« 春一番は、やっぱり連れてきた(泣) | トップページ | 襲われ続けた2日間 »

2013年3月 3日 (日)

リンゴを追って・・・

こんにちは!

春一番以来、風が強い一球地方、今朝もクシュンsweat01

じゅる~sweat02なよしりんですweep

我が家の梅は、満開だというのに、この鼻のせいで憂鬱だわ・・・

Dsc01548

今週から、学年末試験が始まるカッチーpencil 一応勉強中です。

Dsc01494

途中、果物の差し入れをした所、一球も慌てて付いて来たdash

カッチーの周りを、ウロウロ・・・eye

Dsc01496

カッチーに邪魔!と怒られ、遠くからりんごの存在を気にし・・・

Dsc01497

カッチーが、一口かじる毎にソワソワし、とうとう我慢の限界に

達した様で・・・

Dsc01499

勇気をだして、顎乗せしたみた!

Dsc01506

やっぱり怒られた・・・

今度は、少し離れた所から、アピールしてみたが・・・

Dsc01511

撃沈。。。

やっぱりカッチーは、厳しい奴だったsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 桃の節句には、縁が無かった
          一球家にポチッとお願いします!

|

« 春一番は、やっぱり連れてきた(泣) | トップページ | 襲われ続けた2日間 »

日常」カテゴリの記事

コメント

よしりんさーーーん、花粉でじゅるじゅるなのね。かわいそうだあ。
私もいつコホンコホンが始まるのかとびくびくしていますが・・・・・
昨年の9月から飲み始めている乳酸菌のカプセル。腸を乳酸菌で整えて免疫を高めるというものです。もう15年位、毎年3ヶ月間位咳がとまらないという症状が出ています。昨年は枇杷の粉で大分緩和されましたが、今年はどうでしょうか・・・・・乞うご期待。

一球ちゃん「おそるおそる」頑張ったのに残念でした。カッチー君、きびしいなあ。

投稿: かりん | 2013年3月 3日 (日) 11時58分

一球君、あの手この手とアピールして、可愛いな~。
でも貰えないなんて不憫ですね(笑)
まぁ、おねだりしたら貰えると思われても困りますよね。
花粉症、辛そうですね。
頑張って下さいね!

投稿: Yushipapa | 2013年3月 3日 (日) 17時18分

わ~☆ 一球家名所の梅の花がもう満開なんですね。とてもきれいです。通りがかった人たちも春を告げる花に足を止めて見入ってしまいますね。

と、同時にキョーフの花粉の季節到来ですね。世間ではPM2.5のことで持ちきりだけど、花粉の量も平年より1.2~1.5倍との報道もあるようで、るいママは花粉の方が影響大です。昨日の散歩はパパにまかせました(泣)。
よしりんさんも十分にお気をつけくださいね。

カッチーくん、学年末試験が始まるんですね。かまってもらえない一球くんちょっとかわいそうだけどガマンガマン。
カッチーくん頑張ってね~!

 

投稿: るいママ | 2013年3月 3日 (日) 18時34分

一球ちゃんの心の動きと様子が、写真からよくわかる^m^
そっか、頑張ってみたんだね・・・

勉強中だからね。
後でよしりんさんからもらえたかな

投稿: mamehana | 2013年3月 3日 (日) 20時35分

かりんさんへ

カッチーは、食に対してはとても厳しいです。
だから一球も、絶対に飛びつかないし吠えない!
我が家のオヤジみたいなカッチーです。

私ね~かりんさんから頂いた、びわの種で
花粉症状が出ないんじゃないかって思うほど
良い感じだったのよ~
今も、毎朝飲み続けていますよ!
でもそうは言っても、私の花粉症は頑固なので
たちが悪いですよ。
4月は、もっと酷くなるのかな・・・

投稿: よしりん | 2013年3月 4日 (月) 10時11分

Yushipapaさんへ

花粉症頑張って下さいって言うYushipapaさんは
花粉症がないんですね~いいな・・・
これは本当に辛いですよ!
一応レデーなので、お化粧も出来ないと
お出かけも出来ないし、憂鬱な日々です。

息子の周りを、カチャカチャ爪の音を立てて
いたら、この後部屋から出されていました!
我が家で、一番厳しい奴です。

投稿: よしりん | 2013年3月 4日 (月) 10時15分

るいママさんへ

春一番が吹いた日に、私のお鼻も
活発に活動開始!してしまいましたよ~
でもその前に、目はカイカイになっていたんだけどね。
お陰で、顔全体が痒くって化粧も出来ないし
暫くは、人前には出られません(泣)

カッチーは、いよいよシビアな試験になって来ました。
子より親の方が、ドキドキな1年になりそうです。
とは言え、野球も頑張ってもらわないと!

投稿: よしりん | 2013年3月 4日 (月) 11時23分

mamehanaさんへ

動きでわかるでしょ~
もうウロウロして、でも距離はあけて
って感じでしたよ!
捕獲される危険を感じてなのかな~
我が家で、一番厳しい存在だけに
むやみに飛びつくなんて事はしませんよ!

投稿: よしりん | 2013年3月 4日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/56877643

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴを追って・・・:

« 春一番は、やっぱり連れてきた(泣) | トップページ | 襲われ続けた2日間 »