« ひと舐め。 | トップページ | 感謝の日常 »

2013年3月 9日 (土)

マナーはないの!

こんにちは!

我が家の梅の木に、毎日のように数羽の鳥がやって来ては

花を突っついていました。

Dsc01630

その度、花びらがハラハラ舞い落ち・・・

『きゃ~!突っつかないで~~~sign03』って叫んでいたよしりん。

Dsc01633

とうとうこんなになってしまいましたweep

今年の梅の花は、鳥にやられた感ありありですcrying

そんな残念な気持ちで、散歩に出かけたよしりん。

ひとつ見つけeye ふたつ見つけeyeeye みっつ見つけたところで

プッチ~ンannoy切れましたsign03

Dsc01271
       (イメージ写真)

『よしりん、お顔が恐いよdog

そりゃそーだろーsign03 この放置うんPの数は、異常だろannoy

しかも、新しく出来た学校が、綺麗に歩道を作ってくれた

まだ新しい赤コンクリートの道の真ん中に、3ヶ所も落ちてる

ってどう言うことannoy その一つは、どう見ても大型犬の

下痢気味の大量のうんPよ! 信じられないpunch

脇の植え込みを見て歩けば、無数のうんPがゴロゴロしてるし

これだけ大胆に、放置出来る人の顔が見てみたいよ!

ここの歩道は、これからも散歩道として、歩きたいのに

この放置うんPをする人間と、同じに思われそうで嫌だな・・・

あ~も~よしりん情けないよdown 

みんな~!大切な愛犬のうんPを、きちんと持って帰ろうよsign01

そうは言っても、ブロガーさんや、そこに遊びに来てくれる

皆さんに、そう言う人がいないのもわかっているんですが

あまりにも酷い光景に、思わず愚痴が出てしまいました。

ごめんなさい・・・

Dsc01222
        (イメージ写真)

『俺たちも、うんPしたら持って帰ってビームを出そうぜぃdog

ホント、それが飼い主さんに伝わるといいよね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

|

« ひと舐め。 | トップページ | 感謝の日常 »

日常」カテゴリの記事

コメント

同感!
放置ウンP、同じワンコを飼うものとして
許せません

先日の下痢騒動の時は取り切れるような
便ではなかったので
持参した水とタワシで道路を洗ってきました
でもそれがマナーですよね!

雪解けが進むと、放置ウンPの他に
タバコの吸殻やペットボトル、お菓子の袋など
かず限りない物が出てきます
毎年の事ですが…
ドロドロの中の散歩だけでも大変なのに
そのゴミを見るたびに
益々、気分がブルーになってしまいますよ
おっと、ゴメンなさい!
私も愚痴ってしまいましたね (^_^;)

投稿: みこ | 2013年3月 9日 (土) 12時31分

1回1万円の罰金にしましょう!
そうすると誰も放置しないのでは・・・・・
ダイレクトキャッチで地面を汚さず持って帰ろうとしている人もいるのにね。
困った問題です。そういう人達はワンコの事を家族としてみていないのではないかと思います。だって家族のうんちは、放置できないものね。

あーあいやだなあ。

ところでよしりんさん、鼻水じゅるじゅるですか?

投稿: かりん | 2013年3月 9日 (土) 14時38分

そうそう、よしりんさんも、ここに来てるみんなや知ってる回りの人は、そんなことしていないのわかってるけど、落ちてるの見つけると言いたくなっちゃいますよね。
うちのほうもいっぱいあります。
情けないです。

鳥がついばむ、ってことは、良い香り、なんでしょうね。

投稿: mamehana | 2013年3月 9日 (土) 14時58分

我が子の大事なウンPを放置できるなんて
信じられ~~~~~ん!
知らないヤツに踏まれるなんてやなこったい!

マナー違反の飼い主に対して
①ウンPを一日放置すると、そのウンPから狼煙のように飼い主の名前と住所が出てくる。
②放置ウンPから3メートル離れると、ピコンピコンと大音響で鳴りだす。

一部のマナー違反の飼い主のせいで、ワンコ達が生きにくくなっちゃうのにね。

投稿: cyobiriko | 2013年3月 9日 (土) 18時02分

わ~せっかくの梅の花が散ってしまって残念だね~。でも大都会の中で生きている鳥さんは一球くん家の梅の花で命をつないでいるんだよね。そう思うとこの梅の木は貴重ですね~☆

え~東京でわんちゃんを飼っている方はみんなマナーがいいと思っていたのにビックリ!
やだね~ヾ(〃>_<;〃)ノ
ホントに絶対止めてほしい。マナーがよい人まで疑われてしまうわよね。残すことでまわりの人たちにどう思われるか考えもしないのかな。
早く過ちに気づいて、次からは持ち帰ってほしいよね!!

投稿: るいママ | 2013年3月 9日 (土) 20時22分

みこさんへ

どこの地域も、放置うんPの問題は
深刻ですね。
それに加え、ゴミのポイ捨て問題も・・・
はぁ~なんでこうなんでしょうね!
みこさんみたいに、ブラシと水で道路を
掃除する姿を見て学んで欲しいわ~
今や、ワンを飼っている人が多いだけに
マナーのない人のせいで、私達のワンが
肩身の狭い思いだけは、させないで欲しいよ!
トキ君、完全復活したようで良かったv

投稿: よしりん | 2013年3月10日 (日) 16時07分

かりんさんへ

本当に昨日は、大胆な放置うんPに
わたくし、切れましたよ!
一人ブツブツ文句を言いながら、散歩していたら
一球が、度々私の顔を見上げていました。
こちらもかりんさんの所のように罰金を
課した方がいいと思うわ!ホント酷すぎる(怒)
今年の花粉は、半端なく強烈でもうノックダウン状態です。
鼻もじゅるじゅるだけど、目がもっと痒くって
気が狂いそうです。
私、どんな顔でかりんさんに会うんだろう・・・
ゆ・う・う・つ・・・(ToT)

投稿: よしりん | 2013年3月10日 (日) 16時14分

mamehanaさんへ

放置うんPはね、ここだけでなく
ありとあらゆる所に、あるのよね~
でも最近は、大胆過ぎる非常識的な
放置うんPを目にすることが多くなったように
感じるんだけど・・・
一体、どんな飼い主なのか、本当に顔を
見て見たいよ!
可愛い所だけ好きになって、うんPを愛せない
ような人は、ペットを飼って欲しくないね!
鳥が突っついて食べているんだ~
そう言えば、うんPを食べるワンもいるくらいだから
いい香りなのよ!きっと(汗)

投稿: よしりん | 2013年3月10日 (日) 16時20分

cyobirikoさんへ

も~cyobirikoさん面白すぎる!
でもその二つの犬案、間違いなく満場一致で
可決するね。
問題は、どうやってうんPから、狼煙の様に
住所と名前をあぶりだせるか!
個人情報開示の品種改良したフードの
開発をしたらどうかな?
cyobirikoさん、考えて見てよ~
マジ私、放置うんPには怒ってるんだから!!
可愛い愛犬のうんPの温もりや香りに
愛おしさは感じないのかな~
あ~嫌だ!やだ!

投稿: よしりん | 2013年3月10日 (日) 16時30分

るいママさんへ

我が家の梅の花も終わってしまいました。
こうやってあっと言う間に1年が過ぎるんですね~
ここ最近、ワンちゃんを飼う人が増えたせいか
放置うんPが、やたらと目に付きます。
それも大胆に道路のど真ん中や、歩道の真ん中に
デーンと落ちています。
そのうんPからしても、気が付かないはずがない
大きさの物!
犬を飼っている私でも、不快なんだから
飼ってない人にしたら、犬連れ全ての人が
マナーがないと思われても仕方ないよね・・・
ホント最低限のマナーは、守って欲しいよ(ToT)

投稿: よしりん | 2013年3月10日 (日) 16時39分

まだ、そんなひと居るんですね(`ヘ´)
放置うんPは、凄くムカつく。
家の近所にも、勝手に散歩して帰ってくラブが居ます。
ノーリードってだけでもたいがいなのに…
当たり前ですが、そそうしても始末する人も無し!
こんな人達が、ワンコの入れる場所を減らして行くんだって事分かってないんでしょうね~。

投稿: Yushipapa | 2013年3月11日 (月) 19時23分

Yushipapaさんへ

一人で散歩する犬ですって!
しかもラブ!?
非常識にも程がありますね。
我が子に、愛情はないんでしょうかね・・
そんな方には、無理して飼って頂きたく
ないですよね!
そんなうちの子になってしまったワンちゃんが
不憫でなりません。
放置うんPは、どんどん酷くなている一球地方
どうしたらなくなるんでしょうね・・・

投稿: よしりん | 2013年3月13日 (水) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/56918396

この記事へのトラックバック一覧です: マナーはないの!:

« ひと舐め。 | トップページ | 感謝の日常 »