« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

今朝 収穫したどー!

こんにちは!

また一週間もPCから遠ざかってしまったよしりん、ちょっと疲れが

溜まっています。

暫くは、不定期更新でゆっくりさせて頂きますねpaper

Dsc03123

我が家の梅、実も青々と大きくなり、今朝収穫となりましたscissors

Dsc03182

昼寝中の一球の前に、ドサッと梅の実を置いたら、慌てて伏せ体制に・・・

しかも笑顔coldsweats01

Dsc03175

完全に何やら勘違いしているようですsweat02

写真撮りも終わった事だし、さて!梅酒作りに取りかからねばpunch

Dsc03161

『よしりん!俺の目の前で、写真撮影して、おやつなしはあり得ないぜannoy

って訴える目力が、強すぎるんですけど・・・eyesweat02

Dsc03159

もちろんモデル料は、一粒差し上げましたが・・・

Dsc03165_2

一粒では、不満いっぱいの様でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お休み中も応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

ワンの暑さ対策開始か~

こんにちは!

今日も朝から、暑い一球地方sun 紫外線対策sweat01紫外線対策sweat01

と騒いでいる割に、また週末毎の野球観戦が始まりますcoldsweats01

Dsc03094

今朝の散歩、自分は紫外線対策をしておきながら、一球には、虫除け対策

しかまだしおらず・・・

Dsc03096

『よしりん。。。暑いですよ・・・sweat01』 ってはぁ~はぁ~

Dsc03092

あ~~~down今日は、ネッククールを付けてあげれば良かった・・・sweat02

早くも冷え冷えグッズ登場になりそうですscissors

Dsc03099

散歩途中で立ち寄った八幡神社

Dsc03103

お参りが終わったというのに、いつまでも賽銭箱の前から離れない一球。

『俺にも、おやつ投げてsign01』って~一球君!よしりん、賽銭箱の中に

おやつを投げたんじゃないよ!って言ってもわからんちんの柴犬sign02

Dsc03104

仕方なく、裏門まで連れてきてから、半分サイズのトリーツをあげました

Dsc03105

こんな暑い中、なんでビスケットみたいな物を食べられるんだ?

見ているだけで、喉が渇いてきたよしりんでしたcoldsweats01

Dsc03123

我が家の梅の木に、こんなに沢山の実がなりましたよ~sign01

Dsc03124

収穫は、6月に入ってからの予定。

我が家だけでは、とても消費出来る量ではないので、梅酒にしてお友達に

差し上げる予定ですhappy01

Dsc03129

そして梅の実に負けじと、薔薇も綺麗に咲いていますよ!

Dsc03130

Dsc03132

それにしても今年のしそは、デカイ!デカ過ぎっsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 週末はコメ欄はお休みします!

| | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

おやつに勝った睡魔!

こんにちは!

先日、わんのはなさんから、酵素を注文した際に、こんな可愛い缶が

一緒に入っていましたheart04

Dsc03026

これ、おやつ入れに、いいじゃ~んheart04

Dsc03027

『おやつを入れてくれるんですか?』

Dsc03031

『それなら、早く入れて下さい!』

Dsc03032

『俺、おやつも食べたいけど、眠いんですsleepy

Dsc03035

『早く、入れ・・・sleepy

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 マズルを缶の中に突っ込んだまま
      寝に入った一球!おやつより睡魔が勝つなんてsign01
      やらせの様な、真実にビックリしたよしりんに
            ポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

息抜きの矛先は・・・

こんにちは!

試験勉強の息抜き!と言っては、一球にちょっかいを出してくるカッチー

Dsc02970

手の中におやつを入れたまま、待て!のコマンドで焦らすカッチー

一球、イジイジ・・・sweat01イジイジ・・・sweat01

Dsc02977

我慢出来ず、コマンド解除!

Dsc02979

カッチーに怒られたdown

再び、待て!のコマンド。

やっぱり一球イジイジ・・・sweat01イジイジ・・・sweat01

Dsc02980

遠慮気味に、チョン!チョン!

それでも、あげないカッチー。

『カッチー、いい加減あげなよぉ~sign01

Dsc02985

よしりんの声で、強行手段に出た一球。

やっと、一粒のおやつが、食べられましたscissors

そしてまた、次の息抜きにやって来たカッチー・・・

Dsc03037

一球を抱っこし、先日届いた酵素の段ボール箱に、入れようとしたが

『入らないか~』と諦めかけた時、『いや!入るんじゃないnote』ってよしりん

Dsc03038

入った。。。eyesign02

Dsc03042

『カッチーなんて事をしてくれるんですか!』

Dsc03041

『よしりんまで・・・酷いweep

Dsc03046

思いも寄らぬ事態に、フリーズ中の一球、飛び出したおちりが

めちゃ可愛え~ぇやんlovely

一球のこの姿に、最高の息抜きが出来た、カッチーとよしりんでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 もうよしりんなんか、信じられない!
         って思った一球にポチッとお願いします!
          

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

酵素を取り入れてみる!

こんにちは!

最近、草を食べる回数が増えている一球。

胃もたれのような症状が出ると、無性に草を食べたがり

食べないといられなくなる。

先日も、急にその症状が出始め、お外に行こうと要求されたが

その日は、我慢して貰った。 その夜、一球は眠れなかったようだ!

Dsc02901

翌朝の散歩は、ダッシュで公園に向かうと・・・

Dsc02904

草を選り好みする事もなく、一心不乱に食べては・・・

Dsc02912

ゲー!ゲー!! 吐こうとするが、絶対に吐くことはないsign01

Dsc02913

そしてまた場所を変えて、食べ始めては・・・

Dsc02914

ゲー!ゲー!!! 

余程、吐けば楽になるのでは?って思うが吐かないsweat02

Dsc02918

こうなると、よしりんがセーブをかけないと、終わり無く食べ続ける一球

今までも、度々ペット用の草も買って与えたが、日持ちせずうまく行かず・・

そこで今回、このままではいかんsign03と酵素を取り入れることにしてみた。

Dsc03001

酵素と言えば、まず始めに頭に浮かんだのがGeeちゃんの酵素sign01

Dsc03009

胃腸が弱いGeeちゃんが、食べている物なら安心だしねgood

Dsc03012

ついでにおやつも購入sign01 

一球は、ここのささみチップが大好きなんだ~paper

そして購入した酵素は、わんのはなさんのミクロビごはんshine

Dsc03054

小さなキューブ状になっているので、ご飯に混ぜても、おやつとしても

あげられるのが嬉しいわ~heart04

Dsc03051

『ぶつぶつ言ってないで、はやく喰わせろよannoy

Dsc03057

『へいへいお待たせしました!どうぞ召し上がれpaper

このミクロビごはん、余程美味しかったのか、食べ終わった後

おもむろに袋を咥えた一球・・・

Dsc03017

『これは、貰っていくぜsign03

と、ちゃっかり自分のベッドに、持ち帰った一球、その後はヴ~annoy

しっかりお守りしていましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 酵素パワーで、一球の消化不良が
良くなって欲しい!と願うよしりんにポチッとお願いします!
          

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

今朝は張り切って2ウン!

こんにちは!

今日も暑くなりそうな一球地方sun

紫外線対策を頑張るよしりんと、そんな事は、全く気にしていない一球君

Dsc02960

朝から、ベランダで二度寝中sleepy

『お~い一球!散歩に行くよsign03

Dsc02933

元気に飛び出した朝散歩、勿論迷うことなく近所の公園へ

Dsc02935

いつものポイントでチーtoilet

Dsc02939

チーtoilet チー、チーtoilet あっちこっちに、自分の存在をアピール!

何だか今日は、やる気満々の一球dog

Dsc02944

『よしりん!今日は、大きな公園にも行くからねsign03』て鼻息が荒い一球。

そんな大袈裟に言わなくても、この丸々坂を登れば大きな公園じゃんcoldsweats01

Dsc02947

そして大きな公園では、お友達がいないか探し始めた一球eye

残念ながら誰もいませんでした・・・

そう言えば最近は、お友達と会えないね weep

Dsc02951

諦めた一球は、再びクンクン上書きに勤しみ

Dsc02955

どんどん茂みの中へ・・・

Dsc02956

あっ!また虫除けのお洋服がめくれたsweat01

柴の尻尾って、可愛いけど、お洋服にはちょっと厄介者だわね~coldsweats01

Dsc02963_2

カッチーのリクエストで、午前中にお菓子作りsign01

でも、だんだん暑くなって来たので、お菓子作りも暫くお休みで~すscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球が、やる気満々だったのは
      ただウンPがしたかっただけのようで・・・coldsweats01
     珍しく2ウンした一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

不機嫌なテリトリー外!

こんにちは!

先日、ヤボ用があったよしりん、朝散歩と一緒に済ませようと、一球に

付き合って貰いました!

が、、、散歩ルートから外れた所から足取り悪く・・・

Dsc02699

『行きたくない・・・』 『腹減った!早くお家で、朝ご飯食べたいsign03

とグズグズ言い出し

Dsc02702

とうとう座り込まれたsweat01

特に朝散歩は、朝ご飯が気になって、ルートから外れるだけで、ご機嫌が

悪くなっちゃうのよね~仕方ない!

Dsc02707

『一球!おやつ食べるかい?』

半分残っていたトリーツ、本当は散歩終盤にあげる予定だったのに

Dsc02708

でも、もしかしてあげなくても、このまま歩き続けてくれるかもflair

知らんぷりして歩き続けると・・・

Dsc02713

『よしりん!ウソは駄目ですよannoy』って怒られたsweat02

そうだよね!ウソは駄目だよね~coldsweats01

Dsc02716_2

『これで最後だからね!もうないからねsign03

何度も念を押してあげたのに、この後も、度々催促を受け続けながら

Dsc02720

何とか、通常散歩テリトリー内に帰って来られましたhappy01

Dsc02721

ここまで来れば、一球のご機嫌も直って ほらsign03

Dsc02729

『よしりん!鳩さんが止まってるの知ってたsign02』  

こんな事も、教えてくれる余裕が出て来る一球でしたdog

『ホント!知らなかったわ・・・ eyesweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝は、通常テリトリー外には行きたくない
            一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

休憩公園追加!

こんにちは!

週初めに、じゃぶじゃぶされた一球、大泣き全開でしたsweat01

回を重ねる毎に、泣かなくなるのかと思えば、そうでは無いようで・・・

どうも始めのシャンプーで、その行方は決まってくる感じsign01

ここ数回は、良い感じだったのにね~think

Dsc02832

サロンの帰り道に、立ち寄った公園

Dsc02840

以前ここは、釣り堀として親しまれてきた所なの。

一度も釣りをしたことがないよしりん、機会があったら行ってみたいと

思いつつ、結局一度も行かないうちに公園になっちゃったけどね・・・

Dsc02841

遊歩道も整備され、水と緑がある公園は、歩いていても本当に気持ち

良いわ~sign01 

Dsc02847

一球もサラダバーをつまみ食いしてご機嫌な様子note

Dsc02850

『おいち~scissors

Dsc02833_2

ベンチも、池を臨むように沢山あり、散歩中の休憩場所としても最高だわscissors

Dsc02827

だから犬NGにならない様に、マナーは、しっかり守って行きたいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 サラダバーは、マナー違反にならないよね?
    急に心配になったよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

今年も防虫服着用!

こんにちは!

さぁ~散歩に行きましょうsign01と元気に玄関を出た今朝。

門の前には、しその鉢がずら~り並び・・・

Dsc02859

門をふさいで、出られない・・・

Dsc02861

ウロウロ・・・うろうろ・・・

Dsc02864

この隙間から出るしかない!と覚悟を決めた一球でしたが・・・

Dsc02865

果敢な挑戦も、見事に体が挟まって出られず、見かねたよしりんが

門を少し開けてあげましたsign01 

ジャンプして飛び越えようとは思わない一球、鈍くさ犬ですcoldsweats01

Dsc02868

気を取り直して、いつもの大きな公園へheart04 

公園では、決まって草むらに入り、あっちこっちでお仕事開始!

でもマダニとか、害虫問題は深刻で、なるべく草むらには、入れたくは

ないけど、うんPが済むまでは、ついつい容認してしまうよしりんcoldsweats01

Dsc02869

だから今年も、防虫用のお洋服を着用。

この洋服で、どの位の効果があるのか、わからないけど、去年もこれで

乗り切れたし、今年もまたこのお洋服に、頑張って貰おうと思っていますsign01

って、洋服めくれ上がり過ぎっeyesweat01 これじゃ~意味ないじゃんsweat01

Dsc02876

そして今日も、大仕事の後の半分トリーツ

Dsc02877

美味しく頂きました~heart04

Dsc02874

『うめぇ~dog

あっ!一球、歯が無いのバレバレだよsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

プチ旅行最終

こんにちは!

江の島でランチを終えた後、車で鎌倉へ移動rvcar

鎌倉と言っても今回は、長谷周辺をぶら~り散歩をしただけ。

Dsc02779

鎌倉は、江の島以上に、遠足の小中学生がいっぱいwobbly

至る所で、可愛いheart04と声をかけられ良い気分のよしりんに

遠足でテンションMAXな小学生の女の子が

『触っても良いですか~』って近づいてきた。

このパターンは、この子が触ったら、絶対に後ろに控えている子供達も

『きゃ~可愛い~note』って触りに来るだろう

そうなれば間違いなく一球は、テンパって吠える!

子供達は、驚いて逃げるdash あ~駄目!駄目!!

『ごめんね!吠えちゃうかもしれないから~』と優しくお断りしたら

『あっ!大丈夫ですsign01うちにもバカ犬がいますからsign03』と言って

去って行った・・・   ?・?・?

えっ?バカ犬って一球がsign02 暫く放心状態のよしりん。

子供って・・・子供って・・・悪気無くきついよね~coldsweats01sweat01 

Dsc02782

その後、そこで立ち話されると写真が撮れないんだけどsweat01

って思っても・・・

Dsc02786

えっ!そこに座っられても写真が・・・sweat01って思っても、所詮バカ犬

いや、柴犬を撮るだけなので、遠慮気味に撮って来ましたcoldsweats01

Dsc02787

町中を走る人力車!

一度乗ってみたいけど、なんか恥ずかしかったりもするよね~

Img_0056

そしてまた、とーちゃんに連れて来られた由比ヶ浜wave

一球の前方に注意sign01

Img_0057

一球が、近づいていったのは、サメの死骸eye

気が付いたよしりん、ギャ~sign03慌ててリードを引っ張りましたよsweat01

Dsc02792

『一球、海に入っていいぞsign01』と、また訳のわからないことを言い出す

とーちゃん。

Dsc02793

連れて行かれました・・・down

Dsc02794

逃げましたdash

Dsc02796

また連れて行かれましたsweat02

こんな事を、数回繰り返し遊んでいましたよ!

Img_0073

プチ旅行の〆は、成就院から見下ろす由比ヶ浜、ここからの眺望は最高scissors

来月には、紫陽花が咲き、ここのお寺も沢山の観光客で賑わうん

でしょうね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 長い記事にお付き合頂き有り難う!
鎌倉では、アイスを食べた一球にポチッとお願いします!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

プチ旅行2

こんにちは!

今日は、朝から暑い一球地方!扇風機稼働中で~すsign01

さて江の島プチ旅行の続きですよ~ん。

静かな抜け道から、再びお土産屋さんで賑わう通りへ入ると、一球のお鼻

センサーは、最高潮に達し・・・

Dsc02760

『とーちゃん、ここでランチしようsign03』って入る気満々の一球dog

その必死な姿は、見ているだけで笑えましたよhappy01

でも残念ながら、ランチはもう暫くお預けpaper

Img_0031

そして向かった先は、急な階段を下り岩場に到着scissors

海風が、とっても気持ち良かったわ~heart04 でも紫外線ガンガンsweat01

Img_0041

ここでも富士山をバックに写真撮りcamera

Img_0038

『一球!伏せsign01』 

ほら!ちゃんと、よしりんの指示を聞く 一球は、偉いでしょ~good

Img_0037

って言いたい所ですが、おやつで釣りました。。。

お陰で、カメラ目線は貰えず作戦失敗down

Img_0044

水嫌いなくせに、ちょっと気になるのよね~

そ~っと覗いて、満足したのか・・・

Img_0048

『とーちゃん!腹減ったsign03

Img_0049

『もう昼飯に、しようぜぃscissors』 だってsweat01

やっぱり頭の中には、軒を連ねたお店のことが忘れられない様で

来た道をさっさと帰ろうとする一球dash

が・・・急な登り階段、一球の様にさっさと登れないし、それどころか

会話も出来ない・・・足が上がらない・・・

登りきった時には、足はガクガク汗タラタラ、きつすぎるよ~この階段shock

Dsc02761

そしてまた抜け道から参道を通って、ヨットハーバー近くのお店で

ランチを頂きましたrestaurant

Dsc02765

2Fのテラス席は、風通りも良く気持ち良かったですよ。

Dsc02770

一方の一球は、よしりんの足下で、料理が運ばれて来る方向を

ひたすらガン見中eye

Dsc02771

よしりんは、海鮮丼shine

Img_0052

とーちゃんは、お刺身定食shine

海鮮丼は、厚切りのお刺身が、いっぱい入っていましたよ!

あっ!それと海鮮丼にも、蟹汁と漬け物、甘味が付いていたので・・・

Dsc02776

一球に、きなこ寒天をお裾分けすると、なんて感じ悪い子なんでしょannoy

とーちゃんの方が、美味しい物をくれると思っているのか、首だけ

くるっと回してひと舐めで完食!その後は、またとーちゃんに、熱い視線を

送り続けていた一球でしたdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 もう少しプチ旅行が続きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

プチ旅行!

こんにちは!

GWは、留守番続きだった一球・・・

どこにも連れて行ってあげないのは、可愛そうと とーちゃん。

Dsc02732

そこで先週末、一球と一緒にお出かけしてきましたrvcar

Dsc02742

天気にも恵まれ、遠くには、綺麗な富士山が見られましたよfuji

Dsc02749

やっぱり富士山を見るだけで、テンション上がるよね~up

もちろん記念撮影もして~camera って富士山見えますか~coldsweats01

肉眼では、はっきり見えたのにsweat01

Img_0010

そして一球と来た所は、江の島note 

『えっ?また~sign02』って思ったかしら? 

だってよしりん宅から、1時間ちょっとと比較的近いんだもんscissors

Img_0013_2

GW明けの平日だったのに、観光客が結構来ていましたね!

Dsc02751

それにしても気温も上がり始めたと言うのに、一球はどうしてそんなに

スタスタ階段を駆け上がれるのsweat01

Dsc02752

出来ればよしりんは、エスカーに乗りたいんですけどね~sweat02

江の島には、エスカー(エスカーレーター)があって、乗り継いで行くと

頂上まで、長い階段を使わずに行けるんだってpaper

Img_0014

辺津宮の脇にある、銭洗白龍王

Dsc02754

ここの黄金浄水で、お金を清めて・・・

Img_0019

池の中にある賽銭箱目がけて、えいsign03 失敗しましたdown

だからと言って、金運が下がるなんてことないよね~sweat01

Img_0022

また来た道を戻って、抜け道から岩場に向かうことに。

Dsc02756

この抜け道は、お土産屋さんもなく、静かに森と海を眺められます。

一球も、ちょっとチッコタイムが取れる大切な抜け道 dog

Img_0029

急な階段を下って稚児な淵の岩場に到着paper

続きは、また次回ねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

やっと夏仕様

こんにちは!

今日も25℃を超え、暑い1日ですね~sun

早く衣替えしなくっちゃ!って思いながら、今日まで冬仕様で

使っていたカドラー

Dsc02806

もういい加減変えないとね~confident

Dsc02821

午前中、一球と一緒に虫干しして・・・

Dsc02809

はい!夏バージョンに変わりました~heart04

ただ、ひっくり返せば良いだけのリバーシブルだから楽ち~んscissors

そしてお昼からは、ケーキ作りbirthday

Dsc02811

生クリームの空きパックをあげたら、大喜びでいつまでもペロペロnote

『きりが無いから一球!もうおしまいにしようsign03』って声かけたら・・・

Dsc02814

『ヴゥゥ~~annoy』 たいそうご立腹されたので、もう暫く預けとく事に

しました。 

『お~恐ッsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

落ちるウンPと舞い込んだ幸ウン?

こんにちは!

朝、雨が降り出す前に、散歩に出ようと思ったのに・・・

あまちゃん(NHK)見たさに、出遅れ 小雨の中の散歩になって

しまいました。

そこで事は、起こってしまったshock

いつものようにチーも終わり、後はうんPだけ!

雨が降っている時は、なかなかうんPポイントが見つからず・・・

それでもウロウロして、やっとうんP体制にsign01

片手でうんPを空中キャッチした後、うんPを包もうと、リードを持っている

手に、うんPを持ち替えた瞬間、一球がブルブル~~~

よしりんの手のひらの上で、踊るうんP君coldsweats02

『きゃー!うんPが落ちる~sweat01

って叫んだ瞬間、一欠片のうんP君が、ポロリ落ちた・・・

しかも落ちた先は、手首にかけていた散歩バッグの中shock

バッグの中のうんP君は、選りに選って、おやつ袋の上に乗ってるしpunch

うんPが付いたおやつ袋は、もう使えないし・・・

『え~い!もう面倒臭いsign03

Dsc02659

          (イメージ写真)

うんPが、バッグに入ってしまった事で、やけくそになったよしりん!

おやつの入れ替えも面倒になり、袋に入っていたトリーツ(1個半)全てを

あげちゃうことに・・・

Dsc02661

          (イメージ写真)

何が、起こったのか全くわからない一球は、ただただ幸せそうに食べて

いましたheart04

一球の幸せそうな顔を見ていたら、よしりんの手にうんPが付くことくらい

どうってことないさッ!coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッとありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

お休み中の一球

こんにちは!

一週間もサボってしまった一球ブログ・・・

その間、よしりん&とーちゃんは、最後のカッチーの野球に明け暮れ

すっかり一球色に、なってしまいました・・・sweat02 ヤバイしみがshock

そんなGW中日、お留守番が続いた一球の運動を兼ねて、自由が丘まで

お買い物散歩に行って来ましたheart04

Dsc02668

買い物の一番の目的は、『黒船

ここの抹茶生どら焼きが、食べたくってね~delicious 

なのに、既に売り切れでしたcrying

気を取り直して、普通のどら焼きを見たら、これも残り5つsweat01

一時間以上もかけて歩いて来たのに、危うく買えないところでしたsweat02

Dsc02678

その後は、ペットショップを渡り歩き・・・

Dsc02682

見る洋服どれもがお洒落で、買う予定が無かったとは言え、一球が

着こなせる洋服はなかったわdown 

Dsc02671_2

どこのお店にも、感心ありありの一球eyeshine

Dsc02673

ドッグカフェを見つけてしまいましたsweat01

入りたくて仕方ない一球でしたが、この後の予定から無理!

我慢して貰いましたが、よしりんも入りたかったな~think

Dsc02688

まだ自由が丘でのカフェデビューをしていない一球に、バンダナと

おやつを買って帰って来ましたsign01

Dsc02695

黒船のどら焼き、まいう~~~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

どこまでも卑しん坊犬

こんにちは!

先日の朝散歩。

また近所の公園で、全てのお仕事を済ませようとしている一球!

Dsc02341

チーして、うんPポイントをクンクン探していたら・・・

『あっ!けんちゃんだsign03』 よしりんのその声に、反応した一球

Dsc02343

『えっ!ケンちゃんだってupshine

Dsc02345

お耳ペッタンで、喜んで駆け寄る一球dash

一方のけんちゃんも、万全の遊ぶ体制dog

なのに・・・

Dsc02349

ケンちゃんをスルーして、パパさんに飛びつく一球down (躾られてない柴犬sweat02

それには、スイッチが入っていたけんちゃんも、一気にトーンダウン。

Dsc02361

そして卑しん坊一球君は、おやつ?いやフードを一掴みも頂き・・・

Dsc02358

カリカリフードを、あまり食べてくれないけんちゃんのご飯も狙い・・・

Dsc02364

最後は、けんちゃんが食べこぼしたフードを慌ててビッケと拾い食い

えっ?いつの間にビッケがいたかってsign02 気が付かなかった方は

一球が、フードを食べている写真から、もう一度見てみて~eye

ほら!ちゃんといたでしょ~happy01 

Dsc02366

そしてこの2ワン、いつまでも、いつまでも小さなフード探しに必死に

なっておりましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

GWって留守番の別名なの?

こんにちは!

ゴールデンウィークの前半も終わり、今日から5月ですね~

5月は、コタ君の月ですよsign01(ぽけちん☆さんからのプレゼント)

Dsc02654

さてさてゴールデンウィーク前半は、お留守番続きだった一球君

留守番は、昨日まで続き、やっと今朝は、ゆっくり散歩が出来ましたnote

Dsc02636

でも何だか浮かない表情・・・

『一球!どうしたsign02

Dsc02637

『ふん!俺は、知ってるんだぞannoy

Dsc02639

とーちゃんとよしりんが、ヒソヒソ話していたことを・・・

『美味しかったね~』 とか 『今度は、あれ食べて見よう!』とか 

Dsc02640

『俺だけ、おいてけぼりにして、きっと美味し物食べて来たんだannoy

Dsc02641

『でも桶が、いっぱいあったって言ってたけど、何の桶なんだsign02

Dsc02630

以前から、一度行きたかったこのお店、でもよしりん地方にはなく

たまたま、カッチーのグランドから車で15分程の所に発見eye

行って来ましたsign01

Dsc02642

『連れてって貰えなかった俺って不幸な犬・・・down

Dsc02632

頂いた物は、とーちゃんは釜揚げうどん大盛りとちくわ天に、稲荷1個。

よしりんは、おろし醤油うどんと稲荷1個。

讃岐うどんは、スルスル腰があって思った通りの美味しさgood

それ以上の驚きが、ちくわ天のサクサクさ!次回は、よしりんも天ぷらを

注文決定sign01

Dsc02647

『はぁ~俺は、草しか食べさせてもらってない・・・』

Dsc02633

お店の中から外、長蛇の列に並んだ甲斐はありましたheart04

Dsc02649

『一球!ゴールデンウィーク後半も、お留守番宜しくねpaper

『えっsign02 ウソでしょsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »