« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

置いてきぼりのゴールデンウィーク

こんにちは!

俺一球!昨日から世間は、ゴールデンウィークだ!

って盛り上がっているけど、家のとーちゃんは、何処に連れてて

くれるのかな~up

Dsc02594

『ねぇとーちゃん!天気も良いしバイクで、初ツーリングに行かないsign02

『一球は、自転車でもビビっているんだから、バイクなんて無理だよpaper

『そっか~』

Dsc02600

『じゃ~車で、カフェにでも連れてってよdog

『だって一球は、車も嫌がるだろう・・・それより何より今日は、とーちゃん

予定があるから無理だ!ごめんな一球sign01

Dsc02598

『まさか・・・まさか・・・ゴールデンウィークも、留守番なんて事ないよねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日も野球の応援!お留守番の一球に
            ガンバのポチッをお願いします!

| | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

捕獲訓練!

こんにちは!

朝の散歩後、一球を駐車場に放したsign01

Dsc02556

逃げるdash

Dsc02563

逃げるdash 逃げるdash

Dsc02564

よしりんの近くまで来ては~逃げるdash

Dsc02571

まるでよしりんが、遊ばれているような・・・でも結構楽しいheart04

Dsc02559_2

そして、よしりんに捕まらないように、逃げながらも、時々とーちゃんの

バイクをクンクンしたり・・・

Dsc02576

あらかた遊んだところで、おしまい!って言っても、一球を捕まえることが

出来ない・・・sweat01 いつもは、ここでおやつの力を使って捕獲するけど

今日は、おやつなしで頑張った見たsign01

Dsc02579

『一球!お座りsign03』  座らない・・down

もう一度、きつめにジェスチャーも入れて

『一球!お座りsign03

Dsc02581

あれ?座らず伏せたeyesign02

はっ!言葉は座れ!の指示で、手が伏せの指示だったsweat01

Dsc02582

まぁ~いい!そのまま・・・

『待てsign01』のコマンドを出し続け接近、もう少しで捕獲かsign03

Dsc02583

と、その時

『一球、散歩から帰ったのかい?』とばーば出現。

また次回挑戦しますdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

タッチde半粒ゲット!

こんにちは!

昨日の雨も上がり、すっきり晴れた朝の散歩sign01

やっぱり、お日様が出ていると、気持ち良いですね~happy01

Dsc02533

今朝の散歩コースは、迷うことなく大きな公園に向かった一球

そしてキョロキョロ、何かを探し始めた・・・eye

Dsc02534

『一球!ケンちゃんのパパは、いないよーsign01

Dsc02537

『えっ!なんでいないのsign02

そう!先日、この公園でおやつをたんまり貰ったので、また貰えるとでも

思っていたのでしょうねcoldsweats01

Dsc02542

いないとわかると、それなにり切り替え、お仕事に集中していました!

Dsc02545

うんPの後のご褒美は、半分に割られたトリーツshine

Dsc02548

この小さな半粒を貰う為に、両手をぐ~んと伸ばして・・・

タッチ!出来たら貰えます。

Dsc02549

タッチsign01

Dsc02550

『はい!どうぞ・・happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

おやつだ!火事だ???

こんにちは!

昨夜、夕食も終わり、の~んびりテレビを見ていたら、ウー!ヴー!!と

サイレンの音が近づき止まったsign01

窓に赤色灯が写り、『え~!ご近所が火事sign02sweat01』と慌てて外に

飛び出したら、消防車が、次から次へと計3台も出動!

ボンベを背負った消防隊員が、慌ただしく動き、一瞬物々しい

雰囲気に包まれた。

ドキドキしながら、何処の家が火元なのか、見渡すものの・・・

煙ひとつ見えない・・・

焦げた匂いもしない・・・

?・?・?・sign02

結局、何だったのか?消防車は、15分程で撤収していきました。

まぁ~ボヤ程度で済んだのか? まさか悪戯?なんてことは、ないよねcoldsweats01

Dsc02518

昨日、久しぶりに一球のおやつが届きましたsign01

Dsc02467

思い出せば、月1で届いていたテイルスタイルのおやつも、今では

2,3ヶ月に1度届けば良い方。

Dsc02471

待ちこがれたおやつの箱heart04 いつものように破壊せず、遠慮気味に

角をカミカミするだけsmile

Dsc02472

そして全身で、俺の物!アピールする一球。

Dsc02474_2

必死に守り続けていましたが、ほっとく事1時間・・・

Dsc02476

体制が崩れ、ゴロ~ン寝ていました。

が~!よしりんが、ちょっとでも動くと、ハッ!と反応し、再び守り開始。

その一生懸命?な姿が、たまらなく愛おしくってね~lovely

Dsc02478

『よしりん、もう開けてよsign01

Dsc02479

『はいはい!開けてあげますよ~note

Dsc02492

中から出て来たおやつは、牛すじ、牛乳クッキー、野菜・ささみ・牛乳味の

ボールビスケットなど・・・

なんでも10%オフだったから!と言うとーちゃん、やっと冷凍庫のスィーツ

(の記事はこちら)がなくなったと思ったら、今度はクッキービスケットの山sweat01

Dsc02497

そしておやつを目の前に、落ち込む犬・・・

Dsc02500_2

『どうせ写真撮り終わったら、しまっちゃうんでしょ・・・はぁ~down

Dsc02503_2

『そんな意地悪は、しないわよ~!二粒、はいどうぞsign01

Dsc02512_2

左のおやつを、落とさないように、右のおやつから美味しそうに

食べていましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一時間待って2粒は、納得が行かない
           一球にポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

朝から柴三昧!

こんにちは!

昨日は、ノーリード犬保護の記事に、沢山のアクセス有り難うございました

超小型犬のチワワだったから、片手で抱っこ出来たけど、

もし一球だったら誰が、保護してくれるんでしょうsign02

一球のことだから、心を許した飼い主さん以外の人には、吠えまくり

威嚇する事間違いなし・・・down 

恐くて保護は、出来ないでしょう。。。

万が一の事故が起こらないように、更によしりんの気を引き締める

良い機会にもなりました。

Dsc02387

また暖かさが戻り、気持ちの良い今朝のお散歩

Dsc02393

お仕事も順調に終わると・・・

Dsc02407

あまり食べて欲しくないサラダバーに夢中になる一球。

Dsc02408

『うめ~ぇrestaurant

Dsc02410

そんな一球の背後から、そ~っとタロウ君登場paper

『一球君、ちょっと失礼します・・・クンクン・・ペロ~ン!』

Dsc02411

更に、柴犬ケンちゃんも登場sign01

Dsc02420

突然のケンちゃんパパさん出現に、喜びを隠せない一球と

『一球君、また失礼します!』のタロウ君

ケンちゃんパパさんから、おやつが貰いたい一球は、必死にアピールを

していましたが、ポストに手紙を出す用事があったので、残念ここで

さようならpaper

Dsc02424

したのに、手紙を出し終わると公園に戻ると言い張る一球punch

とっても頑固です!引っ張っても動きません!

Dsc02426

仕方なく公園に戻ると、タロウちゃんが大歓迎してくれましたlovely

なのに一球は、ケンちゃんパパさんしか見えない・・・

いや!おやつの事しか頭にない・・・sweat01

Dsc02430

でも今日は、ケンちゃんとタロウちゃんの誘いに乗った一球

Dsc02431

軽~くランしましたdash

Dsc02440

水分補給したら、お待ちかねのおやつかな~

Dsc02449

すると、ゴン太君もやって来て

Dsc02455

楽しい4柴のおやつ会が始まりましたsign01

朝から柴三昧!あ~幸せ~~~ heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 何度もクレクレしては、よしりんに
    引き戻されていた一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

ノーリード犬保護!

こんにちは!

今朝、散歩の帰り道で、ノーリードのチワワに遭遇したよしりんeye

交通量もそこそこある通り、近くに飼い主さんがいると思いきや

周りには、人の姿もなく慌てて抱き上げて保護しましたsign01

Dsc02253

         (↑記事とは無関係です)

暫く、その場から離れず飼い主さんを待ちましたが、一向に来る気配がない

その様子を、近くの住民の方が見ていて、近所の犬かもしれないと

そのお宅に案内して貰いましたが違いました。

そこの飼い主さんが、また近所の方を呼んで、迷子犬を見て頂くも

どこの犬かわからず、大人5人と一球(一応ワンワン参加)で、このチワワを

どうするか会議。交番?動物病院?などなど・・・

ここは、やっぱり一犬で来たんだから、一犬で帰るだろうとリードを

お借りして、よしりんと一球がチワワを預かることにsign01

でもこのチワワちゃん、帰るどころかお外を満喫しちゃって、あっちにチー

こっちにチー、飼い主が違うのに・・・しかも柴犬まで付いているのに

一向に気にしてないsweat01

Dsc02257

      (写真は、記事とは無関係です)

途中会うワン友さんに聞いてもわからず、長期戦を覚悟して一球を家に

おきに帰ろうとした時、飼い主さんが慌てて現れました。

よくある話し、開いた戸から脱走したようですが、飼い主の方は

それに気が付かず、気が付いたときには30分近く経過していました。

それにしても、慌てた飼い主さんの気持ちもわかりますが、現れてパッ!

とリードを外して、云々・・・言っていましたが、その雰囲気に

色々な方が、心配して協力して下さった事など言えず、ただ借りたリードを

返しに行きます!と言った言葉にも、無反応だったのは寂しかったです。

その後、リードを貸して下さったお宅と、始めに声をかけて下さった方には

無事飼い主さんの元に帰られた報告をして、よしりんも一球と

お家に帰りました。

ブログで、よく言われているように、いつ何処で迷子犬と遭遇するか

わからないだけに、予備のリードの携帯と、万が一の迷子に備えての

名札は必要だな~と感じた朝でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 無事お家に帰れたチワワちゃん、良かったね!
    捜索に、何かと口出ししていた一球にポチっとお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

友達も一緒!プレゼント!!

こんにちは!

昨日、今日と冷たい雨が降っている一球地方rain

寒いです・・・

さてさて先日、ブロ友さん頂いたプレゼントを紹介しま~すsign01

下さったのは、Gee時代のぽけちん☆さんpresent

Dsc02292

一球の大好物のトリーツ!手荒れが、気になるよしりんに、看護士さんの

ハンドクリーム!これ、さらっとしていて、塗った後は、10歳若返った手に

なった気分heart04 茶飴は、昨日野球母達と美味しく頂きました~scissors

Dsc02294

そして、プレゼントを並べ始めた時から、離れず気にしていたクッキー

プリンセス紀子shine

大好物のトリーツを差し出しても、びくともせずクッキーに釘付け・・・

Dsc02300

それどころか、片付け始めたら・・・

Dsc02303

慌てて食いついて来ちゃったsweat01 きっと、自分のおやつだと、思い込んだ

のでしょうねcoldsweats01

Dsc02316_2

実は、この他にこんな素敵なカレンダーを作ってくれたんですheart04

Dsc02329

このカレンダー、5月が柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せのコタ君sign01

9月がアンちゃんsign01 

Dsc02318_2

8月、12月が柴犬トキガウガウ日記のトキ君sign01

Dsc02323

7月、11月がGeeちゃんsign01 一球は、6月と10月で~すdog

6月は、カッチーのお誕生月で、10月は、一球のお誕生月だから

めちゃ嬉しい~~~heart04

Dsc02328

そしてよしりんのお誕生月の4月は、オール柴~ズlovely

ん~たまらな~いhappy02heart04

Dsc02336

ぽけちゃん、忙しい中会いに来てくれて有り難う!

そして素敵なカレンダーは、大切にいつまでも飾らせて頂きますねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難うございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

ブロ友お土産編

こんにちは!

先日のブロ友ランチで、頂いたお土産をちょこっと紹介しますねpresent

かりさんは、いつもよしりんの花粉症の事を、気にしてくれて自分で

良かったサプリメントなどをいつも下さるんです。

昨年は、お姉様手作りのびわの粉末を・・・

そして今年は、かりんさんもビックリする程、効果を感じているKE-99sign01

こちらは、生きて腸まで届くプロバイオティクスshine腸内環境を整えることで

体質改善にも繋がるし、よしりんも早速飲み始めています~heart04

何と!かりんさんちの愛犬チャーリー君も、お食事と一緒に食べているん

ですってdog

Dsc02312

その他にもクリームやパイナップルチップや一球のおやつまでlovely

Dsc02314

どうやら一球は、パイナップルチップが気になってしまったようで・・・

Dsc02308

お土産の中に、なぜか2ドル札が・・・sign02

Dsc02369

よしりんは、知らなかったんだけど、2ドル札は、発行枚数が少ないので

貴重なお札なんですって!

だから幸運の2ドル札shineって言われているらしいnote

Dsc02373

ちょっと見にくいけど、裏の図柄また良いの~

調べたところ、独立宣言制定の場面らしいんだけどねsign01

Dsc02368

この幸運の2ドル札は、カッチーにあげることにしましたdollar

かりんさん!いつも優しさが詰まったお土産、本当に有り難うございました。

そして、ごめんなさいsweat01ぽけちゃんからのお土産は、また次回に

紹介させて頂きますsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

ブロ友ランチ!

こんにちは!

昨日は、ロスから来日中のかりんさんと、Gee時代のぽけちん☆さんと

ランチをしました。

ぽけちんさんは、わざわざお仕事を休んで、新幹線で上京してくれましたbullettrain

2度目の再会のかりんさんと、初めまして!の、ぽけちゃんsign01

ドキドキワクワクしながら、待ち合わせ場所のホテルでは、かりんさんと

ダ~リンが待っていてくれました。

かりんさんの旦那様、ダ~リンは、めちゃ格好良かったわ~lovely

ダ~リンも、かなりの柴犬好きのようで、私が持っていたショッピングバッグ

の柴犬を写真に撮ったり、ぽけちゃんのスマホに入っているGeeちゃんを

何枚も撮っていましたよ~dog

東京駅から、迷いながらたどり着いたぽけちゃんは、やはり初めまして!

とは思えないブログの力happy01 

まぁ~電話では、何度となくおしゃべりは、していたから尚更だけどねgood

おばさんよしりんから見て、ぽけちゃんは、ギュ!っと抱きしめたくなる

小柄な可愛いらしい方でしたよ~heart04

Dsc02278

ぽけちゃんが、迷ってやっとホテルにたどり着いたのに、無情にも

ダ~リンとの挨拶が終わると、タクシーに乗って再び東京駅へ。

Dsc02281

目に付いたお店でのランチは、なかなか美味しかったわ~

そして、色々な方面のおしゃべりで、4時間ず~っとお店に居座り続け・・

Dsc02283

途中、かりんさんが、こっそりビールを頼んでくれたり、楽しい時間は

ホントあっ!と言う間に過ぎてしまうんですねweep

かりんさ~ん!ぽけちゃ~ん!昨日は、本当に有り難うございましたsign01

そして沢山のお土産も有り難うheart04 (お土産の記事は、また次回ね。)

そんな楽しい時間を過ごして帰ったよしりん、また怠け癖が出てしまい・・・

Dsc02284

夕飯は、外食する事に・・・

Dsc02288

しかもカッチーのリクエストで、ガッツリまた肉・・・sweat02 

(よしりんは、ハンバーグ)

Dsc02289

部活帰りのカッチーの時間に合わせたら、9時の食事になってしまったsweat01

あ~食べ過ぎ!ヤバイ 、ヤバイsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ランチのお肉が出て来た瞬間、壁にみこさんが
   現れた様に感じたのは、ぽけちゃんと私だけでしょうか?
           いつも応援有り難う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

チュアブルはおやつ?

こんにちは!

今日は、楽しいブロ友とのランチに、出かけたよしりんsign01

東京に住んでいながら、都会の美味しいランチも紹介出来ず・・・

かりんさん!ぽけちん☆さん!ごめんね~sweat01

今日のランチの話は、また次回にでもね。

Dsc02250

『一球!今日もお留守番、頑張ってね』 と、差し出したカルドメック

やっぱりおやつだと思ってるcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!
     コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

| | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

買えなかったじゃらんだ!

こんにちは!

バタバタの週末に、嬉しいプレゼントが届いたんですよ~heart04

それは、北の大地のトキ君ちからpresent

Dsc02264

ジャ~~~ンheart04

一球には、大好物のトリーツdog よしりんには、ロイズのチョコlovely

カッチーには、北海道限定のカツゲン『勝つ源』のドリンクscissors

Dsc02265

それに一番嬉しかったのが、これ!じゃらんbookheart04

Dsc02268

カツゲンの桃味は、既に開封済みcoldsweats01

勝負事がないよしりんも、遠慮なくカッチー、とーちゃんと一緒に、美味しく

グビグビ頂きました~good 

Dsc02270_2

そうそう!一番嬉しかったじゃらんには、もう皆さんご存じの通り、トキ君が

撮っているんですよ~happy01

Dsc02272_2

実際、雑誌に写っているトキ君は、普段ブログで見るトキ君より

ぐっと落ち着いた凜々しいお顔で素敵でしたheart04

新聞、雑誌とモデルデビューしているトキ君、次はTV出演もあり得る

かもねhappy01 みこさん、嬉しいプレゼント本当に有り難うございましたsign01

特にじゃらんは、大切に保管させて頂きま~す。

そして、お預かりの品、明日間違いなくお渡ししますねpaper

一部、業務連絡でした!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

お留守番再び・・・

こんにちは!

今日も一球君は、お留守番です。

Dsc02216_2

寂しいかもしれないけど、良い子でお留守番していてね~

と言うわけで、今日は・・・

Dsc02223_2

あまり見られない一球の白目チラリで失礼しま~すheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

暖かい指定席

こんにちは!

今日は、日向はポカポカでも、部屋の中は、昨日より更に肌寒い感じ。

カーディガンでも、羽織ってないと寒む寒むだわsweat01

Dsc02190

そんなことは、わかっているもんねsign01

Dsc02193

とばかりに、ポカポカの指定席でひっくり返ってる一球。

Dsc02202

見てると、つい触りたくなっちゃう。

あ~温か~いheart04 ほっこり。。。

Dsc02210

朝のお散歩は、迷うことなく近所の公園に向かう一球。

Dsc02207

そしてこの公園で、全てを終わらせようとしている感じ・・・

その予想は的中flair 10分足らずのお散歩で終了sign01

Dsc02216

『一球!そんなんでいいのannoy

『へっsign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝がご飯が気になって仕方ない
            一球にポチッとお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

ちっくん(泣)

こんにちは!

今朝もいつもと変わらないお散歩ルート。

大きな公園では、お友達と挨拶し、立派なお仕事も終了、いつもなら

ここでお家に帰るはずが・・・

Dsc02159

『なんでこっちに行くのsign02

家とは、反対の方向に歩き始めた途端、突っ込まれたsweat02

『え~とねcoldsweats01 ご用があるからよsweat01

Dsc02160

『俺は、お家に帰りたいpunch』って駄々をこね始めた一球

勘が良いのか? ただ早くご飯が、食べたいだけなのか?

Dsc02164

何度も、『行かないpunch』って頑固な一球を、無理矢理ひっぱっていたら・・・

Dsc02167

完全にへそを曲げたdown

Dsc02168

座り込み体勢から

Dsc02169

伏せ体勢に・・・downsweat01

仕方なくおやつの力を借りながら、なんとか目的地に到着出来ましたpaper

Dsc02175

着いた先は、そう病院ですhospital 狂犬病のお注射の時期ですもんねsign01

Dsc02178

待合室ではピーピー泣き、診察室ではブルブルだった一球

Dsc02179

普段キュッ!と締まった尻尾もダラ~リ情けない・・・down

狂犬病の予防接種の他に、フィラリア検査に、健康診断の血液検査も

毎年お願いしているんですが、始めて首から採血された。

これには、一球より私の方が、マジ!ビビッたわeyesweat01

まぁ~問題なく終わったからいいけど(汗・汗)

Dsc02180

会計待ちの一球、笑っている様に見えるけど、一刻も早く外に出たくって

出たくってdog

Dsc02185

病院を出ると、いつも急ぎ足で家に帰る一球dash

『一球!お注射したら走らないでsign03』って何度言っても、早足が止まる

ことはありませんでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 体重7.15㌔先生に少し痩せすぎですか?
      って聞いたら、とても良い体型ですって言われて
       ホッとしたよしりんにポチっとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

シャンプーの日がやって来ました!

こんにちは!

換毛期による抜け毛が気になる季節ですよね~

近所の外飼いの柴ちゃん、ブラッシングをして貰えない様で

体中が抜け毛だらけeye

それを見たよしりん!ブラッシングしてあげたくってムズムズsweat01

一掻きで、ごっそり取れる事間違いなしsign01

それにポチ(名前がわからず勝手に命名して呼んでる)洗って貰って

いるのかな~think

あ~思い出しただけで、またムズムズして来た~sweat01

そして、我が家の一球君に、シャンプーの日がやって来ました!

Dsc02113

またうっかり入店して、慌てるお馬鹿さんな一球。

Dsc02119

少し落ち着かせようと、店内を一周してみたが・・・

Dsc02121

トリミング室が、気になってsweat01

Dsc02122

気になってsweat01 

Dsc02127

でもなぜか、全く興味がないおもちゃに一瞬反応flair

Dsc02123_2

その後は、帰る事に必死になった一球ですが・・・

Dsc02130

あえなくトリミング室へ連れて行かれた。。。

ここから出たい!と泣く一球をおいてお買い物へ

また大泣きしているのかな~crying 気になりながら、買い物から戻ると

Dsc02135

そこには、泣かずに頑張っていたとっても良い子の一球がいましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 前回は大騒ぎ!今回は良い子!
            来月は、どっちの一球かな~

             いつも応援有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

高い高~い写真だ!

こんにちは!

また随分と更新をさぼってしまいましたsweat01

この1ヶ月、花粉と戦いながら、カッチーの残り僅かな野球にのめり込んで

おりましたcoldsweats01 

そしてこれから7月初旬までは、カッチー優先の日々を送る予定です。

週末は、お留守番が続くけど一球君頑張ってねsign01

時間が空いちゃったけど、前回の記事の続きです。

Dsc01958

実は、はるひ野のカフェに行ったのも、カッチーの野球で用事があった

からなの・・・

Dsc02045

グランド近くの公園を散策sign01

カメラを向けると、頼んでもないのに、すぐにおやつを投げるとーちゃん。

あの~よしりんは、こんな写真が撮りたいわけじゃないんですが・・・sweat01

Dsc02051

そうそうよしりんは、こんな感じの写真が撮りたかったのよね~

次は、しだれ桜で撮るよcamera

Dsc02066

『とーちゃん、一球を高い高いして!』

って・・・上げすぎじゃいpunch 一球の顔が見えないじゃんannoy

Dsc02063

『もっと下sign01 もうちょっと下sign03

Dsc02064

『はぁ~重い!疲れた・・・sweat01』ってとーちゃん

まだ納得の写真を撮ってないですが・・・annoy

Dsc02062

仕切り直して高い高~いの一枚paper 

Dsc02069

グランド前でも高い高~いしてパチcamera

あっ!一球がボケた・・・sweat02

Dsc02072

あっちでもこっちでも、高い高~い写真を撮っていたら・・・eye

Dsc02076

上げていたとーちゃんと、上げられていた一球は、疲れ切ってしまった様で

お顔には、もう笑顔がありませんでした・・・coldsweats01sweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お休み中も応援有り難うございました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

気になっていたカフェ

こんにちは!

日曜日、以前からず~っと気になっていたドッグカフェに

行って来ましたcafe

Dsc02020

そのカフェは、はるひ野にあるdappleback cafe

色々な方のブログで、目にしていたこのお店に一度行って

見たかったのよね~heart04

Dsc01966

ちょっと遅めのランチを頂きましたrestaurant

よしりんは、なすとベーコンのアラビアータshine

Dsc01975

とーちゃんは、たらこのスパゲッティrestaurant

パスタが、モチモチしていてボリュームもあって、美味しかった

わ~delicious 満足、満足good

Dsc02016

店内は広く、それぞれタイプの違うソファーや椅子が魅力的

でしたが、カフェマットを持っていなかったのでソファーは断念down

Dsc02014

ゆったりした空間のお陰で、興奮気味の一球も良い子で

いられましたdog

Dsc01968

そして良い子だった一球君にもケーキを注文cake

Dsc01993

周りのお友達が、抱っこでお食事をしているのを見て

『俺も抱っこで食べる~sign03』って言ったかどうかは、わからない

けど、ドッグカフェ初抱っこで頂きました。

Dsc01994

『一球!あ~んheart04

Dsc01990

『うまっ!』

Dsc01999

『うま、うまっ!』

Dsc02002

あっと言う間に完食しましたhappy01

Dsc02005

最後は、お皿も綺麗にして大満足の一球でしたscissors
     (お皿は、ワンちゃん用ですよ!)

Dsc02013

テラスには、ドッグランもあるし、なかなか良い感じのカフェ

でしたheart04

Dsc02019

一球、ここはカッチーのグランドから近いから、また連れてきて

あげるね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日また一つ歳を取ってしまった
           よしりんにポチッと宜しくね!

| | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »