« 今朝は張り切って2ウン! | トップページ | 息抜きの矛先は・・・ »

2013年5月20日 (月)

酵素を取り入れてみる!

こんにちは!

最近、草を食べる回数が増えている一球。

胃もたれのような症状が出ると、無性に草を食べたがり

食べないといられなくなる。

先日も、急にその症状が出始め、お外に行こうと要求されたが

その日は、我慢して貰った。 その夜、一球は眠れなかったようだ!

Dsc02901

翌朝の散歩は、ダッシュで公園に向かうと・・・

Dsc02904

草を選り好みする事もなく、一心不乱に食べては・・・

Dsc02912

ゲー!ゲー!! 吐こうとするが、絶対に吐くことはないsign01

Dsc02913

そしてまた場所を変えて、食べ始めては・・・

Dsc02914

ゲー!ゲー!!! 

余程、吐けば楽になるのでは?って思うが吐かないsweat02

Dsc02918

こうなると、よしりんがセーブをかけないと、終わり無く食べ続ける一球

今までも、度々ペット用の草も買って与えたが、日持ちせずうまく行かず・・

そこで今回、このままではいかんsign03と酵素を取り入れることにしてみた。

Dsc03001

酵素と言えば、まず始めに頭に浮かんだのがGeeちゃんの酵素sign01

Dsc03009

胃腸が弱いGeeちゃんが、食べている物なら安心だしねgood

Dsc03012

ついでにおやつも購入sign01 

一球は、ここのささみチップが大好きなんだ~paper

そして購入した酵素は、わんのはなさんのミクロビごはんshine

Dsc03054

小さなキューブ状になっているので、ご飯に混ぜても、おやつとしても

あげられるのが嬉しいわ~heart04

Dsc03051

『ぶつぶつ言ってないで、はやく喰わせろよannoy

Dsc03057

『へいへいお待たせしました!どうぞ召し上がれpaper

このミクロビごはん、余程美味しかったのか、食べ終わった後

おもむろに袋を咥えた一球・・・

Dsc03017

『これは、貰っていくぜsign03

と、ちゃっかり自分のベッドに、持ち帰った一球、その後はヴ~annoy

しっかりお守りしていましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 酵素パワーで、一球の消化不良が
良くなって欲しい!と願うよしりんにポチッとお願いします!
          

|

« 今朝は張り切って2ウン! | トップページ | 息抜きの矛先は・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

草への反応、そんな風なんですね。
うちはそこまで欲しがらない気がします。

酵素、マクロビごはん、身体に良さそうですね。

一球ちゃんのくわえて、その袋は空?
入ったまま?

投稿: mamehana | 2013年5月20日 (月) 12時14分

mamehanaさんへ

胃もたれ症状が出ると、も~止まりません。
草を食べに行けなければ、部屋にある
ビニールを見つけて食べる始末・・・
きっと吐き出したいんでしょうが
吐けないの。
でもね、草を食べると嘘の様にケロっとするの。
ここ最近、草を食べる事が増えたから
さすがに対応策を考えました。

投稿: よしりん | 2013年5月20日 (月) 15時50分

mamehanaさんへ

追加です!
袋の中は、入っていますよ~
重さ450㌘を咥えていきました!

投稿: よしりん | 2013年5月20日 (月) 15時52分

ちょいと心配ですね。
最近は草も色んな子のチーがかかっていると
浅いものだと感染するものもあるので要注意だそうです。
お母ちゃんの職場半数は獣医さんなので色々聞けます。

一球君、咥えて~可愛い。
でも、気に入ったなら一石二鳥ですね。
凛だったら穴開けて食べるなぁ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2013年5月20日 (月) 16時20分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

わ~職場に、獣医さんがいるっていいな~
一球の胃もたれ症状は、何度か獣医さんにも
話したんだけど、これと言った解決策は
言って貰えず・・・
一球も秋で、7歳になるし、もう少し用心深く
対応した方がいいな~って事で取り入れて見ました!
おやつ代わりに、ぽいぽい食べていますよ~v

投稿: よしりん | 2013年5月20日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/57416123

この記事へのトラックバック一覧です: 酵素を取り入れてみる!:

« 今朝は張り切って2ウン! | トップページ | 息抜きの矛先は・・・ »