« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

準備完了!

こんにちは!

よしりん、何となくボーッとしている間に、もう明日で8月なんですね!

ちょっとビックリ~~~sweat01 

12年間続いたカッチーの野球がなくなって、ダラダラと毎日を過ごして

しまいましたdown

でも明日からは、少しシャキと頑張らないとねgood

Dsc03830

近所の公園には、盆踊り大会の提灯が下げられ、普段はひっそりとした

公園が、とっても賑やかにshine

Dsc03834

1年振りに見る櫓にも、興味津々の一球eye

『何だこれ~sign02』 クンクン厳しいチェックを入れてました。

Dsc03837_2

週末は、太鼓の音が賑やかに聞こえることでしょう!

『俺、太鼓の音なんか恐くないし、よしりん!お小遣い持って

盆踊りに行こうぜぃsign01

昔ながらの盆踊り大会、華やかなお祭りと違って、今はどれだけの

子供達が集まってくるのかな~think

『そうだね!ちょこっと覗きに行ってみようね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

食べ損ねた・・・

こんにちは!

今朝、朝食の片付けをしていたら、慌ててやって来た一球dashsweat01

寝坊したらしい・・・

テーブルの上は、綺麗にかたづけられ、もう何もない!

Dsc03828

『ガクッ・・・down

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。お ま け★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

先日、カッチーの友達のダイ君とハッチが泊まりに来た!

一球は、勿論ワン!ワン!ビビリモードdog

Dsc03817_2

でも、おやつを貰えるときだけは、仲良く出来るんだよね~coldsweats01

Dsc03793

子供達のおやつは、アプリコットマフィンheart04 (焼く前です!見ればわかるかsweat01 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

取ってあげたのに~!

こんにちは!

留守番続きだった5月に、胃の調子が悪くなり、草を暴食し始めた

一球。 (何故か、胃もたれ症状が出ると草を食べたがる)

これは何とせねば!と取り入れたのが酵素sign01

ミクロビご飯と言う物で、これを与えてからは、草を食べようとする事が

めっきり減り良い感じup

この調子で、雑草は食べさせないぞ!と頑張っていたよしりんですが

一球は、こっそりよしりんの目を盗んで、ちょこっと食べたみたいbearing

Dsc03737_2


『俺、草なんか食べてないもんsign03

本犬は、食べてない!って主張しているみたいだけど

Dsc03743

ほらバレバレsweat02

Dsc03747

慌てて歯に詰まった笹の葉を、取ろうとするものの・・・

Dsc03742

『取れね~ぇsweat01

 

Dsc03746

『あ~忌々しい~~~sweat01何で取れないんだよpunch

Dsc03755

『よしりん!ちょっと悪いんだけど・・・取ってくれるsign02

『取りませんsign01 食べちゃ駄目!って言ってたのに食べた罰ですpunch

Dsc03771

そうは言ったものの、ご飯を食べても、水を飲んでも、笹の葉は取れず

すっかり凹んでしまった一球down

Dsc03783

仕方ない。

これからは、絶対に食べちゃ駄目だよ!

いい!わかった!?本当にわかったの? 云々・・・くどくど・・・

Dsc03785

『はい!取れたよ~happy01

その次の瞬間、パクッ!と咥えて逃げて行った一球dash

ウソでしょshock 今の私の話は・・・何だったんだーcrying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

こらッ!

こんにちは!

週に1回、大袋に入っているフードを、小分け用の缶に移す作業をします。

勿論一球は、毎回その作業を、近くでガン見eye 

落ちて来ないかな~dogって感じで!

今朝もその作業が終わり部屋に戻ると、あれ?一球がいない・・・

もしかして~~~coldsweats02

Dsc03766

『こら~~~ッannoy

そこには、大袋に顔を突っ込んで、めちゃ慌てて食べている一球が

いましたsweat02

ちゃんと袋を閉めないと・・・私も反省。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

ブロ友との絆・・・

こんにちは!

Dsc03711

今朝は、クーラーなし!の凌ぎやすい一球地方。

でも気温は、30℃まで上がるようだから、クーラーのスイッチに

手が伸びるのは、時間の問題だね~、きっと・・・sweat01

Dsc03713

ここ最近、ブロ友との絆に深く、深~く感激しているよしりん。

先日も紹介させて貰った、Geeちゃんちのぽけちゃんが、目の調子が

悪い中(ブログもお休みしていたのに)、一球のバンダナを何枚も作って

送ってくれたり・・・

(ぽけちゃ~ん!何人もの人に可愛い~heart04って言われて私もご機嫌で~す)

Dsc03725

昨日は、一昨日の激しい雷雨被害を心配して、遠~い北海道から

トキ君ちのみこさんが、わざわざ電話をかけてくれたり・・・

勿論、被害なし!がわかると、みこさんのマシンガントークは炸裂punch

Dsc03729

毎度の事ながら、楽しくってついつい長話になっちゃうのよね~heart04

Dsc03733

そして、なかなか気持ちが切り替える事が出来ずにいたカッチーの引退

その夏の大会に、こっそり観てこっそり帰ったブロ友がいたの・・・

かれこれもう5年間、カッチーの野球を影ながら応援し続けてくれ

一度は、応援に行きたかった!と、遠い球場まで駆けつけてくれた。

まだ会った事もない私達なのに・・・

応援に来てくれた事がわかった瞬間、目頭が熱くなっちゃって、きっと

その球場で、声をかけられたら汗臭い事も、化粧も剥げてる事も

忘れて、抱きついてオイオイ泣いたかもsweat01

昨日電話を貰って、話しが出来て嬉しかったsign01

すず・りんのお母ちゃ~ん !本当に、本当にありがとうheart04

約束通り絶対に飲みに行こうねbeer

Img_0026


そして報告が遅くなりましたが、カッチーは引退しました。

初戦敗退と、予想外の結果に悔しい思いもありますが、12年間

頑張ってきた事は、きっとカッチーの宝になった事と思います。

これからは、バットをペンに変えて猛勉強(???)ですsweat01

これまで皆様から頂いた、温かい応援、心から感謝しております。

本当に有り難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日は、2人のブロ友からの電話に
         感激したよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

懲りずに日課です

こんにちは!

毎朝も洗濯物を干す為、ベランダに出ると、慌てて一緒に飛び出して

来た一球dash

そしてやっぱりお馬鹿さん一球は、日陰を選ばず日向でごろり~んsleepy

Dsc03700

でも寝られるはずもなく・・・

Dsc03685

鼻が、暑ぢーぃ

Dsc03687

頭も暑ぢーぃ

Dsc03689

目も・・・

Dsc03690

耳も・・・

Dsc03692

寝返り打っても・・・

Dsc03697

今日は、久しぶりに暑ぢーぃそうです sweat01

Dsc03704

空いてますが・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

迷子札バンダナ

こんにちは!

先日、Geeちゃんちのぽけちゃんから、素敵なプレゼントが届きましたhappy01

ピンポ~ンが、鳴った瞬間から期待度マックスになった一球up

プレゼントの袋を見るなり、いつのように咥えて逃げて行きましたよdash

Dsc03602

中から出て来たのは、ハンドメイドのバンダナsign02

Dsc03607

それも4枚も・・・lovely

Dsc03609

あまりの可愛さに、全て付けてみましたよ~happy01

Dsc03611

柴犬必須の唐草模様のバンダナは、一枚は欲しかったのよね~note

Dsc03616

全てのバンダナには、丁寧にお名前ワッペンが付けられています。

Dsc03617

もう4枚全てお披露目したのに、まだまだ続きますよ~

Dsc03619

何故か?って言うと、全てリバーシブルになっているからなのよ~lovely

Dsc03621

一枚で、二度楽しい素敵なバンダナ!

 

Dsc03623

冴えないお顔の一球を尻目に、ウハウハ喜びながら着せ替えていた

よしりん、何かテンション上がるわ~up

Dsc03628

これが全て手縫いと来たから、またビックリでしょeye

体調不良を訴えている中、チクチク一球の為に作ってくれたぽけちゃん

本当に有り難うsign01 大切に毎日使わせて頂いていま~すhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 バンダナと一緒に送ってくれた富士山の
            世界文化遺産登録記念の御神木
             御利益がありますように!

| | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

戦いの後は・・・

こんにちは!

えへへへ・・・またまたご無沙汰のよしりんですcoldsweats01

それにしても連日、本当に暑いですね~sun

こんな暑い炎天下の中、カッチーは汗と泥にまみれ、最後の野球に

全力投球していますsign01

そして野球応援犬の一球君も、日々暑いベランダでゴロ~~~ンと

これまた戦っているようです。

Dsc03593

が~、1分もしないうちに・・・

Dsc03594

鼻が、暑ぢ~ッ!

そして3分としないうちに・・・

Dsc03599

戸を開けて!!

と騒ぎだし・・・

Dsc03590_2

慌てて部屋に入って、お水をがぶ飲みする日々を送っていますdog

Dsc03579

そして今日は、冷たいアイスのお裾分けがありました~happy01

Dsc03581

何これ!めちゃ旨いじゃん dog

そりゃ高級アイスだもん、美味しいに決まっているでしょscissors

Dsc03585

それより一球、アイスに夢中になっているのはわかるけど、爪が・・・

痛いsweat01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

塩熱グミ

こんにちは!

週末から気温が、30℃を超え 熱中症指数も厳重警戒となっています。

土曜日は、神宮球場で高校野球の開会式なのに・・・

熱中症対策、紫外線対策と大変だ~sweat01

でも今や熱中症は、家の中でも起こる時代!

しっかり予防して行かないとねgood

Dsc03437_2

外出する時は、帽子を被り、なるべく長時間暑い環境にいるのは

止めましょう!

Dsc03434_2

水分は、喉が渇く前に、こまめに補給しましょう!

Dsc03461_2

涼しい場所へ移動し、安静にしましょう!

一球君も、熱中にならないように、しっかり上記のことを守っていますよ~

勿論よしりんも守っていますが、今年は、こんな物をとーちゃんが用意して

くれたんですよpaper

Dsc03465

塩熱グミsign03

なんでもこのグミ、すばやく電解質を補給出来るらしい。

お味も、通常のグミより甘くなく美味しいheart04

暑い夏場でも溶ける心配も無いので、今年の夏はポケットに忍ばせて

おこうと思います!

Dsc03467

『よしりん!早く食べようよ!!』 

すっかり勘違いしていた一球、犬用はないのかね~confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »