« すっぺしゃるデー!? | トップページ | 美味しい毒チョコ!? »

2013年2月 6日 (水)

歩けるのに固まる高級カッパ!

こんにちは!

今日は、雪予報だったのに雨の一球地方rain ちとガッカリ・・・down

でも、もっとガッカリしたのは、間違いなくカッチーでしょうね

何も言わず、出て行ったけどね~happy01

Dsc00937

先日の大雪では、凍結した道を一球と散歩するのは

こんなにも危険な事なんだ!(一球地方は坂が多い)と思い知ら

されたよしりん、あの後すぐに、みこさんご愛用の簡単に装着

出来る滑り止めを購入していたんですsign01

Dsc00940

密かに、今日デビュー出来るかと、心待ちにしていたのにな~down

『ちょっと一球!邪魔だからどいてsign01

『無理です・・・sweat02

Dsc00917

既に散歩の準備完了の一球、高級かっぱを着せられ

     固sweat01 固sweat01 固sweat01

Dsc00927

かっぱを着て、テンションだだ下がりの一球に、大好きな

トリーツをちらつかせてみたsign01

飛びついて来ないeyesweat01 動かないeyesweat01

Dsc00929

目の前に置いてみたsign01

お座りしないeyesweat01 伏せないeyesweat01 食いつかないeyesweat01

Dsc00930

でも『よしsign03』のコマンド出したら、食べたけどね~coldsweats01

Dsc00920

食べた後も、動かない・・・

でも目は、おかわりって言ってるよねsweat02

Dsc00949

部屋の中では、一歩も動けません状態の一球も、散歩が

始まれば、スタスタ歩けるのにね!

Dsc00951

でも大嫌いな雨にかっぱ、一刻も早く帰りたい!脱ぎたい!

Dsc00960

普段では、滅多にしない女の子チーで大量放出完了good

Dsc00962

迷うことなくうんPポイントに向かって速攻完了good

Dsc00964

後は、ダシュで帰るのみdash

Dsc00970

早く開けて~~~sign03

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

|

« すっぺしゃるデー!? | トップページ | 美味しい毒チョコ!? »

日常」カテゴリの記事

コメント

心配してましたよ!
昨夜からニュースを見るたびに
一球くん、大丈夫かな?って…
結局、雪ではなく雨になったんですね
それも微妙かな (^_^;)
カッパの着用、イヤイヤ・オーラ全開だもんね~笑

なんと滑り止めのスパイクを購入したんですね
活躍できずに残念!
でも、凍った路面では大活躍するので
いずれ重宝すると思いますよ

ちなみにツルツル路面を、毎日歩いている私にとって
まさにスパイク様さまで~す…笑
これナシでは、マジで歩けません (^_^;)

投稿: みこ | 2013年2月 6日 (水) 11時18分

みこさんへ

このスパイク、本当に良い物を教えて
貰ったわ~
東京なんか、滅多に雪が降らないし
降ったら降ったで、慣れない雪で転倒でしょ!
だからと言って、その為にスパイク付きの
ブーツも買えないし・・・
雪国のみこさんが、愛用しているから
安心して家族分3個買っちゃったv
みこさんちに現れた鬼、来年我が家にも
来てくれないかしら~(笑)

投稿: よしりん | 2013年2月 6日 (水) 11時44分

これはくつに付けるのかしら?
坂多いですもんね。
よしりんさん、おつかれさま。

一球ちゃん、固まってますねぇ^m^
安いかっぱは防水がすぐ切れて、買い換えです。
ブランドものを大切に着るかユニクロを毎年買うか的^m^

投稿: mamehana | 2013年2月 6日 (水) 12時19分

mamehanaさんへ

そうなんです!どんな靴にも付けられて
取り外し自由だから、お勤めの人には
いいと思うんだけどね~
ただサイズが、S・M・Lとアバウトなので
実際装着したらどうなのか?
またその時に、報告しますね!
私は、高級カッパを長~~~く着る派に
なりましたが、色々なかっぱを楽しむのも
良いよね~

投稿: よしりん | 2013年2月 6日 (水) 12時35分

一球君も合羽苦手なんですね。
さくらも苦手です。
でも最近は、雨降ってると濡れるよりマシと思うのか需要してますよ(笑)
雨苦手だけど外に出たいから、諦めたっぽい。
一球君もガンバれ~( ̄∀ ̄)

投稿: Yushipapa | 2013年2月 6日 (水) 16時27分

ワクワクしていた理由は!
この滑り止めを装着したかったからかな~なんて思いながら読みましたワン ^m^ 当たり?

大好きなトリーツを目の前にしても動かない
カッパが大っ嫌いなんだね。。
毎日着れば慣れるけれども・・雨限定だもの
慣れないよね。。

オカワリ!そんな目をしてますしてます
そこが可愛い~一球君♪

投稿: ぽけちん☆ | 2013年2月 6日 (水) 19時37分

Yushipapaさんへ

やっぱりさくらちゃんも苦手なんですね!
でも受け入れたなんて偉いな~
一球は、毎回そこまで落ち込むかっ!
って状態ですよ!6年も経つのにね~
この高級カッパは、トキ君が着ているのを
見て、恋い焦がれてかった物なんです。

投稿: よしりん | 2013年2月 7日 (木) 12時33分

ぽけちん☆さんへ

折角買ったから、試したかったのに
雨なんてさ~
まぁ~今回は、本当に雪降るの?って
思っていたから、諦めも付いたけどね!
高級カッパは、フィット感が抜群だから
特に嫌なのかも・・・
トリーツにも飛びつかない、それが何より
物語っているよね。

投稿: よしりん | 2013年2月 7日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/56708066

この記事へのトラックバック一覧です: 歩けるのに固まる高級カッパ!:

« すっぺしゃるデー!? | トップページ | 美味しい毒チョコ!? »