« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ハロウィン気分!?

こんにちは!

今日は、ハロウィンですね~happy01

って事は、一球もハロウィン仕様になって貰う事にしましたshine

Dsc08180

『はい!いい子で被ってね~note

旅行先のお宿にあったハロウィンぽい帽子drama

Dsc08184

『一球!カメラの方を向いてよsign03』 強制したらブレましたsweat02

Dsc08185

『ねえ!一球ってばsign03』 完全に無視してるし・・・sweat02

Dsc08186

『一球、一度でいいからカメラ見てよsign03

『こんな格好悪い姿を、みんなに見られたくないよannoy

『そんな事ないよ!すっごく可愛いよ~heart04

Dsc08187

『じゃ~ちょとだけだぞsign01

やっと撮れたのが、この一枚だけでしたsweat02

Dsc08189

『とーちゃ~ん!早く帽子取ってくれsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 伊豆の旅行記の続きはまた明日ね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

伊豆旅行(初日編)

こんにちは!

今日から伊豆の旅行記をアップさせて頂きま~すspa

年に一度は、必ず訪れる伊豆、温泉があって美味しい海の幸が

食べられて近いshineとなれば、足は、つい伊豆へ向かっちゃう

のよね~

Dsc07775

ここ数年は、観光目的も特になく、兎に角のんびり温泉に浸かって

美味しい物を頂くdelicious それだけが、楽しみなんだよね~spa

Dsc07779

今回は、東名高速は使わず一般道から横浜新道へrvcar

ノンストップで2時間、西湘PAまで、一球君頑張ってくれましたscissors

西湘PAから見る海は、本当に綺麗でしたよ~ wave

そしてお昼は、多賀にある『蕎麦処多賀』さんへ

Dsc07786_2

 

Dsc07785

 

Dsc07788_2

ここのお蕎麦屋さんは、ワンは入れないので、可愛そうだけど

一球は、車でお留守番して貰いました。

あ~このお庭の一角でいいから、ワンOKの席を作って

くれないかな~thinkっていつも思うよしりんです。

Dsc07790

     shine桜海老天せいろ 二枚重ねshine

サクッ!っと上がった桜海老は最高に美味しいですよ~up

お蕎麦は、二枚重ねが一緒盛りになっていますsign01

やっぱり来て良かった~scissors

それにしても、以前の様な活気(激混み)が薄れて、嬉しいような・・

悲しいような・・・ですね。

大満足で車に乗り込むと、何か不機嫌な一球君annoy

Dsc07795

その後、車を走らせたものの・・・

『俺は、朝から何も食ってねぇ~sign01降ろせ~punch

と、体を使った猛アピールangry

Img_0006

仕方なく、一球の希望通り、伊豆高原の旅の駅へ

そこで、ドッグランに入れて見ましたが・・・ 『???』な一球

Dsc07800

そうだよね~ご飯だよねsign01

車酔いでリバースしない様、朝食を抜いて来た一球ですが

ここで少しフードをあげましたdog

Dsc07803

でも一球君、フードでは満足しなかった様で 『ここに入ろ~heart04

だってsweat01 入らないからpunch

Dsc07810

この後は、いよいよ今夜お泊まり予定の宿へGOrvcar

お宿目前に、現れた恐いくらいの激狭道sweat02

この先は、一体どうなっているの~sweat01 不安な気持ちになる

よしりん達の目の前に現れたのは・・・

Dsc07813

『猿sign03』 わかりにくいけど、道の中央にいるのが猿ですsweat02

しかも一匹どころか、群れでいるじゃ~んshock

一瞬、日光の猿を思い出して恐かったですcoldsweats02

後で聞いたところ、群れで広範囲を、移動しているようで

いつも、ここにいる猿ではないようです。

ここで遭遇したのも、何かの縁かしら・・・down

そして車を、宿の駐車場に止めて、白浜海岸までお散歩にdog

Dsc07830_3

Dsc07828_3

Img_0016_3

Img_0044_4

海岸に着くなり、スイッチが入る一球君、とっても楽しそうdog

Img_0057_3 Img_0010_3

砂浜で、色々な刺激を貰ったせいか・・・ 

Dsc07849

水嫌いな一球が、水にお手々を突っ込んで、ホリホリしたのには

ビックリeye と同時に、感激したよしりんでした。

< 〈続きは、また次回にsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

プレゼントが届いたぞ~!

こんにちは!

昨日は、時より強い雨が降った一球地方ですが

今日は秋晴れsun洗濯物が、賑やかに風に揺れていますhappy01

Dsc08344_2

もちろん一球は、洗濯物で遮られながらも、限られた日向を

見つけお昼寝中sleepy

Dsc08346

支柱との隙間に、入ってのお昼寝も、日向の関係上

仕方なかったのかしらね~confident

さてさて話は変わって、一球のお誕生日を前に素敵なプレゼント

が届きました~present

見慣れた箱に、もう自分に来た事がわかった一球、大騒ぎですdog

Dsc07742_2

『わぁ~一球、柴犬トキガウガウ日記のトキ君からだよpresent』の声に

更に大興奮状態の一球

『俺が、開けるpunch』と、ガブッsign03

Dsc07748_2

いつものように、コーナーから破壊を開始するが・・・

Dsc07757_2

固い段ボールに、悪戦苦闘sweat01

最後は、よしりんが、手伝ってあげましたよ。

 

Dsc07763

中からは、一球の大好きなテイルスタイルのおやつの数々

早速、『食べたいup』って言う一球に、お誕生日前だけど

牛さんを進呈shine

Dsc07765

喜んで、自分のベッドでカミカミしていました

Dsc07768

そしてよしりん達にも、美味しいおやつやおつまみまで

ジンギスカン味のさきいかなんて、始めて見たわ~eyeheart04

早速ビールで頂きましたbeer  グビグビ進む美味しさだわ~good

お酒を飲まないみこさん家は、この珍味を何を飲みながら

食べるんだsign02 

カッチーは、味付うずら卵が気に入った様で『うまい!』を連語

していましたよhappy01

みこさ~ん、本当に美味しい物を沢山有り難うございましたlovely

みこさんとのおしゃべりも、本当に楽しかったわ~

ちなみに私は、コブラ足ではなく、長なす足で~すsign01 うふふっheart04

Dsc08291

そして誕生日にも、プレゼントが届きました~present

☆Gee時代☆のGeeちゃんとぽけちん☆さんから~heart04

今度は、カリカリして早く開けろsign03だってsweat01

Dsc08307

意地悪して、途中で開けるのを止めたら、ズボッ!顔が

挟まれたって、へっちゃらさgood スーハーが止まらないよ~dog

Dsc08312

じゃ~ん!箱の中から出て来るeyeheart04 出て来るeyeheart04

こんなにいっぱいshine よしりんビックリしちゃったよsign01

以前から、Geeちゃんのブログで、気になっていた物が数点あり・・

Dsc08315

この色紙lovely 前から欲しかったのよね~confident

見ているだけで心が和む、そんな色紙が、家族の一番人気

でしたよ~good

Dsc08317

でもこのお方は、さっきから目の前のトリーツが気になって

仕方ないようで・・・

その時、とーちゃんが『沢山貰って良かったな~』って撫でたら

何を勘違いしたのか、とーちゃんに『ガウゥannoy

Dsc08319

とーちゃんに一喝された一球、慌てて『ごめんなちゃ~いsweat01

って謝っていたわ~confident

一方でよしりんは、富士山のストラップや柴てぬぐいを夢中に

なって見ていたら・・・

Dsc08323

『よしりん、いい加減にしてpunch』目の前で訴えられましたsweat02

トリーツって、骨型にも見えるけど、リボンの様にも見えた

よしりんribbon

Dsc08329

思わず乗せてしまいましたcoldsweats01

Dsc08330

でも~そうきたら、今度はこうなるよねgood

Dsc08332

ぽけちん☆さん、沢山のプレゼント本当に有り難うpresent

一球もよしりんも大感激しながら頂きましたcrying

一度飲んでみたかった、うす茶あられは、ほんのり甘くって

美味しかったわscissors

今度、お友達にもご馳走してあげようと思いましたjapanesetea

柴手ぬぐいも、大切に使わせて頂きますね~

そしていつかGeeちゃんと、ご対面出来る日を楽しみに

していま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 長々とお付き合い有り難う!
        明日からは、旅行記をお届けする予定です!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

昨夜のご馳走は・・・

こんにちは!

昨日は、皆様から温かい一球への、お祝いコメントを

頂き本当に有り難うございましたsign01

皆さんからのコメント一つ一つを、一球にも聞かせてあげましたdog 

何ですかsign02って顔をして聞いていたけど、『食べるdelicious』『ケーキbirthday

などのWordには、首を傾げて反応していましたよ~dog

そして昨夜の一球のご馳走は・・・

Dsc08232

ジャ~ンsign03 って、何のご飯かわからないじゃんsweat01

カメラモードを、間違えてしまいましたcoldsweats01

Dsc08238

前日、旅行から帰ってきた一球は、流石に疲れが出たのか

少々胃の調子が、悪そうな素振りを見せたので、普段のカリカリ

フードにした方がいいかな~think と思ったりした結果、野菜の

おじやを、少し作ってあげましたsign01

Dsc08239

人間様が食べている物が、一番の好物shineな一球君。

お誕生日だもんね~birthday 何か作らなくっちゃね~restaurant

思いっきり手抜きメニューですが、一球は『めちゃうめぇ~lovely

だった様です。料理下手なよしりんも、一球の見事な食べっぷりに

この程度でOKなんだgood と毎年こんな程度の物しか作ってません

Dsc08260

そして~お待ちかねのケーキcake 見えますか~eye 

よ~く見ればわかるでしょcoldsweats01 (カメラモードを間違えてますsweat02

Dsc08262

去年は、ちょっと頑張って、チーズケーキにデコレーションを

してあげたけど、今年は、何処にでも売っているような

お芋のケーキですsign01

カットせず、そのままあげて見ましたが、ペロペロと上手に

食べていますup

Dsc08266

丸呑みの心配もしていたけど、流石に6歳ともなれば

そんな無謀な事はしないよね~note

Dsc08267

って思った瞬間・・・ウソでしょ~eyesweat01

よしりん、一瞬心臓が止まりそうでしたshock

Dsc08268

一球は、丸呑みを試みたわけではなく、いつも使っている

フードボールに移動させただけでしたsign01

見ているよしりんに、取られるとでも思ったのかしらね・・・sweat02

Dsc08269

でもやっぱり、恐くなったよしりん、指でケーキを潰しにかかり

ついでに半分、明日用に回収しちゃったbleah

Dsc08279

急に半分無くなってしまったケーキ、未練がましく、いつもでも

お皿を舐めていた一球でしたhappy01

お誕生日より一足早く、一球君宛のお届け物が~eye

『俺の大好きな箱だpunch』 見慣れた段ボールに大興奮の一球dog

Dsc07757_2

そして今日、また違うお届け物が・・・

『また俺の好きな段ボールだlovely

Dsc08284

早速、段ボール開けに取りかかる一球の様子と、箱の中身は

明日お見せしますね~heart04

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ お ま け +*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日、沖縄から帰ってきたカッチーを、羽田まで迎えに行って

来ました。飛行機なんて何年乗ってないだろう・・・なよしりん

きっと行動が、怪しかったのね。

空港内には、沢山の人がいるのに、選ばれちゃったよ。

『何かお困りですかsign02』 だって・・・

え~そんな困った顔していたか~sweat01

でも、折角声をかけて頂いたので、ゲートまで案内して

貰ったけどさっgood

Dsc08231

前日お泊まりに来ていたダイ君とサト君が、よしりんにお土産を

買って来てくれたの~

も~感激で、思わず空港で泣きそうになったよ~crying

ダイ君、サト君、大切に使うからね!本当に有り難うheart04

Dsc08225

そしてカッチーのお土産。全てお菓子ばかりsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチーの奴、俺にお土産買って
来なかったannoyって怒っている一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

今日で6歳になりました!

こんにちは!

今日で一球は、6歳になりました~shinecrownshine

あっと言う間の6年・・・、でもその一方で、一球との生活が

まだ6年とは思えなかったり・・・

Dsc08158

私達家族のスタートから、ず~っと一緒だった様な気もする。

Img_0018

こんなコソ泥顔の一球が、今のような格好いい柴男子に成長する

なんて思ってもいなかったし・・・(はい!親バカです!)

Img_0093_1

毎朝、先輩ワンコの胸を借りてのぶつかり稽古。

まだまだ未熟な一球は、2ワンに囲まれひっくり返される日々dog

Img_0097_1

それでも立ち向かっていく、一球の姿を見ていたら、将来は

勇猛果敢な柴犬になる事、間違いなしgoodと思っていたのに・・・

Dsc06188

今では、すっかり腰引けのへたれ犬になってしまった・・・coldsweats01

Dsc08204

もう若くはないのね・・・な~んて思う事もあるけど、今日も

元気に散歩が出来て

Dsc08208

時より、よしりんに笑顔を見せてくれたり・・・

Dsc08211

拗ねて見たり・・・

色々な表情で、私達家族を癒してくれる愛犬一球君heart04

Dsc08224

一球!これからは、お互い健康には注意するお年頃だからさ~

おやつは自粛して、しっかり歩く散歩を心がけようねsign01

Dsc08157

そしていつも誕生日に思う事・・・

一球のお母さん!一球を丈夫な子に産んでくれてありがとうsign03

あなたの大切な子は、私達家族が大事に育てていきますから

安心して下さいねhappy01

これからも、ず~っと元気で私達家族のそばにいてね。

一球、お誕生日おめでとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ケーキを買いに行かなくっちゃsweat01
      一球におめでとうのポチをお願いします!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

ただいま~!

こんにちは!

我が家の旅行と言ったら伊豆sign01その伊豆から今日

帰って来ましたrvcar

天気にも恵まれた3日間、美味しい料理と温泉を存分に

楽しんで大満足scissors

Dsc07772

明日まで、ゆっくりお休みしたい所ですが、明日誕生日の息子が・・

ケーキを買いに行かなくっちゃsweat01 お誕生日ご飯、どうしようsweat01

そしてもう一人の息子を、羽田に迎えに行かなくっちゃsweat01

Dsc07941

今回の旅行記は、追々ゆっくりアップさせて頂きますね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅行中です!(千葉編)

こんにちは!

只今、温泉旅行中のよしりんと一球で~すspa 

あっ!勿論とーちゃんもねcoldsweats01

今日は、千葉旅行に行った写真を少しアップしますねsign01

Img_0003_1

この時、カッチー12才、一球1才4ヶ月

Img_0029_1

犬生2度目の旅行です。

Img_0069_1

ホテルで、初めてのワンコメニューを頂きましたrestaurant

綺麗に完食scissorsと言いたい所ですが、トマトが残ってた~eyesweat01

この時、始めてトマト嫌いが発覚good

Img_0073_1

まだまだ幼いカッチー、写真を撮る時は、必ず一球にこんな

事をしていました。

Img_0114_1

丁度、見頃を迎えていた、館山ファミリーパークのポピーと一球tulip

天気にも恵まれ、綺麗な写真が撮れて大喜びしていたよしりんheart04

とその時、ぞろぞろとゼッケンを付けた人達の行列が・・・eye

Img_0128_1

当時の人気番組だった、大食い王選手権?のロケに遭遇

ギャル曽根ちゃんを、しっかり撮っていたよしりんでしたcoldsweats01scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日は、カッチーが帰って来るぞ!
            そして一球の誕生会だ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

旅行中です!(伊豆編)

こんにちは!

只今、温泉旅行中の一球とよしりんですspa

今日は、一球が始めて旅行に行った、伊豆の写真を少しアップ

したいと思いますscissorsが、その前に、この旅行で大失敗した私coldsweats01

始めての旅行だと言うのに、一球のご飯を忘れちゃったのsweat01

この時は、まぁ~何処かで売っているだろう!って、お気楽に

考えていたら、おやつは売っていても、フードは何処にも無~いshock 

仕方なく、おやつやよしりん達のご飯を、お裾分けして

その場を凌いだけど、一球は下痢しちゃって(だってまだ5ヶ月だもん)

可愛そうな事をしてしまいましたdown あの時は、ごめんね~一球sweat02

Img_0075_1

城ヶ崎の吊り橋にて・・・カッチー10才、一球5ヶ月の頃

Img_0115_1

宿泊した渚苑の玄関前で

Img_0121_1

そして大室山のゴンドラで

Img_0160_1

最後は、伊豆高原のドッグフォレストのドッグランdog

この頃は、まだブログを始める前で、写真の数も少なくって

ビックリsign01って、今の多さの方がビックリかな~coldsweats01

あっ!この頃の一球の鼻は、ご存じですよね・・・

はい!噛まれた跡ですpaper この頃のよしりんは、まだまだ未熟な

柴飼いでしたね・・・down

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日は、千葉編です。

| | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

温泉だ~!ご馳走だ~!

こんにちは!

無事台風も来ず、昨日沖縄に飛んで行ったカッチーairplane

暫く、2合飯弁当からも解放され、幸せ気分のよしりんですheart04

Dsc07595
      (↑は、以前の使い回し)

一人息子のカッチーも暫くいないし~、とーちゃんの仕事も

余裕があるみたいだし~って事で、今年も一球と家族旅行に

行く事にしました~rvcar

Dsc07592

『一球!今日から温泉旅行に行くよ~spa

『温泉ですか???』

Dsc07593

『そうそう、の~んびり日々の疲れを取って来ようよgood

『俺、別に疲れてないし・・・sweat02

Dsc07599

『え~一球、行きたくないって事sign02

Dsc07597

『俺は、風呂とか大嫌いなんだよpunch よしりんも知ってるだろうannoy

『あっ!それなら大丈夫だよsign01一球は、温泉には入れないからspa

安心しな~happy01 それに、美味しいご馳走が、いっぱい食べられる

かもよ~note

Dsc07601

『やだheart04よしりん、それを先に言ってよ~lovely

Dsc07137

いっぱいご馳走が、食べられるとなれば話は別だそうで

早々と車に乗り込んだ一球rvcar

頼むから、ピーピー泣かないでくれよ~sweat01 

では、これから支度して行ってきま~すpaper

(今回は、全てイメージ写真です)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメント欄は閉めさせて頂きますね。
        明日、明後日は予約投稿でお届けしま~す

| | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

続・緊張!解き放された緊張!

こんにちは!

昨日の夕方、一球の緊張昨日の記事を解きほぐす為に

ドッグランに行ってきましたshine

久しぶりのドッグランを目の前に、入る気満々の一球君dog

Dsc07668

ドッグラン内は、小型犬ちゃん達で賑わっていましたよ~note

Dsc07669

早速、見慣れない一球に、興味を持ったワンちゃんが、次々と

寄ってきてくれました~lovely

Dsc07663_2

気が付けば、可愛いワンちゃん達に、囲まれた一球dog

幸せだね~heart04

Dsc07681

って一球君、緊張しっぱなしなんですけど・・・coldsweats01

Dsc07693

『一球、みんなと一緒に遊んでおいでよpaper』って声をかけても

なかなか動けず・・・

そんな時、積極的にチェックを入れて来たワンちゃんに

完全フリーズsweat01

Dsc07704

反応もしない一球に、みんな『こいつ、つまんな~いpunch

って離れて行っちゃったweep 

ぽっつ~ん・・・down

Dsc07707

友達と馴染めない子を持った親心は、切ないよ~一球crying

その時、5時の夕焼けチャイムがっ・・・bell

Dsc07708

この日、一番の笑顔ってどう言うことsign02

こうなったら次回は、柴時間に再チャレンジだよdog

結局、緊張緩和にはならず、夜カッチーの友達がやって来た~heart04

お約束通りのワンワン攻撃でお出迎えした一球

Dsc07724

でも今回は、いつも可愛がってくれるダイ君が、いたせいか

とてもいい子だった一球 eye ビックリだ~coldsweats01

(ダイ君は、当ブログのイケメン常連さんgood お顔を出せないのが悔しい~)

Dsc07727

普段は、カッチーの友達に、ビビって逃げて行く一球も、ダイ君の

キラキラお目々に引き込まれたのか、忠犬になってるよ~eyeshine

Dsc07728

横で、カッチーが『よし!』って言っても無視punch

Dsc07729

ちゃんとダイ君の指示に従っていましたよ~note

そして今日から修学旅行に行くカッチー達airplane

羽田まで送るのに、『6時には出発するからねrvcar

って言っても、まったり中の1人と1ワンscissors

Dsc07736

ダイ君に、いっぱい撫で撫でして貰って、朝から幸せ気分

いっぱいの一球でしたheart04

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日の緊張は何だったんだ!?
      デレデレ一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

緊張!

こんにちは!

俺、一球 dog

今日は、朝からいつも以上に、お掃除を頑張っているよしりん

何でも、カッチーの友達が泊まりに来るらしい・・・sweat02

Dsc07655

『一球、いい子にして吠えちゃ駄目よbearing』って言うけどさ・・・

Dsc07656

カッチーの友達ってさ~みんな男でしょbaseball

俺的には、ちょっと・・・なんだよね~down

Dsc07658

だから吠えるな!って言われても、とりあえず挨拶代わりに

『ワンannoyワンannoy』は言っておかないとねpunch

Dsc07661_2

『あれ!来たsign02』 『夜にならないと来ないよ!』

Dsc07662

あ~ビックリしたeyesweat01 

なんだか今から緊張するな~dogsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カッチーの友達にマジギレする事
       間違いなしの一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

消えた日向・・・

こんにちは!

今日は、気持ち良い秋晴れの一球地方ですsun

こんな日は、お出かけ日和~rvcar と、言いたいところですが

明日カッチーの友達が、お泊まりに来るので、お布団干しに精を

出したよしりんhappy01

Dsc07641

『あの~sweat02よしりん日向が・・・』

Dsc07642

『あっ!ごめんsweat01だって今日は、お布団干さないと駄目なのよ~』

Dsc07643

『仕方ないな・・・ここで我慢するか』

Dsc07644

『じゃ~ちょっと昼寝しますねsleepy

Dsc07647

一球の頭上には、デ~ンと干された布団と洗濯物の数々

Dsc07651

お陰で、お気に入りのベランダの日向は、すっかり消えて

しまいましたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

ボールの使い方

こんにちは!

突然ですが、我が家の一球は、おもちゃにあまり興味がないワン

Dsc07613

それがここ最近、ちょっと変わって来たの・・・

『ボールぽ~ん行くよbasketball

Dsc07635

『どっからでも、かかってこいpunch』 やる気満々の一球dog

Dsc07629

ボールを投げると、慌てて追いかけ咥えてダッシュdash

Dsc07626

勿論よしりんに、ボールを渡すはずもなくsweat02 

『ぽ~ん!』

Dsc07634

再びボールを追いかけ dash

Dsc07615

その繰り返しを、2,3回すると違う意味で、テンションMAXに

到達up そうなるとボールが転がっているだけで異常反応し・・・

Dsc07631

兎に角、部屋中を走るdash走るdash 走り巡るdash

Dsc07633

一球にとってボールは、遊ぶ物って言うより、気持ち良く

ランする為のきっかけの道具の様です。

Dsc07627

でもまぁ~なんでもいいから、ボールに少しでも興味が出て

くれた事が、ちょっと嬉しかったな~confident

『よしり~ん、またボール遊びしようねheart04』 

『うん!しようねscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

午後の息抜き・・・

こんにちは!

今日の夕方、また京浜島に行ってきましたrvcar

京浜島は、ドッグランがあるわけでもなく、一球にとっては

あまり楽しくないかな~think

Dsc07555

なんて思ったりして・・・

Dsc07560

でも一球君、車から降りた瞬間から、ちょっとハイテンションup

あっちこっちチェックして↑の体勢で長チーrestaurant

足が、攣ったりしないのかしら???

Dsc07561

その後も、お友達のお仕事後の確認作業に大忙しdash

Dsc07566

普段の散歩では、体験した事が無い、刺激臭があったのか

超早うんP体勢に入った一球eye

Dsc07572

最近、一球のうんPで、イライラする事が多かっただけに

スッキリ、すんなり、出してくれた事に感激のよしりんlovely

Dsc07575

一球のうんPが出ると、よしりんの気分もスッキリscissors

散歩の後は、暫くボーっと飛行機を眺めていた私達

Dsc07595

『一球!来週カッチーは、飛行機に乗って沖縄に行くんだってairplane

Dsc07587

だから一球も、とーちゃんとよしりんと、またいつもの所に行って

美味しい物や温泉に入って来ようねspa

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

行動開始のタイミング

こんにちは!

昨日から降り続いている雨、今朝は小雨がパラパラ降ったり

止んだりと・・・rain

Dsc07546

お散歩時間の6時過ぎ、雨は上がっていました

今のうちに、急いで散歩にGOdash

Dsc07547

地面が、濡れているだけで嫌がる一球は、いつもより足早なお散歩

Dsc07548

そんな急いで行かないでsign01

よしりん、滑って転んだら恥ずかしいからさ~sweat01

そんな慌ただしい散歩から戻ったよしりん、朝ご飯に

カッチーの弁当作り、掃除に洗濯とバタバタ動き回り、その最中

ちょっとしたお昼寝を楽しむ一球sleepy

やっと全てが終わって、ホッと椅子に腰掛けると奴は、行動を

開始するdog

Dsc07523

今朝のおやつくれ!アピールは、テッシュを咥えてくる作戦では

なく、最もよしりんが嫌がる、畳カリカリ攻撃sweat01

Dsc07525

『こらsign01畳をカリカリするなpunch ご飯食べたばかりでしょ!

おやつは、ありませんsign03

Dsc07528

『くれないの?って当たり前でしょ~bearing

Dsc07526

ぎゃ~畳が切れる~~~coldsweats02sweat01 ペシッpaper

(正確には、ゴザです!2階は、全てフリーの一球の為に、畳の上に
 ゴザを敷いています)

Dsc07527

怒られても、よしりんをチラチラ見ながら、カリ!としちゃう一球dog

Dsc07534

ならば、一球のお口の中に、指突っ込み作戦だ~bleah

口の中に、指を突っ込むと、嫌がって出そうとする一球

出されても、また突っ込むよしりん、そんな事を繰り返していたら

Dsc07539

ごめんなさいのペロペロ、この瞬間を待っていたの~lovely

一球のペロペロで、今日も1日頑張ぞ!と気合いが入った

よしりんですscissors

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

36時間ぶりのウンP

こんにちは!

昨夜の一球、いつもの様に、とーちゃんの布団の上で爆睡中sleepy

寝床もちゃんと、自分で作ったようで、布団はぐちゃぐちゃdown

『あの~、犬歯が出てますけど・・・coldsweats01

Dsc07475

今朝は、久しぶりの北ルート散歩sign01

途中立ち寄った公園には、お食事中のハトがいっぱい

Dsc07486

カメラのシャッター音に驚いたのか、一斉に飛んで行っちゃったsweat01

Dsc07494

公園に入ると、一球のクンクンが止まらない・・・

Dsc07496

それもそのはず、昨日一球君は、朝も夕方散歩でも、うんPを

しませんでしたpunch

Dsc07497

あっちこっち、うんPスポットに連れていったのに、不発で終了

しちゃったんだよねdown

Dsc07498

半径1Mを、行ったり来たり、くるくるしてやっと完了scissors

36時間ぶりのブツは、それは見事なブツでしたよ~coldsweats01

そして帰宅した後、やたらとカメラのストラップをクンクンしたがる一球

Dsc07508

Dsc07509_2

Dsc07510

Dsc07511

何か良い匂いでもするのかな~confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

普段と違う散歩風景

こんにちは!

ここ一週間、朝6時散歩を実行しているよしりんと一球sign01

まだ通勤、通学する人もいないせいか、やたらとワンと散歩を

している人が目に付くeye

Dsc07412

この時間に散歩に出る方は、お仕事を持った方達なんだろうな

足取りが早く、決まったコースを散歩している感じrun

犬同士の挨拶も、なしか軽めで終了paper

Dsc07411

昨日の朝は、ラブを連れたよしりん位の女性の方が、電柱を

しきりにクンクンする愛犬に苛ついて怒っていたannoy

きっと時間がないんだろうな・・・

Dsc07418

よしりんだって、時間がない時に、こんな風に座り込まれたら

『早く来てsign03』って強くリードを引っ張っちゃうもん

Dsc07423

飼い主さんの気持ちは、よくわかるよthink

でも、そう思う一方で、何もそんなに怒らなくても~sweat01

Dsc07425

なんて自分の事を、棚に上げて思ってしまったよしりんですcoldsweats01

Dsc07426

6時台の散歩は、普段の散歩とは、また違った雰囲気で

結構楽しいですscissors

Dsc07449

家に帰って、試験期間中も部活があるカッチーのお弁当作り

肉巻きおにぎりを作ったところで・・・

Dsc07452

『今日、部活中止になったから弁当いらね~』だってさっpunch

『ならば俺が食べるdog』とスタンバイOKの一球

Dsc07442

お豆腐ご飯とカリカリフード、今日も既に2食平らげている

一球のお口に入る事はありませんでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝ご飯を食べ終わると、ついゴロ~ン
          と寝てしまう一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

これぞ柴男児!

こんにちは!

朝は、肌寒い中の散歩でしたが、日中は気温が上がって

26℃になるんですってsweat01 体調管理が大変だ・・・coldsweats02 

Dsc07278

先日のお会式では、ピーポ君も頑張って働いていましたよ~

『わぁ~ピーポ君だsign01』って写真を撮っていたら、あら?一球に

近づいてくる黒柴ちゃん (写真左端)

Dsc07279

急いで一球の所に行くとdash

わぁ~sign01よしりんが、ず~っと前から会いたかった龍馬君だ~heart04

Dsc07296

綺麗なお顔立ちの2才の男の子dog

よしりん龍馬君を撫で撫でしたくって、手の甲をクンクンして

貰おうと思ったら『ヴ~annoy 俺に触るんじゃねぇsign03』って静かに

言われてしまったsweat01

そこでとーちゃん、おやつは大丈夫か確認の上、おやつ作戦で

仲良しになろうと・・・

Dsc07284

『チーズボーロだけど食べるかいsign02

『クンクン・・・食べた事がないおやつだな・・・』

『これ俺のおやつだぞsign03』龍馬君に差し出してるおやつなのに

見つめる視線が痛いよ~一球sweat02

Dsc07291

『ちょっと食べて見るか・・・ぺっ!』だってsweat01

チーズボーロは、龍馬君のお口には合わなかった様で

吐き出されてしまいましたcoldsweats01

Dsc07294

その吐き出したチーズボーロを、美味しそうに食べる一球sweat02

君って・・・別にいいけどさっcoldsweats01

Dsc07288

『おじちゃん、もっと上等なおやつ持ってないのsign02 肉とかさ~fastfood

Dsc07293

『ささみジャーキーでいいかな~sign02

『そうそう!それそれsign01

Dsc07290

一つペロっと食べた龍馬君、撫でようと出したとーちゃんの手に

思わず自らお手sign03 めちゃ可愛え~ぇ~~~lovely

これには、とーちゃんもよしりんもメロメロでしたよheart01

Dsc07300

そしてジャーキーを食べ終わると、余裕の休憩

これぞ!柴男児sign01一球にはない男気を感じる龍馬君。

今回は、よしりんもとーちゃんも撫でることが出来なかったけど

次回は、絶対に撫でてみせるぞ~punch

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 年下の龍馬君に、近づくなannoyって一喝
      入れられ、泣きが入った一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

ワイルド一球!

こんにちは!

今日は、家事に追われた感じの1日でしたsweat01

只今、試験期間中のカッチー、1日中家にいますdown

Dsc07360

殆ど家にいない人が、いるだけで、よしりんのペースは乱れますcoldsweats02

どうせ乱れるなら、大嫌いなアイロン掛けとか、裁縫なんかも

しちゃえ~punchって事で、慣れない仕事で今日が終了しましたwobbly

Dsc07364

夕食終了間近、一球がいつものようにやって来て顎乗せポーズ

Dsc07372

『ご飯ちょっと頂戴note

Dsc07376

『よしりんは、もう食べちゃってないよ!カッチーに貰いなsign01

Dsc07382

『カッチー、ちょっとくれるかな・・・』

期待したほどではなかったけれど、ちょこっとお裾分けして

貰えましたheart04

Dsc07397

最後によしりんが、空になった牛乳パックを進呈すると・・・

Dsc07392

舐めるのかと思いきや、ガブッsign03だってsweat01 

ワイルドだろ~good

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメントのお返事、明日させて
           頂きます。いつもごねんねsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

お会式の目的は!

こんにちは!

昨日の夕方、池上本門寺お会式に行って来ましたsign01
             (詳しくは↑をクリックしてね!)

と言っても、我が家の目的は、別なんですが・・・coldsweats01

Dsc07310

駅から参道に向かう道の両側は、屋台がびっちり立ち並び

人・ヒト・人で、ごった返していました。

毎年ここの道は、とーちゃん抱っこで通過する一球、満更でも

ないようですgood

Dsc07318

それもそのはず、屋台の食べ物が、いっぱ~い見られて

あっちクンクン!こっちクンクン!と興味津々eye

よしりんは、毎年すれ違う人の食べ物を、パクッdeliciousとしないか

内心ドキドキですが、そこまではお馬鹿さんではないようですcoldsweats01

Dsc07319

そして目的地に着くと、去年の倍以上の行列が・・・sweat01

みんな美味しい物を知ってるね~restaurant

Dsc07330

そして並ぶこと30,40分ようやくたどり着きましたよshine

ステーキハウスB&M のバーベキューlovely

Dsc07326

ここは、カッチーお気に入りのステーキ屋さんで、定期的に

通っているお店なのheart04 いわゆる常連客scissors

お会式の時のみ露天で販売されるバーベキューは、安くって

美味しいんですよ~up

Dsc07335

どっさり買って、昨日の夕ご飯のメインディッシュとなりましたscissors

Dsc07342

そして帰る頃に、白装束の一団が、団扇太鼓を鳴らしながら

お教を唱え、寺周辺を行進して行きます。

Dsc07348

いよいよお会式の見所、万灯行列が始まりますよ~ heart04

Dsc07349

でも~、よしりん達の目的だったお肉も買ったし、人混みが苦手な

一球家は、さっさと家に帰って来ました。

なので、万灯行列の写真は、ありましぇ~んcoldsweats01scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 目の前で叩かれる太鼓の音にも
           動じず、その先の屋台が気になっていた
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

吠えた犬に対して・・・

こんにちは!

今日も秋晴れ!気持ちの良い朝ですsun

今朝、大きな公園に着いた時は、ラジオ体操が

始まる時間でしたclock

たまには、よしりんもラジオ体操していこうかな~confidentって

思った瞬間、一球がそばにいたおじさんにめちゃ切れたannoy

Dsc07243

朝から柴犬に吠えられたおじさん、きっと嫌な思いしたよねsweat01

慌てて謝るよしりんに

『やっぱり人相の悪い顔ってわかるんだな~』っておじさん

『いえいえそんな・・・sweat01お馬鹿な犬ですみませんsweat02

『いや!実に賢いなpunch』って更におじさん

Dsc07260

ただ一球と目が合っただけで、吠えられたおじさん。

朝から気分を、悪くされても仕方ないのに、そんな優しい事を

言って下さったおじさん。

Dsc07247

今までも、こんな風に言われた事もあったけど、今朝は特に

おじさんのゆとりある心に、感動してしまったよしりんlovely

このままラジオ体操をしようか?いや、またこの犬はきっと

吠えるに違いないpunch

折角、褒めて貰ったんだから、今日はこのまま退散するに限る!

って事でラジオ体操は諦めましたrun

Dsc07261

とは言え『一球!何で目が合っただけで吠えるのよannoy

も~ビビリなのか、カツアゲしようとしてるのか、最近全く

わからなくなったよしりんですcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お馬鹿な一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

老若男女犬全員集合!

こんにちは!

よしりんの風邪ですが、秋の花粉の影響もあるのか

結構頑固で困っていますdown

せめて咳だけでも止まって欲しいよ~sweat01

Dsc07245

草ボウボウだった公園も、やっと刈って貰えましたよ~sign01

でももう秋ですもんね~maple スッキリ!と言うよりは、寒々と

しちゃったねcoldsweats01

Dsc07252

そんな寒々しい近所の公園と対照的だったのが、大きな公園

朝6時、ソフトボールや野球の練習をする親子で、広場はいっぱい

よしりん、お父さんの人数を数えたら10人もいてビックリ~~~eye

いや~今のお父さん達は偉いcrown

Dsc07249

その頃、広場の外では、ご老人達がラジオ体操前のウォーミング

アップをしていたり、一球の様な散歩犬がいたりと、朝から

老若男女犬が集まる元気な公園で、少しパワーを貰って来た

よしりんですgood

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日までコメント欄はお休みします。

| | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

体調不良・・・

こんにちは!

よしりん昨日から、体調不良に陥ってますdown

咳、頭痛が酷く、熱はないものの、どうやら風邪を引いたようですsweat01

Dsc07223

昨夜は、薬を飲んで早々に就寝しましたが、1日で治った~scissors

なんて若者の様には行きません・・・

今日は、昼寝をしたり、ゆっくり体を休めようと思います。

Dsc07227

そう思っているのに、一球は・・・

Dsc07228

おやつくれ~sign03って紙くずを持って来たり・・・sweat02 (足下に紙くずあり)

Dsc07232

それに失敗すると、もっと大物のポケットテッシュを、見せびらかす

様に持って行ったり・・・sweat02

Dsc07236

挙げ句の果てには、ベランダに出せ~punchって騒ぎ出す始末

でもその一連の流れが終われば、一球も昼寝タイムにsleepy

やっと私も、横になれます。

コメントのお返事は、様子を見ながらさせて頂きますので

もう少し待っていて下さい。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

コスモスに囲まれて

こんにちは!

皆さんは、楽しい3連休を過ごされましたかsign02

私は、家の事と写真の整理で終わってしまいましたが

それなりに、充実感があった連休でしたよgood

Dsc07211

今日は、肌寒い朝だったのにも拘わらず、相変わらずへそ天寝の

一球。掃除機が近づくと、渋々起きて隣の部屋に移動dash

Dsc07216

そしてゴロ~~~ンsleepy

この瞬間、一球とよしりんの体感温度は違うsign01って確信しました

少し間が空いてしまいましたが、先日の三浦半島の続きですhappy01

Dsc07140

カフェで、ゆっくりした後は、釜揚げしらすを買いに佐島へpisces

 (↑写真は、佐島に向かっている物ではありません)

Dsc07145

以前、まりんさんで紹介して貰った『山茂丸さん』でしらすを

買って帰るのが我が家の定番!

そして夕飯は、勿論しらす丼ですsign03

(↑遠くに見えるのが、火力発電所)

Dsc07149

佐島から、海岸線を走って向かった先は・・・

Dsc07153

『くりはま花の国』

ワンも一緒にお花を楽しめる所ですtulip

Dsc07155

園内には、汽車型のフラワートレインが(と言っても車ですが)

走っていましたが、ワンも専用ゲージに入れれば乗れるとか・・・

一球も、興味津々で見ていましたよ~eye

Img_0001

そして園内は、一面コスモス畑heart04 まだ5分咲きでしたsign03

Dsc07174_2

先日の台風の影響か、倒れていた花もありましたが

綺麗に咲いていましたsign01

Dsc07161_4

Dsc07162

Img_0009_2

そして一球と一緒にコスモス畑の中に入って・・・

Img_0019

この一枚を撮って貰いましたcamera 一球笑顔で可愛い~ぃheart04

Dsc07169

ここは、ハーブ園やアーチェリー、パークゴルフなどもありますが

残念ながらワンはNGでしたdown

Dsc07190

園内をくるっと散歩したら、汗だく・・・sweat01

ラベンダーソフトで、クールダウンしたよしりんcoldsweats01

Dsc07196

勿論、足下で熱い視線を送っていた一球にもお裾分け

しましたよ~んscissors

美味しかったね一球heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

チェック犬

こんにちは!

ここ数日、溜まりに溜まった写真のデーターの整理を

しているよしりんcamera

一球の写真に加え、カッチーの野球部の写真も半端なくあり

その仕分け作業も一苦労・・・coldsweats02

その影響で、今日は、ブログにまで手が回りませんでしたsweat01

明日も1日かかりそうですが、なんとか昨日の続きをアップ

出来ると良いな~って思っていますsign01

Dsc07044

外食から帰って来たよしりんのバッグに、ズボッeyesign03

Dsc07043

何かお土産は、入っていないか必ずチェックする一球dog

今日は、いつもより念入りにクンクン確認してましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

子安の里カフェまりんへ

こんにちは!

今日から3連休ですね~note でも連休は、お出かけ予定の無い

一球家、お家でゆっくりする予定で~すscissors

さてさて、昨日お出かけした記事です。

車に乗り込んで、向かった先は三浦半島

我が家からは、高速を使わなくても2時間で行けるんですよ~

兎に角、我が家のとーちゃん、学生時代に遊んだ地でもあるらしく

三浦半島の道には、めちゃ詳しいのよね~

ナビの出番は、全くなしですcoldsweats01

(あっ!我が家のとーちゃんは、地図が愛読書book 
  だから、何処に行くのにもナビは使いません!)  

Dsc07138_2

そして家を出て1時間半、そろそろ一球の『降りた~いcrying

攻撃が、始まるか心配していたら、やっぱりぐずり始めましたsweat01

Dsc07079

随分車にも慣れて来た一球ですが、まだまだ長くは、乗って

られませんdown 近場で公園を見つけ、お散歩タイムsign01

Dsc07083

多少の車酔いもしたのか、葉っぱを食べる仕草も見せていました。

駐車料金20分で100円moneybag

最大限に時間を使って、一球のチッコ代は100円で終了dog

Dsc07086

そして今回の目的場所に到着paper カフェまりんさんですcafe

相模湾から吹き込んで来る風と、特に手を入れてない自然な緑に

囲まれた静かなカフェですheart04

Dsc07089

昨日は、平日のランチ時間だったせいか、とても混んでいて

ちょっとビックリしましたeye

だって、ここに来るのには、車でしか来られない所なのに

やっぱり人気店なのかしらね~restaurant

Dsc07099

      shineきのこ達のピザshine

サクサクのクリスピー生地に、たっぷりのきのことベーコン

何枚でも食べられそうな美味しさでしたscissors

Dsc07126

      shineクリーミーグラタン shine

昨日は、気温も高かったのでグラタンはどうよsign02って思いました

が、以前食べた美味しさが忘れられず注文

中にハンバーグが入っていますよ~lovely

Dsc07105

ピザのチーズの匂いに、我慢が出来ない一球、とーちゃんから

離れられませんsign01

Dsc07111

ここのワンコメニューは、あまり種類がない事と、車での移動の為

リバースが恐くって、注文してあげられませんdown

Dsc07107

それでも一球は、ここのカフェが大好きlovely

だってちょこっとでも貰えるお裾分けが、美味しいんだもんね

Dsc07108

『うまっheart04

Dsc07118

ピザの残りが、気になって仕方ない一球、ちょっと確認しま~すeye

って、『こら!テーブルに手をかけるなannoy

Dsc07119

そして残り1枚を、手に取るとーちゃんに、熱~い眼差しを向け

見事お裾分けに成功scissors

全て食べ尽くした私達には、もう用がないとばかりに、お尻を

向け、お隣さんにターゲット変更中dog

Dsc07094

お隣さんに、運ばれて来た高級ハンバーグを、食べたそうに

ガン見していた一球でした eyerestaurant

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 また次回 少し続きます!
        いつも応援ポチッとありがとう☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

久しぶりのドライブ!

こんにちは!

今日は、お仕事がやっと一段落したとーちゃんと三浦半島へ

ドライブに行って来ましたrvcar

目的は、何度も行っている、お気に入りのあのドッグカフェへ・・・

Img_0019_1

そして帰りに、こんな所にも立ち寄ってきましたlovely

また今日のことは、次回アップしますね~

Dsc07095

よしり~ん、俺のご飯はまだ~sign02 

カフェで、ご飯待ちの一球、さぁ~て何が出て来るのかな~heart04

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 カフェで期待して待っていた一球に
            ポチッと応援お願いします!


           

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

冬準備完了?

こんにちは!

朝は、台風の影響か、曇っていて風も強かったですが

今は、秋らしい青空が広がって、洗濯日和となりましたよ~sun

Dsc07054

こんな日は、一球のブラッシング日和でもあるわけで・・・

Dsc07056

久しぶりに、隅々までしっかりブラッシングをしましたよ~

Dsc07058

ブラッシングをしているうちに、だんだんムキになって力が

入っちゃうよしりんangry

一球に嫌がられて、今日もハッ!と気付きました・・・ゴメン一球coldsweats01

Dsc07059

そして、お首をブラッシングすると、いつもこの笑顔lovely

お首回りが、一番気持ち良いんだよね~

Dsc07062

本日の収穫は、これだけでしたsign01

着々と冬毛の準備も進めているようですが・・・

Dsc07064

これだけの肉と毛があれば、もうこのままで十分に、冬が越せると

思うよしりんでしたcoldsweats01 

(↑この足の短さ、ふくよかなバディ、一瞬コーギーかと思ったよ~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

自分だけ雨を凌ぐ犬

こんにちは!

今朝は、強い雨ではないものの、降ったり止んだり・・・

その合間を見計らって、散歩に出かけましたが、ポツポツと

雨が落ちてきてしまいましたrain

Dsc07031

面倒臭がって、傘を持って出なかったよしりん、帰るか?

このまま散歩を続けるか?think

Dsc07032

よしりんより少し遅れて、雨が降って来た事に、気が付いた

一球のスピードが、急に上がったdash

Dsc07035

どうやら、家には帰らず散歩を続行するらしいsign01

小雨だし、家から離れない程度なら大丈夫かな?と思い

一球に任せることに

Dsc07039

とは言え、本当は傘もささず濡れながらの散歩は、正直嫌だdown

でも、一球の為なら仕方ないpunchと覚悟を決めたのに、この犬

自分だけ、他人様の駐車場に、ちょこっとお邪魔して雨を凌ぎ・・・


Dsc07038

そして大急ぎで走っては・・・dash

Dsc07036

また次なるマンションの駐車場にお邪魔 scissors

Dsc07040

そんな事を、数回繰り返しているうちに、やっと催して来たのか

Dsc07041

濡れた道路を、しきりにクンクンし始め、うんPモード突入

これで、雨に濡れた甲斐が、あったってもんだscissorsと喜んでいたら

Dsc07042

『わ~濡れるsweat01』って・・・

また、慌てて他人様の軒先に、飛び込んで行った一球

結局ミッション失敗で帰って来た朝でしたdown

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 雨の日は、他人様の駐車場に無断で
         雨宿りする一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

尻尾の納め具合

こんにちは!

今日は、また秋が帰って来た一球地方maple

涼しくって、朝の散歩もしっかり歩く事が、出来ましたよ~scissors

散歩中、何度も繰り返すブルブルsign01 

Dsc06996

ブルブルし過ぎちゃって、一球君の自慢の尻尾が・・・

Dsc06997

だら~~~んdown

Dsc06999

一球の尻尾って、太くってキツネの尻尾みたいでしょeye

Dsc07001

『一球君、自慢の尻尾をキュッ!と丸めてっsign03

Dsc07002

『へいへい、わかりましたよdog

Dsc07004

と言った一球ですが、いい加減に丸めて終了・・・sign02

『ちょっと一球、ちゃんとキュッ!と丸めてよpunch

Dsc07006

『めんどくせ~なsign01これで良いでしょdog

Dsc07009

『え~まだキュッ!となってないよsweat01』って叫んでるよしりんを

無視して

『それより飯riceballriceballdash』 

また、ダッシュで帰らされたよしりんwobbly

Dsc07013

家に着いた時には、自慢の尻尾も、キュッ!とお尻の上に

納めていた一球でしたgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

ご飯への扉!

こんにちは!

皆様の地域の台風被害は大丈夫でしたかsign02

台風が来ていると言うのに、野球のお手伝いに行った

よしりんですが、思ったほどの風雨に遭うこともなく、2試合を

無事やることが出来ましたscissors



そして今日は、台風一過で暑くなりましたね~sweat01

一球のお気に入りのベランダも、枯れ葉がいっぱい散乱して

いるけど、暑くて掃除する気になれませんdown

Dsc06862

朝散歩の帰り道、我が家のお気に入りの柴犬さんとご対面heart04

普段は、お家に中にいるワンちゃんですが、朝晩はお外に

いることもあるんですよね~

この柴犬さんに会えると、幸せな気分になれるよしりんですが

Dsc06866_2

一球は、一刻も早くお家に帰りたいから、適当な挨拶で終了dash

人間社会だったら、間違いなく感じの悪い態度だよーpunch

Dsc06871

ダッシュで帰って来た一球は、自分で門を開けようとカリカリ

Dsc06870

台風だろうが、台風一過の朝だろうが、散歩の後のご飯を思えば

門が開く瞬間を、笑顔で待っている一球ですdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »