« 高い高~い写真だ! | トップページ | ちっくん(泣) »

2013年4月 9日 (火)

シャンプーの日がやって来ました!

こんにちは!

換毛期による抜け毛が気になる季節ですよね~

近所の外飼いの柴ちゃん、ブラッシングをして貰えない様で

体中が抜け毛だらけeye

それを見たよしりん!ブラッシングしてあげたくってムズムズsweat01

一掻きで、ごっそり取れる事間違いなしsign01

それにポチ(名前がわからず勝手に命名して呼んでる)洗って貰って

いるのかな~think

あ~思い出しただけで、またムズムズして来た~sweat01

そして、我が家の一球君に、シャンプーの日がやって来ました!

Dsc02113

またうっかり入店して、慌てるお馬鹿さんな一球。

Dsc02119

少し落ち着かせようと、店内を一周してみたが・・・

Dsc02121

トリミング室が、気になってsweat01

Dsc02122

気になってsweat01 

Dsc02127

でもなぜか、全く興味がないおもちゃに一瞬反応flair

Dsc02123_2

その後は、帰る事に必死になった一球ですが・・・

Dsc02130

あえなくトリミング室へ連れて行かれた。。。

ここから出たい!と泣く一球をおいてお買い物へ

また大泣きしているのかな~crying 気になりながら、買い物から戻ると

Dsc02135

そこには、泣かずに頑張っていたとっても良い子の一球がいましたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 前回は大騒ぎ!今回は良い子!
            来月は、どっちの一球かな~

             いつも応援有り難う!

|

« 高い高~い写真だ! | トップページ | ちっくん(泣) »

日常」カテゴリの記事

コメント

よしりんさんの姿が見えたら甘えて泣いてしまうけど、一人だったら、男一球頑張れる!
かな^m^

ずいぶん上手にできるようになってますよね。
順応性、適応力、さすがですね。

投稿: mamehana | 2013年4月 9日 (火) 17時47分

一球君、頑張ったね~。
店内に入ってしまって帰ろうって態度、可愛いですね~
散歩で出会う柴犬さんも換毛で体中毛だらけ。
でも公園でブラッシングしてもらってました。
話聞いたら、毎日これだから大変だよ~
って言われてました。
もしかしたら表面だけブラシしてるからかもしれませんね。

投稿: yushipapa | 2013年4月 9日 (火) 21時54分

なじぇーって思っているんだろうね。
僕はこの臭いのままでOKだあ!
かまわないでくれえ・・・・かな。

シャンプー好きの柴子がいたら見て見たい。
毎晩お風呂に一緒に入るみたいな。
アッ、それはそれで後片ずけが大変かあ!
アハ。

投稿: かりん | 2013年4月10日 (水) 00時03分

ウマウマを買って貰えると思ったんだろうね
一球君残念だった。。
でも トリミングの後はウマウマをたくさん買ってもらえたよね^^?

一番最初のトリミングの時に比べると
台の上でも 堂々としている感じがする
捕まった時だけ 嫌嫌だけれども 後は慣れっこで大丈夫だったんじゃないかな?

一球君お疲れさま~~

外飼いの柴っ子で ぼろ雑巾のように毛が
浮きあがっている子を見ると・・
よしりんさん同様 抜きたいブラシしたいってうずうずします(笑)

投稿: ぽけちん☆ | 2013年4月10日 (水) 13時22分

mamehanaさんへ

順応性があるのか?よくわからないですが
今回は、グルーミング中、殆ど泣くことは
なかったから安心しました。
だからと言って、次回も大丈夫!って訳じゃ
ないんだよね~
でも頑張っている姿は、愛おしいわ~

投稿: よしりん | 2013年4月10日 (水) 14時52分

Yushipapaさんへ

入ったらヤバイ!ってわかってても
入っちゃう!みたいな感じなんですよね~
その後の慌て様は、トリマーさんからも
失笑されています。
体中毛だらけのワンちゃんを見ると
ムズムズしませんか?
私は、ブラシ片手にシュッシュッしたくなりす。

投稿: よしりん | 2013年4月10日 (水) 14時56分

かりんさんへ

そうなんだよね~一球は、間違いなく
臭くてもいいよーって思ってるんだよね!
家洗いで十分な柴のはずが、夏以外は
お外シャンプーが当たり前になった一球。
私が洗うより、上手で気持ち良いはずなんだけど
やっぱり水嫌いが、克服出来ないと
気持ち良いなんて思えないよね!
いよいよ一週間後だね~

投稿: よしりん | 2013年4月10日 (水) 15時06分

ぽけちん☆さんへ

やっぱりぽけちゃんもムズムズするよね~
ご近所のポチ(本名は不明)は、半端ない
抜け毛が、体中にくっついているんだよ!
あの状態で、この住宅街を散歩させるのも
かなりの勇気だと思うけど・・・(汗)
お外シャンプー、場数を踏むと、それなりに
慣れてはくるけど、まだ気分のムラがあるね。
ご褒美のおやつは、お野菜チップだけ買って
あげました!

投稿: よしりん | 2013年4月10日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/57138146

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーの日がやって来ました!:

« 高い高~い写真だ! | トップページ | ちっくん(泣) »