« スペシャルなおやつ!? | トップページ | はぁ~はぁ~朝散歩 »

2012年9月28日 (金)

ご飯の増量に成果あり!と無し・・・

こんにちは!

今日は、風が強い一球地方です。

洗濯物が、早く乾くのは嬉しいけれど、飛ばされないか

少々心配ですcoldsweats01

台風も大型の17号に加え、18号も発生した様ですし、台風の

進路にあたる地方の皆さん、お気を付け下さいね。

Dsc06948

草ボウボウの近所の公園、今朝行ってみると、右側だけが

刈られていましたsign01

Dsc06951

『もう少し、綺麗に刈れば良いのにねdog

ホント一球が言うように、せっかく刈るんなら、もっと丁寧に

刈れば良いのに・・・sweat02

Dsc06954

『この可憐なお花さんとも、近いうちにお別れだね・・・dog

一球にチッコをかけられながらも、可憐に咲いててくれて

ありがとうね~heart04

話は、一気に変わりますが・・・

Dsc05959

↑は、7月12日の一球

アンダーコートを脱ぎ捨て、すかり貧弱になってしまった一球君

これは、痩せすぎsign03と思いこの日から、フードの増量を開始

しました。

Dsc06957

↑今日の一球。

冬毛の用意も着々と進んでいる事もあるけど、ウエストの

くびれがなくなって来たでしょ~eye

Dsc05963

↑7月12日の一球。

背中もスッキリしているけど、よしりん的にはちょっと細すぎdown

Dsc06963

↑今日の一球。

どっしり感があって、これぞ!男の背中だぞsign03

お陰様でこの夏、体重が300㌘増えましたよ

Dsc06892

ちなみにこちらも増量中sign01二合飯弁当ですriceball

(ご飯とおかずが、アンバランスなのはスルーしてねsweat01

全く喜べないカッチーdown 勿論、帰って来た夕飯も二合飯が

待っていますpunch 残念ながら、こちらはまだ、運動量の方が

上回っているようで、一球の様な成果は上がっていませんdowndowndown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『俺もカッチーと同じ弁当食いて~』
       毎朝、カッチーの弁当チェックを欠かさない
          一球にポチッとお願いします!

|

« スペシャルなおやつ!? | トップページ | はぁ~はぁ~朝散歩 »

日常」カテゴリの記事

コメント

自治体が刈ってるのって雑な感じがするんです。
うちの方も自治体が刈るエリアと法人が刈るエリアがあって、法人のほうが丁寧な気が・・・

体重と見た目、難しいです。
うちは筋力がないから細いと思い、筋肉つけたいのですが、難しいです。

カッチ-くんのごはん!
さすが食べ盛り、運動してる男の子ですねo(^o^)o

投稿: mamehana | 2012年9月28日 (金) 12時18分

家の柴2も毛の状態もあり痩せた感じです。
特に凛は連日、カキカキしていて・・・毛並みも良くないです。

カッチー兄ちゃんの二合飯。
見ているだけでお腹いっぱいになるね。
家の奈々の今日のお弁当はオムライスに
キャベツコロッケ・アジフライ・アスパラです。
今日は簡単にすませちゃいましたが
昨日はお友達が親にリクエストして皆、炒飯とかだったらしい。
何で?奈々のマネをしたんだそうです。
お母ちゃん、白米だけだと飽きるかな?と
週に2・3度は味付けご飯にしてるんだよね。
女の子なのでお弁当箱も色気付いて小さいしね(笑)
でも、太らない代謝・体質が羨ましいです。
昔は・・・そうだったなぁ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年9月28日 (金) 13時21分

一球くん、300g増加したのね~!
トキは、減ったっと思ったら
アッという間に、リバウンドでした~笑

さすが高校生の男子は食べますね!
運動の消費が凄いもの、致し方ないよね~
我が家の娘、昼休みも講習があって
お弁当を食べる時間が無いらしく
今はお握りのみ!おかずも食べる暇が無いそうです
まぁ~食べるのが遅いのも原因があるかも…笑
トキとは真逆で、モタモタ食べてるのよね(^_^;)

投稿: みこ | 2012年9月28日 (金) 13時30分

一球くんたしかにふっくらしましたよねーv
やっぱり柴はちょっとふっくらがかわいい、と思いつつも小豆はもうちょっと絞りたいなーとか思っちゃったりもしたりして(^^;
って、「お母さんの方が絞らないといけないと思うの」って声がどこからか聞こえる…。

投稿: しるち。 | 2012年9月28日 (金) 21時42分

mamehanaさんへ

あまり注意していなかったけど
法人業者と自治体とあるんですね!
でも確かに、今回の借り方は酷かったです。
恐らく来週には、広い方も刈りに来ると
思うので出来映えが楽しみです。
花ちゃんは、確かに女の子体型だから
筋肉質な感じは全く無いよね~
一球は、筋肉質な体型だけに、少しぽっちゃりしていた方が
可愛く見えます(笑)

投稿: よしりん | 2012年9月29日 (土) 20時48分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

一球は、早くも冬毛の準備が始ちゃったけど
今日の30℃の気温に、はぁ~はぁ~
早まった!って思っていたかな・・・
女の子は、お友達のお弁当とかもよく見ているよね。
お母ちゃんみたいな料理上手のお弁当は
きっと毎日注目の的になっていると思うよ~
その点、男の子は、あまり他人の弁当には
興味は無いようで助かっています。
昼・夜の2合飯メニュー、カッチーも大変だけど
私もきついわ・・・

投稿: よしりん | 2012年9月29日 (土) 20時58分

みこさんへ

お嬢さんは、お昼も講習があるなんて
やっぱり大学受験は、大変だね~
って我が家にも、来年やって来るかも・・・
2合飯は、部員達が決めた約束事だから
何があっても頑張らないと!と思っているようです。
始めは、快調に飛ばしているけど、突然の
急ブレーキ、そこからは超鈍行になって
食事にかなりの時間がかかっています!
ホント勉強は、大丈夫なのか?心配です。
トキ君と一球は、2合飯変わって食べてあげたいよね~

投稿: よしりん | 2012年9月29日 (土) 21時05分

しるちさんへ

え~あずちゃんも、もう少し太って大丈夫だよ!
特に黒柴ちゃんは、締まって見えるから
あずちゃんは、痩せているように見えるよ~
早々と、冬毛の準備を始めた一球
今日の30℃に、きっとしまった!って後悔しているかも・・・
この時間も、部屋の中でタンクトップ姿の
私を見つめる一球の目が・・・
いたい!

投稿: よしりん | 2012年9月29日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/55762419

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯の増量に成果あり!と無し・・・:

« スペシャルなおやつ!? | トップページ | はぁ~はぁ~朝散歩 »