ておねだりしたけどだめでした…高級カッパ…。

投稿: しるち。 | 2012年5月 3日 (木) 21時59分

高級カッパを着て,固まっている一球ちゃん・・・かわえ〜。
そして、膝あごのあんな可愛いお顔で見つめられたら、抵抗できませんよね。

そうそう、ドッグランに柴が集まるのは、だいたい朝10時〜11時頃です。水曜日の確率が高いです。
菊千代は、今、膿皮症が出ているので、柵の外から眺めているだけですが、一球ちゃんが遊んでいるところが見られたら、嬉しいなあ。

投稿: 菊かあ | 2012年5月 4日 (金) 01時44分

はじめまして!
じぃちゃんのブログから遊びにきました♪

一球君のカッパ姿かわいいですね(^-^)
あご乗せポーズでアピールしている姿も
たまらなくかわいい~!!
こんなことしてくれたら、あげちゃいますよね(o^-^o)

また、ブログに遊びにこさせて頂きます☆

投稿: 滋賀のモモママ | 2012年5月 4日 (金) 07時56分

頓珍漢3号さんへ

昨日は、凄い雨のお陰で引きこもりの
1日でしたよ~
まぁ~外に出ればマネーも出るので
たまの休息、体もお財布にもね~
頓珍漢さんは、ゴールデンウィークも
お仕事って、ちょっと悔しいかもしれないけど
何処に行っても混雑だろうから、仕事もよしだよ。
頑張ってね~☆
東京では、傘も差さず全身カッパ姿で
散歩する人は、あまり見かけません。
それも女性になれば尚更のこと・・・(汗)
でもおばさんよしりん、格好より機能性重視で
もう止められませ~ん!

投稿: よしりん | 2012年5月 4日 (金) 12時31分

るいママさんへ

そちらは、東京より凄い雨だったんですね!
近くの川が、警戒水域まで行ったなんて恐いよね。
でも大丈夫だったんだよね・・・
自然災害は、人の力ではどうする事も出来ない
事があるからな~
こんな大雨の日は、駐車場でシッコしてくれて
いいのに、律儀な一球は絶対にしないんだよね~
るい君達は、お庭があるからいいな・・・

投稿: よしりん | 2012年5月 4日 (金) 12時43分

mamehanaさんへ

やっぱり雨の日は、犬飼の王道スタイルだよね~
でもあまり王道スタイルの人を見かけない
一球地方です・・・
フードを目深に被り、よしりんじゃないから!
オーラ全開して散歩していますが、誰も
あたしの事なんか見ちゃいないってね~(汗)
やだな~mamehanaさんったら、私はパンを
食べませんでしたよ~
ってウソです!また誘惑に負けちゃったよ・・・(大泣)

投稿: よしりん | 2012年5月 4日 (金) 12時54分

しるちさんへ

あずちゃんと一球、そんなに体重変わらないって!
でもレディーのあずちゃんは、一球よりスレンダーでいたいよね~
よし!ここは一球が太って~って駄目じゃん
あずちゃんが、頑張らないとっ!
でもまだまだあずちゃんも太って大丈夫よ~
1枚の高級カッパより、衣装持ちの方が女の子には嬉しいのよね~

投稿: よしりん | 2012年5月 4日 (金) 13時03分

菊かあさんへ

菊ちゃんの膿皮症見ました。
早く良くなるといいですね・・・
みんなが集まるドッグラン、水曜日がいいんですね~
とっても行きたい気持ちと、尻込みしそうな気持ちが
あってちょっと勇気が必要だわ~
一球も最近、弱虫になったせか怒りん坊になって
みんなの楽しい世界を壊してしまうんでは無いかと心配・・・
でも菊ちゃんに会いたいから今度行きますね!
教えてくれてありがとう~♡

投稿: よしりん | 2012年5月 4日 (金) 13時10分

滋賀のモモママさんへ

一球に会いに来てくれてありがとう!
時々、じぃちゃんの所でお見かけしていました。
確かモモちゃんも間もなく1歳のお誕生日なんですよね!
まだまだやっちゃな所があって可愛いでしょ~
モモちゃんのマズルの黒が大好き!
一球も、マズルが真っ黒でなかなか抜けなかったのよ。
今では、すっかりおじさん一球になってしまったけど
良かったらまた遊びに来て下さいね~
訪問ありがとう~♡

投稿: よしりん | 2012年5月 4日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54618948

この記事へのトラックバック一覧です: 甘やかし過ぎにご注意下さい。:

« 思い出の公園へ | トップページ | 一粒ぽろり・・・ »