« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年も元気に大晦日を迎えられました♪

こんにちは!

いよいよ大晦日、今年も残り数時間ですね・・・

もう皆さんは、のんびり紅白でも見る準備をしているのかな~sign02

この1年、我が家にとっては、あまり変動が無かった年ですが

来年は、色々な意味で動きのある年になりそうです。

まぁ~そうは言っても、今年1年家族が元気でこの年の瀬を

迎えられたことに感謝ですsign01

Dsc09836

臭・臭だった一球も、サロンでさっぱり綺麗になった所で

新しいベッド解禁で~すgood

Dsc09838

今年最後のトリーツ、おやつの為なら、何でも頑張れる一球

その根性は、来年も続くことでしょう

Dsc09832

来年も、拙い一球ブログを頑張って更新して行きますので

お時間のあるときには、是非一球に会いに来て下さい

Dsc09830

そして、5年目に突入した一球ブログに、いつも遊びに来て

下さった皆様、本当にありがとうございましたdog 

皆様のワンちゃんにとって、来年が良い年になりますようにshine

来年も宜しくお願い致しますhappy01 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今年最後のポチをお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

また飛び出したひと粒。

こんにちは!

今日は、大掃除のやる気が失せる雨・・・rain

まぁ~こじんまりした我が家、昨日であらかたの掃除は

終わっているので(終わらせた?)明日、洗車してカッチーが

窓拭きすれば終了で~すpaper

先週の一球ですsign01

Dsc09614

カリカリフードを完食した一球、そのままフリーズ中dog

Dsc09612

『一球!またすっ飛ばしちゃったのsweat01

Dsc09616

『大切な一粒が・・・weep

Dsc09610

『よしりん、取ってよdog

Dsc09618

6歳になっても食べこぼす一球、きっと来年もまだ食べこぼし

ながら食べる事でしょうねsign01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日の大晦日は、さっぱり綺麗になる
            一球にポチっとお願いします!

| | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

なっちゃんとRYO

こんにちは!

年末のここに来て、中だるみのよしりんdown

大掃除も、今日は午後からにしよーsign01と久しぶりに、ゆっくり

TVを見ながら、PCに向かっていますpc

今朝、ばーばからご飯を貰った一球君dog

Dsc09826

またご飯粒が、お鼻にくっついているし・・・sweat01

先日、一球のお友達のなっちゃんが、ちょこっと立ち寄って

くれましたrvcar

Dsc09786

なっちゃんは、いつ見てもべっぴんさんだね~lovely

Dsc09794

『なっちゃん!久しぶり~heart04』一球が、覗き込むと慌てて逃げる

なっちゃんは、ワンが苦手なんだよねcoldsweats01

Dsc09798

なんて言ったって、箱入り娘だから、お外の世界は恐いんだよね

でも、そんな事もお構いなしの一球、なっちゃんのお手々を

クンクンしようとしたら・・・

Dsc09799_2

手を引っ込められ、そっぽを向かれちゃったよ~sweat01

一球君、撃沈down

Dsc09780

でもいいもんね~sign01RYOが、一球におやつを買って来て

くれたからgood おやつを貰うときだけ、RYOに従順な一球

『一球!RYOに抱っこして貰いなよheart04

『ヴゥ~annoy』何故だかRYOにライバル心がある一球でしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと有り難う!

| | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

ご馳走のパワーで!

こんにちは!

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残り4日となりましたねsign01

よしりんも、やっと年賀状の大仕事が終わり、大掃除に取り

かかりましたよ~

Dsc09765

25日のクリスマスは、家族でしゃぶしゃぶを食べに行きましたrestaurant

Dsc09769

一人一人に出て来るこの前菜は、いつ食べても美味しい~heart04

Dsc09774

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ、何枚でも食べられちゃうdelicious

勿論、お肉は追加scissors

最後は、蟹とアサリのリゾットにして頂きましたsign01

Dsc09776

今年最後のご馳走を頂いた翌日、カッチーは、冬合宿に

出かけて行きましたbaseball

Dsc09806

暫し、カッチーに襲われる心配の無い一球

嬉しいのか?ちょっと物足りないのか?

Dsc09809

まぁ~そんな事より、大好きなトリーツが食べられるとが

一番嬉しいんだよねheart04

Dsc09820

『Geeちゃんから貰ったトリーツは、最高だぜぃscissors

よしりん達は、しゃぶしゃぶパワーでsign01一球は、トリーツパワーで

年末を乗り切るぞsign01 おぉ~dog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

クリスマス・プレゼント!

こんにちは!

昨日は、楽しい美味しいクリスマス・イブを過ごされましたかsign02

我が家も、それなりに過ごしましたよ~good

手作りケーキは、美味しかったけど、見た目が悪すぎdownなので

写真は、ありませんcoldsweats01

さ~て!今年の一球へのクリスマスプレゼントは、キングサイズの

ベッドheart04

Dsc09464

お友達が、愛用しているのを見て、以前から買い換えるなら

これ!と決めていましたgood

Dsc09458

早速、匂いチェックに入る一球、隅々までチェックしてバイバイpaper

だってsweat01

Dsc09504

そしてもう一つ、肉球マットheart04

どこでゴロリンしても、寒くないように!

肉球部分に厚みがあるので、枕代わりに、よしりんのお昼寝

マットにもなりそうscissors

Dsc09753

そして今朝、安物サンタになって貰った一球

お座りも出来ないそうです・・・

Dsc09756

『一球!お座りはsign02

『無理です・・・down』と、言っていた一球ですが、ケーキを差し出すと

Dsc09757

『わっsign01ケーキだlovely

Dsc09758

『ケーキを貰えるなら、何でもするのheart04

クリスマスイブにクリスマス、二日連チャンでケーキを楽しむ

一球でしたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 まだまだ冷凍庫にいっぱいケーキが
        あるの俺は、知ってるぞ!って思っている
        一球にポチッと宜しくv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

せめてクリスマスケーキくらい・・・

xmasMerry Christmasxmas

Dsc08989

今日は、クリスマス・イブですね~heart04

気が付けば、今年はツリーを出すこともせず

我が家に、クリスマスムードは、全くないです・・・down

せめてケーキくらいは、作ろうと思っていますがcoldsweats01

Dsc08988

先日、お台場のホテル日航東京に行って来ましたbag

来年行われる送別会の打ち合わせsign01そんな事がないと

なかなかホテルに、行く機会もないよしりんですweep

打ち合わせ後、地中海料理のオーシャンダイニングでランチrestaurant

Dsc09003

この日は、生憎の曇天・・・折角のベーブリッジも霞んで見えます。

Dsc08998

ホテルのサービスで頂いたビールbeer 最高~に美味しかったわheart04

Dsc09000

お料理の写真は、これだけ・・・sweat02

折角ホテルに行くんだからと、朝ご飯抜きで行ったよしりん

お腹が空いちゃって、おかわりに忙しく、写真どころでは

ありませんでした。なんだか貧乏臭いよしりんでしょcoldsweats01

あっ!ケーキは全種類制覇しましたよscissors

Dsc09011

一足早く、一人クリスマス気分を味わったよしりん

せめて、とーちゃんとカッチーの為に、クリスマスケーキ位は

作らないとねbirthday と言うことで、これからケーキ作りに

取りかかろうと思いま~すhappy01 では・・・paper

『おい!よしりん!!俺、まだ出てないぞannoy

そうだったflair 今日は、一球サンタになる日だった!

後で、衣装探さないとsweat01一球サンタの様子は、また後日にでも

Dsc09746

4日ぶりの今朝の一球です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お休み中もポチッと応援有り難う!
        素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい☆

| | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

何しているの?

こんにちは!

年末に入り、いよいよブログに、手が回らなくなってしまいましたsweat01

暫くは、不定期更新にさせて頂きますweep

朝の散歩から帰ってきた一球、姿が見えないと思ったら

何やらガサゴソやってるsign02

Dsc09584

『ねぇ~何やってるのsign02

Dsc09589

『別に~think』 よしりんのコートを気にしてる一球。

Dsc09587

『俺、何もしてないよsign03』とアピールしたものの・・・

Dsc09592

またコートに潜り込む一球

『あっflairポケットに、おやつ入れたままだったsweat01

Dsc09594

『ちぇ!バレてしまったからには、強行手段だsign01え~いdash

そして今日も、ゲンコツを一つ貰った一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 コメント欄もお休みです。

| | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

かりんさんからの贈り物!

こんにちは!

今日、アメリカのかりんさんから、一球にクリスマスプレゼントが

届きました~present

海を越えたLAから、一球にコメントを下さったことからお友達に

なった私達heart04 

Dsc04509

↑5月には、日本でお会いすることが出来たんですよ~beer

いっぱい柴ちゃん談義で盛り上がった私達、流石かりんさんは

4柴ちゃんを育てていただけに、お勉強になる話しも聞けて

ホント楽しい時間でしたhappy01 

かりんさ~ん、写真なんか懐かしいでしょ!

Dsc09558

そして、届いた荷物を、受け取ったカッチーpresent

その荷物が、一球へのプレゼントと知ると、驚いていましたよwobbly

Dsc09562

もちろん一球は、箱を見た瞬間 『俺のだsign03』って破壊作業に

取りかかりましたが・・・

Dsc09567

周りをテープで、しっかり留められているので破壊出来ず・・・

Dsc09571

見かねたよしりん、周りのテープだけを剥がしてあげました。

Dsc09574

その後も、角をちまちま攻撃したものの、歯が立ちませんでしたdown

Dsc09581

中からは、一球が毎晩食べているグリニーズとよしりんが

大好きコーヒーcafe

素敵なクリスマスカードも入っていて感激のよしりんweep

かりんさ~ん!本当にありがとうございましたhappy01

Dsc09583

あっ!一球が拗ねているってsign02

違うのっsign01こんな大きなグリニーズを見たことが無いから

凝視出来ずにいるだけなのcoldsweats01

 

Dsc09597

ケチよしりんは、一球に毎日あげているのは、ティーニー

一番小さいサイズのグリニーズなのよcoldsweats01

今回かりんさんが、送ってくれたのは太っ腹のレギュラーheart04

Dsc09599

ほら!普段食べているのと比べると、こんなに大きさが

違うでしょsign01

なのに一球、普段の癖なのか、ティーニーをガン見しているしsweat01

Dsc09605

かりんさんから頂いたグリニーズは、クリスマスやお正月など

特別な日にあげたいと思いま~すheart04

『かりんさん、クリスマスプレゼント嬉しかったワンdog』by一球

Charie_2

以前頂いた写真から、かりんさんちのチャーリー君ですheart01

保護犬だったチャーリー君、今はかりんさんの愛情いっぱい

幸せに暮らしていますよ~

Betty_boop

そして、チャーリーちゃんやパパさんの写真に、混ざって

入っていたBetty Boopsign01

かりんさんちには、ベティーちゃんもいるようですよ~happy01 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 アメリカから一球への贈り物に
      驚きとちょっと羨ましく思ったカッチーに
          ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

校庭にワンが・・・!?

こんにちは!

昨日は、ポカポカ陽気の中、一球と一緒に投票に行って来ました。

Dsc09526

朝の散歩、どうせ午後出かけるんだからと、いい加減に済ませて

しまった一球とよしりん。

スタート直後から、肛門様がピクピク状態に入り、すんなり

お仕事完了scissors

身も軽くなった所で、Let's 投票sign01

Dsc09532

投票会場になっている地元中学校。

『俺も行くsign03』 いつでも、どこでも入りたがる一球ですが

とーちゃんに『ここは学校だぞ!入ったら駄目punch

ってピシッ!と言われた一球。門の前で、交代したよしりんと

お留守番です。

でもお友達が、何匹も校庭にいるのはなぜsign02 

しかもプチ遊びしてるsweat01 我が家では、あり得ない行動ですpunch

Dsc09552

良い子でお留守番出来た一球にご褒美です。

Dsc09553

小さくカットされたジャーキーを一つ貰いました。

Dsc09528

『なんで一つなんだよ!もうひとつ、くれよ~dogsweat01

しまわれそうになったおやつに、慌てて飛びつく一球でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ポカポカ日和の投票日、この後
        2時間程の散歩&買い物をして帰った
          一球にポチッと宜しく~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

ばつが悪い?

こんにちは!

今日は、衆議院議員選挙日ですね~

一球地方は、それに加えて都知事選挙日でもありますsign01

お天気も良いので、一球と一緒に散歩がてら、午後に投票へ

行く予定ですscissors

今朝、掃除をしていたら、和室からカリカリ音が・・・

Dsc09514

『あ~一球!また、ガジガジしてたでしょsweat02

Dsc09520

突然現れたよしりんに、ちょっとビクッた一球

『なんだよ~punch』 プチ逆ギレですannoy

『だからまた、畳ガジガジしていたでしょsign01駄目だよsign03

Dsc09523

『そんな事してねぇよーannoy ちょっと舐めていただけだよsign01

Dsc09522

『じゃ~舐めただけで、どうしてこんなになるの?』

Dsc09524

『あっ!eyesweat01

慌ててお手々で隠した一球、ばつが悪そうでしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 どうせゴザなんだから良いじゃん!
     って思っている一球にポチッとお願いします!

| | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

鈍感犬!

こんにちは!

今朝、よしりんが大~好きなheart04小豆ちゃんに会えましたよ~heart01

そして一球も、あずママを見つけると、大喜びでダッシュdash

Dsc09390

待ち構えるあずちゃんを、今日もスルーする感じの悪い奴punch

あずちゃんに一喝されても、慣れっこの一球無視ですangry

Dsc09411

『さっ!おやつの時間にしましょsign03

自分のペースで、おやつの催促を始める一球

でもその前に、ちっこ水の給水をしに行ったあずママを

シンクロってガン見するあずちゃんと一球eye

Dsc09397

後ろ姿だけでも可愛え~ぇheart04のに、正面から見られたあずママが

超~羨ましかったわhappy02

Dsc09400

そしてお待ちかねのおやつsign01

一球は、一番に貰って、次あずちゃんdog

Dsc09401

『え~昨日も食べたおやつなの?・・・down』グルメなあずちゃん

ちょっとお気に召さないようでしたが、とりあえずパクッdog

Dsc09403

でもやっぱり 『い~らないconfident』ってお口からおやつをポトッと落とし

知らんぷりpaper

一球!チャ~ンスsign03 

Dsc09404

『ほら一球!ここにあるよsign03

足下にあるおやつに、全く気が付かない一球

Dsc09405

『えっ?なにsign02どこsign02

おやつをスルーして、頓珍漢な所を探し始める一球に見かねた

あずママが、拾おうとした瞬間

Dsc09406

『あったflair 危ない!危ない!あずママに食べられるところだった』

Dsc09407

食いしん坊犬の癖に、すぐに探し当てられない鈍感な一球君

でもそのお陰で、拾い食いも未然に防げるのでヨシ!ですよねbleah

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

一足早いクリスマスケーキ

こんにちは!

昨日は、クリスマスケーキを作りに、お教室に行って来ましたbirthday

   shineベリーのホワイトブッシュドノエルshine

Dsc09361

クリスマスらしく豪華なデコレーション、お味も勿論最高に

美味しかったですよ~deliciousheart04

Dsc09371

試験期間中で、早いご帰還のカッチー、冷蔵庫を開けた瞬間

『え~もうこれだけeyesweat01

ってあんたが昨日、いっぱい食べたんでしょpout

Dsc09372

そして昨日、よしりんからクリームを、少し舐めさせて貰った一球

我慢出来ず、怒られるのを、覚悟で覗き込んでいましたよsweat02

もちろん一球のお口には入りませんでしたけどねcoldsweats01

Dsc09365

よしりんは、遠慮気味にカットしたのでケーキは立ちませんweep

Dsc09364

今年のクリスマスケーキ、手作りするか?買うか?

まだ決めていないよしりんですが、時間に余裕があったら

頑張って一人で作ってみようかな~と思っているところですscissors

Dsc09347

昨日は、久しぶりのファーミネーターでブラッシング。

Dsc09348

収穫量は減ってきていますが、まだまだブラシングを頑張る

必要がありそうですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

念じます!

こんにちは!

先日買い物に出かけた家電量販店。

ペットOKのこのお店には、一球も度々来店していますheart04 

Dsc07021

エレベターだって余裕の笑顔

『とーちゃん、これに乗ったらおやつくれるんだよねsign02

Dsc07022

よしりん達が、ショッピングを楽しんでいる最中も、とーちゃんの

ポケットだけをガン見して『とーちゃん、早くおやつ出せsign03

と念じ続ける事で

Dsc07025

とても静かなワンちゃんを演じることが出来る様になったのheart04

Dsc07028

お陰で出入り禁止にもならず、楽しくお買い物をさせて頂いて

いま~すscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ぽちっとありがとう!
  今日は、クリスマスケーキを作りに行って来ま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

おもちゃ犬!

こんにちは!

明日から試験のカッチー、一応勉強していますpencilsweat01

ちょっと離れた所から、様子を伺っている一球eye

さっきカッチーが、冷蔵庫から出したおやつが気になっているよう

Dsc09245

でもカッチーの机の上を、覗く勇気は無く、ただ佇む一球think

Dsc09247

そんな一球に気が付いたカッチーsign01

『遊びたいのかsign02』  『いえ、机の上のおやつを・・・』

Dsc09294

おやつのお裾分けを訴えたのに、ひっくり返された~wobbly

Dsc09297

呆気にとられる一球、でも展開は、全て知り尽くしているだけに

どうにかカッチーから逃げようと必死になるが・・・dashsweat01

Dsc09303

抵抗空しく・・・

Dsc09301

『鼻掴み~sign03

なぜか一球の鼻を掴む事が大好きなカッチーlovely

Dsc09304

そして、おちりモミモミ

Dsc09313

『おちりは、触るな~annoy』 おちりを触られるのが、大嫌な一球

怒り出しましたangry

Dsc09309

ガブッsign01 『痛て~sign03

Dsc09314

カッチーの一声で、怒ったお顔のまま固まってしまった一球

ただおやつが、欲しかっただけなのに、おもちゃにされ怒られ

気の毒な一球でしたcoldsweats01

まぁ~我が家では、日常茶飯事の出来事ですがねdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 慌ててペロペロ舐めてカッチーに
      許して貰った一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

なぜか細目に・・・

こんにちは!

昨日は、大きな地震がありましたねsign01幸い散歩中だった一球は

全く地震には、気が付いていなかった様ですcoldsweats01

皆さんちのワンちゃん達大丈夫でしたかsign02

今朝の散歩も、迷うことなく大きな公園に向かった一球

Dsc09251

落ち葉のある所で、チーして蹴りして、何か楽しそうnote

Dsc09254

公園内を、小走りであっちこっち移動していた一球

一瞬の隙を突かれましたsweat01

Dsc09258

行って欲しくなかった斜面のある所・・・

Dsc09259

しかも土は、ツルツルで、今までも数回すってんコロリンしている

よしりんcoldsweats02 『あっ!一球引っ張らないでsweat01

これからの季節は、絶対に入ってはいけない危険ゾーンですsweat02

Dsc09263

今日は、勢いで駆け下り何とか無事でしたよ!

Dsc09265

落ち葉のパワーで、公園に来て3分としないうちにうんP完了note

Dsc09270

今日は、お友達もいないし撮影会でもして帰るかcamera

『一球!しっかりお目々開けてsign01

Dsc09273

眩しかったかな?アンクルを変えて~

『一球、お目々もっと開けて~sign03

Dsc09283

我が家の一球君、カメラを向けられると、いつも細目になって

しまうのはなぜsign02

Dsc09288

撮影会は、今一でしたが、一応モデル代を差し上げましたdog

Dsc09290

『よしりん、もう一つ下さいsign01

一球!お目々開くじゃ~んsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

プリティータロウ君!

こんにちは!

今日のカッチーのお弁当は天丼sign03

ご飯は、3合入っていますsweat01 あ~ぁ!米代が・・・shock

Dsc09218

無造作に置かれたかまぼこが、よしりんらしい・・・sweat02

そして今朝、また会っちゃった~heart04 

Dsc09227

プリティータロウ君にlovely

タロウ君は、未虚勢男子なのに、とっても穏やかで、吠える事が

殆ど無いんだってsign01

Dsc09223

そんな穏やかなタロウ君だから、一球も何の警戒心もなく

おちりを嗅がれても、全く気にしてない様子confident

でも一球が、振り向くとタロウ君は、びっくりして逃げちゃうのdash

それがまた可愛くってね~heart04

Dsc09228

タロウ君と一緒に、写真を撮りたくっておやつで釣ることにsign01
(昨日から、おやつを持ち歩いているよしりん)

何を勘違いしたのか、この2柴君達、タロウ君のママの前に

集まっているしsweat01 やっぱり美人ママの方がいいのかしら・・・coldsweats01

Dsc09229

『お座りsign03』 またコマンドを出しているよしりんを無視して

タロウママさんを見てるしsweat01

Dsc09231

やっとおやつを、よしりんから貰えることに、気が付いた一球と

タロウ君dog 首を傾げながら待つ君たちって、めちゃくちゃ

可愛え~ぇんですけどっlovely

Dsc09232

『おやつは、俺が先だぞsign01』と卑しん坊の一球からおやつを

あげました。一応年上だから仕方ないね・・・

でもタロウ君は、そんな事、全く気にもしていなかったけどねcoldsweats01

Dsc09235

タロウ君と別れてから、公園内の落ち葉のある所、ある所に

ズンズン進んで行く一球

Dsc09236

鼻を落ち葉の中に突っ込んでは、お宝を探しているのか?

ただ単に、お友達の匂いを楽しんでいるのか?

Dsc09237

ヤバイお宝発掘にならないよう、一瞬たりとも、一球から目を

離せなかったよしりんでしたcoldsweats01

Dsc09240

散歩後のブラシング、まだまだ収穫作業は続いていますdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッ!とありがとう~☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

気になるご飯

こんにちは!

今日は、気温も17℃まで上がり、日差しでお部屋は、暖房を

付けなくっても暖かいですhappy01 

Dsc09179

朝散歩、迷うことなく、近所の公園に向かう一球 dog

Dsc09182

積極的に、こっちでチーtoilet

Dsc09186

あっちでも、チーtoilet

Dsc09190_2

そして、後ろ足蹴りもしっかりして~

Dsc09191

『さて、帰らなくっちゃsign03

急に、家に向けて走り出した一球dash

Dsc09193

『ご飯が、冷めちゃうからdashsweat01

この段階で家を出て、まだ10分も経ってないのにpunch

Dsc09196_2

勿論そんな事は、許されるはずはなく、よしりんに連れ戻された

一球、渋々公園内に戻ってクンクン・・・down

Dsc09198

そしてチーtoilet

『ほら!まだチッコタンクが、空になってないじゃんpout

Dsc09201

頑張ってチッコを絞り出した一球

『もう出ないから帰りたいsign03』って再び帰ろうとするし・・・coldsweats01

『駄目!まだうんPもしていないでしょpunch

Dsc09203

大きな公園に、向かおうとしたら、思いっきり拒否られましたが

今日は、よしりん負けませんでしたよ~pout

大きな公園に行って、大きなお仕事も終了good

Dsc09207

珍しくおやつを持って出たよしりん、うんPのご褒美におやつを

ちょこっとあげましたnote

Dsc09213

そして一球が、冷めちゃうって言っていたご飯sign01

あれ?もう空っぽになってた~sweat01

ばーばが、お味噌汁のお豆腐を、少し分けてくれるんです。

それを毎日、楽しみにしている一球ですheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

まろ眉にメロメロ

こんにちは!

今朝は、公園でお友達に会えた楽しいお散歩でしたよ~

Dsc09153

シュナウザーのまりんちゃんは、いつ見てもお目々が、魅力的な

美人さんですheart04

Dsc09151

そして一球のマブダチの小豆ちゃ~んheart04

一球を見つけて駆け寄って来てくれましたよ~dog

Dsc09154

でも一球は、今日もあずちゃんをスルーして、あずママの元に

ダッシュdash 『おやつくれ~sign03』でしたがね・・・coldsweats01

Dsc09155

あずママがくれるおやつは、普段家では食べられない

手作りの豚耳なのよ~note

豚耳の為なら、短い2本足で立つことくらい屁のカッパの一球君

Dsc09157

『うめぇ~豚耳最高だぜぃscissorsshine

Dsc09159

あまりの美味しさに、お行儀良くおかわり状態のまりんちゃんと

一球でしたsign01

Dsc09161

そして公園を出て、歩き始めたところで一球が・・・

あれsign02何したんだっけ???ヤダ!よしりん忘れちゃったよsweat01

兎に角、また小豆ちゃんに怒られた一球annoy

Dsc09162

『一球は、どうしていつもそうなのsign03』 数ヶ月年上のあずちゃん

時々一球に教育的指導を与えてくれます。

Dsc09163

なのに、一球は聞いているんだか・・・?いないんだか・・・?

『わかったの!一球punch』 一球の目の前で、ビシッsign03っと言って

くれるあずちゃんに、ついつい頼ってしまうよしりんですcoldsweats01

Dsc09164

そして、一球への教育的指導も終わると

『さぁ~お母さん、帰りましょ~heart04』 満足そうに、あずママの足に

カクカクしながら歩き出すあずちゃんってなんて可愛いんでしょlovely

Dsc09170

帰り道、見慣れない黒柴ちゃんを発見eyeheart04

名前を聞いたら『タロウ君sign01』 

『えっsign02もしかしてタロウ君って・・・』って言いかけたら

『一球君ですかsign02』一球を覚えてくれてました。

実は、タロウ君が、始めてここの土地に来た日、始めて家族となる

パパさんとママさんとご対面した日に、散歩途中で会ったのよねdog

色々な物に、怖がっていたタロウ君ですが、もう12㌔になり

大きく成長していて驚きました

Dsc09172

大きく成長した黒柴タロウ君sign01に、しっかり者の黒柴小豆ちゃんheart04

今朝は、可愛い黒柴ちゃん達のまろ眉に、メロメロになった

よしりんでしたlovely

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 黒柴ちゃんめちゃ可愛い~heart04
    よしりんの叫びの隣で、ふて腐れた赤柴に
    ポチッと応援お願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

家でリーダーウォーク?

こんにちは!

今日は、姉とショッピングを兼ねたランチ会shine

朝から、またバタバタしていますsweat01

よしりんがバタバタすると、一緒になって動き回る一球dash

Dsc09038

よしりんが行く所、行くところについて来ますsweat02

Dsc09042_2

普段は、『おいでsign03』って言っても、おやつをちらつかせないと

絶対に来ないくせにannoy

Dsc09049

『よしりん、そんなお顔して何処行くのsign02

化粧をすると怒り出す一球、早くもフンフン言いだしていますannoy

が~今日は、何を言われても無視!無視sign03

これから美味しい物を食べに行って来ま~すheart04

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 家でお土産を期待している一球に
            ポチッと応援お願いします!

| | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

イルミネーション犬

こんにちは!

ここ数日寒さが増し、その影響で散歩時間を短くされていた

一球君。

運動不足解消の為、昨日の夕方は、1時間程しっかり歩いて

来ましたよ~run

Dsc09103

と言っても、夕ご飯のお買い物ついでですが・・・coldsweats01

Dsc09113

途中、桜の落ち葉にクンクンが止まらない一球dog

暫くして大仕事が終了しました~note 落ち葉の威力恐るべしscissors

Dsc09119

そしてとーちゃんから、うんPのご褒美を、しっかりと貰って

いましたdog

Dsc09122

歩き出して40分、日も暮れかけた所で、ピカピカ装着ですsign01

Dsc09124

そして点灯shineこれからの季節、町中のイルミネーションと

一体化しそうな一球sign01

この動くイルミネーション犬は、結構みんなに喜ばれていますnote

Dsc09126

でもうっかり声かけたら、怒りますからね~annoy

Dsc09128

買い物が終わって、お店を出た時には、すっかり日も落ちて

イルミネーション犬は、益々注目を浴びながら帰って来ましたhappy01

Dsc09136

そして夕食後、しゃぶしゃぶの牛肉を少しお裾分けしたら

いつまでも、テーブルに残っているしゃぶしゃぶ鍋を、恨めし

そうに、見ていた一球でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 次回は、俺用のしゃぶ肉もいっぱい
  買って欲しいと思った一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

天敵がいる日曜日

こんにちは!

今日も寒い一球地方。

こんな日は、家でゴロゴロするに限りますね~happy01

でももう12月!年内にしなくてはならない事が、溜まっているのに

なかなか重たい腰が上がりませんdown

Dsc09093_2

そんな時は、簡単カップケーキ作り~note

Dsc09095_2

いちごの季節のなると、カッチーからリクエストが入る

いちごと練乳のカップケーキshine

こちらも簡単で、めちゃ美味しいケーキですcake

そして、来週から試験のカッチー、部活も停止になり家でお勉強pencil

勉強の合間、呼び出しを受ける一球、憂鬱ですdown

Dsc09080

『カッチー何かご用ですか?なければ、そっちの部屋に、行きたい

んですけどsweat02

一刻も早く、自分のベッドに行きたい一球

遠慮気味に、お願いするも、元々通す気が無いカッチー

Dsc09081

『一球もクリームでも塗るかsign02

Dsc09082

『クシュンsweat01・・・dash』 

Dsc09084

『どいてくれないかな・・・sweat01

Dsc09086

『そっか~抱っこして欲しいのかsign01』と強制抱っこされ・・・

Dsc09088

『高い高~いsign01』までされた一球、完全に固まっていましたsweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 天敵カッチーから逃げる手段が
   見つからない一球にポチッと応援お願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

ピーピーおもちゃ!

こんにちは!

今朝も散歩から戻ると、おやつの催促がしつこい一球くんdog

気を紛らそうと、Geeちゃんから貰ったおもちゃで遊ぶことにsign01

Dsc09053

おもちゃを見せても、『何ですか~これ?』って全く興味無しdown

それでもしつこく頭に乗せていたら、怒り出したannoy

Dsc09058

『しつこいぞsign03ヤメレ~annoy』 (←Geeちゃん語)

っておもちゃに噛みついた瞬間、おもちゃが 『ピ~sign01

Dsc09059

『ん・・・sign02』 ガブガブannoy『ピ~sign01』 『・・・sign02

時々鳴る音が、気に入ったのか?噛み心地が気に入ったのか?

Dsc09062

ベッドに持ち込んで、お得意のクンクンdog

Dsc09065

そして、ガブガブするのかと思ったら、ペロペロ舐め初め

『も~いいやpaper』だってsweat01

Dsc09072

『そんな事を言わずに、Geeちゃん見たいに遊びなよ~sign01

再び頭に乗せてみたら

Dsc09077

ブルブルで落として、またペロペロ舐めていた一球でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 次回は、トキ君の様に投げて
       遊んでみようと思っているよしりんに
       ポチッと応援お願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »