« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

禿げないよね・・・

こんにちは!

最近、掃除をしていると、やたらと一球の毛が落ちている・・・

撫でると、手に纏わり付くように、毛が抜けている・・・

もう夏仕様になっていると勘違いしていたアホよしりんsweat02

慌ててブラシングをしたら、こんなに取れましたcoldsweats01

Dsc05670_2

俺、また一回り小っちゃくなっちゃったよsweat01

Dsc05676_2

写真で見ると、わからないかもしれませんが、結構薄毛になって

いるんですよ!

なのに、まだ抜けている・・・

Dsc05678_2

こんなに抜けたら、禿げちゃいそうでちょっと恐いよ~sweat01

Dsc05734

そう思いながらも、夜のブラッシングでも大収穫の一球でした!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 細っそり一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

うんPキャッチでドヤ顔!

こんにちは!

今日も朝活を頑張ったよしりんscissors

まだ静かなうちの朝のお散歩は、気持ちまでゆったりして

ホント気分が良いですね~heart04

Dsc05679

ご近所の額紫陽花にも、シャッターを切る余裕がありますcamera

Dsc05686

一方の一球君は、早朝散歩でも普段通りのマイペース

あ~ぁdown また防虫Tシャツ着せ忘れた・・・sweat01 

これじゃ~買った意味ないジャンpunch

Dsc05685

昨日うんPした所では、しっかりチーの上書きをして

Dsc05683_2

時々、よしりんの顔色を伺いながら、自分の行きたい方に誘導

Dsc05688

そして目的地の公園では、早速うんPモードに突入

Dsc05689

念入りにクンクンして・・・

Dsc05690

しつこいまでに、クルクル回って~~~
      (リードで回転数がわかるでしょ)

Dsc05691

無事お仕事終了paper

うんPの回収は、空中キャッチスタイルを、ず~っと続けている

よしりん!

今朝も、うんPを下に落とすことなく、どや顔で帰って来た

よしりんでしたscissors

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 大切な一球のうんP、一欠片でも置き去りに
           したくないよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

ハーネスにはご注意を!

こんにちは!

今日も5時起きのよしりんclock

起きるまでは、辛いけど、起きてしまえば、早起きは気持ちが

良いですね~happy01

Dsc05647

でも、寝ぼけていたのか、防虫Tシャツを着せ忘れてるしsweat01

写真もボケてるし・・・coldsweats01

Dsc05649

朝一のチーをしている一球。  あれ?・・・何か変sign02

きゃ~~~~っeyesweat02

Dsc05651

ハーネスが、ちゃんと装着されてないsweat01

Dsc05652

一球、あんよこっちに通してsign01

Dsc05653

よいしょsign01

Dsc05655

『よしりん、しっかり俺を守って下さいよpaper

ホント、脱走癖がない一球とは言え、運が悪ければ大事故に

なる可能性もあるんだから、ハーネスの装着には十分注意

しなければいけませんねsweat02 

しっかりハーネスを装着し直した所で、お散歩再開up

お散歩途中で、目に付いた紫陽花clover

そう言えば、今年はまだ紫陽花との写真を撮ってなかった。

Dsc05664

と言うことで、紫陽花と一球をパチッcamera

『一球!もっとニコッと笑ってよ~happy01

Dsc05662

こんな平均台みたいな所に座らせて、笑えなんて無理です・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  俺、守られているのかな~?
よしりんの行動に不安を感じた一球にポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

散歩の帰りはダッシュ!

こんにちは!

今朝は、珍しくカッチーが学校に行く時間に、散歩に

行きたがった一球君dog

カッチーより少し前に家を出た一球でしたが、あっ!と言う間に

カッチーに追い越されてしまいましたsweat01

Dsc05627

折角の一球とのプチ散歩も楽しめず、カッチーは行って

しまいましたsubway 乗り遅れたら遅刻だもんね・・・

Dsc05630

そして今日は、コンパクトに、ご近所一周散歩で、気が合った

よしりんと一球dog 怠慢散歩で終了しちゃいましたcoldsweats01

でもね、一球地方は、坂が多い所だから、散歩の距離は

短くっても、カロリーの消費は大丈夫よgoodって勝手に思うことに

しているのsweat01scissors

Dsc05631

坂道でだって、『あ~らよっとsign01』シー

Dsc05634

公園の傾斜でだって、『あ~らよっとsign01』 シー

こんな環境で育った一球、脚力にはちょっと自信があります。

Dsc05637

そしてお仕事が終わると、一目散で家に向かう一球dash

Dsc05639

『ちょ・・ちょと待って~sweat01

Dsc05641

『よしりん、もたもたしないで早くpunch

散歩の帰りは、いつもご飯が気になって、よしりんの事なんか

考える余地はなし!といった感じで・・・

Dsc05644

今朝も、一人さっさと家に帰って行った一球でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

睨まれました・・・

こんにちは!

何とも間抜け顔で、お昼寝中の一球sleepy

でもこんなお顔も、可愛くってパチッcamera

Dsc05603

写真を撮っていたら、急に殺気だって目を開けたのには

よしりんもビックリwobbly

Dsc05607

反抗的なこのお顔、きっと何か守っているに違いない・・・

Dsc05609

そう思って、様子を伺っていると、暢気に手を舐め始めた一球

Dsc05614

床まで舐め出したりする様子に、よしりんの勘違いかな~

って手を出した瞬間

Dsc05617

めちゃ睨まれましたsweat02 恐っsweat01

Dsc05622

そして静かな怒り顔・・・

この後、エゾ鹿の破片を、ベッドに隠していたことが判明

知らずに、うっかり手を出していたら、間違いなく噛まれて

いた事でしょうcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 骨系は、性格が変わる一球に
            ポチッと応援お願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

防虫対策してますか~?

こんにちは!

先日届いたこの洋服

Dsc05576

クールTシャツの様に見えるけど・・・

Dsc05578

実は、このTシャツ防虫Tシャツなんですよ!

ほら!ここにモスキートがいるでしょhappy01

Dsc05584

草むら大好き一球の周りには、この時期虫がいっぱい

今年こそ、防虫対策を考えないとsign03と思っていたところに

このウェアーの存在を知って暫く考えていたの・・・think

Dsc05590

そんな時に、お友達のトキ君ちのみこさんが、このウェアーを

買った(散財)dollarって教えてくれ、その言葉に私も、即購入

しちゃいましたgood

一球の高級カッパを始め、ここのお店の商品は、みこさんの

行動をチェックしながら買う事にしているよしりんですscissors

Dsc05593

お尻のモスキートは、一球の尻尾で跳ね上げられたり

Dsc05596

尻尾に隠されたり、殆ど見る事が出来ないのが残念ですが

これ1枚で、とりあえず今年の防虫対策は完了goodとします。

Dsc05587

今朝の写真にあった1枚

何を撮ったかわかりますか~sign02 実はこの時、よしりんは転倒

していましたsweat02知らずにシャッターを押していたんですね。

転んだだけでも恥ずかしいのに、更に滑り落ちる事態に・・・sweat01

でも転んだ瞬間、一球は駆け寄って来てくれたのよlovely 

嬉しかったわ~ すぐ立ち上がって一球を抱きしめたかったのに

その後、滑り落ちて行くよしりんを見て

『な~んだ、よしりん遊んでるのかdog』って、またクンクン自分の

世界に戻っていました。

皆さんも転倒には十分お気をつけ下さいねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  今日も銀座で飲み会、来週は少し
     落ち着けそうなよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

怠けちゃいました!

こんにちは!俺、一球dog 

暫くよしりんの奴、ブログ更新を怠けていたけど、俺は元気だよsign01

Dsc05425

何でも先週末に、夢の甲子園を目指す、夏の大会の抽選会が

あって、そこから一気に忙しそうにしているよしりんなんだsign01

でもね、俺は知ってるんだ

昨日だって、朝早くから神宮球場に行って来る!って出かけた

よしりんが、お昼に行った場所は・・・

Dsc05554

表参道ヒルズ内のサルバトーレ・クオモ

Dsc05557

ここのランチビッフェは、冷温サラダ、スープ、パン、デザートが

食べ放題なんだってrestaurant

Dsc05559_2

えっ?よしりん、それだけしか取らなかったの???

