« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

気になる赤柴のがま口

こんにちは!

昨日も、夜の飲み会があったよしりんbeer

山手線で池袋まで行く予定が、上野での人身事故で

上下線ともストップtrain

普段から電車に乗り慣れていないだけに、プチパニックwobbly

だって昨日は、飲み会って言っても20年振りの再会の日でも

あったのよね~

あ~何でこう言う日に、電車が止まるかな~

そんなによしりん、日頃の行いが悪いのか???

地下鉄を乗り継いで、どうにかたどり着いた時には、運転が

再開されていたよpunch

Dsc01797

話は変わって先週末、あずちゃんとあずママに会いました~

ちょっと一球を、あずママに預けて戻ったら・・・

『あずママ!早くおやつ出してsign03』って催促中でしたsweat02

Dsc01799

あずママが取り出したおやつ入れは、柴好きには、たまらない

柴グッズのがま口lovely がま口が気になるよしりんと、早く中身を

出して貰いたい一球。

Dsc01803

がま口が、開けられるといち早くお座りする一球に続き・・・

Dsc01807

あずちゃんもお座り、そしてガン見eye

って事は、きっと美味しいおやつが入っているぞgood

Dsc01808

それにしても小豆さん、ホントよく食べるようになったね~

よしりんは、あずちゃんの食べてる時のお顔が大好きなんだheart04

でも一球は、『何で小豆、食べるようになったんだよpunch

って、あずちゃんのお残しを期待していただけに、不満いっぱい

かもね~coldsweats01

Dsc01810

そして今日も美味しいおやつをいっぱい貰って、『おしまいsign01

ってあずママが立ち上がった瞬間に・・・

Dsc01811

『あずママ~!またがま口出してよーsign03

と懇願する一球と、静かに

『そうだ!そうだ!』

って言ってるあずちゃんでしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 春休み中は、コメ欄を閉じさせて
          頂きます。いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

桜と・・

こんにちは!

バタバタとした日々を送っていたよしりん、またPCから

遠のいていましたcoldsweats01

Dsc01925

桜も満開になったと言うのに、まともに桜の花も撮ってない・・・

見かねたとーちゃんが、一球を連れて桜の花をバックに、写真を

撮ってきてくれましたcherryblossom

Dsc01929

お~なかなか凜々しい一球!

Dsc01939

でも後の写真は・・・

『とーちゃん、おやつ持って来てるよねsign02』ってこんなお顔の

一球ばかり・・・

Dsc01936

『よしりんは、来ないかな~?』って言ってる見たい。

やっぱりよしりんが、いないと寂しいのかな~

その頃、よしりんは・・・

Dsc01829_2

カッチーの学校前の桜並木でパチッcamera

そしてこの日の夜も、グビッ!グビグビ~っと頂いて来ましたbeerscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

留守番の日々

こんにちは!

今日も高速飛ばして、カッチーの野球の応援に行って来ましたrvcar

春季大会の予選最終戦に、何とか競り勝ち、4月からの本戦出場

が決まりましたsign01

カッチーも初戦では、3ベースヒットで2点貢献しましたが

今日は、快音聞けず・・・

また明日から、本戦に向けて頑張って欲しいですbaseball

Img_0028

そんな訳で、ここ最近の一球は、お留守番が増えた上

お散歩もショートにされたり・・・

Dsc01788

満開の花見にも連れて行ってあげられず・・・ごめんね一球。

Dsc01790

そして明日は、カッチーの学校の保護者会(成績発表shock

またお留守番だね・・・

Dsc01794

『どうせまた、飲んでくるんでくるんだろうな~beer

『お察しの通りでッsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

おやつはこれだ!?

こんにちは!

桜の開花宣言が、出たと思ったらもう満開ですってsweat01

よしりんの町では、4月7日が桜祭りなのに、その頃はもう

桜の花なんて何処にもないですね~cherryblossom

今朝も、PCを開けると、奴はやって来たdash

Dsc01777

始めは、静かに控えめに・・・

Dsc01765

そして、ちょっと同情を引くような寂しげな表情であご乗せ・・・

Dsc01776

ここでうっかり目が合ってしまったら・・・

Dsc01772

勿論おやつですsign01 でも今朝は、暫く無視していたら・・・

Dsc01782

図々しく、よしりんの膝に飛び乗って来たdash

そして、テーブルの上にあった缶をガン見eye 

まだ未開封のお菓子なのに、なんでわかるんだ~sign02 

食いしん坊の成せる技???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

ど~んと来たぞ~!

こんにちは!

今日もカッチーの野球の応援に、出かけていたよしりん。

お昼過ぎから、時より強い風が吹いて、お鼻もお目々も

辛かったわ~sweat02  それに、日焼けもしてしまいましたdown

昨日の夏日では、日焼けしなかったのに・・・

そうそう昨日の夏日と言えば、ベランダでお昼寝中の一球の体

から、『コートを脱がせろーsign01』サインが発令されましたので

ブラッシングをさせて頂きましたdog

Dsc01742

     ど~ん!

これでも一週間に、2度はブラッシングをしていたんですよ!

なのに、一気に来ましたねeyesweat02

Dsc01743

スリッカーひと掻きで、ドサッと抜ける!抜ける!

Dsc01750

面白いように抜けるsign01

Dsc01748

こうなると止め時が、わからなくなる・・・

Dsc01763

そして必ず、こんな事もしたくなるよしりんでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!
コメントのお返事が、遅くなっています。ごめんなさい。

| | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

睡魔が勝った朝

こんにちは!

今日は、初夏の様な陽気・・・暑くてなんか気持ち悪っsweat01

一方の一球は、朝からお日様ポカポカのベランダを満喫中heart04

Dsc01711
         (窓越し撮影)

って思ったら、睡魔と戦いながら、お耳のアンテナが作動してる

じゃんear

『よしりん、何か食べてないよな~』

Dsc01713
          (窓越し撮影)

よしりんのつまみ食いが、気になりながらも~眠い・・・sleepy 

そしてついウトウト。。。

Dsc01717_2

『食べてないよな・・・』

とうとう体勢が崩れ・・・

Dsc01721

大あくび!

Dsc01719

今日は、睡魔が勝った朝でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

見つかっちゃった。

こんにちは!

週末の土・日は、カッチーの野球に明け暮れたよしりん

ちょっと疲れが溜まっていますcoldsweats01

そして一球は、2日間お留守番を頑張ってくれました。

その一球君、うっかり床に置いたショッピングバッグの前で

バツの悪そうなこのお顔・・・

Dsc01695

『一球、まさかお顔を突っ込んだりしてないよねsign03

Dsc01696

やってました・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

なんでこうなるの?

こんにちは!

やっと確定申告も終わり、春の高校野球モードに突入した

よしりん、今日もカッチーの野球の応援に行って来ましたよ~baseball

それにしても弱いね~coldsweats01

で、今日も1日お留守番だった一球君にお土産だよ~note

Dsc01676

『ほれ!』

Dsc01670_3

『何で鼻に乗せるんですか? 意味わからないしっdogsweat01

Dsc01680

『そんなの決まっているじゃないのsign03

Dsc01684

『ネタ切れだからよ~happy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

チャイムで解除

こんにちは!

今日は、風もなく穏やかな良いお天気で、思わず深呼吸

あ~なんて気持ち良いんでしょ~happy01

な~んて言ってみてーpunch ハークシュンsweat01 ずるずる。。。sweat02

こんな調子だから、散歩時もカメラを持っていく気にもなれず

室内撮影ばかり・・・

Dsc01664

今日は、おやつを並べてみたsign01

『一球、まだ待てよpaper

どうやって並べたら面白いかな~? とりあえず縦一列で

並べていた時 『ピ~ンポ~ンbell

チャイムが鳴った瞬間、大急ぎで食べ始めちゃった一球・・・

『こらっ!まだヨシって言ってないでしょannoy

Dsc01665

怒っているよしりんの声も無視して、瞬食後は、ワン!ワン!

番犬のお仕事に入ってしまった一球でしたdog

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

我慢の限界!

こんにちは!

昨日は、恐いくらいの春の強風が、吹き荒れた一球地方。

そんな中、散歩に行った一球ですが、特に怖がった様子もなく

いつも通りのお仕事が出来ましたsign01

ん~think一球って、雨以外は大丈夫なんだね~good

Dsc01240

『俺、もう6歳だから、多少の事は頑張れるけど・・・』

Dsc01208

『頑張れないこともあるんだよね・・・』

Dsc01203

『いい加減、お電話やめて、早くチッコに連れてけーーーannoy

怒られた。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

ごっくん。

こんにちは!

昨日は、4ヶ月ぶりに解禁になった高校野球(カッチー)の応援に

行って来ましたbaseball 昼も夜(WBC)も野球漬けだったよしりん

PCには、手が届きませんでしたcoldsweats01

Dsc01639

『だから俺、昨日はおやつ抜きだったんだよね~dog

Dsc01649

『今日は、おやつの増量を要求しますsign03

Dsc01653

『わっ!パンだbread やった~scissors

Dsc01644

『丸飲みしないように、少しずつ食べるのよdelicious

Dsc01654

『あっsweat01

ごっくん。。。dog

丸飲みされました・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

感謝の日常

こんにちは!

今日で震災から2年。絶対に忘れられない東日本大震災。。。

絶対に忘れてはならぬ東日本大震災。。。

これからも小さな事だけど、自分の出来る事を、やっていこうと

思っています。

Dsc01512

そして一球は、今日もベランダに出たいsign01と度々アピールdog

でも昨日に引き続き、風が強く、花粉がいっぱい飛散中につき

ご遠慮願った・・・

Dsc01518

なんでダメなんだよ・・・

なんでよしりんは、花粉症なんだよ・・・

Dsc01523

再三のアピールも全て却下された一球、またフリーズしちゃい

ましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ふつうに感謝!いつも応援ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

マナーはないの!

こんにちは!

我が家の梅の木に、毎日のように数羽の鳥がやって来ては

花を突っついていました。

Dsc01630

その度、花びらがハラハラ舞い落ち・・・

『きゃ~!突っつかないで~~~sign03』って叫んでいたよしりん。

Dsc01633

とうとうこんなになってしまいましたweep

今年の梅の花は、鳥にやられた感ありありですcrying

そんな残念な気持ちで、散歩に出かけたよしりん。

ひとつ見つけeye ふたつ見つけeyeeye みっつ見つけたところで

プッチ~ンannoy切れましたsign03

Dsc01271
       (イメージ写真)

『よしりん、お顔が恐いよdog

そりゃそーだろーsign03 この放置うんPの数は、異常だろannoy

しかも、新しく出来た学校が、綺麗に歩道を作ってくれた

まだ新しい赤コンクリートの道の真ん中に、3ヶ所も落ちてる

ってどう言うことannoy その一つは、どう見ても大型犬の

下痢気味の大量のうんPよ! 信じられないpunch

脇の植え込みを見て歩けば、無数のうんPがゴロゴロしてるし

これだけ大胆に、放置出来る人の顔が見てみたいよ!

ここの歩道は、これからも散歩道として、歩きたいのに

この放置うんPをする人間と、同じに思われそうで嫌だな・・・

あ~も~よしりん情けないよdown 

みんな~!大切な愛犬のうんPを、きちんと持って帰ろうよsign01

そうは言っても、ブロガーさんや、そこに遊びに来てくれる

皆さんに、そう言う人がいないのもわかっているんですが

あまりにも酷い光景に、思わず愚痴が出てしまいました。

ごめんなさい・・・

Dsc01222
        (イメージ写真)

『俺たちも、うんPしたら持って帰ってビームを出そうぜぃdog

ホント、それが飼い主さんに伝わるといいよね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

ひと舐め。

こんにちは!

今朝は、コートなしで1時間しっかり歩いて来ましたrun

一球も普段歩かないルートに、沢山魅力的な匂いが

あったのかしら・・・珍しく2ウンしましたよgood

昨日の一球!

Dsc01618

とーちゃんが、読んでいる新聞の上に、遠慮もなく座る一球coldsweats01

Dsc01619

『とーちゃん!何しているんですかsign02

『見ればわかるだろう!新聞を読んでいるんだよbook 邪魔sign03

Dsc01622

『じゃ~今、お口に入れた物は何ですかsign01

『えっ!今日、お客さんに頂いた和菓子だよ~japanesetea

『独り占めは、絶対に許しませんよpunch 俺にもクレーdog

Dsc01623

『仕方ないな~、ほれ!』

『こ・れ・だ・け???』

『要らないなら、食べちゃうよ~delicious

Dsc01624

『あっsweat01俺、食べるけどさぁ~』 

Dsc01625

『ひと舐めだけって、どんだけケチなんだ!とーちゃんpunch

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

寝ぼけているの?

こんにちは!

朝の散歩時間は、お日様も出て気温上昇up

思わず上着を脱いだよしりんと、帰宅後水をがぶ飲み

していた一球ですdog

さてさて昨晩の一球。

Dsc01595

とーちゃんの毛布を、自分の物と思っている一球は、毎晩

鼻を使ってベッドメーキングsign01

Dsc01594

顎乗せに、ちょうど良い具合に出来上がった見たいnote

写真をパチパチ撮っていたら・・・

Dsc01609

『噛むよannoy

そう一球は、夜の寝込みを襲うとマジ噛みますsweat02

お昼寝の時は、そんな事しないのに、夜寝は別犬になる一球

要注意ですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

閉められないドア

こんにちは!

花粉症状が、出てからと言うもの一球をベランダに出す事も

禁止ng そんな強い気持ちで、一球に言い聞かせていたのに

2,3日で断念・・・downだって一球の出たい気持ちの方が、勝って

いたんだもんsign01 よしりんさえ我慢すれば良いのよね・・・weep

Dsc01579

今朝も、散歩から帰ると迷わずベランダへdash

『じゃ~良い子で、お昼寝するのよpaper』って戸を閉めようとすると

『閉めるなannoy』って怒る一球!

Dsc01580

よしりんのお鼻・お目々事情なんか知ったこっちゃないsign01

鬼の様な一球。。。

Dsc01582

戸が、閉まらない事がわかると、ドテッと倒れ・・・

Dsc01585

お昼寝開始sleepy 

ポカポカのお日様の元で、お昼寝なんて・・・

なんて、羨ましい光景なんだeye クシュンsweat01

Dsc01586

暫くすると、お日様で温まったお体をクールダウンdown

ハァ~ハァ~言ってる一球を横目に、戸を開けっぱなしの

部屋は、寒くてたまりましぇ~んcoldsweats01 クシュンsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 午前中は、この行動を2,3回
        繰り返す一球にポチッとお願いします!

| | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

それぞれの願い事。

こんにちは!

今朝は、お日様パワー全開の一球地方。

すっかり春の陽気ですheart04

Dsc01575

そして我が家の梅の花は、日に日に賑やかになっていますよ~cherryblossom

Dsc01560

今朝は、いつものお散歩エリアを外れて、八幡神社へ行って

来ましたsign01

Dsc01562

『よしりん、またお願い事があるのsign02

『あのね~よしりんの歳まで生きてると、色々と神様のお力を

借りたい時もあるのよ~confident

Dsc01563

二礼ペコリペコリ・・・二拍手パンパン・・・

『神様、どうかホニャララ・・・・ますようにsign01

一礼ペコリ・・・

Dsc01564

一球もお願い事ちゃんとしたsign02

『うんdog

Dsc01569

『どうかおやつを、いっぱい貰えますようにsign03』ってね。

やっぱり一球は、それしかないよね・・・単純でいいな~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

襲われ続けた2日間

こんにちは!

ここ2日、カッチーがいただけで、お疲れなのか、朝から

爆睡中の一球ですsleepy

だって勉強の合間には、必ず襲われていた一球・・・

Dsc01535

反撃するのにも疲れ・・・

Dsc01543

俺は、戦いませんよ・・・のお手々。

Dsc01538

でも足だけは、やめろ~って言ってたけどねdog

Dsc01539_2

カッチー、こんな事してないで、早くパジャマ着替えたら

いいのにねdog 本当だ!本当だpunch

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

リンゴを追って・・・

こんにちは!

春一番以来、風が強い一球地方、今朝もクシュンsweat01

じゅる~sweat02なよしりんですweep

我が家の梅は、満開だというのに、この鼻のせいで憂鬱だわ・・・

Dsc01548

今週から、学年末試験が始まるカッチーpencil 一応勉強中です。

Dsc01494

途中、果物の差し入れをした所、一球も慌てて付いて来たdash

カッチーの周りを、ウロウロ・・・eye

Dsc01496

カッチーに邪魔!と怒られ、遠くからりんごの存在を気にし・・・

Dsc01497

カッチーが、一口かじる毎にソワソワし、とうとう我慢の限界に

達した様で・・・

Dsc01499

勇気をだして、顎乗せしたみた!

Dsc01506

やっぱり怒られた・・・

今度は、少し離れた所から、アピールしてみたが・・・

Dsc01511

撃沈。。。

やっぱりカッチーは、厳しい奴だったsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 桃の節句には、縁が無かった
          一球家にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

春一番は、やっぱり連れてきた(泣)

こんにちは!

昨日の春一番は、強烈だったわよ~sign03 今日も、凄いけど・・・

お風は、びゅ~んdash よしりんのお鼻は、ずる~ぅsweat02

そう、とうとう本格的な、花粉症状が出てしまいました・・・

って言うか、突然全開なんですけどーーーshock

Dsc01389

例年より、発症が遅かっただけに、もしかして・・・heart01もしかしてheart01

今年は、発症しないの? な~んて、ちょっと期待したのが

間違えでしたdown

Dsc01388
        (レトロ撮影)

鼻と併せて、目も酷くかゆ~いし涙ボロボロ・・・

一気に、人前に出られない姿に、なってしまいましたよweep

だから朝一で、病院に飛び込んだらhospitaldash

『本日は、予約の患者さんのみの診察です。』って言われた

よしりん

Dsc01387
       (モノクロ撮影)

一瞬、目の前が真っ暗になりましたwobbly

何とか月曜まで、辛抱しよう。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

日向ぼっこ・・・

こんにちは!

昨日は、暖かい1日となった一球地方。

朝から、お気に入りのベランダに出せ!とせがむ一球の為に

モップかけをしましたよsign01

Dsc01462

まだ完全に、乾いてないベランダへ、元気よく飛び出していった

一球ですが・・・

Dsc01464

え~eye 日向はここだけ~sweat01

Dsc01465

狭いけど仕方ない、『よっこっらしょっsign01』と・・・

Dsc01472

『ん? もしかして、よしりんも日向に入りたいのsign02 

でも定員オーバーだから無理だからねpunch

Dsc01473

そして午後も、ベランダに飛び出した一球は、限られた日向で

気持ち良さそうにお昼寝タイムsleepy

Dsc01477

こんな一球を見ているだけで、春をまた感じますcherryblossom

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »