« 犬洗い決行! | トップページ | 成果の上がらない訓練 »

2012年6月11日 (月)

誘われた先は・・・

こんにちは!

昨日は、野球遠征の日曜日。

また、東京ゲートブリッジを渡って、千葉入りして来ましたrvcar

そして1日野球観戦をしたよしりん、またしてもクタクタになり

PCに向かう元気も、夕食の支度をする元気もありませんでしたsweat01

昨日のコメントのお返事、夜まで待って下さい・・・

いつもごめんなさいdown

Img_0814_2

今朝の一球君、お掃除中のよしりんに、また纏わり付き

何やら訴えて来たsign03

Dsc05139

『ちょっとよしりん、こっちに来てpaper

今日は、どっちに誘うのかしら? な~んて思いながら

ついて行った先は・・・

Dsc05154

冷蔵庫の前でしたsign01 

一球が誘う先は、冷蔵庫の前かおやつコーナーの前と

決まっているのよhappy01

Dsc05147

『ちょっと開けてくれないsign02

『何で開けるのよ?』

『アイス食べるのheart04

そう冷凍庫には、一球のシャーベットアイスが入っているんだよね

でも今日は、アイスを食べる気温じゃないし駄目だよpunch

Dsc05156

『開けてくれないなら、自分で開けてやるpunch

カシャsweat01 カシャsweat01

だから無理だって!今日は、アイスは駄目だからねsign01

Dsc05159

自分の思い通りにならないと逆ギレする一球、大声で『開けろangry

って暫く文句を言っていましたcoldsweats02 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 近所から苦情が来ないかドキドキした
           よしりんにポチッとお願いします!

|

« 犬洗い決行! | トップページ | 成果の上がらない訓練 »

日常」カテゴリの記事

コメント

芸達者な一球くんのことだから、そのうち自分で冷蔵庫あけられるようになりそうですw

小豆は誘う以前に、冷蔵庫かお台所でつねに寝てます。小豆に隠れておやつ食べないようにみはっているのかも…。

投稿: しるち。 | 2012年6月11日 (月) 13時56分

冷蔵庫にはアイスが入ってる、って解ってるってことですね。
賢いなぁ。
それに、開けてよって言うのが、かわいい。
まぁ、当事者のよしりんさんは大変でしょうが、うちだったら、絶対にしないリアクションです。
・・・柴犬、けっこう声大きいですよね(>_<)

投稿: mamehana | 2012年6月11日 (月) 23時32分

お母ちゃんも保護者会だつたりサッカーの応援だったり行くと
何だかものすごーく疲れるんだよねぇ。
仕事だつたお父ちゃんに"たかが応援だろ"って言われるけど
何であんなに疲れるんだろう。だから分かるよ。

一球君、本当何でも知っているよね。
家は"えっ、おやつくれるの?""またお散歩行くの?"と
異常に喜んで見せてアピールします。
そんな時は2ワン協力で"女優"してますよ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年6月12日 (火) 10時08分

しるちさんへ

キャ~あずちゃん賢いぞ!
一球は、目に見えるとそれもありだけど
見えなければ、自分のベッドでごろり~んです。
頭脳では、やっぱりあずちゃんには勝てない一球です。
えっ?小豆の頭脳を使って、さっさと俺が頂く!
と一球が言っています(汗)

投稿: よしりん | 2012年6月12日 (火) 15時55分

mamehanaさんへ

一球は、手も口も使ってくるので大変です。
毎日、数回腕をカリカリされ、袖口は噛んで引っ張り
挙げ句の果てに、叫び出す・・・
一球の声は、高いのでキンキン頭に響くんです。はぁ~

投稿: よしりん | 2012年6月12日 (火) 15時58分

すず・りんのお母ちゃんへ

1日外にいるだけで疲れるよね・・・
でも幸いな事に、我が家の場合いつもとーちゃんも
一緒だから、その疲れを理解してくれるので
堂々と夕食は外食に出かけます。
でも残念ながら、地元には美味しい気の利いたお店が
ないのよね~
涼・凜ちゃんの女優姿を見て見た~い♡

投稿: よしりん | 2012年6月12日 (火) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/54933912

この記事へのトラックバック一覧です: 誘われた先は・・・:

« 犬洗い決行! | トップページ | 成果の上がらない訓練 »