« プチ旅行最終 | トップページ | 休憩公園追加! »

2013年5月16日 (木)

今年も防虫服着用!

こんにちは!

さぁ~散歩に行きましょうsign01と元気に玄関を出た今朝。

門の前には、しその鉢がずら~り並び・・・

Dsc02859

門をふさいで、出られない・・・

Dsc02861

ウロウロ・・・うろうろ・・・

Dsc02864

この隙間から出るしかない!と覚悟を決めた一球でしたが・・・

Dsc02865

果敢な挑戦も、見事に体が挟まって出られず、見かねたよしりんが

門を少し開けてあげましたsign01 

ジャンプして飛び越えようとは思わない一球、鈍くさ犬ですcoldsweats01

Dsc02868

気を取り直して、いつもの大きな公園へheart04 

公園では、決まって草むらに入り、あっちこっちでお仕事開始!

でもマダニとか、害虫問題は深刻で、なるべく草むらには、入れたくは

ないけど、うんPが済むまでは、ついつい容認してしまうよしりんcoldsweats01

Dsc02869

だから今年も、防虫用のお洋服を着用。

この洋服で、どの位の効果があるのか、わからないけど、去年もこれで

乗り切れたし、今年もまたこのお洋服に、頑張って貰おうと思っていますsign01

って、洋服めくれ上がり過ぎっeyesweat01 これじゃ~意味ないじゃんsweat01

Dsc02876

そして今日も、大仕事の後の半分トリーツ

Dsc02877

美味しく頂きました~heart04

Dsc02874

『うめぇ~dog

あっ!一球、歯が無いのバレバレだよsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

|

« プチ旅行最終 | トップページ | 休憩公園追加! »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちもこういう時は、隙間を通り抜けようとするかも^m^
ジャンプってあんまりしないかも。
向こうが不安だからかもしれませんね。
防虫、うちも草むら行くから気になるんですが、レニームだけです。

投稿: mamehana | 2013年5月16日 (木) 12時24分

うちも↑一球君と花ちゃんと一緒で
ジャンプってのは頭にないと思うな。。
ドンクサイって・・ドンクサイよね(笑)

新緑の季節で気持ちがいいけれども!
去年のよしりんさんの言葉 草むらの中は
危機一髪黒ひげゲーム状態 いろんな虫がいっぱいで。。
うちも買おうかな~~ 結構なお値段だったよね?

投稿: ぽけちん☆ | 2013年5月16日 (木) 16時01分

うちも隙間通り抜けようとしますね。
諦めたら、ジャンプするかと思いきや、ほんとに諦めちゃったりしますf^_^;
門に並んでるしそ、立派ですね。
うちはまだまだです。

投稿: yushipapa | 2013年5月16日 (木) 23時59分

mamehanaさんへ

やっぱり花ちゃんもジャンプはしない?
一球は、低い柵でも飛ばずに潜るタイプなのよね~
それにしても早く散歩に行きたいのに
出られずウロウロする姿が可愛かったです。
あまり焦らすと、怒るタイプなのでほどほどに
しましたが・・・(汗)

投稿: よしりん | 2013年5月17日 (金) 15時23分

ぽけちん☆さんへ

このお洋服は、軽くて薄くて通気性も
良いからお勧めですよ~
でもチト地味だよね。
うんうん、Geeちゃんがジャンプする姿は
想像出来ないわ!
出られない状況になった時、Geeちゃんは
どうするんだろう?
一球は、最後怒り出します(汗)

投稿: よしりん | 2013年5月17日 (金) 15時27分

Yushipapaさんへ

やっぱりみんなジャンプは、しないみたいですね~
アジリティーで、訓練されていれば
きっと難なく飛ぶんでしょうけどね!
でも最後、諦めちゃうかもしれない
さくらちゃんを見たら、抱っこで飛び越えて
あげるわ~
って、さくらちゃんにしたらありがた迷惑かしら(汗)

投稿: よしりん | 2013年5月17日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/57395299

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も防虫服着用!:

« プチ旅行最終 | トップページ | 休憩公園追加! »