Dsc05560_2

そんな訳ないよね・・・coldsweats01 いいな~俺も食いて~~~dog

Dsc05563_2

って更におかわりsign03 

これだけでも、お腹がいっぱいになるのに、ビッフェの他に

パスタorピザが付くんだってlovely

Dsc05562_2

よしりんは、パスタを食べたらしいけど、めちゃくちゃ美味しかった

って家に帰って来て話していたよnote

Dsc05565

『俺のお土産は?』って聞いてみたけど、勿論なかったよ・・・

Dsc05569

がっかりしていた俺に 『そうだ!良い物が届いたんだよ~』

って喜ぶよしりんup

Dsc05573

こんなの着せられました・・・down

喜んでいるよしりんの気持ちが全くわからない俺ですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 暫く不定期更新になるかもしれませんが
            なるべく更新出来る様に頑張りますsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

お姫様抱っこ

こんにちは!

野球遠征の日曜日baseball 

天気の回復状況を見て、午後からになりそう・・・

いつもごめんなさい。コメントのお返事夜まで、待って下さい。

Dsc04867

お姫様抱っこをされた一球。

Dsc04870

足が・・・足が突っ張っちゃうのsign03

Dsc05218

だからおやじー!いい加減お姫様抱っこは、止めて下さいpunch

昨夜も、こうして とーちゃんに遊ばれていた一球です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

新しいおやつだぜぃ!

こんにちは!

いよいよ本格的な梅雨空になっている一球地方rain

遠征の週末なのに・・・明日は、練習試合は中止かな・・・weep

話は変わって先日の事。

一球が楽しみにしている、月1のおやつが届きましたup

Dsc05359

じゃ~んsign01 これは、な~んだsign02 

始めてのおやつにワクワクの一球heart01

Dsc05372

いつものお約束、お手々の上に乗せて待て!ですgood

その間、ジーッとよしりんを見ながら『よしsign03』のコマンドを

今か今かと待ちます。

Dsc05376

『よしsign03』 よしりんの声に、慌てて咥えてダッシュdash

Dsc05377

どうやら普段のおやつと違って、取られないように隠れて

食べたかったのか、誰もいない部屋に入ろうと、必死に戸を

開けようとしていましたcoldsweats01

Dsc05384

でも残念ながら、部屋には入れて貰えず、仕方なく自分の

ベッドで頂く事に・・・

Dsc05390

おやつを、しっかり右手で押さえて・・・

Dsc05402

左で噛んだり、右で噛んだり

Dsc05406

今度は、両手で持って更に奥歯でカミカミ

Dsc05412

そうそう!しっかり噛んで、歯のお掃除をして下さいね~

Dsc05413

    『任せとけsign01

こう言う事になると、俄然やる気が出る一球でしたscissors

で、一球が食べてるおやつは何ってsign02

あははは・・・言い忘れてましたcoldsweats01

北海道産の野生エゾ鹿足骨で~す heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おやつ担当のとーちゃん、エゾ鹿は
            なかなか旨かったぜぃ! 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

まった~りオフ時間。

こんにちは!

梅雨の晴れ間の昨日、河川敷に行って来ましたrvcar

夕方の5時過ぎだというのに、日向は暑かった~sweat01

Dsc05293

緑いっぱいの河川敷は、一球だけでなく、よしりんの気分転換にも

最高の場所なんだよねup

Dsc05298

あっちこっちに、上書きして・・・

Dsc05297_2

いつも座るベンチの前では、立ち止まり・・・

Dsc05304

クンクンチェックは、ぬかりなく・・・

Dsc05305

ズル~~~ッdog やられました・・・bearing

Dsc05303

そしてお楽しみのおやつキャッチheart04

Dsc05320

やる気だけは一軍級だけど、まだまだ二軍選手の一球ですbaseball

Dsc05356

そして暫く、ボーっと野球観戦。

やっぱり、こう言う時間って必要ですねgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

条件反射!

こんにちは!

今日は、お昼にかけて、気温が上がり、暑くなる予報ですが

6時の散歩は、まだ梅雨寒の朝でしたsign01

そして、うんPポイントが、なかなか決まらず、ウロウロ・・・

クルクル・・・の一球、何とかお仕事を終了しましたdog

Dsc05277

さて話は変わって昨晩の事!

すっかり熟睡モードに入っていた一球君sleepy

う~~~ん、可愛くってlovely 悪戯した~いbleah

皆さんも日々そんな衝動に駆られていますよねsign01

Dsc05268

って事で! 髭を引っ張ってみることにしましたwink

Dsc05261

髭に振れた瞬間にお口が半開きに・・・

Dsc05262

『えいっ!』 髭を引っ張った瞬間、よしりんの目に飛び込んで

来たのは、汚れた歯sweat02

きゃ~!歯ブラシ頑張らないとsign03 最近怠けていたからな~

と思いながら、もう一回・・・

Dsc05263

手を出した瞬間に、条件反射で、こんなお顔になっていました

Dsc05264

『痛っsweat01』 だって、まだ引っ張ってないのにね・・・

Dsc05265

髭を引っ張られて、ムズムズしちゃったのかな~

Dsc05266

暫くお鼻を掻いたり、生欠伸を繰り返していた一球でした。

あ~面白かったscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

運動の後のご飯

こんにちは!

朝の散歩に出かける時に、ふと思ったflair

そう言えば、門の外から一球を見たことがない事を・・・

Dsc05228

見てみたeye 

別に大した事は無かった・・・coldsweats01

Dsc05231

さぁ~散歩に行くよdash

Dsc05232

昨日は雨で、長散歩が出来なかった一球とよしりん!

運動不足を、補う為にも今日は頑張って歩いて来ましたよrun

Dsc05234

坂道だって、エッホ!エッホ!と登り、そろそろ大きなお仕事を

しようかな・・・はい!終了しましたgood

大きなお仕事が終わった瞬間、座り込みsweat02

Dsc05237

うんPが出た=おやつが貰えるheart01 きっと一球の頭の中の

コンピューターが作動したのねpc でもね~

『一球!それは、とーちゃんの時だけでしょsign03

Dsc05240

勿論よしりんが、おやつを持っていない事は、わかっているけど

時々、確認するんだよねcoldsweats01 (3ヶ月に1度、おやつが出てくる事があるから)

Dsc05187

しっかり歩いた今朝、散歩から帰った一球は、ばーばに

『お腹が空いた~riceball』とお豆腐ご飯を貰い

よしりんは、昨日の残りの餃子で、山盛り一杯の朝食を

頂きましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

成果の上がらない訓練

こんにちは!

このおやつは、以前ロスから日本に来ていた、かりんさんが

一球の為に買って来てくれたおやつpresent

Dsc05194

1本、一球にあげたところ、も~夢中になって食べていたのup

Dsc05196

そこでよしりん、このおやつは、ある訓練用のおやつとして

一球にあげることに・・・

Dsc05199

『一球、今日もまた頑張るよgood

Dsc05207

『はい!ちょうだいsign03』の換え声で、二足歩行を始める一球

Dsc05208

途中バランスを崩しながらも、前に進もうと頑張るが・・・

Dsc05212

体の向きは変わっちゃうし、前に行くどころかバックしちゃうしで・・

Dsc05205

とうとう文句を言い始めた一球! 

『何でこんな事を、しないといけないんだannoy

『えっ!何でってsign02 それは、二足歩行出来たら格好いいからよscissors

Dsc05213_2

そんなよしりんの我が儘に、文句を言いつつ必死に、頑張っている

一球君ですが、残念ながら一向に成果は、上がっていませんsweat01

Dsc05174

頑張った後のおやつは格別だ~sign01

かりんさん、美味しいおやつThank youだぜぃheart04 by一球

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

誘われた先は・・・

こんにちは!

昨日は、野球遠征の日曜日。

また、東京ゲートブリッジを渡って、千葉入りして来ましたrvcar

そして1日野球観戦をしたよしりん、またしてもクタクタになり

PCに向かう元気も、夕食の支度をする元気もありませんでしたsweat01

昨日のコメントのお返事、夜まで待って下さい・・・

いつもごめんなさいdown

Img_0814_2

今朝の一球君、お掃除中のよしりんに、また纏わり付き

何やら訴えて来たsign03

Dsc05139

『ちょっとよしりん、こっちに来てpaper

今日は、どっちに誘うのかしら? な~んて思いながら

ついて行った先は・・・

Dsc05154

冷蔵庫の前でしたsign01 

一球が誘う先は、冷蔵庫の前かおやつコーナーの前と

決まっているのよhappy01

Dsc05147

『ちょっと開けてくれないsign02

『何で開けるのよ?』

『アイス食べるのheart04

そう冷凍庫には、一球のシャーベットアイスが入っているんだよね

でも今日は、アイスを食べる気温じゃないし駄目だよpunch

Dsc05156

『開けてくれないなら、自分で開けてやるpunch

カシャsweat01 カシャsweat01

だから無理だって!今日は、アイスは駄目だからねsign01

Dsc05159

自分の思い通りにならないと逆ギレする一球、大声で『開けろangry

って暫く文句を言っていましたcoldsweats02 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 近所から苦情が来ないかドキドキした
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

犬洗い決行!

こんにちは!

今日は、1日雨模様の一球地方rain

少しでも小雨の時にと、アメシュで雨雲チェックしながら

『今だdash』って飛び出したのに、一球ったら、うんPもせず帰って

来やがったannoy 足ぐらい濡れるの我慢しろ~punch

Dsc05094

昨日、よしりんの足下で寝ていた一球ですが、とうとう臭いに

限界が参りまして、犬洗いされましたdog

Dsc05097

半年ぶりのお家シャップーだ~

暮れに、初サロンを、経験をしてしまった一球とよしりん。

こんなに、楽に綺麗になるならと、冬から春にかけて

せっせと通っていましたが、もう暑くなって来たので、サロンは

2ヶ月に1回、間の1ヶ月はお家シャンプーにしましたsign01

(節約!節約!moneybag

Dsc05105

昔は、お風呂場で、シャンプーをしていましたが、水嫌いの一球は

大暴れ!の大泣き!シャンプーで、滑って転んで、危険極まりない

状態でした。狭い空間に、閉じ込められる恐怖心もあるのかと思い

お外シャンプーを試したところ、意外と良い感じで、今では

脱走もする事なく、泣く事もなく、良い子でシャンプーが出来る様に

なりましたscissors

Dsc05111

洗ってみると、こんなにほっそり・・・

7.7㌔も頷けるわね~confident

Dsc05113

そして最後は、豪快にブルブルしてシャンプー終了ですpaper

Dsc05116

しっかり乾かした後は、ブラッシングして、ピカピカ一球君の

出来上がりheart04

一球の背中の中心に走るタテガミ、明らかにサイドの毛と

長さも毛質も違うんですよね~

Dsc05121

みんなも、タテガミあるのかな~???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

何を撮りたいの?

こんにちは!

今朝は、4時半起きのよしりんclock

朝の家事を、さら~っと終わらせた所で、久しぶりの二度寝sleepy

お陰で、一球の散歩が、9時と暑い時間になっちゃったsweat01

Dsc05073

最近のよしりんは、7時前に散歩を済ませ、なかなか良い感じの

朝活をしていたのに・・・

Dsc05078

今朝は、すっかりペースが崩れたせいか、暑さからか

スッキリしないの・・・down

Dsc05076

それは、今朝撮った写真が物語っていたわ・・・

Dsc05083

フレーム外れ・・・ ピンぼけ・・・

Dsc05087

一体よしりんは、何を撮ろうとしていたんだ~shock

まぁ~こんな日もあるよね・・・・・coldsweats01

気分を変えて、我が家のお花達をご覧下さ~いtulip

Dsc05090

Dsc05091

Dsc04713

Dsc04715

Dsc05089_2

Dsc05092_2

立派に育った梅の実は、もう収穫の時期ですねgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

朝の身だしなみ!

こんにちは!

昨日は、1日お気に入りのベランダに出られなかった一球

そのリベンジとばかりに、朝から暑い日差しの下でお昼寝中sleepy

Dsc05049

『お~い!いつまでも寝てると、熱中症になるぞsign01

Dsc05050

やだ!そんなブサ顔で、振り向かないでよ・・・coldsweats01

そして、昼寝(まだ朝時間だけど)から覚めた一球、まだ身だしなみを

整えてない事に気が付いた様で・・・

Dsc05055

まずは、お耳の中をきれいにして~

Dsc05058_2

あんよもカミカミして~

Dsc05057

お顔だって、ゴシゴシ綺麗にしちゃうもんね~

Dsc05060

そうだ!そろそろシャンプーの時期だった・・・

どうしよう、今日シャンプーしようかな~think

面倒臭いな~・・・・それは、また午後に考えるとして

Dsc05054_2

最後は、大事なところのお手入れをして終了paper

Dsc05063

再び、昼寝を強行した一球でしたが、5分と保たず・・

Dsc05066

いつもの様に、部屋で行き倒れた一球ですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

雨の日のテンション

こんにちは!

朝から、シトシト雨が降っている一球地方rain

Dsc05039

こんな日は、テンションが低い我が家のわんこ

Dsc05035

『ベランダに出たいな・・・』

Dsc05038

『そろそろチッコもしたいな・・・』

Dsc05043

『ねぇ~よしりん、俺の代わりにチッコして来てくんないsign02

なんて一球の心の声が聞こえてきそうです。

小降りになった時に、散歩に出かけましたが、ダッシュチッコで

帰って来てしまった一球

これでは、運動不足!とボールで遊びに誘って見ましたが・・・

Dsc05029

『・・・』   全く反応無しdown

一球は、基本的にはおもちゃで遊ばない、不思議な犬なんだけど

最近このボールだけは、気分が乗ると遊ぶようになったのよ。

でも気分が乗らない時は、やっぱり遊ばないらしい・・・

Dsc05020

『一球、ボールで遊ぼうよ!』

『・・・』

『じゃ~一球が、遊ばないなら よしりんが、あ~そぼうnote

Dsc05024

頭の上に、ぽん!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

俺のおやつだよね!?

こんにちは!

いつも山手通りを走る時、ついつい探してしまう物がある私

先週末も、見つけちゃいましたheart04

Dsc04953

ハチ公バスlovely どんなに渋滞してイライラしていても、このバスを

見ると、気持ちがほっこりするんですよね~happy01

ワンの癒やしの力って凄いですよねup

そして我が家の柴犬は、朝からよしりんのお手伝いをする気満々scissors

Dsc04993

数日前から、ず~っと気になっていた段ボール箱を、持って来ると

『これは俺に任せとけsign03』ってすっ飛んで来た一球dash

Dsc04990

中身を見て、更にお手伝いモードが上昇up

『こら!箱の中に顔を入れるなannoy』 危うくクンクンされそうになり

箱から離れるように、退去命令を下したよしりん。

Dsc04994

ここは、よしりんを怒らせない方が、いいと思ったのか

ちょっと距離をあけてガン見eye

Dsc04997

『これは、いつ食べるのかな~sign02

ってワクワクしていたら、いきなり箱を閉じられ・・・

Dsc04992

残念ながらこれは、お友達に送る荷物で、一球のおやつじゃないよ

そう言い聞かせても、いつも段ボールで届くおやつと

勘違いしているようで・・・

Dsc04988

『よしりんが、言っている意味わかりませ~んsign02』の一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

楽しむはずが・・・

こんにちは!

昨日は、また高速に乗って、埼玉新都心まで野球の応援に

行って来ましたrvcar

これから週末は、埼玉へ千葉へと忙しくなるよしりんですsweat01

Img_0592

そんな訳で、また1日お留守番を頑張る一球の為に

土曜日は、ちょこっと遠出をしましたが・・・

Img_0565

行きの車では、久しぶりにゲボッチョしてdown

Img_0558

散歩を、楽しむはずの公園に着いたら雨が降り出し・・・rain

Img_0546

折角のお出かけだったのに・・・

楽しむどころか、とても残念なお出かけになっちゃいましたdown


Img_0550

『よしりん、俺にもちょっと頂戴paper

一球と分け合って食べようと思っていたおやつ、ゲボッチョ

した子には流石にあげられませんでしたweep

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事が、また遅れてごめんなさい
     明日までには、必ずお返事しますので少し待って下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

柴犬だらけの楽園

こんにちは!

昨日は、バッテリー切れ間近のチャリに乗って、夢の楽園に

行って来ました~dog

この楽園、実は知る人ゾ知る、柴ちゃん達が、沢山集まると

言われているドッグランなのよ~

しかも~人気柴犬ブロガーさん達にも会えるなんてWの喜びheart04

Dsc04903

お邪魔しますの一球、ちょっと緊張ぎみ・・・

Dsc04894

でも、そんな一球の所に駆け寄って来てくれたのは

きゃ~!今日もぱんまつりの、ぱんさんだ~lovely 

そして先週も会った黒柴コロちゃんheart04

Dsc04898

和やかなドッグランになると思いきや、さくらちゃんの登場で

コロちゃんとのプロレスが開始sign03

固まる一球・・・ぱんさんにお尋ね

『ねぇ!これけんかなのsign02』と、一球

『見ない事よsign01』と、ぱんさんが言ったとか言わないとか・・・

Dsc04902

一方、お外で見守っていた寮長の菊千代さん、どうも寮長さん的

には、プロレスごっこは禁止らしく、大声で注意を促していましたよ

Dsc04906

そしてぱんさんが、一球を誘ってくれやっとスイッチオンflair

Dsc04908_2

そうそう!ドッグランは、やっぱり走らないとね~dash

ぱんさん、誘ってくれてありがとうねnote

Dsc04918

ライちゃんと一緒に、ぱん父さんにいっぱい撫でて貰って幸せ~

Dsc04920

でもやっぱり気になるのが、永遠に続いている

プロレスごっこの2ワンの事 eye

Dsc04904

へたれ一球、とうとう菊ちゃんの所に行く!って言い出し退散dash

Dsc04901

ドッグランの外では、菊千代ちゃんが、いつもの様にまった~りheart04

Dsc04923

菊ちゃんの周りだけ、いつも違う空気が、流れている様に

感じるのは私だけかしら・・・sign02

Dsc04925_2

やだ!一球ったら、またストレートにsweat01

Dsc04924_1_2

菊ちゃん、きっぱり否定してましたよpaper

そしてみんなが、ドッグランから出て来た所で恒例の記念撮影

Dsc04930

この写真、飼い主さんが一人ずつ消えて行くんですよ~

Dsc04934

はい!ぱん父さん消えた~

Dsc04936

はい!菊かあさん消えた~

そして昨日は、あずちゃんと約束をしていなかったのに

あずちゃんも来るなんて、やっぱり一球と繋がっているね~

Dsc04929

でもこんなに早く、ぱんさんと会えるとは、思っていなかったので

本当に嬉しかったですsign01

ぱんちゃん、ぱん父さん、また一緒あそんで下さいねscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 この背中にどうしても抱きつきたい
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

見えないんですが・・・

こんにちは!

今朝、お気に入りのベランダから、何か言いたげなお顔で

こっちを見ていた一球くん・・・eye

Dsc04877_2

『どうしたの?』

Dsc04880

『ちょっとこれが・・・』

『これが、どうしたのsign02

Dsc04879

『邪魔なんですが・・・』

Dsc04881_2

そう、今までより視界が悪くなったばかりか、スペースまで

狭くなった為、寝る向きが変わってしまった一球、ちょっと不満の

ご様子で・・・

Dsc04884

外してあげたい気持ちを、グッと堪えて『慣れて下さいpaper』と

一球に、言い聞かしているよしりんです。

そんな不満を、吹き飛ばす為には行くしかないねup

Dsc04893

ターボ搭載の愛車に乗って楽園へGObicycle

楽園のお話はまた次回に・・・heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 慌てて出たら、自転車のバッテリー残が1
    この後、8㌔の一球を乗せて、自力でコギコギしながら
  なんとか楽園に到着したよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »