« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

夏休み終盤

こんにちは!

夏休み終盤の野球部の追っかけが、再スタートしたよしりん

気が付けば、また2週間もPCから遠ざかってしまいましたsweat01

もう夏休みも終わりですね・・・weep

Img_0045

お盆休み、お仕事のとーちゃんを残して、一球と一緒に

よしりんの実家へ行ってきましたrvcar

Dsc06248

普段は、後部座席が自分の居場所の一球ですが、この日は

助手席に乗せていくことにheart

Dsc06252

でもスタート直後から、慣れない助手席に落ち着かない様子

『危ないから座ってsign03

Dsc06253

よしりんの一喝で、やっと座った一球ですが、緊張感は

ず~っと続いていましたねcoldsweats01

Dsc06257

実家に着く間の40分、背筋を伸ばしてお外を眺め続けていた

一球は、まるで置物の様になっていましたdog

Dsc06264

やっと緊張感から解放され、まずはお水をがぶ飲みして

行動開始ですscissors

Dsc06267

『何、作っているのsign02 俺にもくれsign03

Dsc06263

終始、チャーちゃんやじぃちゃんの行動を、チェックしては

何やらゲットしていた一球scissors

ここでも、会話の中心にいた一球は、すっかり孫状態でしたhappy01

Dsc06270

夕方のお散歩もチャーちゃんが担当

Dsc06273

『空中キャッチお願いしますsign01』 と言ってもそれは、とーちゃんと

よしりんしか出来ないのよcoldsweats01

Dsc06276

スッキリした所で、次なる公園に行こう!って誘って見たが

『チャーちゃんち=美味しい物』ってインプットされている一球は

一刻も早くチャーちゃんちに帰りたいようで、早々に散歩は

終了となりましたpaper

Dsc06284

今年の夏休み、野球に明け暮れたカッチーとよしりん

お留守番を頑張った一球、お盆休みもお仕事だったとーちゃん

我が家のお休みは、もう少し先になりそうですspa

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事が遅れてごめんなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

朝の粘り負け!

こんにちは!

今日は、朝から雨が降り出した一球地方rain 

でも日頃、行いの良い?2人組(カッチー&一球)

雨が降り出す前に散歩完了paper 何でこんなに早くうんPも

済ませて帰って来られるのか・・・sign02

よしりんとの散歩じゃ考えられませんsweat01

Dsc06231_2

そして一球は、しっかり朝ご飯も食べたのに、テーブルの上の

食べ物が気になって、あご乗せフリーズ中ですsweat02

Dsc06233

このまま30分粘って、やっと諦めましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

憂鬱な散歩なの?

こんにちは!

盛り上がったオリンピックも、閉幕してしまいましたねweep

とても寂しい気持ちですが、選手のみなさんから

沢山の感動を頂きましたshine 有り難うございましたsign03

そして今日も、お出かけ予定の無い一球とよしりんですが

私は、この休みに撮り溜めた写真の整理に大忙しですcamera

だって一球の他にも、カッチーのチームの写真もあって

ホント大仕事なんですよ~ 目がチカチカしてくるし疲れます。

Dsc06216

今朝も、ベランダの拭き掃除をしている所に、ひっくり返って

邪魔する犬が・・・annoy  『一球!どいてsign01

Dsc06217

無視ですっsweat01  

Dsc06219

そして今朝の散歩は、部活オフのカッチーが担当paper

カッチーとの散歩は、いつもテンション低・低の一球 down

Dsc06220

学校や部活が休みの朝は、決まってカッチーとの散歩ですが

5年経った今でも、足取りが揃ってない2人組ですcoldsweats01

Dsc06221_2

しっかりうんPして来てね~toilet

『・・・sweat02』 なんなの!この二人の間の空気はsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

君の名は!?

こんにちは!

帰省ラッシュが、始まった今日も、お家でゴロゴロしている一球

たまにはボールで遊んでみるかいsign02

Dsc06205

そうこのボール、知る人ぞ知る『柴犬トキ ガウガウ日記』の

トキ君が、こよなく愛するラグビーちゃんshine

Dsc06207

もしかして一球も、このラグビーちゃんなら遊ぶかもnote

って思い買ったのに・・・

Dsc06212

全く興味無し・・・down

Dsc06211

遊ぶどころか、枕にしてお昼寝を続ける始末。

Dsc06215

一球く~ん、自分の名前の意味わかってる~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺、『一休』で良かったのにって思っている
            一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

蒸し暑っ!

こんにちは!

今日からお盆休みで、旅行に行く方も多いのでしょうね~rvcar

寂しいことに、我が家は、旅行の予定無し・・・down

それどころか今日は、6日間の合宿を終えたカッチーが

洗濯物を、いっぱい抱えて帰って来ますbaseball

なのに天気下り坂、洗濯物はどうなるんだ~~~sweat01

Dsc06193

今朝の散歩は、蒸し暑かった一球地方

Dsc06195

よしりんの不快指数アップの為、うんP終了した所で

『帰ろう~』って言ってみたら

Dsc06204

文句も言わずサッ!帰りましょ~dashだった一球

やっぱり蒸し暑さは、ワンも嫌なんですね~coldsweats01

Dsc06191

そして1時間前の一球、よしりんのパーカーの紐を引っ張って

またおやつの催促中ですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

一球の胃袋

こんにちは!

2ヶ月前から、フードの増量をしている一球ですが

実は、1日2回のカリカリフード以外にも、毎朝バーバから

豆腐ご飯も貰って大満足なはずなのに・・・

Dsc05147

あの手、この手で、何か貰おうと日々必死になっている一球君。

でも我が家の冷蔵庫は、カッチーが合宿中の為ガラガラ。。。

Dsc05151

何もない事を伝えても、冷蔵庫の前から動こうとしないし・・・sweat02

仕方ないので、そのまま放って置きましたpaper

暫く冷蔵庫の前で、文句を言っていましたが、ようやく諦めた感じ

ワンには、満腹感がないって聞きますが、一球を見ていると

本当にそうなんだな~って日々感じていますthink

Dsc05617

一度でいいから、満腹になるまで食べさせてあげたいと

思いつつも、どんだけ食べるのか恐ろしいですsweat02

(↑勿論しませんよ!)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

座り込みでアピールだ!

こんにちは!

女子レスリング、2階級での金メダルに感動しましたね~shine

今日も女子レスリングは、また金メダルを取って来てくれると

信じて、ドキドキワクワクしながら応援しようと思いますpunch

ガンバレ日本sign03

Dsc06161

昨日の夕方散歩、お寺さんのお休み処の前を通ると

必ず座り込みを始める一球paper

でも、そんな一球の行動は想定内の事で・・・

座り込んでいる一球を無視して

『行くぞsign01』とリードを引っ張るとーちゃん

Dsc06163

一球、このままズルズル引きずられた挙げ句、諦めましたdown

Dsc06166


諦めたはずの一球、やたらととーちゃんの顔を見ては

こんな事を、聞いていた感じでしたよ~

でも残念でしたカフェには行きませんよsign01

Dsc06174

この後、お買い物を済ませた帰り道、またまたお寺さんの所を

通ると座り込みpaper

Dsc06169_2

とーちゃんと一緒の散歩は、おやつの催促が、やたらと多い一球

今回は、一球の粘り勝ちで、おやつをゲットheart04

Dsc06180

公園内で出会った柴ちゃん。一球と同い年の5歳の男の子

細身の可愛い柴ちゃんでしたよ~dog

Dsc06181_3

なのに一球ったら、ドッグランが気になって、挨拶もそこそこに

その場を離れて行っちゃいましたsweat01

Dsc06182

喜んで入ったドッグラン・・・誰もいな~~~いdowndowndown

まぁ~時間も中途半端だったし仕方ないね。。。

『よし一球!よしりんとボールで遊ぼうbasketball

Dsc06185

ボールで遊ぶことがない一球、ボールを投げた所で放置状態sweat02

ならば一緒に走ろうと、追いかけてみたが乗ってこない・・・

Dsc06188

だってsweat01 早々にドッグランを出て帰る事に。

Dsc06178

帰り道も、度々座り込みを強行するものの、とーちゃんの前に

撃沈した一球なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

ご無沙汰しました!

こんにちは!

またまた、すっかりご無沙汰してしまいましたsweat01

一球とよしりんは、夏バテもせず元気ですよ~

いや~sign01毎晩のビールが旨いことbeer

グビグビ飲んで、夏痩せするどころか、腹周りが・・・sweat02

まぁ~それは、置いといて~今朝の一球ですdog

Dsc06134

今朝は、8時過ぎでも日差しが弱く、暑さが和らいだ

とても楽なお散歩でした。

Dsc06136

こんな日は、よしりんも一球も、少し長めのゆっくり散歩・・・

Dsc06138

チッコもうんPも順調に完了sign03

そうそう、一球のうんP回収に使っているのは、新聞屋さんから

貰ったトイレットペーパー。

人間が使うのは、ちょっと・・・的な品の為、我が家では一球専用と

なっているの。

Dsc06139

だから公園に立ち寄った時には、うんPをトイレで流します。

『一球、ここで待っててねhappy01

Dsc06142_2

ジーッと動かず、よしりんを待っていますdog

Dsc06147

ほんの数秒だけ、離れただけなのに、戻って来ると大喜びheart04

Dsc06146

ホント一球って、何事にもオーバーリアクションなんだよね~happy01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お休み中も応援有り難うございました!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »