« 尻尾の納め具合 | トップページ | 冬準備完了? »

2012年10月 3日 (水)

自分だけ雨を凌ぐ犬

こんにちは!

今朝は、強い雨ではないものの、降ったり止んだり・・・

その合間を見計らって、散歩に出かけましたが、ポツポツと

雨が落ちてきてしまいましたrain

Dsc07031

面倒臭がって、傘を持って出なかったよしりん、帰るか?

このまま散歩を続けるか?think

Dsc07032

よしりんより少し遅れて、雨が降って来た事に、気が付いた

一球のスピードが、急に上がったdash

Dsc07035

どうやら、家には帰らず散歩を続行するらしいsign01

小雨だし、家から離れない程度なら大丈夫かな?と思い

一球に任せることに

Dsc07039

とは言え、本当は傘もささず濡れながらの散歩は、正直嫌だdown

でも、一球の為なら仕方ないpunchと覚悟を決めたのに、この犬

自分だけ、他人様の駐車場に、ちょこっとお邪魔して雨を凌ぎ・・・


Dsc07038

そして大急ぎで走っては・・・dash

Dsc07036

また次なるマンションの駐車場にお邪魔 scissors

Dsc07040

そんな事を、数回繰り返しているうちに、やっと催して来たのか

Dsc07041

濡れた道路を、しきりにクンクンし始め、うんPモード突入

これで、雨に濡れた甲斐が、あったってもんだscissorsと喜んでいたら

Dsc07042

『わ~濡れるsweat01』って・・・

また、慌てて他人様の軒先に、飛び込んで行った一球

結局ミッション失敗で帰って来た朝でしたdown

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 雨の日は、他人様の駐車場に無断で
         雨宿りする一球にポチッとお願いします!

|

« 尻尾の納め具合 | トップページ | 冬準備完了? »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球ちゃん、雨を感じてるんですね。
濡れないようにするなんて、とっても賢い!
うちは、気にしてないのか、わざわざ、軒下から出る感じです。

暑くても、寒くても良いから、雨だけは降ってほしくないですよね。

投稿: mamehana | 2012年10月 3日 (水) 12時28分

賢い!! 
Gee地方も今朝は雨が少しだけ~
濡れるの大好き!?なGeeはお姉ちゃんを振り回した見たい(笑)
同じような雨だったのかな~そんなには濡れなかったけれども この犬勘弁してーって言いながら帰ってきたよ(笑)

一球君の様な賢い子なら うちの子賢い~ってニッコリで帰って来たと思うんだ
軒下を知っている一球君 本当に賢いわ~

投稿: ぽけちん☆ | 2012年10月 3日 (水) 18時34分

おぉー一球くんかしこーい!!
小豆なんて濡れるからおいで、っていってもこないですよー…。
今朝もなんだか不安定なお天気でしたねー。はやめにお散歩でたら晴れてきてがっくりです(--;

投稿: しるち。 | 2012年10月 4日 (木) 08時22分

いつも思う。
絶対によしりんさんより一球君の方が上手だって!!
可愛がられているの自分の事、大好きなの一球君は知っているもの!!

そして、今回もナイスコンビでしたね(笑)

今日はお天気回復して夜は、、、でしたね。
家にとっては好条件じゃないお天気です。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年10月 4日 (木) 11時15分

mamehanaさんへ

一球は、雨をよ~くわかっていますね・・・
雨の日は、この日に拘わらずいつも軒先を
選んで散歩しています。
他人様の駐車場で、ブルブルして様子を見たり
酷いときは、ここでお仕事しちゃおうかな~
なんて私を驚かせたりします。
花ちゃんは、雨全然平気なんだよね~羨ましいな・・・

投稿: よしりん | 2012年10月 4日 (木) 16時34分

ぽけちん☆さんへ

この日は、小雨だったにも拘わらず
道の中央には出ずに、なるべく濡れない場所を
選びながら散歩していましたよ!
まぁ~雨の日は、いつもこんな感じだから
一球も他人様の駐車場をよく知ってるよ。
Geeちゃんは、お姉ちゃんとの散歩だったんだね!
雨でも平気なGeeちゃんえらいな~
少しは、Geeちゃんを見習って欲しいよ!
そうそうこの日は、夕方散歩でもうんPせず
今朝、どっか~んと出ました!

投稿: よしりん | 2012年10月 4日 (木) 16時41分

しるちさんへ

ホント今日は、早い時間が駄目でしたね!
私は、風が強い時間の散歩でしたよ。
あずちゃんは、濡れても我慢出来るでしょ
一球は、必要以上のブルブルと後ろ足キックを
繰り返しながら、小走りでお仕事頑張っています。
とは言っても、この日の大はなし!夕方散歩でもなし!
今朝立派な大が出ましたv

投稿: よしりん | 2012年10月 4日 (木) 16時46分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

雨の日は、なるべく道の端っこを歩こう~
って思っている一球は、塀に体を擦りつけながら
散歩する日も多々あるんですよ!
どんだけ水嫌いなのか、足が濡れようもんなら
後ろ足キックが止まらなくなっちゃうんだ。
その姿、結構笑えるよv
すず・りんちゃんは、雨大丈夫なんだっけ?
でも雨の日は、2ワン一緒の散歩は出来ないよね?
お母ちゃんは、傘を差して散歩するのかな~

投稿: よしりん | 2012年10月 4日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/55803165

この記事へのトラックバック一覧です: 自分だけ雨を凌ぐ犬:

« 尻尾の納め具合 | トップページ | 冬準備完了? »