« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

膝掛け犬!

こんにちは!

今朝も、おやつをゲットする為に、色々な物々交換品を

見せびらかしに来る一球。

でもごめんね~think今日は、やることがいっぱいで、一球の

相手をしてられないのよ~sweat01

Dsc00779

で、一球の行動を阻止する為に捕獲paper

Dsc00765

テーブルの上には、コーヒーと一球が苦手なみかんだけ・・・

一球、ガッカリdown

Dsc00777

お裾分けがないなら、降りたいのに降ろして貰えず・・・

仕方がないので、膝掛犬になった一球、ちょっと重たいけど

暖かさは最高heart04

それにしても、また抜けてる・・・抜けてるじゃんeyesweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

お留守番

こんにちは!

今日は、朝からお出かけ予定のよしりんrvcar

普段しない化粧なんかしたから、一球が落ち着かなく

なっちゃったsweat01 まぁ~出かける時は、いつもそうなんだけどねcoldsweats01

Dsc00572

和室から、そ~っと覗いている一球eyesweat02

『ごめんね一球!良い子でお留守番頼んだよ~』

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日は、静かなお昼寝三昧の
         一球にポチッと応援お願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

一球の町が学生の町に!?

こんにちは!

一週間の始まりの今朝も、5時起き・・・そして3合のドカ弁作り

結構キツイですsweat01

Dsc00706

そうそう!一球の町に、大きな学校が完成したんですよsign01

そしてこの春に、お引っ越しして来る様で、学生さんで益々

賑やかな町になりそうです。

Dsc00705

実は2年前にも、ここの目と鼻の先に都立高校が移転して来て

いるので、朝の通学時間帯の小さな駅は、一体どうなるんだ~shock

Dsc00708

それにしても私立校だけあって、区内に広大な土地を買って

素晴らしい建物に設備sign01 おっ金持ちだな~dollar

Dsc00715

やっぱりこれで、受験者数は増えるのかしら???

な~んて色々考えているよしりんですhappy01

Dsc00723

今年に入って、おやつを持ち歩くようになったよしりん

そう言うことだけは、素早く記憶する一球は、大きなお仕事が

終わると、『おやつくれ~』とアピールしてきます。

今日は、カメラを向けたら良い子ちゃんぶってる~lovely

Dsc00727

散歩後、とーちゃんのバイクの上で、綺麗に足を拭いて終了scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

ウォークマンを聴く柴犬!?

こんにちは!

今朝、時間に余裕があったカッチーが、突然襲って来たsign01

普段は、頭を撫でる程度で出かけるのに、突然の襲撃に

一球も面を喰らい、反撃のタイミングを逃した感じ・・・sweat02

Dsc00692

『カッチー、早く部活に行かないと遅れますよsweat01

そう訴える一球を無視して、楽しそうに一球で遊ぶカッチー

Dsc00696

ここは静かにしておこ~う!ひたすら絶える一球でしたが・・・

Dsc00698

鼻ピン!をされた瞬間怒ったannoy 

一球が怒ると、益々盛り上がるカッチーup

Dsc00700

暫く、二人の攻防は続きましたが、写真はどれもブレブレ

とても使える物はありませんでしたsweat02

Dsc00683

そして仲直りに、一球に音楽を聴かせてあげるらしいcoldsweats01

『俺、別に聞かなくてもいいんだけど・・・』

Dsc00690

『一球、ちゃんと聞こえるかsign02

Dsc00687

『・・・sign02 はい、カッチーsweat02

面倒臭いから、聞こえたことにしておきたい一球でしたdogsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ヘッドホンを付けた瞬間、固まった一球に
            ポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

本日は、静かなアピールで!

こんにちは!

今朝の散歩は、時より冷たい風がピューって吹いて、その度

よしりんの鼻は、ツーンとめちゃ痛かったですsweat01

Dsc00661

そんな寒い散歩から帰った一球、床暖なし!の我が家の

冷たい床でお休み中

Dsc00653

時々顔を上げては・・・『おやつの時間sign02』って尋ねる一球。

『まだだよ~paper

Dsc00676

そしていつの間にか、椅子の上で寝ていた一球sleepy

お日様が、背中にあたって、きっと気持ち良いんだろうな~note

『さ~てとっ!よしりんも一服しよ~cafe

Dsc00672

『やっと、おやつの時間だねsign01

寝ていたはずの一球君、慌ててテーブルに顎乗せポーズで

静かなアピールdog

Dsc00679

はい!今日のおやつは、チーズビスケットだよnote

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

肉球の除菌に!

こんにちは!

昨日、予防接種に行った病院で、こんな物を見つけましたsign01

そして購入dollar

Dsc00650

オーツスポットフォームsign01

刺激が少ない簡単なふきとりフォームなんです。

泥道でも、草むらでも、どこにでも入る一球の肉球は、ばい菌が

いっぱいのはずsweat02

そこでこのふきとりフォームで、除菌対策を始めることにgood

Dsc00632

まずは、どこでも突っ込む鼻からお手入れ開始happy01

お鼻の手入れの場合、目に入らないように十分に注意が

必要なんです。

おやつを鼻に乗せられる一球は、多少の警戒心はあったものの

すんなり拭き取り完了good

Dsc00640

そして今度は、お手々のお手入れを開始

Dsc00638

泡タイプのフォームなので、垂れて来ることもなく扱いやすいです

Dsc00642

ほら!綺麗になりま・・・ズルズル~dog(↑一球が、くねくね下に移動)

『一球!よしりん一人で、写真撮ってお手入れしているんだから

少しは、協力してよ~sweat01

Dsc00643

はい、仕切り直して・・・・

ほら!こんなに綺麗なりましたsign01目に見えないばい菌も

きっと半分は、やっつけてくれたことでしょうpunch

保湿力もあるので、肉球の潤いも保ってくれるし、この冬は

この簡単拭き取りフォームで、肉球のお手入れをしていこうと

思いますgood

Dsc00644

『一球!さっぱり気持ち良かったでしょ~heart04

『もうおしまいsweat01

お手入れが終わると、さっさと逃げて行った一球でしたdash

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 微妙~って思った一球にポチッと
             応援お願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

チックン頑張ったどー!

こんにちは!

昨日、ブログを見ていて思い出したよしりんflair

1月は、一球の予防接種の月だった事を・・・

ほら!招待状だって頂いていたのに、危うく忘れる所でしたsweat01

Dsc00631_2

今日も、変わらず元気な一球、さっそく7種混合ワクチンを

打ちに行って来ましたdog

Dsc00627_2

家を出る前に、一応一球には『今日は、チックンに行くんだよsign01

ってさらりと伝えましたが、『sign02』な感じでした。

Dsc00596_2

いつもの公園で、大小のお仕事を済ませ・・・

Dsc00601_2

笹をちょこっと食した所で、いよいよ病院へGOdash

完全にいつものお散歩ルートから外れ、困惑し始めた一球

『そっちには行かないpunch』を数回繰り返し、やっと病院に到着hospital

Dsc00604_2

病院を目の前に、入らないsign01帰るsign03の大騒ぎsweat01

Dsc00611_2

でも、ちょっと恐い物見たさで、覗き込む一球を強制抱っこで

入りましたが~

泣くわ・・sweat01駄々をこねるわ・・sadまた泣くわ・・大泣きするわcrying

また今回もお外で待つ羽目になった一球とよしりん。

一度で良いから、待合室の椅子に一球を抱っこして座って

みたいsign03そんなよしりんの願いは、永遠に叶いそうもありません。

Dsc00619

そして、診察室に入った一球は、ガクガクブルブル震えだし

自慢の尻尾は、だら~んと垂れ下がるしdown

Dsc00622_2

何より、『落ちるよ一球eyesweat01

Dsc00616_2

これも毎度のことですが、視察台の隅っこギリギリにしか

いられないんだよね・・・

Dsc00618

時より、よしりんに抱っこを求め・・・

Dsc00620

そんな怖がっている一球も、肝心の注射には無反応でして・・・

それだけに、病院は恐くない所って思って欲しいんですが

うまく行かないですdown

Dsc00614_2

体重は、少し増えた程度で、大きく変化なしgood

Dsc00624

診察室を出た一球は、 少々ドヤ顔で待合室をチェック!

あんなに泣いていた待合室も、診察前と後では、こんなに

変わるもんなんですねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

今朝は楽しくボール遊び!?

こんにちは!

今朝も、悪戯探しをしていた一球・・・

あっち行ってテッシュを探したり、こっちに来てゴミ箱を除いたり

でも今日は、な~んにもないdown

そんな一球に、久しぶりにボールをチラつかせて見ると・・・

Dsc00573

珍しく乗って来たnote

『ボール待て~sign03

Dsc00577

ガブッとかぶり付いたボールは、そう簡単には離しません。

何とか取って、ポ~ンnote

Dsc00584

『こんにゃろ!待て~sign03

Dsc00580

やっぱり放しませんsweat01

Dsc00587

そのまま、ガジガジタイムに突入し

Dsc00586

ズル~ル~~~dog

Dsc00592

あっsweat01ボールが、転がって行っちゃった・・・baseball

Dsc00595

その瞬間 『もう、や~めたpaper

ほんの30秒で終了したボール遊び、まぁ~一球には

良くある事ですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

本日も快腸!

こんにちは!

今日の夜から、また雪マークが出ている東京snow

先週の雪も、まだ残っているのに、また積もるのかしら・・・sweat02

Dsc00496

今日から、朝練が始まったカッチー、よしりんも5時起きで

2個弁当作って、6時前に送り出し、その後2度寝sleepy

気が付いたら8時半でしたshock

Dsc00497

そんなんで、また遅くなった朝散歩でしたが、お日様がポカポカで

とても気持ち良かったですよ

Dsc00499

近所の公園は、まだこんなに雪が残っています。

まるでアイススケート場の様に、ツルツルshine

Dsc00502

一球も、後ろ足が緊張しているようで、いつもになくおちりが

上がっているのが、わかりますか~coldsweats01

Dsc00508

そして、ツルツルの公園では、うんPも出来ないsign01と大きな公園に

さっさと移動した一球

Dsc00517

早速うんPポイントを見つけて、クルクル・・・

Dsc00525

クルクル・・・

Dsc00526

ストンdog 本日も快腸にてミッション終了しましたgood

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

悪戯が止まらな~い!

こんにちは!

時よりドスンsign03って、寝ている一球も飛び起きるほどの

大きな音。そうなんです、まだ屋根に雪が残っている家が

あって、その雪が落ちて来る音が凄いんです。

そんな音に、驚いていたよしりん気が付きましたflair

お隣さんの屋根にも、しっかり残ってる事を・・・eyesweat02

しかも急斜面な屋根、間違いなく氷の塊で一気に滑り落ちて

来たら、我が家の窓は、割れてしまいますsweat01

今日辺り、落ちて来そうな・・・

なので、予防策としてお隣さんの雪が落ちるまで、我が家の

シャッターは、下りたまま・・・お部屋が暗くって気分もdown気味sweat02

Dsc00466

今朝、まだシャッターが開いている頃、悪戯一球が洗濯ばさみを

咥えて、よしりんの所にやって来たsign01

Dsc00479

そして悪戯するよ~punchって、アピールする一球の目的は

勿論あれdelicious

Dsc00482

毎朝、毎朝よくもま~ぁ飽きないものだ!と感心する程

そりゃ一球の頑張りに、負ける朝もあるけど・・・

Dsc00473

今朝は、こうしてヤッタsmile

思わぬ仕打ちに、慌てる一球sweat01

Dsc00472

必死に取ろうとしても、取れない・・・

最後は、泣いてごめんなさいした一球、暫くは洗濯ばさみには

近付かないでしょうねhappy01

でもこんな悪戯の他に、最近必ずする事がこれsign01

Dsc00462

朝の散歩から帰って、暫くすると必ず畳(ゴザだけど)をガジガジ

Dsc00452

気が付く度、注意はしても

『よしりんもやってみるsign02』って全く悪戯がないの・・・

Dsc00457

まぁ~想定内の事だけに、ゴザを敷いているわけで・・・

Dsc00465

『でも一球!ガジガジしちゃ駄目だよsign03

『は~いdown』 って反省したはずなのに・・・

 

Dsc00488

今朝も、掃除が終わって和室に入ったら、達成感に満ちあふれた

ドヤ顔で寝ている一球がいましたcrying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今さら入室禁止にも出来ない
          よしりんにポチッとお願いします!

| | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

連日ロングでした!

こんにちは!

またまた大雪の前日の記事ですsign01

連休初日は、1万7千歩の散歩を楽しんだよしりん達

翌日は、1万4千歩を歩いて来ましたよ~run

Dsc00211

何て言ったって、平日は1万歩も歩いてないよしりん、天気が

良かったこの日とばかりに頑張っちゃいましたsign01

↑いやいやそんな大袈裟なものじゃないけどsweat01

Dsc00215

散歩中、前方から来た柴ちゃんとプードルちゃんに

伏せで待つ一球sign01

Dsc00216

でも呆気なくスルーされちゃいましたsweat02

まぁ~こんな日もあるさっsign03 

Dsc00221

天気が良いと、立ち直りも早いよしりん、さっそく綺麗な

一球のシルエットを発見!そしてパチッcamera

『やだsweat01よしりんが、巨人の様に写っちゃったcoldsweats01

Dsc00217

再度挑戦した時には、日差しが弱くって今一・・・down

影を、撮るのも難しいですね~

Dsc00226

線路を渡って、線路沿いを歩いていると

Dsc00248

『一球!電車だよ~train

『えっ!おやつsign02

Dsc00253

『ほら!京浜東北線だよsign03

『おやつなのsign02』 電車を見る所か、何を勘違いしているのか

とーちゃんをガン見する一球。

でも、そろそろ一球もよしりん達も小腹が空いてきたので・・・

Dsc00230

おやつに、銀だこのたこ焼きを買いましたshine

Dsc00232

もちろん一球には、お裾分け出来ないので、持参したおやつで

我慢してね~

Dsc00236

久しぶりのたこ焼きは、美味しかったわ~

とーちゃんと一舟ずつ、8個ペロリと平らげちゃいましたdelicious

Dsc00244

たこ焼きを食べられなかった一球、よしりんの膝の上でプチ拗ね・・

Dsc00240

プチふて寝・・・

Dsc00243_2

してたら本当に寝ちゃったsleepy 

連日散歩で、ちょっとお疲れだったようですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

半径2㌔散歩の続き!

こんにちは!

大雪の影響で、ちょっと間が空いてしまいましたが

連休初日(12日)の続きですsign01

洗足池から次なる目的地に向かったのは、池上本門寺の

ドッグランdog

Dsc00115

長~い階段を上がって、本堂に到着sign01

Dsc00122

本堂の脇では、いち早くこんな物が販売されていました。

Dsc00124

節分の福豆sign01 『如何ですか~sign02』と声をかけるお坊さん。

迷うことなく 『俺!買いますdog』の一球、勿論お買い上げ

しましたけどねhappy01 中には、お守りまで入っていましたshine

Dsc00128

そしてドッグランへ入ると、誘ってくれたお友達にスイッチオンflair

Dsc00130

元気よくガウガウして~

Dsc00160

追いかけっこにも参加して~

Dsc00164

追いかけたりdash 追いかけられたりdash

Dsc00166

楽しいね~一球heart04 ねぇ~・・・

Dsc00167

って思っていたのに・・・

Dsc00170

それっきり遊ばない一球、ぽっつ~ん・・・

Dsc00134

座ることも、もちろん伏せることも出来ず、ただそこに佇む一球

時より色々な飼い主さんが、声をかけてくれるのに

小さな声で『ヴゥ~』ってお返事するし・・・sweat01

Dsc00177

挙げ句の果てには、帰ろう!ビームをどんどん発射する始末・・

でもよしりん、まだ柴ちゃんが、誰も来てないから帰りたくないpunch

なるべく一球と目を合わせないように、ここ一時間程ドッグランに

いたけど、結局柴ちゃんは現れず・・・ガッカリdown

Dsc00190

ドッグラン内では、終始姿を消していた一球ですが

さすがこの状況下では、全面に姿を現していましたよ~sweat02

生きていく力?身についているね~coldsweats01

Dsc00193

そしてドッグラン後、近くの家電量販店でお買い物dollar

やっとカートに乗れて、ちょっと疲れがでちゃったのかな~

Dsc00196

ウトウトし始めちゃいました・・・sleepy

人間で1万7千歩って事は、一球はこの日、何歩歩いたんで

しょうね~dog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

融雪チッコ放水!

こんにちは!

今朝、散歩に出ようと門を出た瞬間、目の前で思いっきり

転んだおじさんsweat01中途半端に油断する道路状態ですsweat02

Dsc00420

今日も油断すること無く、足下に気を付けてスタートです。

Dsc00421

側道に寄せられた雪の塊には、率先して融雪チッコを放水sign01

微力ながら、1日でも早く雪が溶けるよう、一球なりに頑張って

いるみたいですよ~

Dsc00422

公園も氷の塊となった雪が、まだまだ残っていて、ちょっと

歩きたくない・・・

Dsc00431

しかもこんな斜面なんか、行けるわけ無いし・・・sweat01

一球だけ、伸びるリード全開で、融雪作業を頑張っていましたscissors

Dsc00436

公園下で、あずちゃんに会いましたdog

『今日もあずちゃん、べっぴんさんやね~heart04

Dsc00437

あずママに早速おやつを催促する一球君。

『ちょっと一球!あずちゃんに被ってるってpunch

Dsc00438

今までは、好みがうるさかった小豆ちゃんですが、最近は

何でも食べるようになって、ちょっとガッカリの一球・・・

『あずちゃんは、いつも上品に食べるよね~note

な~んて話して帰って来たよしりん、写真を見て驚愕sweat01

Dsc00442

『小豆さん!お顔がっ・・・shock

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 小豆さんが知ったら、間違いなく絶交を
       宣言されるよしりんにポチッとお願いします! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

緊張散歩!

こんにちは!

記事が1日遅れになっていて、ちょっと間抜けな感じですが

昨日の朝散歩の様子ですsign01

Dsc00368

前日の湿った雪が、氷となりあちらこちらにアイスバーンが・・sweat02

一球とよしりんの緊張の散歩がスタートしましたsign01

Dsc00379

空き地の雪も、一球の体重では、足跡すら残らない程

カチンコチンで滑るsweat01滑るsweat01 でもよしりんは、しっかり足跡が

付くから滑りませんよ~good

Dsc00374

マンション前の雪だるまに、一瞬驚いた一球

『なんだ!お前sign02

Dsc00391

そして前日とは、打って変わって調子をあげた一球、もくもくと

歩き出し、坂道だってさすがの4WD恐い物知らずですsweat02

Dsc00403

坂道は、避けて通りたい所ですが、一球地方は坂が多いので

どうしても坂を超える羽目に・・・

Dsc00411

もちろん登れば、下らないと行けない・・・

Dsc00413

この先は、急な下り坂が待っていますが、ご飯が気になる

4WD一球、2WDのよしりんを引っ張りやがったsweat01

『危ないからsign01引っ張るなannoy

Dsc00414

何とか無事に、すっ転ぶことも無く家に帰ってきたよしりん

異常に肩が凝りましたcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 前日とは別犬になった一球に
            ポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

雪国になったどー!

こんにちは!

昨日は、東京でも大雪が降り積雪7㎝の雪国になりましたよsnow

豪雪地帯の方には、申し訳ないんですが、年に数回しか

降らない雪に、少々ワクワク気味のよしりんheart04

Img_0637

一球は、喜んでくれるかな~confident

夕方散歩まで待ちきれず、2時頃ちょこっと一球と外に

出てみましたsign01

Dsc00316

ちょっと困惑気味ながら、散歩に行くようです。

Dsc00318

でも見慣れない雪に、なかなか始めの一歩が出せず・・・

引っ張って、ズボッ!雪道をスタートですsign03

Dsc00321

雪が降り出して5時間、かなりの積雪ですsnow

Dsc00326

Dsc00334

公園でチッコを2回をしたら、さっさと帰ろうとする一球

Dsc00337

『ねぇねぇ一球、雪で遊ぼうよsign01

よしりんが、何を言っても聞く耳持たずの一球、ひたすら家の

方向を見てるだけ・・・

Dsc00339

こんな日は、車も来ないし、ちょっと失礼して・・・

リードをぽ~んsign01

Dsc00345

『一球!走っておいで~heart04

どんなお顔で走ってくるのか、楽しみに待ち構えていると

Dsc00346

トボトボ・・・とぼとぼ・・・

Dsc00347

全然嬉しそうじゃないsweat01

Dsc00354

挙げ句の果てには、あんよが冷たいんですけど・・・weep

アピールされちゃうしdown

仕方ない、お家に入ろうかと玄関に向かった所、長靴を履いて

首からカメラを提げているとーちゃん出現sweat02

Img_0641

(↑ここからデジイチで撮影)

これによって、またお外に出る羽目になった一球

テンション更に低・低でしたdown

Img_0655_2

リードを放すと、何気に家の方向に向かっては・・・

Img_0657

よしりんに捕まり・・・

Img_0661

また、雪の中に連れて行かれる一球dog

そしてまた失礼してリードをぽ~んsign01

Img_0685

『一球!おいで~heart04

Img_0687

あれ~少し早足になったsign01だんだん嬉しくなってきたのかな~note

Img_0694

残念ながら、ただ一刻も早くお家に帰りたかっただけの様でしたdown

雪の中を、元気に走り回る一球を見たかったのに、願い叶わず

ちょっと寂しかったよしりんですweep

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬は、喜び庭駆け回り~♪
    じゃなかった一球にポチッとお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

雪の日に届いたプレゼント!

こんにちは!

今日は、ここ東京でも、9時過ぎに雨から雪に変わりましたsnow

成人式の晴れ着姿の皆さんには、とても気の毒な天気です。

Dsc00255

そんな寒い中、郵便局員さんが荷物を届けてくれましたbicycle

またタイミングよく受け取ったカッチーが・・・

『今度は裾野から一球に、プレゼントだeyesweat01』 

先日のロスからのプレゼントと言い、驚きっぱなしですsign01

Dsc00257

袋の中を開けた瞬間に、トリーツに飛びつく一球dash

Dsc00262

瞬時にトリーツがわかったのか?偶然か?

トリーツだけをよこせsign03だってcoldsweats01 まさにパッケージに書いてある

『犬がよろこぶおいしいさ』に間違いはありませんgood

Dsc00264

『ねぇ一球!ほらクッキーもあるよsign03』って言ってもトリーツに

拘っていましたよcoldsweats01

Dsc00267

そしてトリーツを始め、ささみチップやクッキーまで送って下さった

のは~!もうこのお写真で、おわかりですよね~happy01

若様ことGeeちゃんからでしたheart04

Dsc00269

『ぽけちゃん、Geeちゃん、いつも俺のおやつをありがとうsign01

お礼を言うだけでいっぱい!いっぱい!の一球dog

Dsc00272

だってこのトリーツは、特別なおやつとして与えている我が家

一球にとっても、目の前にあるだけで我慢が出来ないのよね~

Dsc00271

今回は、ぽけちゃんのお姉さんが、そろそろ一球のトリーツが

無くなる頃だからと用意して下さった様で、本当に嬉しくって・・・weep

Dsc00279

実は、ぽけちゃんのお姉さん、そうなんです残り3.5個でしたsweat01

Dsc00273

ぽけちゃんファミリーの皆さん、一球に大好物のトリーツを

本当に有り難うございしましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一緒に入っていたクッキーは、よしりんへ
     プリンセス紀子と名付けられた 美味しいクッキーでしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

半径2㌔散歩!

こんにちは!

連休初日の昨日は、1万7千歩の散歩をして来ましたよ~good

家を出てから、帰宅するまで7時間sign01

しかも家から、半径2㌔圏内の散歩でした~run

Dsc00089

まず向かったのが、我が家ではお馴染みの洗足池。

Dsc00051

天気も良かったので、お昼は公園で食べようと、モスに

立ち寄ると激混みsweat01 

ここのモス、特に休日は、いつも混んでいます。

Dsc00058

お外で待っている一球も、待ちくたびれて様子を見に

来ちゃったよ~sweat01

Dsc00061

とーちゃんは、期間限定のきたあかりのコロッケフォカッチャshine

Dsc00063

よしりんは、バーベキューフォカッチャ shine

Dsc00067

『よしりん、早く食べよう~sign01』 

既に、足下で期待大で待っている一球のおしゃべり開始です。

Dsc00069

よしりんにクレクレsign01とーちゃんにクレクレsign01猛アピールdog

Dsc00074

美味しい物を食べていても、一球が一緒だと、ゆっくり食べられ

ないのが玉に瑕・・・

Dsc00076

それでも、この他にモスバーガーにポテト、フランクにりんごパイを

2人で完食したけどね~delicious

お外で洗足池を眺めながらのランチは最高~

Dsc00080

って言いたかったけど、空いていたベンチ前はこんな感じ・・・

Dsc00082

でも池を眺めているより、一球を見ている時間の方が長いから

いいけどね~coldsweats01

Dsc00087

お腹もいっぱいになった所で、公園内を散歩。

途中、池で泳ぐ鯉やカモが気になった一球、乗り出して眺め

始めたので、ちょっと呼んでみた!『いっきゅ~うheart04

もちろん一球は、振り返ってくれたけど

Dsc00085

カモ達まで、どんどん寄って来た~~~eye 

えっ!君たちみんな一球ってお名前なのsweat01

 

Dsc00100

そしてやっぱり太鼓橋の上でも、写真を撮ちゃうんだよね~camera

もう何十枚もあるのにね・・・coldsweats01

Dsc00106

洗足池を、ぐる~と散歩した後は、次なる目的地へ出発dash

Dsc00110

次の目的地も、これまたお馴染みの場所ですよ~

だって自宅から半径2㌔以内の散歩だからcoldsweats01

その様子は、また次回にpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

お目々は開けないよ!

こんにちは!

今日から3連休ですね~sign01皆さんは、何処かにお出かけ

するのかな~sign02

我が家は、特に遠出の予定はありませんが、お昼から

近場散歩でも行こうと思っていますdog

Dsc00039

今朝、寒いベランダでボーとする一球・・・

Dsc00041

なぜいつもお目々を閉じるの・・・

Dsc00035

場所を移動しても、やっぱりお目々は開けてくれません

Dsc00033

今日は、一球のクリクリお目々を、お見せ出来ませんでしたが

眉は、くっきり見えたでしょ~eyeshine

では皆さん、楽しい連休をお過ごし下さ~いheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

冷凍庫は誰の物!?

こんにちは!

突然ですが皆さんは、スーパーに行くと、ついスィーツ系の所に

足が向きませんかsign02 よしりんは、必ず向いてしまうの・・・

そして、迷うこと無く買ってしまうんですよね~cake

でも今年は、少しダイエット?の為にスィーツ売り場付近は

近付かない事にしています。

なので今、我が家にはスィーツがないdown

ない!と思うと食べたくなる~delicioussweat01

こんな時は、絶対に我が家の冷凍室を開けては行けないsign03

だってほらeye

Dsc00016

スィートポテトにチーズケーキ、りんごプリンにパンプキンプリン

とスィーツの山cake

Dsc00018

これ全て一球のおやつ・・・貴重な冷凍庫を、一球のおやつに

陣取られ、これじゃ冷食も買えないじゃ~んsweat01

とーちゃん、我が家には1柴ちゃんしかいないんですが・・・

どんだけ買ってんだ~~~annoy

Dsc00020

しかもよしりんは、スィーツを我慢しているのに、この美味しそうな

スィートポテト、思わず食べそうになっちゃうよ

Dsc00023

『よしりん、いつも俺が我慢している気持ちがわかるだろdelicious

はい、よくわかりますぅ~sweat01

Dsc00025

『仕方ない!よしりん、ちょっと分けてあげようかdog

Dsc00027

『きゃ~sweat01そんな一球様のおやつを、分けて頂くなんて滅相も

ないですぅ~happy02

Dsc00029

『よしりん!安心して冗談だからsign01』  『わかっちゃいたけど・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 分ける気なんて、毛頭無い一球に
            ポチッ!とお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

今年初の朝の集会

こんにちは!

今朝は、時間にも余裕があったので、一球に任せた散歩ルート

を歩いて来ましたsign01 新幹線を見ながら、富士山も見える場所が

あるんですが、今日は残念ながら富士山の姿は見えませんでした

Dsc09995

でも一球は、新幹線が見たいわけでも、富士山が見たいわけ

でもないんですがね~

Dsc00001

何か目的があるのか?モクモクと我が道を歩いていましたよsign01

Dsc09999

でも結局は、うんPを済ませたところで

『よしりん公園に行くよsign01』だってsweat01 

もう少し一球が進む散歩ルートを、楽しみたかったのに

ちょっと残念でしたdown

Dsc00003

でも公園には、あずちゃんとモモがいました~heart04

Dsc00005

更には、久しぶりのひゅう君もlovely

一球に凄い興味を持ったひゅう君、一球のボディに手をかけ

隈無くチェック開始good

Dsc00004

大胆に、一球の正面から鼻の匂いチェックsign02 しかも上からcoldsweats01

Dsc00006

そして下からもチェック

勿論、おちりのチェックも完璧に済ませたのに、ひゅう君の

チェックは、止まることを知らず・・・

Dsc00007

『ヴゥ~annoy』 最後は、一球に軽~く怒られていました!

ひゅう君は、一球と遊びたかったんだよねsign01

あぁ~この公園に、ドッグランがあったらひゅう君やあずちゃん

と走り回れたのにね~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

ブルブル!ウマウマ!散歩♪

こんにちは!

今朝は、なかなか起きない一球と、雑巾掛けをしたかった

よしりん、散歩は9時半と遅いスタートになりましたsign01

お陰でお日様が、ポカポカで寒さも和らいでいましたよ~heart04

Dsc09945

先日の夕方散歩。

お買い物に付き合ってくれる一球ととーちゃん。

そんなとーちゃんから

『この間、外で待っている間中、一球は震えていたよsign01』って・・・

そりゃ大変だsweat01 今日もよしりんのお買い物中、とーちゃんと

外で待つんだから、お洋服sweat01お洋服sweat01

Dsc09952

着せましたnote

スタート直後、座り込まれましたdown

『余計な事言うとーちゃんが、悪いんだぞannoy

何とかとーちゃんが、おやつを見せてご機嫌を直して貰いました

あはは・・・単純な一球ですcoldsweats01

Dsc09954

数少ないお洋服の中で、これはジョン兄さん(従兄弟犬)の

お下がりで、10年近く頑張ってくれている洋服なんですよ~

Dsc09964

歩き出してくれた一球ですが・・・

Dsc09966

ぶるぶるsign03

Dsc09967

クンクンしている最中も・・・

Dsc09969

ぶるぶるsign01ブルブルsign03 激しかったですね~sweat02

Dsc09973

それでもお仕事は、しっかり完了させ

Dsc09975

透かさず、とーちゃんの前に回り込み・・・dogdash

Dsc09976

そして、うんPのご褒美をゲットheart04

Dsc09983

とーちゃんと一緒の散歩の時は、何度もアピールを繰り返し

Dsc09985

そしてゲットheart04

Dsc09990

そのやり取りは、家に帰るまで数回繰り返されるのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おやつポイントをしっかり決めている
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

お正月休みの続き

こんにちは!

今朝は、久しぶりにタロウちゃんに会えましたsign01

なのにカメラを持ってなかった・・・down

冬は、着ぶくれしているから、ついカメラを持つことも億劫に

なっちゃったりするのよね~

でも明日からは、面倒臭がらず持って行こーgood

Dsc09892

こちらの可愛いトイプードルは、よしりんの幼なじみの愛犬

ココちゃんheart04 体重は、3㌔弱なんだって~!ちぃっちゃhappy02

Dsc09896

ココちゃんを、正面から撮りたかったのに、やたらと一球の

おちりが気になるようで、ず~っと一球のおちりを追いかけて

いたココちゃん。

Dsc09897

こんなに一球のおちりに興味を持ったワンは始めてかも・・・

でもグルーミング後で良かったわ~

ココちゃん!本当は一球のおちり、もっと臭・臭なのよ!

でもまた実家に帰った時は、一緒に散歩しようね~heart04

Dsc09919

そしてよしりんの実家の周りには、芝生公園がいっぱいあって

ワンには最高の場所なのsign01

Dsc09921

でも今回は、時間がなくって2ヶ所の公園しか行けませんでした

Dsc09933

ここの公園は、夕方になると沢山のワンちゃんが集まって

来るんですよ~

広い芝生の上で、ワンちゃん達が楽しそうに駆け回る姿を

見ると、ホントこの環境が羨ましいです。

Dsc09937

今年初のベンチdeおやつ催促sign01

誰が教えたわけでも無いのに、なぜかベンチは、おやつを

食べるところってインプットされているんですよね~

よしりんが気が付かないだけで、色々見て学習しているんですね

Dsc09930

楽しかった!美味しかった!お正月も終わり、翌4日には

カッチーの野球部の練習始めbaseball

Img_0615

母達手作りの豚汁を部員にご馳走しましたsign01 

みんなで食べる豚汁は、最高に美味しかったよ~scissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつもポチッと応援有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

ブログ始動!

こんにちは!

元旦から昨日まで、お正月休みを頂いていた

一球ブログも今日から再開で~すsign01

今年も宜しくお願い致します。

Dsc09850

元旦、近所の八幡神社に初詣

今年は、参拝客の行列が例年以上に長く驚きました

Dsc09853

一球も、静かにちゃんと並んで参拝して来ましたよ~

Dsc09858

そして数年前から、なぜか恒例になったJAの門松で記念撮影

門松が、一球サイズで可愛いhappy01

Dsc09872

2日には、よしりんの実家で新年会beer

Dsc09889

今年は、ジョン兄さんが来なかったこともあって、一球は

リードは、付けられたものの自由shine

さっきまで、ジョン兄さんのパパに文句言ってたのに、料理が

並んだら仲良くしよ~noteって調子がいいんだからpunch

Dsc09883

でも一球の一番のお気に入りは、姪のユウユウheart04

側から離れず、時々頂戴!ってユウユウのお手々をカリカリdog

『一球!もうよしりんの所においで~sign01

って、呼んでも来ず・・・down挙げ句の果てには

Dsc09876

『よしりん、今日から僕は、ユウユウの家の子になりますdog

体勢に入ってるよ~sweat01

年の初めに、改めて実感したこと

【一球は、間違いなく食べ物で誘拐されるsign03

そんな一球にとってパラダイスな新年会も終了

翌日は、昨日に引き続き箱根駅伝で盛り上がり

Dsc09913

『ガンバレ~M大sign03

Dsc09914

結果、7位まで順位を落としてしまいましたが、よく頑張ったと

思います!そして素晴らしかったのは、日体大sign03

本当の挫折を味わったチームの底力を見せて貰いました。

あみちゃ~ん!ダイちゃんおめでとうshinecrownshine

箱根駅伝が終わると、お正月も終わりちょっと寂しいですね。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お休み中もポチッと応援有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

頭にお飾り一球くん!

  fuji新年、明けましておめでとうございますfuji

穏やかな新年の幕開け、今年も皆様にとって幸せな1年に

なりますようにsign01

Dsc09488

2013年、我が家の年賀状になった一球。

Dsc09846

そして新年一発目のよしりんの悪戯

Dsc09848

『一球君!今年も素晴らしいバランスだね~lovely

相変わらずの親馬鹿よしりんと一球を、今年も宜しく

お願い致しますsign03

<にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今年もポチッと応援お願いします!

| | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »