« 休憩公園追加! | トップページ | 今朝は張り切って2ウン! »

2013年5月18日 (土)

不機嫌なテリトリー外!

こんにちは!

先日、ヤボ用があったよしりん、朝散歩と一緒に済ませようと、一球に

付き合って貰いました!

が、、、散歩ルートから外れた所から足取り悪く・・・

Dsc02699

『行きたくない・・・』 『腹減った!早くお家で、朝ご飯食べたいsign03

とグズグズ言い出し

Dsc02702

とうとう座り込まれたsweat01

特に朝散歩は、朝ご飯が気になって、ルートから外れるだけで、ご機嫌が

悪くなっちゃうのよね~仕方ない!

Dsc02707

『一球!おやつ食べるかい?』

半分残っていたトリーツ、本当は散歩終盤にあげる予定だったのに

Dsc02708

でも、もしかしてあげなくても、このまま歩き続けてくれるかもflair

知らんぷりして歩き続けると・・・

Dsc02713

『よしりん!ウソは駄目ですよannoy』って怒られたsweat02

そうだよね!ウソは駄目だよね~coldsweats01

Dsc02716_2

『これで最後だからね!もうないからねsign03

何度も念を押してあげたのに、この後も、度々催促を受け続けながら

Dsc02720

何とか、通常散歩テリトリー内に帰って来られましたhappy01

Dsc02721

ここまで来れば、一球のご機嫌も直って ほらsign03

Dsc02729

『よしりん!鳩さんが止まってるの知ってたsign02』  

こんな事も、教えてくれる余裕が出て来る一球でしたdog

『ホント!知らなかったわ・・・ eyesweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝は、通常テリトリー外には行きたくない
            一球にポチッとお願いします!

|

« 休憩公園追加! | トップページ | 今朝は張り切って2ウン! »

日常」カテゴリの記事

コメント

嘘はダメだよね~~ っと言いながら。。
あたしは よくやります(^^ゞ

貰えなくても ねぇ?まだまだ?どこでくれるの?って 顔をチラチラ見られても無視するあたしは 悪人よね。。
あげずに帰宅よくやります。。

最近 こう言ったオブジェがたくさん^^
見つけた時にはラッキ~ イイ気分なれますよね☆

投稿: ぽけちん☆ | 2013年5月18日 (土) 12時51分

ぽけちん☆さんへ

限られたおやつで、釣るのはなかなか難しいね。
一球もよく私に焦らされる事があるだけに
この日は、その手には引っ掛からないぞ!
って頑張っていたわ(汗)
朝の大幅なコース変更や井戸端会議などには
結構厳しい一球です。

投稿: よしりん | 2013年5月18日 (土) 16時40分

コース外れると嫌がるのはうちの専売特許化と思ったら^m^

一球ちゃん、都合があるのよ、許してね。

でも、よしりんさんと一球ちゃん、まるでいろいろ会話してるみたい。

投稿: mamehana | 2013年5月19日 (日) 19時25分

mamehanaさんへ

朝は、出来るだけ手短に済ませたい
と思っているのか、かなり頑固に言い張ります!
そこでおやつの力を借りると、付け込んでくるし・・(汗)
本当は、散歩と抱き合わせしない方が
スムースに事が進むんだけどね~
それがなかなか出来ない私です。


投稿: よしりん | 2013年5月20日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/57407781

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌なテリトリー外!:

« 休憩公園追加! | トップページ | 今朝は張り切って2ウン! »