« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風だと言うのに!

こんにちは!

台風が一球地方にやって来ますtyphoon

なのに、カッチーの練習試合があるようなので

これから行ってきますrvcar

片道1時間半、なるべく早く帰って来たいけど、お当番の身

帰りが恐いわ~sweat01

Img_0856

なので今日は、虚勢後のエリカラ一球(6ヶ月)でご勘弁をpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

はぁ~はぁ~朝散歩

こんにちは!

台風の行方が、気になる週末となってしまいましたねtyphoon

関東には、明日近づいて来るようですが、どうなるのかな・・・

Dsc06966

今朝の散歩は、蒸し暑かった~

予想最高気温が、30℃になるんだってsweat01

Dsc06967

早くうんPして帰ろうよ~

Dsc06973

なのに、なかなかうんPが出ないdown

日差しがどんどん強くなって、一球の息も上がるし

よしりんも、汗ばんで来ちゃったんですけどcoldsweats01

Dsc06969

『どうしようかな・・・うんP止めて帰ろうかなdog』な~んて顔を

しているしcoldsweats01

Dsc06970

少々悩んだ末、再びうんPポイント探しに付き合わされた

よしりんですが、無事ミッション完了scissors

Dsc06013

『久しぶりに、息が上がった散歩をしたぜぃsign03 あ~スッキリgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

ご飯の増量に成果あり!と無し・・・

こんにちは!

今日は、風が強い一球地方です。

洗濯物が、早く乾くのは嬉しいけれど、飛ばされないか

少々心配ですcoldsweats01

台風も大型の17号に加え、18号も発生した様ですし、台風の

進路にあたる地方の皆さん、お気を付け下さいね。

Dsc06948

草ボウボウの近所の公園、今朝行ってみると、右側だけが

刈られていましたsign01

Dsc06951

『もう少し、綺麗に刈れば良いのにねdog

ホント一球が言うように、せっかく刈るんなら、もっと丁寧に

刈れば良いのに・・・sweat02

Dsc06954

『この可憐なお花さんとも、近いうちにお別れだね・・・dog

一球にチッコをかけられながらも、可憐に咲いててくれて

ありがとうね~heart04

話は、一気に変わりますが・・・

Dsc05959

↑は、7月12日の一球

アンダーコートを脱ぎ捨て、すかり貧弱になってしまった一球君

これは、痩せすぎsign03と思いこの日から、フードの増量を開始

しました。

Dsc06957

↑今日の一球。

冬毛の用意も着々と進んでいる事もあるけど、ウエストの

くびれがなくなって来たでしょ~eye

Dsc05963

↑7月12日の一球。

背中もスッキリしているけど、よしりん的にはちょっと細すぎdown

Dsc06963

↑今日の一球。

どっしり感があって、これぞ!男の背中だぞsign03

お陰様でこの夏、体重が300㌘増えましたよ

Dsc06892

ちなみにこちらも増量中sign01二合飯弁当ですriceball

(ご飯とおかずが、アンバランスなのはスルーしてねsweat01

全く喜べないカッチーdown 勿論、帰って来た夕飯も二合飯が

待っていますpunch 残念ながら、こちらはまだ、運動量の方が

上回っているようで、一球の様な成果は上がっていませんdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『俺もカッチーと同じ弁当食いて~』
       毎朝、カッチーの弁当チェックを欠かさない
          一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

スペシャルなおやつ!?

こんにちは!

