« やっと夏仕様 | トップページ | プチ旅行2 »

2013年5月13日 (月)

プチ旅行!

こんにちは!

GWは、留守番続きだった一球・・・

どこにも連れて行ってあげないのは、可愛そうと とーちゃん。

Dsc02732

そこで先週末、一球と一緒にお出かけしてきましたrvcar

Dsc02742

天気にも恵まれ、遠くには、綺麗な富士山が見られましたよfuji

Dsc02749

やっぱり富士山を見るだけで、テンション上がるよね~up

もちろん記念撮影もして~camera って富士山見えますか~coldsweats01

肉眼では、はっきり見えたのにsweat01

Img_0010

そして一球と来た所は、江の島note 

『えっ?また~sign02』って思ったかしら? 

だってよしりん宅から、1時間ちょっとと比較的近いんだもんscissors

Img_0013_2

GW明けの平日だったのに、観光客が結構来ていましたね!

Dsc02751

それにしても気温も上がり始めたと言うのに、一球はどうしてそんなに

スタスタ階段を駆け上がれるのsweat01

Dsc02752

出来ればよしりんは、エスカーに乗りたいんですけどね~sweat02

江の島には、エスカー(エスカーレーター)があって、乗り継いで行くと

頂上まで、長い階段を使わずに行けるんだってpaper

Img_0014

辺津宮の脇にある、銭洗白龍王

Dsc02754

ここの黄金浄水で、お金を清めて・・・

Img_0019

池の中にある賽銭箱目がけて、えいsign03 失敗しましたdown

だからと言って、金運が下がるなんてことないよね~sweat01

Img_0022

また来た道を戻って、抜け道から岩場に向かうことに。

Dsc02756

この抜け道は、お土産屋さんもなく、静かに森と海を眺められます。

一球も、ちょっとチッコタイムが取れる大切な抜け道 dog

Img_0029

急な階段を下って稚児な淵の岩場に到着paper

続きは、また次回ねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

|

« やっと夏仕様 | トップページ | プチ旅行2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おっーーーーー!!
一球君、良かったねぇ。
お天気が良い日にお出掛けだなんて最高だぁ。
日頃の・・・かな?(笑)

富士山、よーく見ると見えますよ。
よしりんさん。お嬢さんみたいだね。
ますます、会い難くなりました。はい。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2013年5月13日 (月) 14時14分

素敵な抜け道ですね。
銭洗い・・・清めたことが大切なんですよん(^o^)v

よしりんさん、パンツがオシャレです。

投稿: mamehana | 2013年5月13日 (月) 17時48分

一球君元気だな~
でも、たぶん、エスカレーターなら一球君は抱っこですよね…
それはそれで…ね(笑)
一球君のためのお出かけなんだから、頑張るしか無いかな。
写真、富士山わかりますよ~
多分、あれが富士山…

投稿: yushipapa | 2013年5月13日 (月) 22時12分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんね~
も~お母ちゃんったら、私のどこがお嬢様みたいなのよ!
もうお母ちゃんより年上だし、れっきとした
おばさんです(汗)
だから会えないなんて言わないで~~~
この日は、天気にも恵まれドライブ日和!
行楽日和で最高でしたよ。
それにしても江の島には、沢山の行楽客がいて
驚いたわ!

投稿: よしりん | 2013年5月15日 (水) 09時46分

mamehanaさんへ

この日は、天気も良かったので
抜け道の木陰が気持ち良かったわ~
そして時々望める海に富士山と
ちょっとしたハイキング気分です。
それになんて言っても、チッコ出来るのが最高!
やだ!パンツが素敵って、確か2980のGパンだったと
思うけど・・・(汗)
今回は、やたらと褒められて汗・汗・汗です。

投稿: よしりん | 2013年5月15日 (水) 09時54分

Yushipapaさんへ

実際、生で見た富士山は、綺麗に
見えましたよ~
海と青空と富士山、最高のコラボですよね!
やっぱり富士山を見てテンションが上がるのは
日本人だからでしょうかね~
エスカは、老若男女問わず乗っていましたが
犬も抱っこで乗れたのかな?
まぁ~乗れたとしても、諦めたと思いますが・・・
家の柴犬さんは、話しかけられると
ワンワン言っちゃうからね~

投稿: よしりん | 2013年5月15日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/57374034

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行!:

« やっと夏仕様 | トップページ | プチ旅行2 »