« 雪の日に届いたプレゼント! | トップページ | 緊張散歩! »

2013年1月15日 (火)

雪国になったどー!

こんにちは!

昨日は、東京でも大雪が降り積雪7㎝の雪国になりましたよsnow

豪雪地帯の方には、申し訳ないんですが、年に数回しか

降らない雪に、少々ワクワク気味のよしりんheart04

Img_0637

一球は、喜んでくれるかな~confident

夕方散歩まで待ちきれず、2時頃ちょこっと一球と外に

出てみましたsign01

Dsc00316

ちょっと困惑気味ながら、散歩に行くようです。

Dsc00318

でも見慣れない雪に、なかなか始めの一歩が出せず・・・

引っ張って、ズボッ!雪道をスタートですsign03

Dsc00321

雪が降り出して5時間、かなりの積雪ですsnow

Dsc00326

Dsc00334

公園でチッコを2回をしたら、さっさと帰ろうとする一球

Dsc00337

『ねぇねぇ一球、雪で遊ぼうよsign01

よしりんが、何を言っても聞く耳持たずの一球、ひたすら家の

方向を見てるだけ・・・

Dsc00339

こんな日は、車も来ないし、ちょっと失礼して・・・

リードをぽ~んsign01

Dsc00345

『一球!走っておいで~heart04

どんなお顔で走ってくるのか、楽しみに待ち構えていると

Dsc00346

トボトボ・・・とぼとぼ・・・

Dsc00347

全然嬉しそうじゃないsweat01

Dsc00354

挙げ句の果てには、あんよが冷たいんですけど・・・weep

アピールされちゃうしdown

仕方ない、お家に入ろうかと玄関に向かった所、長靴を履いて

首からカメラを提げているとーちゃん出現sweat02

Img_0641

(↑ここからデジイチで撮影)

これによって、またお外に出る羽目になった一球

テンション更に低・低でしたdown

Img_0655_2

リードを放すと、何気に家の方向に向かっては・・・

Img_0657

よしりんに捕まり・・・

Img_0661

また、雪の中に連れて行かれる一球dog

そしてまた失礼してリードをぽ~んsign01

Img_0685

『一球!おいで~heart04

Img_0687

あれ~少し早足になったsign01だんだん嬉しくなってきたのかな~note

Img_0694

残念ながら、ただ一刻も早くお家に帰りたかっただけの様でしたdown

雪の中を、元気に走り回る一球を見たかったのに、願い叶わず

ちょっと寂しかったよしりんですweep

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬は、喜び庭駆け回り~♪
    じゃなかった一球にポチッとお願いします。

|

« 雪の日に届いたプレゼント! | トップページ | 緊張散歩! »

日常」カテゴリの記事

コメント

ほんとにすごい降りましたね~。
うちは今朝、喜ぶかなと思ったのですが、それほどでも、っていう感じでした。

♪犬は喜び~のはずなんですけどね・・・

雪は飼い主のほうがテンションあがります(^^ゞ

投稿: mamehana | 2013年1月15日 (火) 12時35分

積もりましたね!
一球くん、雪の中の散歩は寒かったかな?
肉球も冷たかったかしら…
雪の影響で、そちらは大変な状態のようですね
足元に気をつけて散歩してくださいね~

雪も降ったことだし
昔を想い出して
相合傘でも書いてみてはいかがですか~♪
そんな事をするのは、私だけですよね…笑 

投稿: みこ | 2013年1月15日 (火) 12時47分

都心なのに我が家の方より良い雪だわ。
お母ちゃんも遊ばせようと思ったけど
ビチョビチョになりそうなのでやめました。
でも、我が家のわんこ達は走りながら雪を食べて大喜びするんだけど
さすがに1人で2わんこ放す訳にはいかないので・・・
一球君は坊ちゃん犬だなぁ(笑)

↓のおやつ。楽しみだね。一球君。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2013年1月15日 (火) 15時32分

いいな~いいな~
よしりんさんがワクワクする気もがわかります
でも 人間と違ってお家で毛布にくるまり寝ていたい一球君には災難でしたね(・・;)

でもね コロコロの一球君が 真っ白な雪を
嫌嫌ながらでも歩く写真とっても可愛くて好き~

最後のお顔はちょっともういい加減にして~
ってお顔をしてますね その顔にも萌え~のぽけちんです(笑)

投稿: ぽけちん☆ | 2013年1月15日 (火) 17時27分

スゴい雪でしたね~( ̄∀ ̄)
一球くん、雪ダメだなんて、意外。
雪の無い地域にいると、家に居るときならワクワクしちゃいますよね。
でも、あいにくこちらは雨でしたf^_^;

投稿: Yushipapa | 2013年1月15日 (火) 19時30分

わ~*、東京は大雪だったのですね。東京でこれだけ積もるのは久しぶりですね。
道路も樹木も真っ白でまるで雪国の風景ですね。
でも、喜んだのはよしりんさんとしんちゃんだけかな~。
一球くんは足は冷たくなるしお顔は濡れるしでお疲れさまでした。

栃木県南のるいママ地方は水分の多い雪でシャーベット状の積もり方で靴はびしょびしょになるし大変でした。翌日はそれがそのまま凍りつきスケートリンクのようなアイスバーンひどいことに(泣)。
どうせなら、東京のようにふんわり積もってほしかったな~*

投稿: るいママ | 2013年1月15日 (火) 22時14分

一球君!ここにもいるよ!
雪の中でへたれているワンコが!
あれだけ降れば一緒に雪と戯れて・・・なんて都合のいいシーンを期待していたんだけど
あっけなくそんな夢は消えても~た~!
一球君もチョビタンも雪国では生きていけないね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: cyobiriko | 2013年1月16日 (水) 00時24分

mamehana さんへ

降ったね~積もったね~
わくわくする私とは、正反対の
一球は、どうにかして家に帰ろうと
必死でしたよ。
花ちゃんと一球、都会のワンコはこたつで
丸くなる~♪なのかね~

投稿: よしりん | 2013年1月16日 (水) 12時13分

みこさんへ

まさに大雪でしたよー
振りだして3時間経過した所で、息子に
頼んで一球お気に入りのベランダの雪降ろしを
してもらうほどでした。
ママタンプがないから、塵取りでチマチマと
雪国の人達の苦労がわかったよ!だって
こんなもんじゃないけど、都会っ子には
いい経験でした。
相合い傘を書けるような、雪ではなかったのよ~

投稿: よしりん | 2013年1月16日 (水) 12時22分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

積もったね~9時頃から振りだして
2時には、この世界だもん、も~わくわく
しちゃったよ!一球と行きで遊んだことが
ないから張り切って外に出たのに
全く喜ばないんだもん。
私が、思い描いたイメージとあまりにも
かけ離れていて寂しかったよ・・
すず、りんちゃんは、雪を食べながら遊ぶ
なんて可愛いな~

投稿: よしりん | 2013年1月16日 (水) 14時17分

ぽけちん☆さんへ

こんな大雪は、久しぶりだから大興奮の私!
だってみるみるうちに積もって、ベランダの雪降ろし
を息子にして貰ったほどなのよ~
でもやっぱり東京の雪は、湿っていて
がジガジだから、一球の肉球も痛かったのかも
まぁ~いずれにせよヘタレな奴でした。

投稿: よしりん | 2013年1月16日 (水) 14時29分

Yushipapaさんへ

さくらちゃん地方は、雨だったんですね。
どんどん降り積もる雪に、何度も窓を開けて
出る時を伺っていたよしりん!
間違いなく一番喜んでいたかもしれませんね~
雪国のワンちゃんを見る度、一球にも雪遊びを
させたかったのに、想像とはかけ離れた
リアクションの一球でした・・・トホホホ

投稿: よしりん | 2013年1月16日 (水) 18時16分

るいママさんへ

いえいえ東京の雪も、湿った雪でしたよ~
写真で見ると、なかなかよさげに見えるけど
レインブーツが、キズになるんじゃないか
心配したほどです。
雪が降った夕方散歩の一球は、とうとう歩く事も
嫌になったのか、チッコが終わってないのに
すぐ家に帰ってこようとするので、とーちゃんが
家から離れた場所まで、抱っこで連れていく
なんて超過保護犬になっていました。

投稿: よしりん | 2013年1月16日 (水) 18時23分

cyobirikoさんへ

ホント絶対に喜ぶって思っていたのに
玄関出た瞬間から、まだ散歩時間じゃないよ!
ってモード・・・
車も来ないし、遊ぶには絶好のチャンスだったのに
走っているのは、ワタシだけ???
でも実は、とーちゃんも楽しみにしていたんだろうね~
だって完璧な格好で出現してビックリした
一球とよしりんでした。

投稿: よしりん | 2013年1月16日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/56538753

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国になったどー!:

« 雪の日に届いたプレゼント! | トップページ | 緊張散歩! »