今日も秋晴れの気持ちの良い朝ですsun

朝の散歩では、久しぶりにあずちゃん始め、お友達ワンコに

会えましたよ~heart04

なのに・・・こう言う時に、カメラを持ってないんだよねsweat01

Dsc06918

お家に帰って来た一球君、ご飯もしっかり食べたくせに

またテッシュを咥えて、おやつの催促開始sign01

Dsc06921

よし!よし!昨日もお留守番頑張ったし、今日はチーズボーロを

あげるよ~happy01

Dsc06923

『ボーロ、早く出て来いsign03

おやつを目の前に、我慢が出来ない一球君、蓋を開けようと

必死のカリカリsweat01

Dsc06931

ジャ~~~ンshine

今日は、スペシャルなおやつデーだよ~んlovely

(ただ並べ方が、スペシャルなだけですが・・・sweat01

ちゃんと我慢出来るかな~sign02

Dsc06932_2

お~eye 頑張って我慢してるねpunch

でも一球の目が・・・sweat01 早く『よし!』って言えannoyってか~coldsweats01

Dsc06934

では、お待たせしました!『よしsign03

あらまぁ~、何てお上品に落とさず食べているのかしら~confident

って感心した瞬間

Dsc06935

バラバラ落とし始め・・・

Dsc06936

挙げ句の果てには、ボーロが転がってあちゃこっちゃにwobbly

Dsc06938

誰も取らないのに、慌てて丸呑み回収していた一球ですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!
           本日もコメント欄おやすみします。

| | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

おやすみ

こんにちは!

今日は、カッチーの体育祭を見に行って来ますrun

立川まで・・・train 遠いな~sweat01

って事で、本日一球ブログは、お休みとさせて頂きますcoldsweats01

Dsc06806

朝から忙しいのに、一球はよしりんの布団で、まだ気持ち

良さそうに寝ていますsleepy

Dsc06907

そして昨夜は、夏の定位置だった和室の隅でねんねsleepy

今年の夏も、何度となく夜中に、踏みつぶしそうになった

よしりんでしたscissors

では、行ってきま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメント欄も本日はお休みさせて
             頂きます!

| | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

予定変更!

こんにちは!

今日は、色々と予定が詰まっていたよしりんですが

天候不順により予定変更rain

通常通りの朝となりましたsign01

Dsc06878

お掃除も終わり、やっとコーヒータイムのその時に・・・cafe

Dsc06879_2

雨で部活中止になったカッチーが帰宅sweat02

(先週末の文化祭の振り替えで、昨日今日と学校がお休み)

Dsc06882_2

いつものように捕獲され、抵抗できない一球・・・down

テンション下がりまくりですdowndowndown

Dsc06888

そんな一球に、追い打ちをかけるように、高い!高い!の

サービスまでshine 一球固まりましたcoldsweats01

Dsc06905

一度は解放された一球でしたが、再び捕獲され布団の中へ

一緒に、お昼寝をさせられた一球なのでしたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 2人のお昼寝を見て、密かに私もっ!
         って思っているよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

一球の気になるお店!

こんにちは!

一球の朝散歩のルートは、大きく分けて南ルートと北ルートの

2種類がある。

どっちのルートを選ぶかは、一球次第だが、間違いなく

南ルートの方が好きなようだdog

Dsc06846

そして今朝も、南ルートを選択した一球君。

いつものように、大きな公園でお仕事を済ませると

必ず向かう場所があるdash

Dsc06848

よしりんが、行かないsign03って言っても、全く聞く耳持たずの

その場所は・・・

Dsc06850

昔ながらのパン屋さんshine(写真ではわかりにくいよねsweat01

Dsc06852

そして、時々よしりんと一緒に、パンを買いに来る時に繋がれる

ポールをクンクンチェックして

Dsc06853

『またここで待ってるねheart04』って満面の笑みで言われると

ついつい買いたくなってしまうbread

Dsc06858

でも残念ながら、よしりんはお金を持って、散歩をする習慣が

ない為、買いたくても買えないのdollar

『今日も、パン買ってくれないのか・・・down

いつもここに来ては、後ろ髪を引かれる思いで、その場を

離れている一球なのでしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日こそ、お財布を持って散歩に出よう!
           って思っても、すぐに忘れるよしりんに
           ポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

芸術の秋!

こんにちは!

昨日は、カッチーの学校の文化祭に行ってきましたsign01

お目当ては、バザーgood 見るだけでも楽しい~note

勿論、見ただけでなく水筒やコーヒーなどお買い上げして

帰って来ましたdollar

ここで芸術の秋!って事で、ちょこっと作品紹介

Dsc06812_1

一際目を引いていた、迫力ある作品、本当に素晴らしいshine

あっ!この作品は、勿論カッチーのではないですよ~coldsweats01

カッチーの野球部の友人、ダイ君の作品ですheart04 パチsign01パチsign03

Dsc01996

ちなみに落選して、陽の目を見なかったカッチーの作品はこれupwardleft

これ何だかわかりますsign02  キツネじゃありませんよ~

Dsc00973

一球ですsweat01 この写真が、元になっていたようですが

やりきれず中途半端な作品で終了down

美術には、全く才能を感じないカッチーですcoldsweats01

Dsc06839

芸術の秋・・・俺には関係ないぜ!って思っている一球

Dsc06825

2年かけて、ここまで大きく破いた穴sign01 一球の見事な作品ですsweat01

Dsc06828

ダイ君の超~うめぇ~作品、もう一つ見てくれsign01

Dsc06816_2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

拘ってもね・・・残念でした!

こんにちは!

『暑さ寒さも彼岸まで』

お~本当だ!今朝は、涼しいぞsign03

いつまでもクーラーのスイッチをピッ!っと押していた

よしりんですが、今日は自然のクーラーで過ごせそうですよ~scissors

Dsc06775

『こんな涼しい日は、どんな坂道だって、よしりんを引っ張って

行けるぞsign03』 

何だかとっても張り切っている一球happy01

Dsc06780

公園内でも、その勢いは止まらず、あっちでチーtoilet

Dsc06781

小走りでdash 次なる場所でもチーtoilet チーtoilet  チーtoilet

Dsc06783

挙げ句の果てには、水で流された自分のチーの匂いが

残っているかまで確認sweat02

Dsc06787

そしてここの場所は、うんPの確率70%以上の優良うんPスポット

Dsc06789

今日も、どうやらここで、お仕事をするようですね~happy01

Dsc06790

何処に投下するか、しっかり狙いを定めて~

Dsc06791

クンクン・・・ウロウロ・・・クンクン・・・ウロウロ・・・

Dsc06792

やっと決まった様ですsign01

でも残念ながら、狙いを定めても、いつも空中キャッチされちゃう

からあまり意味はないのよね~coldsweats01

Dsc06793

『さぁ~うんPも出たし、飯!飯!さっさと帰るぞ~sign03

階段を、勢いよく駆け上がり始めた一球

Dsc06803

『あれ?何か良い匂い・・・sign02』と一瞬足を止めた一球に

『お家でご飯食べるんでしょriceball』って声をかけたら

Dsc06804_2

誰も大盛り飯なんて言ってないのに、いつも勝手に思い込んで

いるんだからcoldsweats01

それにしても毎日、家が近づくにつれての、一心不乱のダッシュ

には、よしりんも足が付いて行きませんsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

安眠妨害だ!

こんにちは!

まだ草が、ボウボウ状態の公園ですsweat01

Dsc06756

『今のうちに食べておかないとsign01

気に入った草を見つけては、ムシャムシャ食べていましたよhappy01

Dsc06770

そして帰宅後、朝ご飯も食べ終わると、ご覧の通りのへそ天寝lovely

どんな顔して寝ているのかな~sign02

Dsc06771

ゲェsign03 起きてるsweat02

Dsc06772

『寝ている時に、写真なんか撮るなannoy』 ご機嫌が悪くなって

しまった一球

Dsc06764

『いつも安眠妨害しやがってannoy

怒りを、自分のあんよに、ぶつけていた一球でしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

勇気を出したが・・・

こんにちは!

今日の午前中は、関東地方に大雨の予報が・・・rain

アメッシュで、雨雲をチェックしながら、頃合いを見て散歩に

出かけましたdog

Dsc06717

情報社会、アメッシュのお陰で雨に濡れることもなくお散歩終了house

Dsc06723

帰宅後、ザーっと降って来た雨rain

いつもならベランダでひっくり返っている時間なのに・・・think

Dsc06729

恨めしそうに雨を見つめる一球

Dsc06731

『少し小降りになって来たかな~?』

その時、一球が動いたeyedash

Dsc06733

『え~い!勇気を出してベランダに出るぞpunch』って、たたきに

降りた瞬間dash

Dsc06734

飛び出した倍の早さで、部屋に駆け込んで来た一球でしたcoldsweats01

なら出なければいいのに・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

三連休は・・・

こんにちは!

今日も朝から、おやつを食べているよしりんと一球delicious

Dsc06705

もう一個ワッフル食べちゃうsign02

『食べるsign01食べるsign03

Dsc06704

この三連休、楽しい所に連れて行ってあげられなかった

お詫びだ!もう一個食べちゃいましたscissors

Dsc06674

連休初日の土曜日は、カッチーの保護者会に出かけ

夜は、いっぱいひっかけて帰って来たよしりん、階段を踏み外し

転びましたsweat01

Dsc06677

連休2日目、渋滞を避けながら八王子までカッチーの野球の

応援にbaseball 残念ながら敗退・・・down

Dsc06679

そして3日目、若洲の公園にでも行こう!って誘ってくれた

とーちゃんでしたが、不安定な天候に断念down

結局、何処にも行けなかった一球、せめて長散歩でもさせて

あげようとお散歩に出たものの・・・

Dsc06692

『とーちゃん、引っ張るなよsign03

お仕事が終わったら、何かグズグズ言い出した一球

Dsc06698

『そっちは行かないからpunch』とか・・・

Dsc06696

『ちょっと休憩しようぜsign01』とか・・・

Dsc06702

また更に、『そっちも行かないpunch

散々文句を言っていた一球ですが、とーちゃんがポケットに

手を入れた瞬間

Dsc06687

『やったsign01おやつだ~heart04

Dsc06685

グズグズ一球から忠犬一球に変身する瞬間でしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

連休です・・・

こんにちは!

今日は、時より雨が、ザーっと降ったり止んだり・・・

洗濯物から目が離せませんsweat01

そんな今日も、一球ブログをお休みさせて下さいsign01

Dsc06402

『よしりん、ご飯まだ~sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

定休日で~す

こんにちは!

今日は、3連休の中日、皆さんは、楽しいお出かけして

いるのかな~

我が家は、週末恒例のカッチーの野球の応援に

行ってきますrvcar

なので今日は、折角一球に会いに来て下さったのに

定休日とさせて頂きます。

コメントのお返事も、夜までお時間を下さい。

では楽しい連休をお過ごし下さ~いnote

Dsc06656_2


本日コメント欄は、閉じさせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

足拭きカー2号!

こんにちは!

今日も日陰を求めながらの朝散歩、帰宅後のお着替え(汗Tシャツ)

を、しなくて済む日はいつの事やら・・・

Dsc06361

昨日、足拭きカー1号(自転車の後ろ籠)の編み目に

うっかり足を挟んでしまった一球

Dsc06481

『きゃ、キャ~~ンsweat01』と大泣きsweat02

まぁ~痛かったんだと思うけど、そこまで大袈裟に泣かなくっても

たま~に1号には、この様な事故が起こることがあるsign01

Dsc06482

なので今日は、足拭きカー2号で(とーちゃんのバイクの上)決行

勿論この2号も、日々一球の足ふき場として大活躍しているのよ~

Dsc06484

編み目もないし、シートもふかふかで、こっちの方が安心みたいnote

『よしりん、これからも格好いい2号の方で宜しくgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『お~い、お前達!乗ったら拭いとけよ!』
          
バイクに乗る度に、一球の足跡を必死に
          拭いているとーちゃんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

不満な散歩

こんにちは!

一球の夕方散歩は、あまり楽しくないdown

Dsc06621

それは大体が、よしりんの買い物に、付き合わなければ

ならないからsign01

Dsc06624

大好きな公園で遊べることもなく、お友達にも会えずdown

Dsc06629

よしりんのご用が終われば、お散歩も終わりになる。

Dsc06631

散歩時間は、それなりに長くても、ちっとも面白くないpunch

きっと、そんな夕方散歩が、不満なんだろうannoy

Dsc06634

決まって夕方の散歩後は、切れた様に部屋中を走り回る一球happy01

Dsc06636

時に、文句を言いながらスリッパを振り回しannoy

Dsc06637

そして走るdash走るdash走るdash

Dsc06642

走った後は、スッキリshine何事も無かった様に毛繕いをする

一球なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 週末、また忙しいよしりんに
            ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

はい、またおやつです!

こんにちは!

今日も、32℃まで上がるんだってsweat01 

まだまだ夏物が活躍しそうですね~sports

Dsc06587

またテッシュで遊んでいた一球、よしりんが出したある物で

慌ててテッシュをポイsign01

俺、良い子にしてるよ~noteってアピール座り。

Dsc06588

よしりんが出した物は、アプリコットのカップケーキshine

Dsc06593

暑くって、ケーキ作り気分ではなかったんだけど、昨日の午後

焼きましたsign01

Dsc06598

アプリコット大好きよしりんは、時々食べたくなっちゃうのよね~

Dsc06600

『よしり~ん、もちろん俺にもくれるよねnote

期待度MAXの一球、今にもヨダレが垂れてきそうですcoldsweats01

Dsc06610

『じゃ~、アプリコットの所を少しだけねsign01

Dsc06615

見せた瞬間、我慢のヨダレが~~~coldsweats02 そして一口でパクッsign01

Dsc06617

あれ?また飲み込んだのsign02

何でも味わって食べる事をしない一球、折角美味しい物を

あげたのに・・・down

Dsc06619

それでも一球は、それなりに味わったのかsign02いつまでも

よしりんの手をペロペロしながら『美味しかったgood

って言ってる様に感じました happy01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『よしりん!俺たちデカくなったんじゃねぇ~』
            『何言ってるの、なってないよ~!』
             『よしりんの腹周りさ『シーッannoy』・・・』
          いつも応援デブッ!と、いやポチッとありがとうcoldsweats01

             

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

食欲の秋だよね~

こんにちは!

今朝も元気にベランダに飛び出した一球dash

やっぱり日向に陣取ってるし・・・sweat02

Dsc06576

でも暫くしたら、日陰にちゃんと移動してましたよgood

やっと涼しい場所がわかったのかしらね~happy01

Dsc06583

それにしても今日の一球は、ず~っとこんなお顔をして

いるんだけど・・・

Dsc06584

『ねぇねぇ!一球sign01』声をかけても知らんぷり

Dsc06585

まるで上の空・・・

きっと一球の事だから、今日の夕飯の事でも、考えているの

かしらね~confident

Dsc06446

今日の夕飯は、さんまでも食いたいな~delicious

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 食欲の秋!美味しい物をいっぱい食べたい
            一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

散歩後の興奮!

こんにちは!

ちょっと寝坊した今朝、散歩の時間もずれ込みましたsweat01

まだまだ暑いね~sun

Dsc06551

今朝の公園。

とても気になった、お友達のお仕事の後、ホリホリで消して

上書きしてご満悦good

Dsc06552

でも残念ながら、ポイントずれてるしsweat01

Dsc06553

相変わらず、茫茫の草の中に入っていく一球

Dsc06556

ふと足下に可憐なお花を見つけましたtulip

きっと草を刈られる時に、一緒にこのお花も、刈られて

しまうんだろうな・・・

Dsc06557

伸びた草を、早く刈って欲しいよしりんですが、サラダバーが

無くなるのは反対!って思っている一球は、いつまでも茫茫で

いて欲しいんでしょうねsign01

Dsc06560

そして、散歩から戻って来た一球、ちょっと興奮状態ですdash

ラッピングのリボンを出した瞬間に飛びついて来たeye

Dsc06561

『こら!だめ~punch』 

興奮状態の一球の耳には、よしりんの声は届かず・・・down

Dsc06571

何が何でも、よしりんからリボンを奪おうと必死angry

Dsc06572

引っ張り合いの末に、取り戻したリボンは・・・

Dsc06575

こんな事になっちゃいましたsweat02 (まだ狙ってるしsweat01

Dsc06566

それにしても、鼻の上のお豆腐には、いつ気が付くんでしょうねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よく鼻の上に食べ物がついている
         ガッツキ一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

大道芸犬一球!

こんにちは!

週末お祭りがあった一球地方

日中は、御輿が出て近所の子供達が、嬉しそうに

引いていましたよ~happy01

それにしても、山車を引く子供達が、年々減ってちょっと寂しい

感じでしたsweat02

Dsc06543

夕方、近所の八幡神社のお祭りを覗くと、ここも寂しい感じ・・・

Dsc06524

小さな神社ではありますが、境内には屋台がいっぱい出て

賑わっていたのに、今年は屋台の数も少なく活気を感じられ

ませんでしたdown

Dsc06534

でも一球にとっては、魅力的な匂いがプンプン

Dsc06535

『とーちゃん、何か買ってsign03

Dsc06536

お願いしたけど、出て来た物は・・・

Dsc06537

いつものおやつ1個sweat01

Dsc06538

それでも大喜びの一球は、お決まりの『ちょ~だいnote』ポーズ

Dsc06539

そんな一球を、周りにいた人は、微笑みながら見ていましたよhappy01

Dsc06541

注目を浴びた一球、ちょっと大道芸犬になったような気分でしたsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

ぷりんどら!

こんにちは!

昨日、カッチーの試合を見に、八王子まで行って来ましたrvcar

その帰り、インターで見つけたどら焼き。

Dsc06492

ゆふいん創作菓子『ぷりんどら』ですってsign03

何か美味しそ~heart04って事でお買い上げ~moneybag

Dsc06520

どら焼きの皮の中には、比較的しっかりしたプリンがゴロンと

入っていますgood

お味も、苦めのカラメルがポイントになっていて

なかなか美味しかったわup

Dsc06505

一球には、少しのお裾分けと、どらぷりんが入っていた袋を進呈note

大喜びで、お顔を突っ込んでペロペロしたり・・・

Dsc06510

スーハーしたり・・・

そして勿論、袋を回収する時は、お決まりのこのお顔pout

Dsc06500

いつもの事ながら、見事なムキ歯顔ですcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

肉球マッサージ

こんにちは!

昨日、一球の肉球を見たら、夏の熱いアスファルトの上を

歩いていたせいか、結構肉球荒れしていましたsweat01

Dsc06428

そして夜、冬に買った肉球クリームでマッサージをする事にsign01

Dsc06431

まずは右からね~

Dsc06436

かなり固くなって、ささくれている感じ・・・コシ!コシ!

Dsc06435

マッサージしながらも、一球のお腹に見とれるよしりんeye

シャンプーしたてだから、ホント綺麗だわ~lovely

Dsc06438

ほら!右の肉球、ピッカピカになったでしょ~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日はお留守番の一球に
            ポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

持つべきものは友!

こんにちは!

今朝は、秋の風を感じられる、気持ちの良い散歩が出来ましたsign01

でも今日も、32℃まで気温は、上がるんですよねsweat01

Dsc06452

公園に入ると、興奮気味の一球、あっちこっち落ち着かない

様子で匂いチェックを開始good

Dsc06456

階段も駆け下りdash

Dsc06457

何かに向かってまっしぐらsign03

Dsc06358

どうやらお友達の匂いが、漂っていたんでしょうかsign02

この木をしきりにクンクンして、少しでも高くチーが出来る様に

体勢作りに必死になっていましたcoldsweats01

Dsc06369

その後も、小さい広場でも、お友達の匂いをキャッチ

クルクル回ってから上書きtoilet

Dsc06467_2

今日は、お友達チェックが激しかったのは、昨日の雨のせいなんで

しょうかsign02

Dsc06477

そして今日も、みんなの匂いの力を借りてスッキリup

やっぱり人も、ワンも、持つべきものは『友』ですね~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 うんP体勢を写真に撮ってたら
      うんP1個落としちゃったsweat01空中キャッチ失敗に
   ショックを受けてるよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

綺麗になったぞ~!

こんにちは!

ほぼ毎朝立ち寄る、おなじみの公園

Dsc06415

すっかり草が、伸びきって茫茫状態ですdown

Dsc06409

そろそろ綺麗に、刈り取って欲しいな~think

Dsc06410

そうそう綺麗にshineって言えば、昨日一球君はシャンプーに

行ってきましたよ~up (↑綺麗な桃尻でしょ~heart04

Dsc06381

今回もすんなり入店したものの、すぐに感じ取ったようで・・

Dsc06380

帰るdashって180℃向きを変えたその時sign01

『一球ちゃ~んheart01』って呼ばれたその声に、思わず反応して

しまった一球dog

Dsc06379

『は~いsign03』そのまま連れて行かれましたsweat02

また今日も、大泣きするのかな?心配しつつも買い物に出かけて

戻って来た時には、仕上げに入っていましたsign01

Dsc06390

お~泣かずに足裏バリカンして貰っている~eye

Dsc06394

爪切りだって、ちゃんと良い子で出来てるしup

Dsc06397

何より、よしりんを見つけても甘え泣きせず、この自信の笑顔scissors

(でも体は、ひどく震えていましたけどねcoldsweats01

サロンにも、すっかり慣れて来たようで一安心しました。

Dsc06399

帰り道、少し自信を付けたのか、いつも以上に桃尻をプリプリ

させながら帰って来た一球でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

暑さの学習能力って?

こんにちは!

しっかし、いつまでも暑いですね~sweat01 

Dsc06333

なのに我が家の一球君、今年も毎日暑いベランダへ飛び出しては

昼寝を繰り返していましたcoldsweats01

Dsc06337

今日も予想最高気温32℃、たまりませんねsweat01

でも流石に、もう2ヶ月も暑いベランダ生活を過ごした一球

学習能力が働き始めたのか、日陰と日向の違いがわかって

来たようですgood

Dsc06342

気が付いたら、ちゃんと涼しい日陰に移動していましたよscissors

Dsc06345

一球君のオツムも、正常に稼働していることが、わかって

よしりんも嬉しいよ~up

Dsc06346

そして今朝の散歩、日陰を求めながら動くよしりんと・・・

Dsc06351

日向でも構わず歩く一球dog

散歩中は、学習能力は発揮しないらしい・・・

でもまぁ~それも当たり前かっsign01って思いながら帰って

来たよしりんhouse

Dsc06376

さっきの(お昼前)一球、なぜ32℃の日向にいるのsign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球には、暑さの学習能力はないのか?
  やっぱり不安を感じたよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

只今、監視中!

こんにちは!

今朝そ~っとおせんべいを食べていたら、寝ていたはずの

一球が、やって来たdash

Dsc06307

『よしりん、何か食べてたよねsign02

早速、クンクンおせんべい探しを開始する一球eye

Dsc06300

『どこだsign03

あっ!気が付いちゃったsweat01

Dsc06303

『よしりん、あ~んしてkissmark

Dsc06299

『早く!お口開けてpunch

Dsc06313

でも残念ながら、慌てて飲み込んだ、よしりんのお口の中には

もうおせんべいは、ありませんでした。

Dsc06316

納得が行かない一球、次こそは出遅れない様に、よしりんの

側で監視活動開始sign03

でも一向に、おやつを食べない気配に、諦めたのか退散dash

やれやれと思ったのも束の間・・・

Dsc06320

離れた場所でも、監視をされていたよしりんでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 俺、せんべい食ってない!って叫んでる
            一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

今度は本格的なハンバーガーだ!

こんにちは!

昨日も不安定なお天気でしたが、以前から気になっていた

ドッグカフェに行って来ましたcafe

芝浦にあるドッグ・コンシェルジュ&コミュニティー

 

Img_0003

ここは、菊千代ちゃんが度々訪れるカフェでも有名な所sign01

休日のお昼だったこともあり、店内は満席eye

テラスもすぐに、いっぱいになるほどの人気でしたよ~up

Img_0012

これこれ!この本格派のハンバーガーが、食べたくってさ~

よしりんは、ボリュームいっぱいのベーコンエッグBBQバーガー

を注文note  

厚切りのベーコンとお肉、一つでお腹いっぱいになりましたscissors

Img_0015

とーちゃんは、とろ~りとろけるチーズバーガーfastfood

バンズは、こんがり焼け具合が最高に良かったheart04

Img_0018

そして一球には、これも菊千代ちゃんが頂いていたギャートルズの

マンモスのお肉!鶏のミンチを注文sign03

Img_0021

もうお肉に釘付けですcoldsweats01

ダイナミックにかぶりつかせたいけど、間違いなく丸呑みする事は

わかっているので、少しずつちぎってあげましたhappy01

Img_0027

『よしりん、早く食べたいよ~sweat01』 

『はい、はいお待たせしました召し上がれsign01

Img_0030

瞬食ですsweat02

『おかわり下さいsign03

Img_0031

ちょっと面倒くさかったけど、5回に分けて全て完食しましたscissors

そして食べ終わった後の一球と言えば・・・

Img_0039

お隣さんのワンちゃんのご飯をガン見eyeshine

お裾分けでも期待していたのかしらね~sweat02

Img_0048

この後、レインボーブリッジを歩こうと思ったら、ワンはお断り

だそうで、仕方なく断念・・・down

Img_0053

でも橋の下からでも、気分がスッキリするような景色が

眺められましたよ~

Img_0052

こちらのバックは、中央区晴海かな?

2日続けての、ハンバーガー休日でしたが、ちょっと癖に

なりそうですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 芝浦のコインパーキング1時間半で
          駐車料金1200円にプチギレのよしりんに
          ポチッと宜しく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

雨。雨上がりの城南島

こんにちは!

昨日は、久しぶりに一球と城南島へ行ってきましたrvcar

Img_0004

3時のおやつに買った、モスバーガーの「ザンギバーガー」

Img_0018

前回に引き続き、こちらも期間限定商品sign03

モス好きのよしりんは、スパカツバーガーに続き、美味しく

頂きましたよ~

Img_0011_2

そしてよしりんが食べている間中、クレクレ騒いでいた一球にも

バンズをちょこっとお裾分け

Img_0022_2

『うめ~ぇheart04

なんてのんびり食べていたら、雲行きがだんだん怪しくなり始め

一旦、車に避難することにdashrvcar

Img_0024_2

車のドアを閉めた瞬間、一気に降り出した雨、間一髪濡れずに

済みましたrain

Img_0027_2

『とーちゃん、ナイス判断だったぜぃscissors

Img_0032_2

そして20分後、雨が上がった所で公園内の散歩を再開

Img_0042_2

遠くにスカイツリーが見えてますよ~eye

『なんでとーちゃんは、いつもスカイツリーが見えると写真を

撮りたがるんだ~sign02 とりあえず笑っておこうdog』って感じの一球 

Img_0037_2

それにしてもさっきから、海が気になって仕方ない様子eye

行く気なのかいsign02

Img_0049_2

躊躇する事なく、砂浜に入ったものの

Img_0050_2

波打ち際に誘うとーちゃんには、きっぱりお断りしていましたpunch

Img_0055

それでも、しつこく波打ち際に連れて行かれそうになり

とうとう泣きが入った一球crying

Img_0051_2

柵の反対側にいたよしりんに、助けを求めて来ちゃったdash

Img_0057_2

その後は、砂浜にも降りず、ず~っとよしりんに抱っこして~

って甘えて来た一球coldsweats01

こんな一球を見たのは、久しぶりだったので、ちょと嬉しかった

よしりんですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

通常営業再開!

こんにちは!

今日から9月、ようやくいつものペースに戻ったよしりんですsign01

ブログ更新も、また頑張って行きますので、遊びに来て下さいね

夏休みのある日の一球。

Dsc06237

散歩途中、長い下り階段を前にして

『おやつを食べないと降りられないpunch』だってsweat01

Dsc06236

一度言いだしたら、貰えるまで頑張っちゃう頑固者angry

Dsc06238

一球の座り込みに、ついつい負けちゃうとーちゃんから、1つ

貰えましたup

Dsc06239

『うまいぞ!とーちゃん、もう一つ頂戴sign03

満面の笑みで、アピールしたものの撃沈した一球でしたsweat02

Dsc06247

そしてこの日の目的地に到着

以前から、食べて見たかったモスバーガーの「スパカツバーガー」

なまらうまいっしょ!言葉の通り、とても美味しゅうございましたdeliciousheart04

期間限定商品ですから、食べて見たい方お急ぎ下さ~いscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »