« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

ふて腐れ一球

こんにちは!

いよいよオリンピックが始まりましたね~

メダル期待の競技が目白押し、早くも寝不足になりそうですcoldsweats01

頑張れ!日本sign03

Dsc06083

『よしりん、そろそろおやつ食べようdog

朝ご飯を食べて、まだ1時間も経ってないのに、静かに

プレッシャーをかけ始める一球sweat02

Dsc06087

『3時のおやつまで我慢しなさいsign01

そんなよしりんの言葉が、気に入らなかった一球君

Dsc06089

また何処からか、輪ゴムを咥えてやって来たよsweat01

毎日、こんな事を繰り返す一球にイライラannoy

Dsc06099

久しぶりに、マズルに輪ゴムを巻いちゃいましたcoldsweats01

Dsc06097

『こんにゃろ~annoy』 必死に取ろうと頑張るものの

Dsc06094

頑張るものの・・・sweat01

Dsc06104_1

二重巻きにされた輪ゴムを、自力で取ることは出来ず

最後は、ふて腐れてしまった一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

朝からワンパラダイス!

こんにちは!

今朝の7時前の公園、ラジオ体操が終わる頃になると・・・

Dsc06067

『お友達がいっぱい集まって来たheart04

Dsc06068

『1,2,3・・・8ワンheart04

Dsc06074

朝からワンズに囲まれて幸せ気分だけど、蚊もいっぱい集まって

イライラ・・・カイカイannoy

よしりんも、一球と同じMOSQUITO Tシャツ欲しい~

Dsc06069

そして、朝から元気なあずちゃんちの次男君に、撫で撫でして

貰いこの笑顔up

Dsc06071

久しぶりに会えたワンズと、もっと戯れたいけど、弁当作りが

待っているよしりん、貰う物は、しっかり貰って一足先に

帰って来た一球でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 来週からコメント欄オープンします。
           いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

その隙に・・・

こんにちは!

早くも夏の疲れが、溜まっているよしりん、暑さにやられ

クーラーにもやられ、体が怠いですsweat01

先日の夕方散歩の事!

公園でケンちゃんに会いましたsign01

一球にとって、一番会いたいケンちゃんパパさんheart04 

その訳は、勿論このバッグの中・・・

Dsc06026

パパさんは、フードを食べないケンちゃんの為に、バッグの中には

いつも沢山のフードが入っているの。

だから一球にも、一掴みのフードを、振る舞ってくれるパパさんが

大好きなんだよねnote

Dsc06029

そしてこの日も、一球が食べたのをケンちゃんに見せてから

ケンちゃんに、あげて見るものの食べてくれず・・・

Dsc06031

結局ケンちゃんの分も、一球のお腹の中に入りましたscissors

そして、ケンちゃんと別れた後、またお友達を発見eye

『あっ!ビッケだnote』よしりんの声に、大急ぎでビッケの元に

駆け寄る一球dash

Dsc06035

『ビッケのおばちゃんheart04 ビッケのおばちゃんheart04

そしてビッケそっちのけで、ビッケのお母さんに、クレクレ攻撃開始

Dsc06037

今度は、ビッケのお母さんから、おやつを貰ってまたまたご機嫌up

その隙を狙って、一球の下に潜り込むビッケdog

Dsc06038

『コラッannoy』 お母さんが、ビッケを怒っているその隙に

今度は、一球がおやつ袋に顔を突っ込んだeye

Dsc06039

『コラッannoy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんにゲンコツされた一球にポチと
             応援宜しくお願いします!

| | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

一球と誰のクールマット

こんにちは!

今日から、また暑い夏が、帰って来ましたねsun

今日の一球とよしりん、扇風機で凌いでいますsweat01 節電sign01節電sign01

そうは言っても、丸裸になれない一球の為に、用意してある

暑さ対策マット達

Dsc06004

このクールマット、カドラーの中に入れている為か、一番の

人気者up 熟睡したいお昼寝の時は、このクールマットを使用

していますsign01

Dsc06006

次に、ひんやりアルミプレート。

自らここで寝ることは無いが、フローリングの一部として

時々使用しているようだsign01

Dsc06008

そして、とーちゃんが、一球の為に買った大理石のクールマット。

大きな声では言えないが、多分一球は、一度も乗ったことが

無いと思う・・・sweat02 この重たい大理石は、和室に置かれ

掃除の度に、邪魔annoyって思われていた厄介者punch

が、今年は、カッチーのお陰で人気急上昇up 

夏大会の敗退まで、クーラー禁止だった我が家。

ひんやりを求めて、この大理石に、たどり着いたのはカッチーeye

その日から、当たり前のように、和室に入っては、大理石の上で

ひっくり返っているカッチーです。

一体誰の為に買ったのか・・・sweat02

まぁ~無駄にならなくって良かったけどね。

Dsc06016

そして今日も、暑いベランダで寝ているワンが一匹・・・

『一球!お部屋に入りなさ~いsign03

Dsc06018

お顔を覗き込むと、こんな苦しそうな顔で頑張ってるし・・・coldsweats01

なぜに、こんなに頑張るのか???

Dsc06010

『暑ぢかった~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お昼前から曇り空、今日も凌ぎやすくなって
   来た一球地方です!  コメ欄もう少し閉めさせて頂きます。

| | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

応援有り難うございました!

こんにちは!

皆さんに応援して頂いたカッチーの野球部は、残念ながら

3回戦で敗退しました・・・baseball

負けた瞬間、泣き崩れる部員の姿を見るのは、やっぱり辛かった

野球って、親がかりの部分が多いだけに、引退した母達の

喪失感も半端ないのよね・・・

きっとよしりんの1年後も、喪失感いっぱいで、引き籠もっちゃい

そうですsweat02

そしてブログのお休み中も、皆さんからの応援を感じることが出来

本当に嬉しかったですsign01 ありがとうございましたheart04

Img_2013

そして、そんなドタバタの生活の中、一球はベランダでの

我慢大会と、おやつの催促だけは、忘れる事はなかったですよ~

Dsc05777

『よしりん、おやつの時間ですけど・・・』

Dsc05778

『今日は、ジャーキーですねsign01

Dsc05779

『お手々でタッチしたら貰えるんだup

Dsc05780

『やった!ゲットだぜぃscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 まだ野球関係で忙しいよしりん
          暫くコメ欄は、閉じさせて頂きます。

| | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

唾つ~けた!

こんにちは!

先日、友人から山形の佐藤錦が送られて来ましたcherry

ブログ友達のるいママが、山形までさくらんぼ狩りに行った記事や

すず・りんの母ちゃんちに届いた佐藤錦を見て

今年は、来ないのかな~って、ずっと気になっていた佐藤錦ちゃん

今年も我が家にやって来てくれましたup

毎年送ってくれる友人に感謝で~すlovely

Dsc05955

そして只今、お中元の季節present

我が家にも、僅かばかりのお中元が届きますsign01

Dsc05820

届いたお中元で、一球が一番喜んだのはこれsign01

Dsc05829

マンゴージュースnote 

一緒に入っていた、かぼすジュースとゆずジュースには興味無し!

しきりにクンクンした後は、ペロペロ舐め始めるほど、気に入った

様子でしたよhappy01

Dsc05833

そんなに気に入ったのならと、翌日少しお裾分けした所

なぜだsign02全く見向きもしませんでしたsweat02

食べもしないのに、意地汚い子の様に『唾つ~けたsmile

だけだった様ですcoldsweats01

そんな今の一球君の背中は・・・

Dsc05924

 

Dsc05963

見事に、ロン毛とショート毛で、くっきりスッキリの背中に

なっていま~すscissors

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日も試合で、5時半出のよしりん
            コメ欄は、閉じさせて頂きますね!

| | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

5日ぶりの更新!

こんにちは!

またご無沙汰してしまいましたsweat01

大体よしりんがサボる時は、カッチーの野球が忙しく

なるときでして・・・

これからも益々、野球モードに入るよしりん、ブログのお休みも

増えるかもしれません。

Img_1625

先週の土曜日、神宮で行われた、選手権大会の開会式に

行って来ましたbaseball

Dsc05943

曇り空、そして時折雨が降り出すという、生憎の天気でしたが

選手達の入場行進には、ぐっと来るものがありました。

カメラを構えていたよしりんですが、カッチーの姿を見つける事は

出来ず・・・sweat02 バックスクリーンにも映ったらしいが

それも見逃したあたし・・・crying

Img_1715

そして上空にはヘリがsign03

Img_1745

ヘリから投下されたのは、始球式のボールbaseball

Img_1751

マウンドの上には、落ちませんでしたが、ヘリからの投下は

毎年盛り上がりますhappy01

Img_2019

翌、日曜日に初戦を迎えたカッチーの野球部!

何とか勝利を、手にすることが出来ましたbaseball

今日から、雨マーク続きですが、日程通りに大会が進む事を

願っているよしりんですsign01

Dsc05805

よしりんが、カッチーの野球に、夢中になっている最中でも

マイペース一球は、ベランダで我慢大会の日々を送っていましたcoldsweats01

Dsc05815

一球!体に悪いってsign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お休みの間も、沢山の応援ポチっと
             有り難うございました!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

お坊ちゃま犬?

こんにちは!

昨日は、2ヶ月に一度のサロンの日でした。

行きは、生憎の雨模様、蒸し暑く一球の息遣いも

激しかったわ~

そして到着したお店には、難なく入りスタッフの人の

『いっきゅ~うheart04

の呼び声にも喜び、良い感じ~upって思った瞬間

慌てて帰ろうとした一球sweat02 やっとお気づきになられたようで・・・

帰りたがる一球を残し、お買い物へ出かけたよしりん

途中、駅の改札で見つけた可愛いつばめの子供達heart04

Dsc05860

元気よく、ピーピー鳴いている姿を見ていたら、急に一球の事が

気になり、慌てて買い物を済ませサロンに戻ると

Dsc05862_2

やっぱりよしりんを探していましたsweat01

Dsc05864_2

そしてよしりんを見つけると、いつものこの笑顔heart04

Dsc05874

硝子越しに、俺頑張ったぞ!とばかりに訴えていた一球

Dsc05876

また前回より、ちょこっと良い子で頑張れたようですscissors

Dsc05877

そして帰り道、蒸し暑さで早くもバテ気味の一球とよしりん

その時、携帯にとーちゃんからお電話が・・・仕事が早く終わった

とーちゃん、お車でお迎えに来てくれましたrvcar

Dsc05879

『俺の車だflair』 普段は、車を見ると逃げ出す一球も、とーちゃんに

会いたい一心で珍しく駆け寄って行きましたdash

Dsc05889

そして普段乗ることのない助手席にすんなり乗車した一球は

緊張しながらも楽しそうnote

Dsc05892_2

ほんの10分程のドライブを満喫したような一球。

サロンに行って、お迎えの車が来るなんて、どんだけお坊ちゃま犬

なんでしょうね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

はい!手抜きです・・・

こんにちは!

今日は、1日忙しかった~sweat01そして蒸し暑かった~sweat01sweat01

夕方になって、やっと涼しくなったものの、クーラーのスイッチを

ピッ!っと押しそうになりました。

Dsc05916_2

そうなんです、手抜きブログです・・・

ちょっとPCが遠い今日でしたが、夜までには(もう夜だと思うけどsweat02

コメのお返事をさせて頂きますねsign01

いつも順序が逆になってごめんなさい ・・・coldsweats01

Dsc05922

カッチーの言葉を、代弁した一球でしたsweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

チャンネル変更!

こんにちは!

蒸し暑かった昨日、その暑さは夜まで続き、一人涼しい

ベランダで、ごろりんチョの一球dog

Dsc05739

ベランダは、風が吹き抜けて本当に気持ち良いのよね~

あ~よしりんも、一球と一緒に、ベランダで寝たくなっちゃったcoldsweats01

『一球、涼しくって気持ち良さそうだねup

Dsc05736_2

『でも、そろそろ寝ますから、お部屋に入って下さい!』

Dsc05738_2

そう言った瞬間、お部屋に入りたくない一球は、聞こえない振り・・

聞こえない振り・・・

なのか、お耳のチャンネル変更をした一球なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

突然のフード増量!

こんにちは!

朝活を始めて一週間、順調に頑張っていますよsign01

でも既に午前10時には、眠くなることもしばしばあり・・・

午後2時には、1時間ほど意識を失っているよしりんですsleepy

Dsc05758

早朝散歩は、普段会わないワンちゃんとも出会えたり

ちょっと新鮮な感じですねhappy01

Dsc05764

そして、散歩から帰ってきた一球が、ジーッと見つめている先は・・

Dsc05771

玄関!

開くかな・・・?  ばーば、出て来るかな・・・?

毎朝、ば-ばの朝ご飯のお裾分けを、期待している一球君riceball

今朝も、ちゃ~んとお豆腐とご飯を貰いましたup

Dsc05776

食べ終わった後の一球。

ん~~~やっぱり、ウエスト部分が細いsweat02

分厚いコートを、脱ぎ捨てた一球のお体は、とっても貧相で

ちょっと気に入らない・・・体重も7.5㌔もう少し太ってもいいよね~

だから只今フード増量中で~すheart04

Dsc05808

突然の増量に、笑いが止まらない一球なのでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

既に菊千代ちゃんの所でご存じかと思いますが、可愛い迷い猫を

保護しています。飼い主さん、里親さんを探しておりますので

詳しくは、菊千代帳を覗いて見て下さいね。

菊かあさん、すっかり心を持って行かれた様で・・・

でもその気持ちわかります!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

食後の楽しみ!

こんにちは!

朝の散歩から帰った一球君、増量中のご飯を、ペロリと平らげた

と思ったら・・・

Dsc05783

『俺にも、そのパンくれsign03

よしりんが食べていたパン目がけ、すっ飛んで来たよ~dash

一球のこんなお顔は、毎日見ているのに、やっぱり今日も

可愛くって、可愛くってlovelyお裾分けしちゃいましたheart04

Dsc05784

そうは言っても、すんなりあげないのがよしりんsmile

『待てpaper

Dsc05788

必死に我慢しているこの姿もたまらないのよね~lovely

Dsc05785

『よしりん!また頑張るから、もっとくれ~sign03

やる気のある目で見られたらね~またあげなくっちゃねup

Dsc05790

じゃ~今度は、お約束のお鼻にONnote

お顔の筋肉が、全て後ろに引っ張られながら、我慢しているのが

わかるでしょ~happy01  

『よし!』の合図と共に、パンを遠くにすっ飛ばした一球

空中キャッチの確立は、まだまだ2,3割ですcoldsweats01

Dsc05789

『もう一回、お鼻に乗せてsign01』 って言ってきた一球でしたが

今日は、これでおしまいですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

既に菊千代ちゃんの所でご存じかと思いますが、可愛い迷い猫を

保護しています。飼い主さん、里親さんを探しておりますので

詳しくは、菊千代帳を覗いて見て下さいね。

菊かあさん、すっかり心を持って行かれた様で・・・

でもその気持ちわかります!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

楽しみたいのに帰りたい

こんにちは!

忙しい日々が続いているよしりん、心の余裕が全くありませんdown

お友達の所も、覗いて帰るだけでごめんなさい・・・

でも一球との散歩だけは、ゆっくり楽しみた~いup

Dsc05716

そう思っているよしりんとは裏腹な一球くん

Dsc05720

『帰る・・・』だってsweat01

まだ家を出て、10分しか経ってないし、殆ど歩いてもないジャン

Dsc05722

『駄目!しっかりお散歩しなくっちゃsign03

一球を引き寄せて、言い聞かせるも全く聞いてない感じsweat02

Dsc05724

こうなったら力尽くで行くしかない!と引っ張ったら、絶対に

行かない!と一球も負けてないpunch

だんだん面倒臭くなったよしりん、『帰りたいのsign02』って一球に

近づいた瞬間

Dsc05728

クルッ!と向きを変えたかと思ったら

Dsc05729

猛ダッシュで、家に帰って行った一球でしたdash

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 腹が減って散歩どころではなかったの!
         って思っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »