« 36時間ぶりのウンP | トップページ | 午後の息抜き・・・ »

2012年10月18日 (木)

行動開始のタイミング

こんにちは!

昨日から降り続いている雨、今朝は小雨がパラパラ降ったり

止んだりと・・・rain

Dsc07546

お散歩時間の6時過ぎ、雨は上がっていました

今のうちに、急いで散歩にGOdash

Dsc07547

地面が、濡れているだけで嫌がる一球は、いつもより足早なお散歩

Dsc07548

そんな急いで行かないでsign01

よしりん、滑って転んだら恥ずかしいからさ~sweat01

そんな慌ただしい散歩から戻ったよしりん、朝ご飯に

カッチーの弁当作り、掃除に洗濯とバタバタ動き回り、その最中

ちょっとしたお昼寝を楽しむ一球sleepy

やっと全てが終わって、ホッと椅子に腰掛けると奴は、行動を

開始するdog

Dsc07523

今朝のおやつくれ!アピールは、テッシュを咥えてくる作戦では

なく、最もよしりんが嫌がる、畳カリカリ攻撃sweat01

Dsc07525

『こらsign01畳をカリカリするなpunch ご飯食べたばかりでしょ!

おやつは、ありませんsign03

Dsc07528

『くれないの?って当たり前でしょ~bearing

Dsc07526

ぎゃ~畳が切れる~~~coldsweats02sweat01 ペシッpaper

(正確には、ゴザです!2階は、全てフリーの一球の為に、畳の上に
 ゴザを敷いています)

Dsc07527

怒られても、よしりんをチラチラ見ながら、カリ!としちゃう一球dog

Dsc07534

ならば、一球のお口の中に、指突っ込み作戦だ~bleah

口の中に、指を突っ込むと、嫌がって出そうとする一球

出されても、また突っ込むよしりん、そんな事を繰り返していたら

Dsc07539

ごめんなさいのペロペロ、この瞬間を待っていたの~lovely

一球のペロペロで、今日も1日頑張ぞ!と気合いが入った

よしりんですscissors

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

|

« 36時間ぶりのウンP | トップページ | 午後の息抜き・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ごめんのペロペロを見たさに!
わかるな~しつこく続けて させちゃう事って
あたしも結構あります

見れた時には一日の活力になるよね!
ワンコ達には迷惑かもしれないけれども
ツイツイしつこく やっちゃう~

足場が濡れていると嫌がる 
一球君もお坊ちゃんワンコですね!
Geeも水たまりがあると オーバーに
避けて歩くんだ。。

投稿: ぽけちん☆ | 2012年10月18日 (木) 11時35分

よしりんさんがバタバタしていると、おやつはもらえないって解ってるんですね。
で、ひと息のタイミングで、いたずら開始^m^

うんうん、よく行動を見てる。
オヤツもあるでしょうけど、かまってのアピールでもありますね^m^

投稿: mamehana | 2012年10月18日 (木) 12時31分

漫才親子だぁ。
何度も言うけど本当、いいコンビだよね。
ボケにつっこみも出来てるし完璧です。

カッチー兄ちゃんは割と学校近い?んだっけ?
そんな事ないよね。それなりだよね。
家は7時過ぎの電車に乗って通学。
余裕で着くらしいけど6時には弁当作ってるかな?
まっ、お父ちゃんが早いからね。
みーんな居なくなってからのお散歩が日課です。夏はきつかったけどね。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年10月19日 (金) 13時40分

ぽけちん☆さんへ

水嫌いな一球は、雨上がりの出だしは
やたらと濡れる足を気にする仕草を
するんだよね~
でもその仕草も好きだったりして・・・
朝、やっと座れる~ってコーヒー入れて
座ると必ず、伸びをしてからやって来るんだよね~
もちろん私は、無視!
そうすると、ゴミ箱から何やら咥えて来たり
するんだけど、時にこの畳カリカリ・・・
人の顔を見ながらするんだから、挑戦的だよね~

投稿: よしりん | 2012年10月19日 (金) 19時58分

mamehanaさんへ

ご飯やおやつのタイミングは
全て頭にインプットされている一球!
それと催促すれば、よしりんなら貰えるかも・・・
よしりんは、10時のおやつを食べるはず・・・
もインプット済みだから、色々な手を使ってくるんだよね~
そうそう今日、一球の体重を計ったら8㌔あった!
ちょっと予想以上に太っちゃったよ~

投稿: よしりん | 2012年10月19日 (金) 20時02分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

6時台の散歩は、試験期間中に朝勉強する
カッチーを起こすために行ってたんだ!
昨日で、試験は終わったけど今日も6時台の
お散歩を頑張りましたよ~
カッチーは、学校まで45分!
家は、7時半に出て行きます。
距離の割に、乗り換えが楽だから時間が
掛からないのよ~

投稿: よしりん | 2012年10月19日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/55903455

この記事へのトラックバック一覧です: 行動開始のタイミング:

« 36時間ぶりのウンP | トップページ | 午後の息抜き・・・ »