« 甘やかし過ぎにご注意下さい。 | トップページ | ズル休み »

2012年5月 4日 (金)

一粒ぽろり・・・

こんにちは!

今日も、スッキリしないお天気、雨が降ったりrain

ちょこっとお日様が出たりと、外に干している洗濯物から

目が離せませんcoldsweats01

昨日の朝のことsign01

Dsc04062

散歩から戻り、朝ご飯も食べ終わったのに、なぜかそのまま

フードボールを見続けている一球・・・eye

『あ~またやったかsign01

Dsc04064

がっつき癖のある一球、時々勢い余って、フードが外に

飛び出しちゃうんだよねsweat01

裏から取りたいのに、隙間が空いてないから手が入らず・・・

Dsc04072

仕方なく、前方から取る作戦に切り替え、フードの場所を確認eye

Dsc04070

カチャsweat01 カチャsweat01

Dsc04074

ん~?届かないぞangry もう一度確認してeye

Dsc04073

カチャsweat01 カチャsweat01 カシャカシャカシャ・・・・sweat01sweat01sweat01

全く取れる気配無しdown

Dsc04078

仕方なくテーブルを前に出してあげたのに

Dsc04082

鈍感一球君、後ろから取れる事に、全く気が付かず

まだ前方作戦で頑張ろうとするおバカちゃんcoldsweats01

『一球、こっちからsign01』 よしりんの声でやっと気が付いた一球

Dsc04084

苦労してお口に出来た一粒のフード、味わって食べるのかと

思いきや、一飲みした一球なのでしたcoldsweats01scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 毎日、沢山の応援有り難うございます。

|

« 甘やかし過ぎにご注意下さい。 | トップページ | ズル休み »

日常」カテゴリの記事

コメント

あはは。お手手で何とか取ろうとするよね。可愛い。でも本人は必死なんだよね。
家のチャーリーもご飯の時間が待ち遠しいみたいで、毎回何も食べさせてない子みたいにがっつきます。毎日同じフードで申し訳なく思って飼い主ですが・・・・・

折角のゴールデンウィークなのに大雨みたいね。風邪をひいている人がたくさんいるみたいだけど、よしりんさん達も気をつけてね。rain

投稿: かりん | 2012年5月 4日 (金) 13時41分

そうそう、ずらしても後ろからってことに気づかない・・・似たようなことうちもあります。
ここにあるよ言うと、しまったみたいに速攻で食べます。

思いこんじゃうのかな(^^)

頑張って取ろうとしてる一球ちゃん、かわいいな。

投稿: mamehana | 2012年5月 4日 (金) 15時16分

かりんさんへ

そうなの、必死にカリカリ・・・
でも届かず、クンクンそしてまたカリカリ
たった一粒なのに絶対に諦めない姿が素晴らしいよね!
毎日同じご飯に文句を言うどころか
喜んで食べる姿が愛おしいです。
ゴールデンウィークの後半は、大雨ですっかり
意気消沈してしまったよしりん。
だらだら家にいるだけでつまんな~~~い!!!

投稿: よしりん | 2012年5月 4日 (金) 15時17分

mamehanaさんへ

花ちゃんも、そんな事あるのね~
良かった!一球がボ~っとしているのかと
思ったけど、mamehanaさんが言うように
きっと思い込んでいるのかもね!
そうそう、しまった!って速攻でたべるんだよね~
それも全て可愛いよね。

投稿: よしりん | 2012年5月 4日 (金) 15時21分

一球くん、頑張ったね!
たとえ一粒、されど一粒だよね~(^^)
食べ物を粗末にしては、いけないわ~!
トキも、この間同じような事があり
キュンキュンと大騒ぎしてました!
ゆっくり食べればいいものを、勢い良く
がっつくので、飛び散るのよね~笑

雨、もの凄いです!
高速道路が通行止、札幌の方では道路が冠水…
列車も止まってるようです
娘が帯広から戻ってくるのですが大丈夫かな…心配です
が、その娘から
先程、電話があり夕飯の献立の心配をしていました…
我が家の子供たちは、食いしん坊ばかりですよ~(-_-;)
って、人の事は言えない私…汗

投稿: みこ | 2012年5月 4日 (金) 16時02分

よしりんさん こんにちは☆

食い付きが良いなんて~羨ましいです~~
じぃは嫌嫌食べる子なんだ( 一一)
いらないの?って聞いても知らん顔~~
一球君と並んで ヨシ!って言ったらキット
自分のご飯を一気に食べて じぃのご飯も頂きます!余裕ってくらい食べません。。

一粒に必死になる一球君~~可愛いね!
じぃはご飯でなくオモチャが隠れた時に
同じ状態になるんだ~ 取りやすくしてあげても 一球君と一緒で目の前しか見えないんだよね(笑)

小さな脳みそフル回転しても・・ナカナカ気がつかないんだろうね(笑)

カシャカシャ~一球君にぽち!

投稿: 頓珍漢3号 | 2012年5月 4日 (金) 17時13分

可愛いすぎだよ、一球クン!
レインコートを着させられてぬいぐるみ状態になったり・・・
かと思えば必死に一粒にこだわる・・・
あ~、なんて母性本能をくすぐる僕チンなんだ~~~~~!!

投稿: cyobiriko | 2012年5月 4日 (金) 19時10分

一球くんの必死さが目に浮かぶよう!

小豆は、このごはんへの熱意がないんですよねー。
落ちたら放置、食べこぼしだらけ…(==
一球くん、小豆に綺麗なごはんの食べ方教えてあげて!

投稿: しるち。 | 2012年5月 6日 (日) 21時06分

一球君。
やっぱし一球入魂の教え通り
一粒根性???だよね(笑)
でも、ゴックンなんだぁーさすが一球くんです。

連休は部活に左右されますよね。
予定も立てられない状態ですよね。
まっ、本人も納得済みだからいいけどー
奈々に"お母さん、○ちゃんママと2人で韓国だって""○ちゃんは北海道"
・・・なんて何気に言ってたなぁ。納得済みじゃないのかなぁ?

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年5月 7日 (月) 10時37分

みこさんへ

いつもお返事が遅くなってごめんなさい。
やっぱりトキ君も一粒の大切さを知って要るよね~
そうそう、たとえ1粒!されど1粒だもんね!
みこさんちの家族は、しっかり食べる健康家族の
イメージが強くなっているよしりん
我が家は、悲しい事にその反対なんだ・・・
あまり食に関心のない男二人組。
でもそう言っても、美味しい物が食べた~い!
って何度も言われると
関心を無くしたのは、わ・た・しなの・・・?って焦っちゃう(滝汗)


投稿: よしりん | 2012年5月 7日 (月) 13時57分

頓珍漢3号さんへ

じぃちゃんは、がっついてないんだよね~
ゆっくり休憩しながら食べるなんて
一球には全く想像出来ないよ!
以前、親戚犬と実家で泊まったときにも
食が細い親戚犬の残ったご飯を狙っていたよ。
私が、何も言わないとそ~っと近づいて
食べてよっかな~だって!
『駄目!』のコマンドに焦ってお座りしていたよ。
間違いなく、じぃちゃんのご飯『いただきま~す!』の一球です。
頓珍漢さ~ん、いつもお返事が遅くなってごめんね。

投稿: よしりん | 2012年5月 7日 (月) 14時04分

cyobirikoさんへ

cyobirikoさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
カッパのフリーズ凄いでしょ!
お洒落なチョビタンは、洋服を着慣れている
から、こんなことは無いよね~
何度着ても、全く同じリアクションに呆れつつも
笑いが止まらないよしりんです。
相変わらず食いしん坊の一球、がっついていながらも
1粒外に飛び出したことは、ちゃんと見ている
凄い奴です(汗)
チョビタ~ン、こんな一球呆れちゃうよね~

投稿: よしりん | 2012年5月 7日 (月) 14時09分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

今月の4週目にグビッ!としようね!
また携帯メールしま~す。
一粒に拘っているのに、こっそり一粒
フードボールの近くに置いてあげると
全く気が付かない鈍感な一球。
犬のくせに鼻が効かないのかな~?
ゴールデンウィーク後半は、雨にたたられたね。
あの竜巻が起こった日は、府中にいたんだけど
午前中から風が強くって、野球観戦もきつかったよ!
午後からは雷雨、試合時間ばかり長くって
疲れちゃった。

投稿: よしりん | 2012年5月 8日 (火) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54627298

この記事へのトラックバック一覧です: 一粒ぽろり・・・:

« 甘やかし過ぎにご注意下さい。 | トップページ | ズル休み »