« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

落ち葉大好き!

こんにちは!

今朝の公園、銀杏が綺麗に紅葉していますsign01

この紅葉が、楽しめるのもあと僅かですね・・・

Dsc09027

散歩前、なかなか門扉を開けてくれないよしりんに、プチイライラ

の一球annoy

Dsc09019

『なんでいつも写真ばかり撮ってるんだよpunch

Dsc09022

『早くチッコしたいのに・・・sweat01

ってきっと思っていたでしょうね~coldsweats01

Dsc09025

公園は、桜や銀杏の落ち葉で、とってもカラフルになっていて

落ち葉大好きlovelyな一球のテンションもアップしていましたよ~up

Dsc09026

『銀杏の落ち葉にもチッコしておかなくっちゃdash

曇天の朝でしたが、色とりどりの落ち葉に、散歩も気持ち良く

出来たよしりんと一球でしたgood

Dsc08962

家に戻った一球、よしりんの後を追いかけて伏せました。

勿論あれ!ですsign01

『では、はいどうぞsign03

Dsc08964

頭に乗せられたことに全く気が付かない一球、鈍感ですね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッ!っとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

朝の散歩コースを外れて・・・

こんにちは!

先日の朝の散歩は、カッチーに頼まれた用事があったので

一球と散歩がてら行ってきましたsign01

『一球、今日は国道を越えたお散歩だよ~note

Dsc08926

『えっ!ちょっと遠くて嫌だな・・・down

国道を越えると、散歩時間が長くなることがわかっている一球

しかも一球的には、楽しいポイントが、あまりなことも知って

いるので拒否されましたsweat02

Dsc08931

でもそんな事で、諦めるよしりんでもなく、用事を済ませる為

一球を騙し騙し国道を越えましたscissors

国道を越えるまでは、嫌がっていた一球も、一度超えてしまえば

普段通らない道の情報収集に夢中になっていましたcoldsweats01

Dsc08933

歩きながらもクンクンが止まらない一球、そのお陰で早々に

うんP完了sign01

Dsc08935

うんP後も、一球のクンクンは止まること無くチェックチェックに

大忙しdog

Dsc08936

普段は、スルーしそうな道のシミまで念入りにチェックsign01

そしてここで、2回目のうんP完了toilet

出す物、全て出し切り1時間歩き続けた一球、普段散歩している

エリアに戻って来たと同時に、『ご飯flair

Dsc08939_2

思い出したようで焦るし急ぐsweat01

Dsc08940

そして最終コーナーは、ダッシュで曲がって行った一球でしたdash

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

クレクレビーム発射!

こんにちは!

昨夜の一球です。

夕食が、食べ終わる頃になると、トコトコやって来て必ず

よしりんの椅子に顎乗せする一球dog

Dsc08972

暫くそのまま様子を伺ってから、ニョキっと顔を出しますdog

Dsc08978

『ねぇ~よしりん、俺のお裾分けあるよねsign02』ってねcoldsweats01

『今日は、何もないよ~paper』って言うと・・・

Dsc08979

慌ててテーブルの上の食べ物を確認eyesweat01

そしてまだ、食べ物が残っている事がわかると・・・

Dsc08981

必死のクレクレビームが発射されますeyeshine

そして、そのビームに昨夜も、打ち落とされてしまったよしりん

でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

未完成のまま5年・・・

こんにちは!

先日ダイ君のママから、ブログに写っていた模型の様な物は何sign02

って聞かれた。

Dsc07724

見て見たいからブログに載せて~heart04 ってお願いされたけど

とてもお見せ出来る様な物じゃないとお断りしたthink

だってこの模型、未完成状態で、もう5年が経とうとしているん

だもんsweat01

Dsc08957

写真に撮って、個人的に見せてあげるって約束したので

今日、写真を撮った・・・

とてもお見せ出来る物じゃ無い・・・

だって未完成なんだもん・・・

なのに、せっせと写真の書き出しをしているよしりんsweat01

Dsc08956

ジャ~ン!これが、未完成『昭和の鉄道模型』で~すsign03

週刊で発売されていた制作模型を、当時小学生だったカッチーの

為に、とーちゃんが、せっせと買い揃えた物なのsign01

まぁ~未完成と言っても、線路周りの砂や道ばたの草などの

最後の締め前で中断、あと一息だったのに、5年も経過して

しまいましたsweat01

Dsc08958_2

今では、部屋にあってもマジマジと見る事がない鉄道模型を

のりりんの一言で、今日久しぶりに見ることが出来ましたhappy01

Dsc08960

よしりんネタ切れの所だったから、載せる気が無かったって

言っときながら、朝これしかないねgoodだってdog

こんな俺のブログですが、これからも宜しくね~

             By 一 球

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

待っていたかぼちゃ!

こんにちは!

三連休最終日の昨日は、良いお天気になりましたねsun

こんな日は、一球とお出かけしたかったんですが、一球君は

昨日もお留守番でしたdog

お留守番を頑張った一球の夕飯は、カリカリフードの上に

かぼちゃと人参をトッピングしてあげましたshine

Dsc08918

ただこれだけの事で、大喜びしてくれる一球ってホント可愛えぇ~heart04

そして一昨日、作ったケーキは、やっぱり簡単パウンドケーキcake

Dsc08905

この時から、かぼちゃを狙っていた一球coldsweats01

Dsc08914

ケーキが焼き上がるまで、オーブンの前でず~っと伏せて

待っていたのに、ケーキは食べられず・・・think

それだけに、昨日のかぼちゃのトッピングは、嬉しかったのかも

しれませんね~happy01

そして今日のブラッシングの収穫量はsign02

Dsc08945

足とおちり周りだけで・・・

Dsc08947

こんなに抜けましたeyesweat01  毎度の事ながらビックリだ~~~sign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!
      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

抜けてる~~~

こんにちは!

三連休の中日、特に出かける予定もないし、午後は久しぶりに

ケーキでも焼こうと思っていま~すsign01

今朝、コーギーのモモちゃんに会いました~heart04

Dsc08882

モモちゃんも一球も、お互いの母を目がけて、大喜びで

駆け寄って来ますdash

『私のおやつ持って来たよねsign01』って熱い言葉と熱視線を

送って来たモモちゃん・・・『ごめん、ないの~sweat01

Dsc08877

その時、モモママの手がバッグの中に入った瞬間

『私からよsign03』って猛烈アピールのモモちゃん

Dsc08879

なのにモモちゃんより先に、一球が頂いちゃいましたcoldsweats01

Dsc08878

『ちょっと一球、私より先に食べたわねangry

喰意地が張っているモモちゃんと一球は、おやつの時間は

一定の距離が必要なんだよね。 

モモママさん、今日も美味しい海藻クッキーご馳走様でしたheart04

散歩から帰った一球のおちりの毛が~~~eyesweat01

Dsc08893

掴んだだけで、束で抜ける・・・ヤバイ・・・sweat02

Dsc08895

おちり一掻きで・・・

Dsc08898

ごっそり抜けましたcoldsweats01

Dsc08901

これから毎朝、ブラシングに精を出そう!と決めたよしりんですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

寝ながら応援かよッ!

こんにちは!

今日は、冷たい雨が降っている一球地方rain

朝の散歩も、チッコのみのダッシュ帰宅dash

こんな日は、ヌクヌク寝ているのに限るね~sleepy

Dsc08863

でもカッチーは、この雨の中試合をしているようで・・・

よしりんも応援に行く予定でしたが、この寒さと雨に負け

ちゃいましたsweat02 

今年も残り2試合の一つだったので、行きたかったんだけどね~

Dsc08865

せめてお家で、カッチーのチームの応援をしてあげようbaseball

って事で、練習用の帽子を、一球に被って貰いましたsign01

Dsc08868

連打記録を更新中のカッチー、雨の中ヒットでるかなsign02

Dsc08870

でも野球応援犬の一球は、寝ていたところに帽子を被され

やや不機嫌な様子angry

Dsc08869


一球!何度も言ってる様に、君は『一球』で『一休』じゃないん

だからね~pout 応援頼んだよpunch

毎度の事ながら、全くわかっていない一球ですdown

そうそう今日は、すず・りんちゃんちの奈々ちゃんの試合も

あるんだよ~

サッカーだから、雨でもやるんだろうねsoccer

Dsc08871

『奈々ちゃん!俺応援しているから、厳しいマークを突破して

またゴール決めてねsign03』 オイオイ寝ながら言うなよ~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 
    昨日は、一球の鼻乗せに飽きてないよ~
と皆さんからの優しいお言葉ありがとうございました。
気を良くしたよしりん、これからも一球の鼻乗せは
    続けさせて頂きま~す❤

   あっ!さっき試合が中止になったようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

小さなオツム

こんにちは!

昨日、笹を1,2枚食べた一球。

今朝のうんPで、そのまま出て来ましたよ~coldsweats01

でも一球は、長い笹を一踏ん張りでは、全てを出しきれず

おちりから笹がブラ~ブラ~

おちりが気持ち悪くって、焦る一球の尻尾を掴んで

よしりんがひっぱり取ってあげましたsign01

Dsc08837

散歩後の一球、静かによしりんの行動をチェック中eye

そしてよしりんの動きが止まると・・・

Dsc08839

やってくる・・・近ッsign03

Dsc08841

『朝のお仕事終わったsign02

『うん終わったけど・・・』

Dsc08852

撫でようと出した手に、『はい!お手sign03

Dsc08853

『はい!おかわりsign03

Dsc08845

『俺、ちゃんと出来たからおやつ下さいdog』だって~

よしりん、お手!も、おかわり!も言ってないんだけど

しかも超~雑なお手とおかわりは何sign02 先手必勝ってことsign02

Dsc08861

まぁ~そうは言っても、おやつを貰う為に、日々一球の小さな

オツムで考え?行動に移すところが、また愛おしいと思ってしまう

のよね~lovely

Dsc08862

そのよしりんも、小さなオツムで考えた末、やっぱり鼻乗せしか

思いつきませんでしたcoldsweats01

(鼻に乗せなくっていいからannoy もうみんな飽きていることに気がつけよ~)
     ↑一球心の声

『はい!ではどうぞ召し上がれheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

速攻帰りを試みたのに・・・

こんにちは!

ボジョレヌーボー解禁から、一週間が経ちましたが、皆さんは

もうお飲みになりましたか~wine

よしりんは、これが2本目ですheart04 1本目は、千円以下の安い

ボジョレを頂きましたが、それなりに美味しかったですよ。

ただ安いボジョレは、瓶に入ってないのが気に入らないsign01

Dsc08809

やっぱりワインは、瓶でコルク栓じゃないとね~heart04

今朝の一球です。

Dsc08812

近所の公園で、お仕事を数回済ませた後、おもむろに笹を

パクッsign03

Dsc08814

ムシャムシャ食べ始めました・・・

都会の草は、不安要素がいっぱい!なるべく食べて欲しくは

ないんだけどねぇ~think

Dsc08815

今朝は、いつまでも近所の公園内をウロウロ・・クンクン・・

Dsc08820

積極的に、チッコタンクを空にするお仕事に勤しみ・・・

Dsc08827

更にクンクン作業が、ヒートアップpunch

Dsc08832

クルクル・・・

Dsc08833

え~っ!もしかしてここで大きなお仕事も完了させるのか~sign02

Dsc08834

素晴らしい!15分で全てのミッションが完了しましたgood

速攻帰りをアピールした一球でしたが、無理矢理引きずるように

ご近所1周散歩だけはさせましたangry

Dsc08794

散歩から帰って来た一球、何だか不機嫌そうですdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お仕事が終わると、頭の中は
  ご飯のことしかない一球にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

限界と思われた朝。

こんにちは!

朝、和室から一球の文句が・・・dog

Dsc08800

一見、寝ているように見えますが、奴は起きていますsign01

何をしていたかと言うと、畳(ゴザ)をカリカリしてよしりんの

気を引いていますpout

Dsc08803

よしりんが近づくと、慌てて起きて訴えて来ます。

『チッコ・・・』

Dsc08804

みなさ~ん、おやつだと思ったでしょ~cake 

今朝は、違ったんですよ~happy01

朝の情報番組に、填まってしまったよしりんは、一球のお散歩

時間を過ぎてもTVから離れられなかったのcoldsweats01

Dsc08798

朝晩は、寒くなったこともあって、一球君のチッコタンクの限界も

早くなっているようでして・・・

それでも『一球、もうちょっと待っててpaper』と自分勝手なよしりん

Dsc08795

ただひたすらに、ジーと待っている一球が、急に可愛そうに

なって慌てて支度して散歩に出かけましたdash

Dsc08796

『俺、もう限界だったんだからなannoy

『ごめんね一球sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 慌てて散歩に出たのに
       速攻チッコもせず、お散歩を楽しんだ
       一球にポチッとお願いします!
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

一人遊び!

こんにちは!

先日、おパンツ君で遊んだ日、おもちゃ箱を、そのまま置いて

いたら、何やらドタバタ駆け回る音が・・・

Dsc08711

見て見れば、自分でおもちゃ箱からボールを出して

遊んでいる一球く~んlovely

Dsc08713

転がるボールを、追いかけては一人走りしdash

Dsc08726

またボールを探して転がると・・・

Dsc08727

追いかけて行くdash たま~にしか見られない光景だけに

よしりんは、この一球の一人遊びを見るのが大~好きなんだheart04

Dsc08719

そして遊びの終盤は、もちろんお決まりの・・・

Dsc08723

ズル~~~三昧heart04 で終了paper

時間にして1分程の遊びでしたが、一球も満足したようで

Dsc08715_3

ブルブル後のお顔は、こんなんでしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

足裏ポコポコ

こんにちは!

先日とーちゃんに、『そう言えば一球の足裏ポコポコって

何処に行ったんだ~sign02』って聞かれたよしりん

Dsc08733

3年振りに出して見ましたsign01

Dsc08734

スイッチをいれると、バブルで足の汚れを落とす優れものshine

らしいが・・・

Dsc08739

『ほら一球、あんよ入れてご覧sign01

Dsc08740

『嫌ですsweat01

Dsc08742

とーちゃん、更に屈んで、足を入れさせようとするが・・・

Dsc08743

水嫌いの一球が、自ら入れるわけ無いじゃんpunch

『とーちゃん、一球の足を掴んで入れてsign03

鬼の様なよしりんの言葉に、とーちゃん一球のあんよを掴んで

Dsc08746

INheart04

Dsc08751

『ほら一球、ポコポコ気持ち良いだろ~up

Dsc08752

『・・・sweat02』 とーちゃんが、手を放すと慌てて足を上げ・・・

Dsc08754

そしてもう一回、あんよを掴んで入れられるsweat01

そんな事を繰り返していたら、とーちゃんが、一球の足から

手を放しても・・・

Dsc08756

そのまま数秒フリーズdog とーちゃん凄い!って大喜びlovely

Dsc08758

でもやっぱり嫌なんだよね~down

1本の足をポコポコしただけで、床はビショビショになるし

全く便利さを感じない・・・

Dsc08760

泡で汚れが落ちるのか、実感する事が出来ないうちに

しまい込まれた足裏ポコポコ

やっぱりこの先も、出番はないかな~think

Dsc08763

『とーちゃん!俺、頑張ったからおやつにしようぜぃsign03

あんよ1本で解放された一球、しっかりおやつの催促だけは

していましたよcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日も、カッチーの野球の応援で
          これから出かけて来ますので
          コメント欄はお休みさせて頂きます。

| | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

おパンツ君!

こんにちは!

今日は、雨・・・rain 

特にお出かけ予定は、ないけど雨は憂鬱だね~

一球、何して遊ぶsign02 殆ど開けたことが無いおもちゃ箱から

おもちゃを出して見ましたpresent

Dsc08661

まぁ~出したところで、これで遊ぼうーnoteな~んて言うはずも

ない一球ですが・・・sweat02

Dsc08663

目の前に、おもちゃを並べて見たけど、やっぱり

『何ですかこれsign02』状態でしたよsweat01

よし!今日は、このおもちゃで遊ぼうsign03

Dsc08664

よしりんが手にした物は、その名も 『おパンツ君shine

こうしてパンツの中に、おやつを入れて・・・

Dsc08665

しっかりとパンツをあげますsign01

Dsc08667

おやつが入った事で、目の色が変わった一球、おパンツ君を

拉致して走って行きましたよdash

Dsc08670

一球のベッドに連れ込まれたおパンツ君、踏みつぶされて

いますcoldsweats01

Dsc08673

パンツの中のおやつを取ろうと、必死になっている一球ですが・・

Dsc08675

パンツのゴムが、しっかりしていて鼻が入らないみたいsweat01

Dsc08688

それでも何とか、パンツを下げることに成功してゲットheart04

Dsc08692

おやつがゲット出来て良かったねhappy01っておパンツ君を回収

しようと思ったら・・・

『俺のおパンツ君だーsign03』って放さない一球

仕方ないので、またおやつで釣ってしまいましたcoldsweats01

Dsc08697

『一球、おやつが何処かにあるよ~sign01

既にバレバレsweat02 おやつをガン見して伏せ体勢dog

(皆さんも何処にあるかわかりますよね!)

Dsc08701_2

『よしりん、もう一回やろsign01

『これが最後だよ!』一球の気を逸らして、おやつを置いたのに

Dsc08705

またしてもバレバレsweat01 そりゃそうだよね~丸見えだもんねcoldsweats01

皆さん愛犬と楽しい週末をお過ごし下さいheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

ロング散歩のご褒美

こんにちは!

一昨日の夕方、散歩がてら片道1時間かけて、ユニクロまで

お買い物に行って来ましたsign01

Dsc08637

もう5時を過ぎると、こんなに真っ暗に・・・night

一球を一人で待たせることは、絶対にしない我が家は

とーちゃんと交代で買い物をしましたbag

Dsc08641

『とーちゃん美味しい物、食べてないよな・・・dog

どんなお店にも、美味しい物があると思い込んでいる一球

店内が、気になって仕方ありませんcoldsweats01

Dsc08645

『よしり~ん、俺も中に入りて~ぇ』って訴えられてしまいましたsweat01

Dsc08643

でも毎度の事ながら、入れないこともわかっている一球は

諦めるのも潔かったですね~confident

買い物して往復3時間近く、文句も言わず付き合ってくれた

一球に、ご褒美をあげましたshine

Dsc08387

先月のお誕生日に、買っておいたパンプキンタルトcake

買い物前に、冷凍室から出して用意していたんですよ~

このタルトは、とっても危険なサイズ・・・sweat02可愛そうだけど・・・

Dsc08391

潰されちゃいましたsweat01 

Dsc08394

一球にしてみたら、どんな形であれ、お口に入るのなら

問題ない様ですねscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!
     コメントのお返事は、夜まで待って下さい。
        いつもごめんなさい・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

いつまでも続くハロウイン

こんにちは!

気温が上がり始めた9時台のお散歩

Dsc08631

青空に紅葉した銀杏の木maple

見上げているだけで、今日の活力になりますsign03

Dsc08609

いつもの公園。

一球は、落ちている銀杏を、気にする事もなく、避けることも

せず、すたこらさっさと進んでいましたdash

Dsc08610

勿論よしりんは、踏まないように、なるべく銀杏の無いところを

選んで一球を追いかけて行きましたよdashsweat01

Dsc08611

わ~それにしても凄いeyesweat01

散歩から帰った一球、またよしりんに怒られましたannoy

Dsc08648

怒られた訳は、うっかり落とした鉛筆を、咥えて逃げ回ったのdash

Dsc08649

『コラッannoy返しなさいsign03』な~んて言っても、全く効果がない一球

そこで必殺武器登場に、慌ててテーブルの下に逃げ込んで降参

Dsc08653

必殺武器を振り上げると・・・

『ぶたないで~sweat01

Dsc08655

えへへ、ぶつわけ無いのに、暫くこんなお顔で固まっちゃったわnote

Dsc08657

一球の悪戯は、遊びが目的ではなく、勿論おやつ目的でして

毎日がTrick or treatハロウインだったんですねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんがスリッパを(必殺武器)
         脱いだ瞬間、ヤバッ!って思う一球に
         ポチッとお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

どんな桃尻かな~

こんにちは!

昨日、お友達のGeeちゃんが、初サロンに行った記事を見て

思い出したsign01

Dsc08362

一球君も、月初めにサロンで、シャンプーして来たんですよ~note

旅行先でも、シャンプーされたのに、その一週間後でした。

Dsc08368

サロン通いも早1年、家洗いと併用で今回で5回目。

大騒ぎは、しなくなったけど、やっぱり好きじゃないみたい・・・down

Dsc08372

お迎えに行くと、大慌てでよしりんに駆け寄りdash

Dsc08375

飛びついてくる一球sign03 この瞬間が、たまらなく幸せに感じる

のよね~lovely

まぁ~それはいいとして、Geeちゃんの桃尻を見て思ったことthink

Dsc06401

   (今回のは、無かったので、全開の桃尻です)

一球の桃尻は、Geeちゃんと比べてフッサフサsign03

Geeちゃんの桃尻はこちら) もともと毛足が長い一球なので

バランス的に、この位が丁度いいのかな~って思いつつも

Geeちゃんのお見事なまでの桃尻に、次回はベリーショートで

お願いま~す!

って言って見たくなったよしりんですcoldsweats01

Dsc08621

そして今朝の一球、とーちゃんのスリッパにダイブsign01

遊ぶのか?と思いきや・・

Dsc08624

何やら、良い匂いがするようで、ペロペロ舐めていましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ベリーショートは、おちりがスースー
         するから勘弁して!って思っている一球に
            ポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

あずちゃんと一緒!

こんにちは!

今朝は、久しぶりにあずちゃんと公園で待ち合わせsign01

只今、教習所に通っているあずママ、もうじき免許を取得する

らしいですよ~!ガンバレ~up

Dsc08593

最近、ガウガウもしなくなった一球ですが、あずちゃんとは

仲良くガウガウ走り回っていますsign01

今朝も、カラスが来た事で、スイッチが入った2ワン

走るdash 走るdash 特にあずちゃんの走りぷっりは、凄かった~coldsweats01

平坦な地面を、ただ走り回っている一球に対して、あずちゃんは

1m位の高さの植え込みに、華麗に飛び乗ったり降りたり

それは、お見事なランだったのよ~lovely

いや~よしりん、見とれてカメラ出すのも忘れてたsweat01 残念・・・sweat02

Dsc08583

ランでは、全く良い見せ場がなかった一球君down

Dsc08585

でも、おやつの時間は、俺に任せとけsign01とばかりに、あずママに

猛アピールheart04

Dsc08587

『次は、あずちゃんの番だよsign03』って言ってるのに・・・

Dsc08588

奪っていった一球・・・sweat01 コラッ!

Dsc08589

あずちゃん、いつもすまないね~down

Dsc08596_2

もう一つ、あずママ手作りの豚耳も貰ってご機嫌な2ワンup

Dsc08598

あずちゃん、しっかりカミカミして味わって食べていましたよ~

Dsc08600

一球も、珍しくしっかりカミカミ、余程美味しかったんでしょうね~heart04

そしてあずママから、TDLのお土産を頂いちゃいましたnote

Dsc08616

もう何年も、TDLに行ってないよしりん。

TDLが、ワンOKになってくれないかな~think

そうしたら、とーちゃんも付き合ってくれると思うんだけどね~

Dsc08619

小袋も、全てミッキーのイラスト入りで、開けるが勿体ないわねsign01

あっ!何やら、自分のおやつと勘違いしている犬は、軽~く

スルーして下さいねcoldsweats01scissors

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

トリーツ

こんにちは!

週初め、沢山の洗濯物にスッキリしない天気cloudrain

ホント困ります・・・でも、間もなくお日様が、出て来るらしいので

それまで家事は、一旦中止ですsign01

Dsc08540

すると一球が、よしりんの目の前でお座り。

よしりんを見上げる目は、何が言いたいのかよくわかりますconfident

Dsc08550

そしておやつコーナーの前でお座りdog

Dsc08541

『食べたいな・・・dog』だってsign01

一球が訴えて来る事は、食べたい!チッコしたい!の2つだけ

だから、鈍感なよしりんでもすぐにわかるよ~good

Dsc08562

じゃ~Geeちゃんから貰ったトリーツにしようか

って手にした瞬間、『ガブッsign03

Dsc08559

たまにしか貰えないトリーツは、特別なおやつの様で、よしりんが

取るとでも思ったのかしら・・・

Dsc08564

ゲットしたトリーツは、自分の陣地のベッドに持ち込んで

夢中になって食べていましたdelicious

Dsc08577

『これ!めちゃ旨いじゃんshine

Dsc08572

『よしりん、おかわりもう一本sign03

『おしまいですpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援有り難う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

LEDの首輪で安心だ~!

こんにちは!

昨日、お出かけしていたよしりん、駅に着くと一球が

待っていてくれましたheart04

Dsc08504

よしりんを見つけると、大喜びで駆け寄って来てくれる一球dog

お外だって、人が見ていたって、お構いなしの大騒ぎの喜び様

Dsc08508

そんなに喜んで貰えるのは、嬉しいけど、みんな振り返って

見ているんですけど・・・sweat02ちょっと恥ずかしかったよしりんですsweat01

『あれ!?一球、光る首輪届いたの~sign02

Dsc08525

夜の散歩用に、始めてLEDの首輪を買って見ましたsign01

今までは、ペンダント型を使っていましたが、一球の激しい

ブルブルで、すっ飛んで無くなったり、壊れたり、気が付けば

毎年買い直していたような気がする・・・

Dsc08526

そんな激しいブルブルでも、すっ飛ばない!壊れない!

丈夫なLEDの首輪shine

Dsc08533

スイッチを入れると、ワンちゃんが光りますshine

点灯もするので、危険防止には最適

Dsc08513

首輪としてリードを付けても使えますが、ハーネス派の一球には

不安があるので、二重使いです。

Dsc08537

一球、これで夜の散歩も更に安心して出来るねscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日もコメント欄はお休みです。

| | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

キャッチし損ねたうんP!

こんにちは!

今朝も、順調にミッションを進めていく一球toilet

Dsc08378

上書き作業に大忙しでしたdog

Dsc08488

『大仕事は、ここでしようかな~sign02』 クンクン・・・

Dsc08497

『ここが良さそうなeye』 ウロウロ・・・

Dsc08501

『ん~どうしよう』 散々考えて・・・クルクル 考えて・・・クルクル

Dsc08503

『や~めたsign03』 だってsweat01

この瞬間って、本当にガッカリしちゃうんだよね・・・よしりんはdown

Dsc08383

今朝は、不発か~down

って油断したら、急にうんP体勢の速攻うんPゴロンtoilet  

キャ~eye 空中キャッチ出来なかったよsweat01

一球も申し訳なそうなお顔で、よしりんを見上げていましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今週末、ちょっと忙しいよしりん
         コメント欄は閉じさせて頂きますね。
         皆さん楽しい週末をお過ごし下さい!

| | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

一の酉と予期せぬご馳走

こんにちは!

昨日は、一の酉でしたねsign01

毎年、小さな熊手を買っている我が家。

Dsc08440

今年も、地元の大鳥神社まで行って来ましたsign01

Dsc08429

神社には、何度も行ったことがある一球

Dsc08437_2

人混みも余裕ですscissors

Dsc08439_2

が~、露天商の威勢の良い掛け声と、手締めの音には

フン!フン!鼻息を荒くしていましたよcoldsweats01

Dsc08436

お参りした後、神社の熊手を購入

小さな熊手で、来年も欲張らずに、福を掻き集めたいと思います

それにしても神社の熊手、1,500円はわかるけど、900円って

どう思うsign02 縁起物に『9』は???

よしりんが知らないだけで、何か意味があるのかしらsign02

もちろん我が家は、迷わず1,500円のを購入しましたよscissors

Dsc08464

熊手を買った後、あっちこっち立ち寄っていたら疲れた~sweat01

って事で、ドッグカフェで休憩cafe

一球も、長い時間頑張って歩いてくれたので、特別にご飯を

注文してあげましたshine

Dsc08467

ご飯時間でもないのに、目の前に出て来たご馳走に、この笑顔lovely

次の瞬間には、ガツガツ食べ始めちゃいましたcoldsweats01

Dsc08468_2

きっと店内にいた、他のワンちゃんに、取られると思ったのねsweat01

だって、みんなガン見していたもんねeyeshine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日は、3食食べたぜぃ!
    って喜んでいる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

伊豆旅行(番外編はボラギ写真)

こんにちは!

朝一番に、ベランダに出た一球が、まずする事。

Dsc08401

『異常な~しsign01

Dsc08404

『こっちも異常な~しgood

Dsc08411

『ここは、念入りにチェックしてsign01でも異常な~しscissors

Dsc08410

『今日も、怪しい猫はいなかったのgood

いなかった事が、満足なのか・・・?不満なのか・・・?

良くわからないよしりんですcoldsweats01

そして伊豆旅行の番外編で~すsign03

ちょっと前に、お友達が撮っていたボラギ写真camera

いつか撮って見たいと思っていたよしりん、伊豆で撮って

来ましたよ~good

Img_0182

城ヶ崎の吊り橋から、ぼら納屋に向かう遊歩道で記念写真

Img_0185

そしてボラギ写真shinecamerashine

Img_0247_1

大室山でも、普通に撮影して・・・

Img_0258

ボラギ写真shinecamerashine

Img_0269

ボラギ・・・shine

Img_0265

ボラギ写真でした~shinecamerashine よしりん的には、一枚目が好き!

折角とーちゃんが、地面に這いつくばって撮った写真を

お蔵入りにするのは、勿体なかったので、番外編として

アップさせて頂きましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 番外編を楽しみにしていた方
         こんな記事でごめんなちゃいsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

伊豆旅行(最終編)

こんにちは!

ダラダラと続いた伊豆旅行記の最終回ですsign01

朝ご飯前のひと遊び。

『一球!ボール行くよ~happy01』 ポ~ンbasketball

Dsc08167

『何ですか?これsign02

Dsc08172

『こんなもん、こうしてやるsign03』 ズリ~~~

Dsc08173

『こっちもsign01』 ズリ~~~

Dsc08174

『あ~気持ち良かった~heart04

一球のボールの使い方なんて、こんなもんですsweat01

Dsc08178

ペンションの目の前には、大室山shine

この日は、天気も良かったので、5年振りに登りましたよ!

Dsc08159

でもその前に、美味しい朝食を頂いて、暫しオーナー婦人との

おしゃべりnote

茶摘音さんに、一球の写真を飾ってくれるんだってheart04

また次回、来る楽しみが増えましたgood

Dsc08190

そしてチェックアウト後、早速大室山へ

Img_0271

大室山の山頂からは、富士山が綺麗に見えましたfuji

Img_0272

伊東市街も一望sign01

Img_0244

一球も山頂を、気持ち良くお散歩dog

Img_0248

何だか、とっても楽しそうでしたよ~up

Img_0281

登り、下りともリフトで移動!

一球は、特に怖がる事もなく、良い子で乗っていましたscissors

Img_0299

大室山を後に、よしりん達が向かったのは、多賀の長浜海岸wave

Img_0304

今回の旅行の目的の一つが、一球と海岸で遊ぶ事だったので

迷わず立ち寄ってみましたsign01

Img_0306

波が来ると、慌てて逃げようとする一球ですが、よしりんに阻まれ

へっぴり腰に・・・

Img_0318

ぎりぎりセーフcoldsweats01

Img_0320

『へっ!このくらい余裕だぜぃgood

でも波は、次々と押し寄せて来るのよ~heart04

Img_0329

安心した次の瞬間、一球の足は波の中・・・

Img_0332

押し寄せる波に、ジタバタ大慌ての一球sweat01

Img_0334

でもまた、よしりんに阻まれ、波が引くまで我慢の一球でしたdown

Img_0338

砂浜では、楽しそうな一球ですが、まだまだ海(水)は、好きに

なれないようですcoldsweats01

Img_0364

そして旅の締めに、行ったのはワンも一緒に入れる

わんこのそば『Rotta』へ

Img_0353

一般客店舗の別棟として、ワンコ専用の席が設けられています

ご覧の通り、ワンコ専用と言った感じの店内では、ありません

でしたよsign01

Img_0347_2

この日は、暑かったけど無性に鍋焼きうどんが食べたくって注文

Img_0351

ざるそばも、初日の多賀の蕎麦とは、また違った満足感だった

様ですよ~good

Img_0349

流石、わんこのそばと言うだけあって、ワンにはサービスで

出して頂けます。

Img_0360

一球も、大喜びで瞬食していましたdog

Img_0343

長々と続いた伊豆旅行記、今回で最終回です。

今まで見て下さった皆様、有り難うございましたconfident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりん、番外編があるような事
       言ってるぞ!それは、明日の楽しみにね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

伊豆旅行(定宿編)

こんにちは!

PC回線の故障から、ちょこっとおサボりしてしまいましたsweat01

しかもコメントのお返事も、スマホから出来ずごめんなさいdown

何とか、翌日の午後には電話もインターネットも復旧する事が

出来ました。

原因は、カラス???外の線が切れたのが原因でした。

さて、時間があいてしまいましたが伊豆旅行の続きですsign01

2日目にお世話になったお宿は、我が家の定宿『茶摘音』さん

Dsc08177

数えたら、今回で5回目の宿泊sign01

Img_0200

今回は、トリプルのお部屋をチョイスhappy01

Dsc08067

ダブルベッドと・・・

Dsc08068

奥のお部屋に、シングルベッドがありますsign01

実は、このお部屋キャラクター仕様でもありまして

Dsc08060_3 Dsc08057_2 Dsc08062_2 Dsc08054

お部屋のあちらこちらに、スヌーピーがいましたdog

Img_0203

そして夕食前に、露天風呂でまった~りspa

やっぱり温泉は、最高~~~ up 

一方の一球は、脱衣場のサークルで待機!ご飯が気になって

少々不機嫌annoy

Dsc08074_2

お部屋に戻った一球は、いつでもご飯の呼び出しに対応出来る

様にドアに向かってスタンバイ中

そしてお楽しみの夕食で~すrestaurant

一気に写真をハリハリしちゃいますね~note

Dsc08078 Dsc08079

Dsc08080 Dsc08081_2

Dsc08090 Dsc08092 Dsc08094 Dsc08095

お寿司は、一つ食べちゃいましたsweat01 

この後に、フルーツと白玉ぜんざいも出ましたよnote

基本、ず~っと変わらないメニューとお味が、我が家には

ピッタリの茶摘音さんscissors 安心して泊まれる我が家の定宿です。

Dsc08096

そして頑張って良い子で待っていた一球君にも、ワンコご飯を

注文しましたよ~

Dsc08097

      shine鶏団子スープshine

あまりのガツガツぶりに、写真は酷いピンぼけばかり・・・

なのでありませんsweat02

Dsc08112

食後は、看板犬達とのふれあいの場にsign01

扉の向こうに気配を感じていますdog

Dsc08117

茶笑ちゃん登場に、一気にテンションが下がる一球down

よしりんととーちゃんは、テンションアップup

Dsc08120

『茶笑ちゃん、久しぶり~!大きくなったねheart04

茶笑ちゃんを、撫で撫でしている間に、一球はフェードアウト

して行くしsweat01

Dsc08135

それでも隙を見つけて、クンクンチェックだけは、怠らなかった

一球ですscissors

Dsc08153

夜のチッコを兼ねて、ペンション内のドッグランでひと遊びsign01

Dsc08151

こうして2日目の伊豆も終了ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 写真いっぱいの記事にお付き合い
           して下さり有り難うね★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

お知らせ

こんにちは!

今日の午後、コメントのお返事をしていた最中 急にインターネットが切断されました。 電話も繋がらなくなってしまいました。 夕方、修理に来てもらいましたが、どうも外の 光ケーブルに異常がある様です。 今日の復旧は、無理でした。 インターネットが復旧するまで、blogはお休みさせて 頂きます。 コメントは、スマホから少しずつお返事させて頂きますね。 スマホからの投稿、ちゃんと入るか心配だ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

伊豆旅行(2日目)

こんにちは!

さて2日目の朝で~すsun 

Dsc07915

目が覚めたら、速攻温泉に入りに行ったよしりんspa

露天風呂には、保温マットが敷かれているので、お湯が冷める

心配も無く、いつ入っても快適温度でしたよ~good

Dsc07917

また夜と違って、緑とちょこっと見える白浜海岸を眺めながらの

温泉は、やっぱり最高だよね~spa あ~極楽heart04 極楽heart04

その後は、一球のお散歩sign01 

でも、まだあの猿の軍団が、忘れられずsweat02ペンション前で

ご用を済ませて終了coldsweats01

Dsc07926

一球!あんよ洗うよ~happy01 嫌だsweat01だそうですが、ちゃんと洗って

朝ご飯ですbread

Dsc07929

朝食は、和・洋から選べます。 

そして食後は、看板犬のワッフルちゃんとご対面dog

Dsc07931

まだ若いワッフルちゃんに、始めビビリ気味だった一球も

スイッチが入って少し遊べましたheart04

Dsc07949_2

その後、オーナー婦人が、ボールで遊んでくれようとしたのに

全く乗ってこない一球sweat02だって興味がないんだもんね・・・down

Dsc07933_2

一方のワッフルちゃんは、今か今かとエアーお座りで待って

いましたeye まるでトキ君みたいでしたよ~lovely

Dsc07940_2

最後は、仲良く記念撮影で~すcamera

Img_0082

チェックアウトの時に、フルフルさんのHP用の写真撮影

ちょっと苦労しましたが、良い感じに撮影出来ましたscissors

この後、お宿を後に向かった先は・・・rvcar

Dsc07988

一球君、大のお気に入りshineマウンテンドッグランshine

Img_0109

中に入った瞬間から・・・

Img_0110

走るdash走るdash

Img_0123

コースから外れて、急な斜面を駆け上がり

Img_0124

あ~らよっとdash

Img_0125

余裕だぜぃscissors

Img_0140

気を良くした一球、更に段差のある斜面にも挑戦

Img_0141

それっsign03

Img_0142

よっこらしょっとsweat01

Img_0143

かろうじてクリアーcoldsweats01

Img_0146

『ここも余裕だったぜぃgood

『どう見ても、ギリsweat02だったと思うけど・・・』

Dsc08000

『エヘッ!やっぱりわかっちゃったsign02

Dsc07965

『とーちゃん探しに、行ってきま~すdash

お山の上と下に別れて、一球を呼び合っていたとーちゃんと

よしりん、その二人の間のお山を、登ったり下ったりしながら

私達を探していましたよnote 流石、ワンコsign01タフだわ~coldsweats01

Dsc07961_2

『とーちゃん、見~っけeye

いつもここのドッグランを、楽しみにしている一球、今回も

思いっきり走ることが出来て、大満足だったようですheart04

そして5年半振りに、城ヶ崎の吊り橋に行ってみましたsign01

Img_0167

途中、吊り橋から海を覗き込む余裕もありましたよ~dog

Dsc08019

ここからぼら納屋まで、海岸線の遊歩道を散策

Dsc08034

途中、記念撮影をしながら・・・

Img_0171

Img_0182

Img_0188

Dsc08040

海が気になるのかな・・・時々、覗き込んだりしていましたeye

Img_0195

撮影をしながら、ゆっくり30分程で到着しましたgood

だらだらとしてしまった記事にお付き合い下さって有り難う

ございましたsign01 続きは、また次回に~paper

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

伊豆旅行(お宿編)

こんにちは!

白浜で思う存分遊んだ後、いよいよ今日宿泊するお宿へsign01

Img_0060

すると遠くから感じる視線・・・eye

一球を気にしていたのは、真白な甲斐犬ちゃんheart04

穏やかそうなお顔をしていますが、一定の距離を保っての

ご挨拶しか出来ませんでしたdog

Dsc07866

そしてお宿にたどり着くのには、あの恐怖のお猿道を、通ら

なければなりませんshock 

恐いよ~sweat01 猿出て来るなよ~sweat01 一球を仲間だと思うなよ~sweat01

Img_0068

などと、ブツブツ言いながら通過・・・sweat01dash

あんなにいたお猿さん達、もう移動したようで、再び遭遇する

ことはありませんでしたscissors

Img_0083
    
      
(写真は、翌日朝撮影)

そして今回お世話になった『FROU FROU』さん

一球は、この後すぐにシャンプーされ、文句をガンガン言って

ましたよ~coldsweats01

Img_0081
      (写真は、翌日朝撮影)

ペンション内は、トロピカルムードいっぱいheart04

Dsc07924
    (写真は、翌日朝撮影)

白い壁に、品良く飾られた小物が、とっても素敵でしたよ~

そしてお待ちかねの夕食restaurant

Dsc07889 Dsc07897 Dsc07893 Dsc07901

写真の取り損ねあり・・・sweat01

サラダに金目のホイル焼き、ライスにコーヒーも出ましたよcafe

アワビの踊り焼きは、別注ですscissors

ただやっぱりこちらに来て、お刺身が食べられないのは

我が家的には残念でしたdown

Dsc07909

ダイニングには、オーナーの奥様が作ったワンちゃん用の

チョーカーがいっぱいsign01 見ているだけで楽しかったですよ。

Dsc07900

でもよしりん、始めミサンガがいっぱい!って思っちゃったcoldsweats01

Dsc07904

『ねぇ~よしりん、ずっとお裾分け待っているんですけど・・・dog

それは失礼しましたsweat01 でもここは、ワンコメニューはケーキしか

無いんだよ~ごめんねsweat02

Dsc07879

その後、お部屋に戻った一球は、やっぱり不満タラタラ・・・sweat02

(ここは、ベッドにワンを乗せる時は、この黄色のベッドカバーを、100円で
 レンタル出来ますdollar

Dsc07913

とうとう、ふて寝してしまいましたcoldsweats01

Img_0076

寝たからと言って、お部屋でお留守番が出来ない一球

とーちゃんと交代で、の~んびり温泉に浸かって、この日は

休みましたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 下田の湯は、とっても温まって
    良い湯だったな~spa また温泉に入りたくなった
     よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »