« プレゼントが届いたぞ~! | トップページ | ハロウィン気分!? »

2012年10月30日 (火)

伊豆旅行(初日編)

こんにちは!

今日から伊豆の旅行記をアップさせて頂きま~すspa

年に一度は、必ず訪れる伊豆、温泉があって美味しい海の幸が

食べられて近いshineとなれば、足は、つい伊豆へ向かっちゃう

のよね~

Dsc07775

ここ数年は、観光目的も特になく、兎に角のんびり温泉に浸かって

美味しい物を頂くdelicious それだけが、楽しみなんだよね~spa

Dsc07779

今回は、東名高速は使わず一般道から横浜新道へrvcar

ノンストップで2時間、西湘PAまで、一球君頑張ってくれましたscissors

西湘PAから見る海は、本当に綺麗でしたよ~ wave

そしてお昼は、多賀にある『蕎麦処多賀』さんへ

Dsc07786_2

 

Dsc07785

 

Dsc07788_2

ここのお蕎麦屋さんは、ワンは入れないので、可愛そうだけど

一球は、車でお留守番して貰いました。

あ~このお庭の一角でいいから、ワンOKの席を作って

くれないかな~thinkっていつも思うよしりんです。

Dsc07790

     shine桜海老天せいろ 二枚重ねshine

サクッ!っと上がった桜海老は最高に美味しいですよ~up

お蕎麦は、二枚重ねが一緒盛りになっていますsign01

やっぱり来て良かった~scissors

それにしても、以前の様な活気(激混み)が薄れて、嬉しいような・・

悲しいような・・・ですね。

大満足で車に乗り込むと、何か不機嫌な一球君annoy

Dsc07795

その後、車を走らせたものの・・・

『俺は、朝から何も食ってねぇ~sign01降ろせ~punch

と、体を使った猛アピールangry

Img_0006

仕方なく、一球の希望通り、伊豆高原の旅の駅へ

そこで、ドッグランに入れて見ましたが・・・ 『???』な一球

Dsc07800

そうだよね~ご飯だよねsign01

車酔いでリバースしない様、朝食を抜いて来た一球ですが

ここで少しフードをあげましたdog

Dsc07803

でも一球君、フードでは満足しなかった様で 『ここに入ろ~heart04

だってsweat01 入らないからpunch

Dsc07810

この後は、いよいよ今夜お泊まり予定の宿へGOrvcar

お宿目前に、現れた恐いくらいの激狭道sweat02

この先は、一体どうなっているの~sweat01 不安な気持ちになる

よしりん達の目の前に現れたのは・・・

Dsc07813

『猿sign03』 わかりにくいけど、道の中央にいるのが猿ですsweat02

しかも一匹どころか、群れでいるじゃ~んshock

一瞬、日光の猿を思い出して恐かったですcoldsweats02

後で聞いたところ、群れで広範囲を、移動しているようで

いつも、ここにいる猿ではないようです。

ここで遭遇したのも、何かの縁かしら・・・down

そして車を、宿の駐車場に止めて、白浜海岸までお散歩にdog

Dsc07830_3

Dsc07828_3

Img_0016_3

Img_0044_4

海岸に着くなり、スイッチが入る一球君、とっても楽しそうdog

Img_0057_3 Img_0010_3

砂浜で、色々な刺激を貰ったせいか・・・ 

Dsc07849

水嫌いな一球が、水にお手々を突っ込んで、ホリホリしたのには

ビックリeye と同時に、感激したよしりんでした。

< 〈続きは、また次回にsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

 

|

« プレゼントが届いたぞ~! | トップページ | ハロウィン気分!? »

旅行」カテゴリの記事

コメント

まずは・・・ごめんなさいでした。
お誕生日のコメ入れたのに入って無かった。

一球君、お誕生日おめでとう!!

こんなお母ちゃんだけどこれからも宜しくね。

言い訳になるけど・・・持ち歩きPCでコメ入れたブログ仲間+仕事メール
ぜーんぶ1週間飛んでいました。シクシク
しっかり接続されているのはOKだったんだけど・・・使い方NGなのかな???

伊豆旅行。12月に予定しています。
白浜かぁ。いい所ですよね。
そこまでの運転がどうも、、、(どうせお母ちゃんだから)また伊豆高原になりそうです。
UP。楽しみにしていますよ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年10月30日 (火) 14時29分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

お祝いコメありがとう!
1週間分が飛んじゃったなんてショックだね~
でも密かに思ってました。
『お母ちゃんどうしたのかな~』って。
タブレット端末使っているの?
いいな~!スマホでも何でも使い始めは
色々トラブルもんだよね。
今年も年末旅行なのかな?
伊豆高原は、次・次回にアップするお宿が
我が家の定宿になっているんだ!

投稿: よしりん | 2012年10月30日 (火) 15時21分

綺麗な海だわ~ これからの時期の海ってエメラルドグリ~ンで 吸い込まれそうな感じがするよね!

苦手な車に乗って~ 解放された時の一球君
スイッチONで楽しそう♪
お友達がいたら ガウガウもっと楽しくなったかな?(普段NGでも環境が変わると楽しいって奴ね!)

お水にホリホリ? 何か美味しい物でも合ったのかな?
続きを楽しみにしてます~

投稿: ぽけちん☆ | 2012年10月30日 (火) 17時10分

12月に伊豆旅行計画中ですが、うちは電車です。
そっか、朝を抜いていたのね。
でもちゃんとアピールするなんて!!
えらいなぁ。

海でリードを外せるんですね。
呼び戻しができるって、すばらしいです!!
続きもたのしみです。

投稿: mamehana | 2012年10月30日 (火) 22時48分

ぽけちん☆さんへ

綺麗な海を見ているだけで、日々の疲れが
吹っ飛んだわ~
今度は、西湘SAのテラスでお昼もいいかも!
一球は、車から降りる度に『何処で何食べるの?』
って食べ物屋さんを探していたよ!
アホなのが、トイレにも美味しい物があるって
勘違いして『入る!』って言い出す始末・・・
砂浜は、本当に喜ぶね~
砂浜を走り回る一球は、楽しそうだったよ~

投稿: よしりん | 2012年10月31日 (水) 11時49分

mamehanaさんへ

やっぱり伊豆は、いいよね~
花ちゃんも伊豆に行くのね!
電車に乗れる花ちゃんって偉いよね。
私も、時々電車で一球とお出かけして
見たいと思うんだけど、ぎゃ~ぎゃ~
大騒ぎする一球は、とっても電車には乗せられません。
お泊まりは、いつものあそこかな~
今から花ちゃんの旅行記が楽しみだ!!!

投稿: よしりん | 2012年10月31日 (水) 11時55分

うんうん、伊豆は本当にいいところですよね。海の幸と温泉、山もありますしね~
よしりんさんご一家とお会いしたのも伊豆でしたし(*^-^*)。
その時はシャイで余りお話もできずにごめんなさい(汗)。

お蕎麦屋さん、さすがにグルメのよしりんさんの寄られたお店ですね。桜海老天も美味しそうだな~。

砂浜を駆ける一球くん、とても嬉しそう。砂は足にも負担をかけないし思いっきり走ることができたようですね☆
確か白浜海岸は下田の方にあるんですよね。以前茶摘音さんに泊まった翌日、ここでるいと遊んだ記憶があります。

お泊り先までの道は、TVドラマで出てくるような感じでちょっとスリリングでしたね。

投稿: るいママ | 2012年10月31日 (水) 23時31分

るいママさんへ

たまには、違う所に行きたいんだけど
結局最後は、伊豆になっちゃうんだよね~
私達と会った後に、白浜でるいちゃんと
遊んだのね!
砂浜は、一球も大喜びでして飛び回っていました。
そんな姿を見ると、来て良かった~って
嬉しくなっちゃいました。
ペンションまでの道は、ホントびっくりでした。
こんな先にあるペンションって、大丈夫!?
って心配になったほどでした。
ペンションは、食べ物を抜かしたら良かったですよ。

投稿: よしりん | 2012年11月 2日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/55980751

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆旅行(初日編):

« プレゼントが届いたぞ~! | トップページ | ハロウィン気分!? »