« プチ旅行2 | トップページ | 今年も防虫服着用! »

2013年5月15日 (水)

プチ旅行最終

こんにちは!

江の島でランチを終えた後、車で鎌倉へ移動rvcar

鎌倉と言っても今回は、長谷周辺をぶら~り散歩をしただけ。

Dsc02779

鎌倉は、江の島以上に、遠足の小中学生がいっぱいwobbly

至る所で、可愛いheart04と声をかけられ良い気分のよしりんに

遠足でテンションMAXな小学生の女の子が

『触っても良いですか~』って近づいてきた。

このパターンは、この子が触ったら、絶対に後ろに控えている子供達も

『きゃ~可愛い~note』って触りに来るだろう

そうなれば間違いなく一球は、テンパって吠える!

子供達は、驚いて逃げるdash あ~駄目!駄目!!

『ごめんね!吠えちゃうかもしれないから~』と優しくお断りしたら

『あっ!大丈夫ですsign01うちにもバカ犬がいますからsign03』と言って

去って行った・・・   ?・?・?

えっ?バカ犬って一球がsign02 暫く放心状態のよしりん。

子供って・・・子供って・・・悪気無くきついよね~coldsweats01sweat01 

Dsc02782

その後、そこで立ち話されると写真が撮れないんだけどsweat01

って思っても・・・

Dsc02786

えっ!そこに座っられても写真が・・・sweat01って思っても、所詮バカ犬

いや、柴犬を撮るだけなので、遠慮気味に撮って来ましたcoldsweats01

Dsc02787

町中を走る人力車!

一度乗ってみたいけど、なんか恥ずかしかったりもするよね~

Img_0056

そしてまた、とーちゃんに連れて来られた由比ヶ浜wave

一球の前方に注意sign01

Img_0057

一球が、近づいていったのは、サメの死骸eye

気が付いたよしりん、ギャ~sign03慌ててリードを引っ張りましたよsweat01

Dsc02792

『一球、海に入っていいぞsign01』と、また訳のわからないことを言い出す

とーちゃん。

Dsc02793

連れて行かれました・・・down

Dsc02794

逃げましたdash

Dsc02796

また連れて行かれましたsweat02

こんな事を、数回繰り返し遊んでいましたよ!

Img_0073

プチ旅行の〆は、成就院から見下ろす由比ヶ浜、ここからの眺望は最高scissors

来月には、紫陽花が咲き、ここのお寺も沢山の観光客で賑わうん

でしょうね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 長い記事にお付き合頂き有り難う!
鎌倉では、アイスを食べた一球にポチッとお願いします!

|

« プチ旅行2 | トップページ | 今年も防虫服着用! »

日常」カテゴリの記事

コメント

江の島に鎌倉~~若い頃のこちらから遊びに行くデートスポットだったんだよ~
それ以来・・行く事が無くなった場所。。

海辺で遊ぶ?迷惑そうな?一球君 
楽しかったのは見ているしんちゃんだけだったかな(笑)

バカ犬って・・・ 悪気なく言った言葉だけれども 刺さるよね(+o+)
一球君はバカじゃなくて 賢いこよ~
俺に触るとやけどするぞ!ワンワン☆

投稿: ぽけちん☆ | 2013年5月15日 (水) 15時47分

江ノ島、鎌倉…
あ~なんて素敵な響き♪
一度でいいから、訪れてみたい!
 (田舎者です (^_^;))
同じ海でもオシャレに見えるしね
でも、そんなところにサメの死骸?
ビックリですね!

一球くん、今度海辺でボール遊びをしないかい?
男柴なら砂だらけになって遊ばなソンソン♪
って
そんな事して喜んでいるのはトキくらいかな (^_^;)

投稿: みこ | 2013年5月15日 (水) 16時44分

ぽけちん☆さんへ

子供の一言は、刺さるね~!
でも正直、この子の言ってるのは
当たってる所もあり・・・で
一瞬固まってしまった私です(汗)
江の島や鎌倉は、我が家からそう離れていないから
気軽に行ける遊び場です。

さっきは、ライン有り難うね~★

投稿: よしりん | 2013年5月15日 (水) 16時44分

海で遊ぶ一球ちゃん、実は、ひょえ~~って言ってるのかもしれないけれど、かわいいな。
吠える=ばか犬?
なんか嫌な感じですね。

投稿: mamehana | 2013年5月15日 (水) 17時31分

海で遊ぶ一球ちゃん、実は、ひょえ~~って言ってるのかもしれないけれど、かわいいな。
吠える=ばか犬?
なんか嫌な感じですね。

投稿: mamehana | 2013年5月15日 (水) 17時32分

一球君、もう海入ったんだ!
(入れられた?はめられた?(笑))
まだまだ水は冷たいよね。
鮫の死骸…そんなものが浜にあるのが驚きですよね。
そういえば、うちのさくらも蟹の死骸に執着してた時あって焦ったな~

投稿: yushipapa | 2013年5月15日 (水) 21時47分

今週末は暑かったから海も楽しそう!
波打ち際で近寄っては逃げ、そして投げ入れられる小豆です…。
その犬誰が拭いて帰ると思ってるんだー!!!!!

吠えちゃう犬=バカ犬…だったのかな…その子のお母さん確実におうちのわんこ「バカ犬」呼ばわりしてそうですよね(^^;

立ち話はさておき、門のど真ん中にどーんと座っちゃうのってすごいなぁ…。人が歩くにも邪魔になるだろうに…。
でも一球さんの立派な尻尾のおかげで言われる(?)まで気づきませんでしたよー♪

投稿: しるち。 | 2013年5月16日 (木) 08時02分

みこさんへ

江の島に鎌倉、確かに響きは良い感じだよね~
特に鎌倉は、一球なしでゆっくり行ってみたい
所です。
海はね~とーちゃんが、どうしても入れたくって
毎年迷惑している一球、でもさすがにもう一球も
何をされるのかわかっているのか、今回は
穴掘り一つせず楽しそうなお顔は見られませんでしたよ。
トキ君が一緒だったら、少しは遊んでくれるかな~?


投稿: よしりん | 2013年5月16日 (木) 11時14分

mamehanaさんへ

砂浜は、大好きな一球なんだけど
リードをとーちゃんが持った瞬間から
逃げ腰になるのよね・・・
いつもの事ながら、泣いていますよ~
今の時代、根性論は通じないのに
何故か海に来ると、ムキになるとーちゃんです。
子供は、ホント感情そのままで・・・
時に刺さるよね~

投稿: よしりん | 2013年5月16日 (木) 11時22分

Yushipapaさんへ

この日は、気温も高かったので
迷わず主人は、波打ち際に連れて行ってましたよ。
引きずられるように一球、いつもビビってます。
でもなんであんなに濡れるのが嫌なんでしょうね!
濡れた足を、必要以上にピンピン蹴り飛ばしていますからね~
さくらちゃんは、海にはいれるかな~?

投稿: よしりん | 2013年5月16日 (木) 11時44分

しるちさんへ

やだ!あずちゃんは、最後投げ入れられるの~
それはスパルタだ!!
そんな事、一球には出来ないよ!出来ない・・
できない・・ん~一度やってみた~い!
どんな感じになるんだろう!
だってまだ一球、泳いだこともないなんって
可愛そうだよね。
来年の夏までは、一度泳がせる機会をやっぱり作ろ~
さすがに鎌倉で、吠えさせたくなかったから
お断りしたのに、結局バカ犬と言われる羽目に
子供って・・・子供って残酷だわ~!!!

投稿: よしりん | 2013年5月16日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/57387522

この記事へのトラックバック一覧です: プチ旅行最終:

« プチ旅行2 | トップページ | 今年も防虫服着用! »