« ただいま~! | トップページ | 昨夜のご馳走は・・・ »

2012年10月27日 (土)

今日で6歳になりました!

こんにちは!

今日で一球は、6歳になりました~shinecrownshine

あっと言う間の6年・・・、でもその一方で、一球との生活が

まだ6年とは思えなかったり・・・

Dsc08158

私達家族のスタートから、ず~っと一緒だった様な気もする。

Img_0018

こんなコソ泥顔の一球が、今のような格好いい柴男子に成長する

なんて思ってもいなかったし・・・(はい!親バカです!)

Img_0093_1

毎朝、先輩ワンコの胸を借りてのぶつかり稽古。

まだまだ未熟な一球は、2ワンに囲まれひっくり返される日々dog

Img_0097_1

それでも立ち向かっていく、一球の姿を見ていたら、将来は

勇猛果敢な柴犬になる事、間違いなしgoodと思っていたのに・・・

Dsc06188

今では、すっかり腰引けのへたれ犬になってしまった・・・coldsweats01

Dsc08204

もう若くはないのね・・・な~んて思う事もあるけど、今日も

元気に散歩が出来て

Dsc08208

時より、よしりんに笑顔を見せてくれたり・・・

Dsc08211

拗ねて見たり・・・

色々な表情で、私達家族を癒してくれる愛犬一球君heart04

Dsc08224

一球!これからは、お互い健康には注意するお年頃だからさ~

おやつは自粛して、しっかり歩く散歩を心がけようねsign01

Dsc08157

そしていつも誕生日に思う事・・・

一球のお母さん!一球を丈夫な子に産んでくれてありがとうsign03

あなたの大切な子は、私達家族が大事に育てていきますから

安心して下さいねhappy01

これからも、ず~っと元気で私達家族のそばにいてね。

一球、お誕生日おめでとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ケーキを買いに行かなくっちゃsweat01
      一球におめでとうのポチをお願いします!

|

« ただいま~! | トップページ | 昨夜のご馳走は・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

Happy birthday! birthday present一球ちゃん!! heart

6才なのね。まだまだお子ちゃまね。
お誕生日のプレゼント送りたかったのに・・・・住所知らないし・・・・・
私としたことが不覚です。

お誕生日のプレゼントを兼ねた伊豆旅行だったのかな。

大事にされている一球ちゃんを見ると私も幸せな気持ちにさせて頂いています。

これから何回も迎えれるであろうお誕生日ですが毎年一緒に過ごせることの意味は大きいと思います。

Happy Happy Birthday!

投稿: かりん | 2012年10月27日 (土) 13時21分

一球くん、お誕生日おめでとう!

パピーの頃の一球くん
コソ泥顔だったのね~( ´艸`)
でも、憎めない可愛い顔だわ~!
もちろん、今は格好良い男柴に成長したよ!

旅行、楽しかったかい一球くん?
 (その様子も楽しみですよ~♪)

これからも、元気で可愛い笑顔を私たちにも見せてね~!


今日は、美味しいケーキを存分に食べれるのかな? ( ´艸`)

投稿: みこ | 2012年10月27日 (土) 14時29分

一球くん6歳のお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)ノ彡notes

一球くんは腰引けのへたれ犬じゃないですよ。わんこは一緒に過ごす家族の方に性格が似てくるというから、愛情いっぱいに育てられ優しいわんちゃんになったのよね~。それがご家族一番の幸せだと思います☆

これからもず~~っと明るく元気で、時々いたずらしながらご家族の太陽でいてくださいねdog

お誕生日前の3日伊豆旅行はすごくのんびり楽しめたようですね。夏の時期はお忙しかったから、温泉とご馳走もひとしおでしたねspa 
旅行中のブログの更新はスマホからですか?懐かしい旅行の思い出と、現在の旅行がクロスして感慨無量だったことでしょう(*^-^)

投稿: るいママ | 2012年10月27日 (土) 14時39分

一球ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
よしりんさんの愛情いっぱいのお手紙、読みながらにっこにこです。
愛されてる一球ちゃんだから、良いお顔なんだよね^m^
今頃はおいしいケーキたべてるかな。
これからも元気で楽しい毎日になりますように。

投稿: mamehana | 2012年10月27日 (土) 17時38分

はじめまして♪
ぽけちんさんのところから遊びにきました♪
一球くん、6歳のお誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
うちのムスメ、リっプもあと半年で6歳なので
す~^^

ほんともっと前からずっといるよなぁ~って
感覚ですね^^
いろんな表情で癒してくれますよね~♪
健康でご家族みなさんで楽しい1年を
過ごせますように~☆

また遊びにきますね!(^^)!

投稿: megu(リップまま) | 2012年10月27日 (土) 18時10分

一球君
Happy Happy Birthday!

大きな怪我も無く~病気もせず~
6歳のお誕生日を迎えられたこと嬉しく思っております^^

嬉しいこと 楽しいことがいっぱいの一年になりますように^^

簡単なコメントでごめんね(T_T)
休み明けに~ ガンガンおめでとうを残します☆

投稿: ぽけちん☆ | 2012年10月27日 (土) 19時14分

Geeちゃんのお部屋からおじゃまさせていただきました
どうしても一言お伝えしたくて・・

一球くん 
6歳のお誕生日おめでとうございます♪

投稿: patakko | 2012年10月27日 (土) 20時45分

かりんさんへ

お祝いありがとう!
こうしてコメして頂けるだけで
嬉しいプレゼントですよ!
伊豆の旅行は、一球へのお祝いも
あったけど、かなり本犬は疲れたようで
昨日家に帰ったら、爆睡していました。
そして今日は、沖縄から帰ったカッチーが
爆睡中です。
これからも、一球と楽しい日々を送っていきますね★
チャーリーちゃん、カイカイが治まってきたかな・・・

投稿: よしりん | 2012年10月27日 (土) 21時54分

みこさんへ

先日は、一球にそして私達にプレゼントを
本当にありがとう!
早速、私達は色々頂いていますよ~
今年の誕生日は、野暮用に時間が取られ
手抜きの誕生日になっちゃいました。
それに昨日までの旅行の疲れからか
ちょっと胃もお疲れのようで、やたらと
散歩の時に、草を食べていました。
夜は、夜で爆睡!そんな一球を見ているだけで
幸せ気分な私でした。

投稿: よしりん | 2012年10月27日 (土) 22時02分

るいママさんへ

お祝いありがとうございます!
以前の旅行記は、スマホからではないのよ~
事前予約投稿しました。
スマホからは、写真の貼り付けがわからなくて
コメント程度しか出来ません。
一球は、ホントやんちゃで、どのワンちゃんにも
遊ぼう!って誘っていたのに、今では来られると
怒りはしないまでも、鬱陶しそうにするんだよね~
なんか落ち着いてしまうのは寂しいね・・・
でも食に関しては、全く衰えない
衰えないどころかパワーアップしているようで
ちょっと恐いです。

投稿: よしりん | 2012年10月27日 (土) 22時10分

よしりんさん、一球くん、ご無沙汰ばかりでごめんなさいねぇ。
本当にお久しぶり!
今ね、悟郎の夜チッコから戻ったところです^^;

そしてそして、一球くん、お誕生日おめでとうございます!
あっという間の6年だねぇ。
健斗と初めて散歩してもらったのは、もうずいぶん前のことに思えるよ。
これからも元気で、いっぱいおやつを食べて、楽しく過ごしてね。
またいつか会えますように。

投稿: 健斗の母 | 2012年10月27日 (土) 22時27分

mamehanaさんへ

いつも一球を可愛がってくれてありがとう!
そんな一球も6歳だって!!!
何かも~、年齢の感覚が無くなって来た!と言うか
本当にもっと前からず~っと家族だった感じがするんだよね。
ケーキね~自転車を飛ばして買って来ましたよ!
でもね、一球のお口に入ったのは・・・
明日のブログで!

投稿: よしりん | 2012年10月27日 (土) 22時35分

りっぷままさんへ

お祝いコメント有り難うございます!
Geeちゃんの所から、来て下さって感激です。
今、リップちゃんのブログを拝見させて頂きました!
とっても素敵なブログに、見入ってしまいました。
一球は、ミニチュアダックスちゃんには
嫌われる傾向にありまして、だからダックスの
お友達がいないので、リップちゃんがお友達に
なってくれて嬉しいです。
私も、またリップちゃんに会いに行きますね☆

投稿: よしりん | 2012年10月27日 (土) 22時42分

ぽけちん☆さんへ

お祝いありがとう!
そしてGeeちゃんのブログで、一球を紹介して
くれて感激しています。
りっぷままさんやパタ子さんからもお祝いの
コメントを頂きました。
ぽけちゃん、本当にいつもありがとう。
最近の一球を見ていると、結構Geeちゃんと
気が合う?って思ったりするんだよね~
でもおやつが、あったりしたら犬相が変わるから
Geeちゃんどん引きかな(汗)

投稿: よしりん | 2012年10月27日 (土) 22時48分

patakkoさんへ

きゃ~patakkoさんだ~!
さくらちゃん、拝見させて頂いていますよ~
一球へのお祝い有り難うございます。
6年間、いつもよしりんの側にいるせいか
もっと前から、家族だったそんな気が
してならないんですよね~
まだGeeちゃんとのご対面も済んでないけど
いつかさくらちゃんにも会えるといいな☆

投稿: よしりん | 2012年10月27日 (土) 22時54分

健斗母さんへ

忙しい中、お祝いコメありがとう!
悟郎兄さんも、すっかり健斗家の一員となって
楽しい日々ですね。
多頭飼いは、本当に大変だと思いますが
頑張って下さいね。
健斗君と会った時の一球から比べると
かなり落ち着いちゃって寂しい私です。
でも食に関しては、全く衰え知らずで
毎日、熱い視線をバシバシ私に送って来ます!
健斗君も、これからの1年元気で楽しく
過ごせますように・・・

投稿: よしりん | 2012年10月27日 (土) 23時08分

元気はつらつ一球兄貴ヽ(´▽`)/
チョビタンと2ヶ月違いだね。
お誕生日おめでとうだじょ!
アタチは病院通いと縁が切れないけど
一球兄貴はいつも元気で羨ましいじょ!
アタチ達ワンコは元気でいることが一番!

一球兄貴は優しいよしりんママと頼りになるパパと永遠のライバルカッチー達に囲まれて幸せだじょ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
みんなにもらった愛って温かくてサイコーだじょ。
一球兄貴の世界一輝いている笑顔で
家族やアタチ達ワンコ仲間を癒してほしいじょ!

これからもカッコイイ兄貴でいてほしいじょ!
          妹のチョビタンより

投稿: チョビタン | 2012年10月28日 (日) 02時02分

6歳お誕生日おめでとう!
へたれになったってかかれてるけど、元気が一番ですよね~。
個人的にですが…
ワンこは少しへたれの方が可愛い気がします。
これからも元気でね~( ̄∀ ̄)

投稿: Yushipapa | 2012年10月28日 (日) 15時42分

チョビタンちゃんへ

チョビタ~ン、一球の妹になってくれるの~
一球とよしりん、すっごく嬉しいんだけど!
きっとお兄ちゃん一球は、チョビタンのピンチの時は
すっ飛んで助けに行くと思うよ!
逃げる事態になった時も、チョビタン号を
ピュッピュッって呼んで、二人で乗って逃げるんだって。
えっ!?誰が、チョビタン号を動かすのかって?
それはやっぱりcyobiri・・・だよね~
チョビタン、嬉しいお祝いコメありがとうね☆

投稿: よしりん | 2012年10月28日 (日) 20時49分

yushipapaさんへ

お祝いコメント有り難うございます!
先ほど、さくらちゃんに会いに行って来ました。
さくらちゃんは、一球と同じように背中に
黒い毛が見えますね!
色が濃いと、年齢を重ねても若く見えるので
よく『まだ若いわね~』って言われます。
出来れば、一球ではなく私に言って欲しいと
思うこの頃です。

投稿: よしりん | 2012年10月28日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/55980757

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で6歳になりました!:

« ただいま~! | トップページ | 昨夜のご馳走は・・・ »