« 今朝は楽しくボール遊び!? | トップページ | 肉球の除菌に! »

2013年1月24日 (木)

チックン頑張ったどー!

こんにちは!

昨日、ブログを見ていて思い出したよしりんflair

1月は、一球の予防接種の月だった事を・・・

ほら!招待状だって頂いていたのに、危うく忘れる所でしたsweat01

Dsc00631_2

今日も、変わらず元気な一球、さっそく7種混合ワクチンを

打ちに行って来ましたdog

Dsc00627_2

家を出る前に、一応一球には『今日は、チックンに行くんだよsign01

ってさらりと伝えましたが、『sign02』な感じでした。

Dsc00596_2

いつもの公園で、大小のお仕事を済ませ・・・

Dsc00601_2

笹をちょこっと食した所で、いよいよ病院へGOdash

完全にいつものお散歩ルートから外れ、困惑し始めた一球

『そっちには行かないpunch』を数回繰り返し、やっと病院に到着hospital

Dsc00604_2

病院を目の前に、入らないsign01帰るsign03の大騒ぎsweat01

Dsc00611_2

でも、ちょっと恐い物見たさで、覗き込む一球を強制抱っこで

入りましたが~

泣くわ・・sweat01駄々をこねるわ・・sadまた泣くわ・・大泣きするわcrying

また今回もお外で待つ羽目になった一球とよしりん。

一度で良いから、待合室の椅子に一球を抱っこして座って

みたいsign03そんなよしりんの願いは、永遠に叶いそうもありません。

Dsc00619

そして、診察室に入った一球は、ガクガクブルブル震えだし

自慢の尻尾は、だら~んと垂れ下がるしdown

Dsc00622_2

何より、『落ちるよ一球eyesweat01

Dsc00616_2

これも毎度のことですが、視察台の隅っこギリギリにしか

いられないんだよね・・・

Dsc00618

時より、よしりんに抱っこを求め・・・

Dsc00620

そんな怖がっている一球も、肝心の注射には無反応でして・・・

それだけに、病院は恐くない所って思って欲しいんですが

うまく行かないですdown

Dsc00614_2

体重は、少し増えた程度で、大きく変化なしgood

Dsc00624

診察室を出た一球は、 少々ドヤ顔で待合室をチェック!

あんなに泣いていた待合室も、診察前と後では、こんなに

変わるもんなんですねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

|

« 今朝は楽しくボール遊び!? | トップページ | 肉球の除菌に! »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球くん、頑張ったね!
トキも今度の日曜日にチックンに行ってきます!
こちらは診察台の上でも大騒ぎ… (^_^;)
パパと看護師さんの
二人ががりで抑えないと大変なんですよ~
注射じたいは、打たれていることすら
気づいていないのですが…笑

一球くん、7.55キロなのね (^_^;)
先日、カフェで会った柴ちゃんが
確か7キロと言ってました
もし一球くんとトキが一緒に並んだら…
トキは茶色の大きな壁ですよ~笑

投稿: みこ | 2013年1月24日 (木) 13時00分

みこさんへ

一球は、究極的に待合室が駄目!
泣く泣く泣く・・・
他のワンちゃん達を、恐怖の世界に
引き込むように!
なので迷惑にならないように、今日も
お外で順番待ちでした。
一球は、7.55㌔ですが、ガッチリタイプなので
そんなに小さくは、感じないかも!
でも確かにトキ君から見ればちっちゃいよ~v

投稿: よしりん | 2013年1月24日 (木) 16時13分

一球君頑張りましたね~。
うちのさくらは、なぜか病院は平気。
診察台の上では尻尾だらんですが、検温が終われば平気みたいです。
一球君、何も無い日に待合室にだけ行って帰るとかをすれば馴れないかな。

投稿: Yushipapa | 2013年1月24日 (木) 16時33分

Yushipapaさんへ

そう病院に慣れて欲しいんですが
健康体の一球、病院は予防接種と狂犬病の時
だけなので、Yushipapaさんがおっしゃるように
何もないときに、待合室に行くしかないかな~
でも変な飼い主と柴と思われますよね(汗)

投稿: よしりん | 2013年1月24日 (木) 16時45分

病院の常連も恥ずかしいですよ(^^ゞ

病院好きでも一球君と一緒で落ちるよ~
ポジションで座る
きっと高い所の上に四方が無いから怖いんだろうね!

一球君お疲れさま~これで7種の病気の危険は消えたね^^

終わった後のパトロール 
オレ頑張ったんだぜ! そんな顔に見えますワン!

投稿: ぽけちん☆ | 2013年1月24日 (木) 17時00分

一球ちゃん、よしりんさん、おつかれさまでした。
堂々とした一球ちゃんにも、こんな苦手があったなんて。
尻尾下がり・・・見慣れたうちからしたら、まだまだ、可愛いもんですよ。
なんちて。

確かに一球ちゃんはあまりみないかも^m^

うちも注射以外では行かないのですが、なぜか無口かも。
よしりんさんに助けを求める一球ちゃん、愛しいですね。

投稿: mamehana | 2013年1月24日 (木) 17時54分

ぽけちんさんへ

毎度毎度、大騒ぎの一球です。
病院に向かう途中で、雨が降り出し
走って病院に飛び込んだのに、また雨の中
外で待つことになった私達。
あの激しい泣き、ホント一球いい加減にしてよね!
って言いたいです。
注射は、打たれたことすら気が付いてない???
なら泣くな~~~!はぁ~

投稿: よしりん | 2013年1月25日 (金) 11時57分

mamehanaさんへ

一球の尻尾は、下がる事があまりないんだよね~
でも病院に入った瞬間緩み始めます。
そして何より、周りのワンちゃん達を巻き込む
恐怖の泣き・・・ホントず~っと泣いているんだよ!
待合室に居られないし、外に出ても泣きは
止まらずホント困ったちゃんです。
注射は、屁でもないのにね。

投稿: よしりん | 2013年1月25日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/56611287

この記事へのトラックバック一覧です: チックン頑張ったどー!:

« 今朝は楽しくボール遊び!? | トップページ | 肉球の除菌に! »