« 一人遊び! | トップページ | 速攻帰りを試みたのに・・・ »

2012年11月20日 (火)

限界と思われた朝。

こんにちは!

朝、和室から一球の文句が・・・dog

Dsc08800

一見、寝ているように見えますが、奴は起きていますsign01

何をしていたかと言うと、畳(ゴザ)をカリカリしてよしりんの

気を引いていますpout

Dsc08803

よしりんが近づくと、慌てて起きて訴えて来ます。

『チッコ・・・』

Dsc08804

みなさ~ん、おやつだと思ったでしょ~cake 

今朝は、違ったんですよ~happy01

朝の情報番組に、填まってしまったよしりんは、一球のお散歩

時間を過ぎてもTVから離れられなかったのcoldsweats01

Dsc08798

朝晩は、寒くなったこともあって、一球君のチッコタンクの限界も

早くなっているようでして・・・

それでも『一球、もうちょっと待っててpaper』と自分勝手なよしりん

Dsc08795

ただひたすらに、ジーと待っている一球が、急に可愛そうに

なって慌てて支度して散歩に出かけましたdash

Dsc08796

『俺、もう限界だったんだからなannoy

『ごめんね一球sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 慌てて散歩に出たのに
       速攻チッコもせず、お散歩を楽しんだ
       一球にポチッとお願いします!
 

|

« 一人遊び! | トップページ | 速攻帰りを試みたのに・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ある、ある!
シッコタンクが満タンだ~!っと
大騒ぎをするくせに
歩き出すと、クンクンと匂いを嗅ぎながら
場所を選ぶのよね!
おまけに、チョッとずつ出すし…(^_^;)
ジャーっと、一気に出せばいいものを…笑

そちらも気温が下がって寒いようですね!
風邪などひかれませんよう、ご自愛ください

我が家の娘、この大事な時に鼻水を垂らしています
勉強会っと名のつく、お泊り会で
風邪をひいたようです
たこ焼きパーティーで盛り上がったそうな…
ヤレヤレですよ~(^_^;)


投稿: みこ | 2012年11月20日 (火) 11時10分

一球くん我慢できてえらいわー。
小豆なんて寒くなるとお布団にじゃばーですよ…(*´Д`)
おかげで夜、寝る前の散歩も一回追加になりました。
寒いのに…(寒いから?)

投稿: しるち。 | 2012年11月20日 (火) 12時15分

やっと我が家のわんこ達を自慢出来る(ToT)/~~~

我が家は外でも家でも大小問わず出来ます。
メスってのもあるんだろうけどー
きちんとおトイレでしますよ。
お泊り行った時もおトイレさえ用意すれば大丈夫なんです。

老犬になった時にお家で出来る事も良い事だよ!!って
お店の人に言われてねーそっかも?と・・・

一球君。よしりんさんに言ってやんなぁー
"自分はここまで我慢出来るのか!!"ってね(笑)

そうそう、グランドの場所分かりました。
何時から練習試合?家は12:30キックオフだったかな?

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2012年11月20日 (火) 15時11分

お外チッコ派の一球君にGee・・
これから寒くなって来るとチッコタンクが
直ぐに満タン~~!待てないアピール出てきますよね。

まだGeeは7時過ぎまでぐっすり寝る子。。
寝ている時は良いみたいだけれども目覚めると
チッコチッコ~

寒いと朝散歩が億劫ですよね。。 お家トイレが出来るように
なって欲しいけれども 今更無理ですよね。。

両手の上に顎乗せ限界オーラを漂わせている一球君可愛い~
一球君は我慢大会なんだろうけれども
可愛くてニッコリしちゃいました^^

投稿: ぽけちん☆ | 2012年11月20日 (火) 16時06分

トイレ行きたいって言うんですね。
えらいなぁ。
うちは、どこででもするから、そんなこと言わない(言えない)。

訴える一球ちゃんのお顔のアップ・・・まるで目を書いてるかのようなと思ったのは・・・ごめんなちゃい。

投稿: mamehana | 2012年11月20日 (火) 17時37分

寒くなってきましたからね。
一球君もチッコ近くなってしまったかな?
お散歩に出てすぐしなかったって事は、散歩の催促だったのかも( ̄∀ ̄)
知能犯ですね~(笑)

投稿: Yushipapa | 2012年11月20日 (火) 20時26分

ぷぷぷ。 畳の上で寝てる姿。。。萌え萌えね。heart04

一球ちゃんはまだまだ若いので大丈夫。24時間は我慢が出来ますよ。家の白柴君は朝、夕方と夜の9時頃の3回散歩にお出かけしています。2回程おもらししていた形跡があるので、1ヶ月前くらいから3回になりましたよ。

業務連絡・・・・・メール届いていませんよ。

投稿: かりん | 2012年11月21日 (水) 08時08分

みこさんへ

本当に限界の時は、ジャーってしてくれるんだけどね~
でもその後に、しまった!って思っているよね。
あっちもこっちもエアーチッコになっちゃうからね~
トキ君地方は、雪が降ったり本格的な冬になって来たよね。
お嬢さん、風邪気味なのね~
大切な時期だから、拗らさないように気を付けてね。
それにしてもたこ焼きパーティーなんて楽しそう☆

投稿: よしりん | 2012年11月21日 (水) 12時57分

しるちさんへ

女の子と男の子のチッコタンクの大きさって
違うのかね~
一球は、お漏らしすることはないけど
夜中だろうが、行きたくなると起こしにかかります。
パジャマの上からベンチコート着て
ブルブル震えながらの散歩は、この冬何回あるかしら・・・

投稿: よしりん | 2012年11月21日 (水) 13時00分

すず・りんのおかあちゃんさんへ

お家トイレが出来るって羨ましいよ!
出かけて遅くなるときなんか、も~気が気じゃないし
寒い冬の夜中に『チッコ・・・』なんて言われたら
慌ててパジャマの上にコートひっかけて
時間が無かったりしたら、裸足で飛び出す始末よ!
でも今更、お家トイレ作っても絶対にしないしね~
23日、午後から雨のようですね・・・
奈々ちゃん風邪を引かないように頑張ってね☆

投稿: よしりん | 2012年11月21日 (水) 13時05分

ぽけちん☆さんへ

外派のチッコ部隊は、冬は辛いよね~
それでも決まった時間だけの散歩で
終了するんならいいんだけど、夜中の催促も
時々あるんだよね・・・
その催促が始まったときには、とりあえず無視!
暫くしてとーちゃんが起きたらしめた!
最後まで寝たふりを続けるよしりんです。
Geeちゃんは、まだお子ちゃまだから
寝ている間は、チッコタンクにも多少の余裕があるのね~

投稿: よしりん | 2012年11月21日 (水) 13時20分

mamehanaさんへ

内外トイレ派の花ちゃんは、こう言う我慢が
なくっていいですよね~
一球のトイレ催促は、おやつの時とは違って
静かに声も出さずに、部屋の入り口付近に
項垂れて座るんです(夜中は別!)
騒がないだけに、その姿は可愛そうに感じます。
なるべく早く連れていこうと思う反面
自分の事も優先しちゃう鬼の様な飼い主です。

投稿: よしりん | 2012年11月21日 (水) 13時28分

Yushipapaさんへ

そうだったのかもしれませんね~
本当は、起きたらまず一球の散歩を
してあげればいいのですが、こう寒くなると
なかなか布団から出られず、息子の3合弁当も
作らなければならないので、トイレに行きたくても
我慢して待っている事もあります。
でも男の子の方が我慢出来るんですかね~
ドバッ!っと出すこともあるけど、やっぱり
マーキングでチビチビ出していますよ。

投稿: よしりん | 2012年11月21日 (水) 13時44分

かりんさんへ

メール昨日送れず今朝送りました。
遅くなってごめんね~
無事海を渡って届いたかな・・・
お漏らしの心配は、殆どない一球ですが
年々年を重ねているんだから、我が家も
冬は3回トイレを考える時期もそろそろかな~
ちっこの催促、夜中以外は、おやつの時と違って
黙って部屋の入り口に佇む一球なんですよ。
チャーリー君、カイカイは治まってきたかな。

投稿: よしりん | 2012年11月21日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/56103861

この記事へのトラックバック一覧です: 限界と思われた朝。:

« 一人遊び! | トップページ | 速攻帰りを試みたのに・・・ »