« ワンOKのラーメン屋へ | トップページ | 大ハッスルの豆まき! »

2013年2月 3日 (日)

大道芸犬!?

こんにちは!

昨日は、本当に暖かな1日となった一球地方

今日は、ぐっと寒くなるのかと思いきや、午前中はお日様の

影響か、さほど寒さは感じませんsign01

Dsc00798

我が家の梅の木、蕾もふっくらして来ていますnote

Dsc00822

さてさて昨日は、やっつけたい仕事があったので、週末の歩け

歩け散歩も、夕方近くのスタートとなってしまいましたsign01

スタート直後から、快腸(朝散ウンなし!)な滑り出しの一球

身も軽くなり足取りも軽やか~

ちなみに前日も、人間の歩数計で1万7千歩も歩いている一球

元気ですね~run確かこの間も1万7千歩だったような・・・)

Dsc00827

気になる匂いを嗅ぎ付けた時には、無理矢理でもとーちゃんを

引っ張って行きます。

Dsc00829

そして大胆にズボッsign01 あ~これでまた、お鼻が臭ちゃ臭ちゃに

なっちゃったわ~coldsweats02

そして歩いて40分程、スーパーで夕飯のお買い物moneybag

もちろん中に入れない一球君、とーちゃんとお外でジーッと

待っていますdog と思っていたら、とーちゃん一球相手に

こんな事していましたよ~coldsweats01

Img_0743

『一球!行くぞsign01

『とーちゃん準備万端だぜっsign03

Img_0736

『それっsign01』 

『よし!喰ってやる~punch

Img_0737

が・・・前歯に当たってあえなく失敗down

Img_0738

『あれsign02 おやつは・・・・』

前歯に当たった事で、更に上に飛んだおやつを、すっかり

見失ってしまったようで・・・

Img_0739

落ちて来たおやつを、慌てて食べていた様です。

あっ!ちなみに、空中キャッチは得意なんだぞ!と豪語している

一球ととーちゃんですが、その前に、買い物客の注目の的

だったんじゃないのかいcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 大道芸人の様におわんを置いて
         おけば良かった!と思ったよしりんに
            ポチッとお願いします!

|

« ワンOKのラーメン屋へ | トップページ | 大ハッスルの豆まき! »

日常」カテゴリの記事

コメント

キャッチ(^^)v
少し薄暗かったからね。


うちはうまくできずにどこかに飛んで行ったら、目の前に落ちてても訳わからないみたいで、うろうろします。

何か置いたら、入れてもらえたかも(^^)

投稿: mamehana | 2013年2月 3日 (日) 13時04分

mamehanaさんへ

主人は、8割方おやつをあげるときは
投げるんです。
だから一球のキャッチング率も上がって
来ているのは事実なんですけどね!
落ちた後の、焦り方が笑えますよね~

投稿: よしりん | 2013年2月 3日 (日) 13時42分

大道芸犬、素敵な響きだ!
おやつ代稼いでくれると良いですね~(笑)
ただ待ってるのも退屈だし、いいかも。
恥ずかしいですけどね

投稿: Yushipapa | 2013年2月 3日 (日) 22時24分

金土日の3日間はかなり歩かれたのね。一球くんも大満足だったことでしょう☆

ラーメン美味しそうでしたね。わんこといっしょに食べられるのはステキです。ネギ、塩どちらも食べてみた~い♪

一球家名物の梅の花、開花が楽しみですね。

豆まきは本格的ですね。有名なお寺の豆をまいたから絶対福が来るわね! (うちはスーパーで買ったもの、トホホ)
一球くんの鬼姿はなんとなく哀愁が感じられる(何でボクが鬼なんだよ~)って感じ(笑)。
節分は手作りの恵方巻が美味しくて一番ですよね。たくさん歩いたから、お腹いっぱい食べても心配ないですね。

投稿: るいママ | 2013年2月 4日 (月) 23時01分

Yushipapaさんへ

間違いなく、周りの人は見ていましたね~
買い物中、外で待つことが多い一球ととーちゃん
きっと毎回、こんなこんな事しながら待ってるんでしょうね。
目を細めてくれる人がいると、ちょっとホッとします。

投稿: よしりん | 2013年2月 5日 (火) 11時51分

るいママさんへ

2月に入って毎日1万歩を歩く事を
心がけて実行達成しているんです!
ここのラーメン屋さんは、国道沿いの軒先で
頂くお店なんですが、環境より味と女将さんの
人柄が最高なんですよ~
たまたま足を伸ばした本門寺の境内で福豆を
売っていたので購入しましたが、まだいっぱい
福豆が残っています。
やっぱり食べないと!・・・ですよね。

投稿: よしりん | 2013年2月 6日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/56686661

この記事へのトラックバック一覧です: 大道芸犬!?:

« ワンOKのラーメン屋へ | トップページ | 大ハッスルの豆まき! »