« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

帰って来て欲しくないもの、欲しいもの

こんにちは!

いや~ホント、帰って来て欲しくない猛暑が、帰って来てますねsweat01

私達が帰ってきて欲しいと願っているのは、ハウル君なのに・・・

猛暑の奴、空気読めよッannoy

帰って来た猛暑のせいで、引き続き部屋のシャッターや、カーテンなど

開けられず、気持ちまで暗くなりそうですdown

Dsc04088_1

でも一球は、猛暑だろうが、部屋が暗かろうが、おやつの時間になると

ストーカー犬に変身していますが・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 本日の一斉大捜索、どうかハウル君が
             見つかりますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

ブログ体制の見直し

こんにちは!

昨日、ブログの写真を貼り付けていたら、急にエラーメッセージが・・・

ディスクに十分なスペースがありません!って。

何?ディスクにスペースがないってsign02

またPCが、へそでも曲げたの?

こんな時は、再起動さっscissors 

な~んて再起動かけても、同じメッセージが・・・shock

よくよく考えて見たら、画像の容量オーバーって事かしら?

ココログの加入プランを見て見たら、あらホント容量の2GBを超えて

いました。

気が付けば、ブログを始めて、年末で5年も経つんですよ!

自分でも、よく5年も続いてるな~って感心する一方で・・・

さて、どうしましょsign01

だって今までは、無料プランだったのに、容量を増やすと月額料金が

発生するし(500円程度だけど・・・sweat02

一球の写真がないブログなんて、文才のない私には、考えられないし

で~~~暫く、写真は1,2枚程度で、今後のブログ体制を考えていこうと

思っています。

Dsc04189

牛さんを咥えて、よしりんに見せに来たまではいいけど・・・

Dsc04188

よしりんの生足の上に落としやがって、足の指が折れたかと思ったcrying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  明日31日、ハウル君の一斉大捜索が
    行われます。お時間のある方、ご協力をお願いします。
            捜索掲示板は。。。こちら  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

宝くじに当たるより難しい捜索活動

こんにちは!

皆さんが、日々心配されている冒険家ハウル君。

我が家でも、ハウル君の話題が途絶える事は無く、目撃情報を元に

とーちゃんは、地図とにらめっこの日々を送っていました。

そして昨日、仕事が一段落したこともあり、お昼から捜索活動に

行って来ましたsign01

Dsc04168

前日、ハウル君は平塚での目撃情報もあり、平塚方面を捜索するのか

と思いきや、とーちゃんには、とーちゃんなりの考えがあったようで

今宿から寒川に向かう萩園当たりから、捜索活動を始めました。

Dsc04161

コンビニに駐車させて頂いて、(勿論お買い物もしましたよ!)近くの

神社を捜索。

なぜ目撃情報もないここを捜索したのかって言うと、ハウル君は

昔の友達がいるUKC JAPANのシェルターを目指しているんじゃないか?

ってとーちゃんは、考えていて、ここの萩園には神社やお寺が多く

身を潜めるのには格好の場所って思ったみたいsign01

ところが車で移動していくと、駐車場がない事に気づき、早くも捜索難航down 

車で同じ所を、ぐるぐる回って探す始末・・・でも何とか完了。

そして次ぎに捜索したのは、相模川の土手沿い。

Dsc04164

土手に上がってビックリ!何このブッシュ coldsweats02

土手に上がれば、川が見えて浮浪者さんの掘っ建て小屋があって

そこでお世話になってないか?なんて思ったりもしたのに・・・

Dsc04167

でもこの先から、川に出られるかも・・・身を隠す場所があるかも・・・

って思いながら進んで行ったけど、間違いなくここには来ないわdown

その後は、相模川を越えて、馬入ふれあい公園を回って見たけど

ハウル君が来た様子はなし。

Dsc04166

その後も、平塚を車で回って、最後に平塚運動公園に行きました。

もうここの公園には、いないことがわかっていても、茂みの中とか

見て回ってみました。

Dsc04180

そして、ここの公園に来た理由がもう一つ、捜索活動している方に

お会いできないか・・・そんな期待もありました。

とその時、ビラらしき物を手にした方を発見eye

捜索関係者の方と、確信して近づくと、なんと!なんとmiw@さんでした。

心の準備もなくmiw@にお会いしてしまって、よしりん正直泣きそうでしたsweat02

(アッ!最後ちょっと泣いちゃったけど・・・)

少しの時間でしたが、ハウル君の捜索状況やハウル君の生い立ちなどの

お話を伺うことが出来ました。

その時に・・・

『ハウルは、雨水を飲んで育って来た子なんです。』っておっしゃった

miw@の言葉には、だからハウルは大丈夫、絶対に会えるsign03って

強く信じている気持ちが、痛いほど伝わってきました。

Dsc04183

そしてビラにも、がんばるぞ~負けないぞ~の文字もありました。

個人のトンチンカンな捜索活動だった気もいっぱいしています。

そして捜索には、地元の方の力が、大きな助けになることも感じました。

もちろん地元でない私達にも、まだまだ力になれる事もあると思って

います。これからもハウル君が、無事に帰ってくるまで、私もまた色々

考えて行動出来たらいいと思っています。

Dsc04185

なんとmiw@さん、一球の事をご存じだったんですよ~heart04

『一球!』って何度も呼びながら、ずっと背中を撫でてくれていました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  miw@さん始め、捜索活動隊の皆様
  お力になれずごめんなさい。これからも捜索活動
            頑張って下さい!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

我慢出来ずに捜索活動へ

こんにちは!

昨夜、急にとーちゃんが言った。

『明日、捜索活動に行くぞsign03』って・・・

もちろん誰の捜索か、聞かなくてもわかったsign01

そして今朝、慌ててこんなの用意して行って来ました。

Dsc04160

ミクロビごはん、かれいチップ、トリーツ、フード、チーズを小分けにして

Dsc04168

そしてバッグには、もちろん今一番有名な指名手配犬のハウル君を

ぶら下げて・・・dog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 冒険家ハウル君の一刻も早い無事を
    願って、私に出来る事これからも考えていきます!

ハウル君の足取りは、こちらから 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

久しぶりの牛さんと再会!

こんにちは!

今朝、ご飯を食べ終わると、おやつコーナーの前でお座りした一球sign01

あれ~もっとご飯が食べたかったのかなsign02 まぁ~気にもせず掃除

洗濯と、朝の仕事を済ませて戻ると、まだおやつコーナーの前で座って

いた。 そして、静かに何かを訴える一球の目eye 目eye 目eye

『アッ!わかった~flair

Dsc04132

昨日届いた牛さんが、欲しかったのね~happy01

よしりんが、手に取った牛さんを見て大喜びの一球heart04

Dsc04134

暫く牛さんを、どこで食べようかウロウロした結果、ベッドに持ち込み

遠くから鑑賞。。。(←毎回思うんだけど、これにどんな意味があるの?)

Dsc04138

それからまた暫くして、やっとガブッsign01

Dsc04139

ペロ・・ペロ・・ (パシャcamera)  ガジ・・ガジ・・ (パシャcamera

Dsc04142

『何、撮ってんだよ!うぜぇーんだよannoy』 って段々一球のお顔が・・・

Dsc04149

可愛いお顔が・・・

Dsc04152

怒ってる~~~ぅsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 半年ぶりに再会した牛さんを、歓迎している
           一球にポチッとお願いします!
        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

落ちたら俺の物!

こんにちは!

今日のお昼ご飯は、ピザトーストにし~よおっとbread

パンをトースターに入れると・・・

Dsc04123

寝ていたはずの一球の鼻センサーが、動き出したsign01

Dsc04121

そして釣られる様に、トースターの前まで行くと、身を乗り出してクンクン

『こら!お鼻が、やけどするよsign03

Dsc04131

一球のこの眼差しにも負けることなく、よしりんだけ・・・

『いっただきま~すheart04

と、その時・・・ポロリ食べこぼしてしまったsweat01

Dsc04127

ズボッsign03

落ちた物は、俺の物!毎度の事ながら、目にも止まらぬ早さですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

おやつは何処だ!

こんにちは!

この夏休み、一球の日課が一つ増えました。

それは、夕食後カッチーと遊んであげることsign01

いや!一応、遊んで貰うこと!としておこう。

夕食が終わると、カッチーはおやつで一球を呼び寄せ、そして一球に

気が付かれないように、おやつを隠しては探させていますcoldsweats01

その必死に探す一球の姿が、面白くって可愛くって、やみつきになって

いるようです。

Dsc04083

そして昨日は、フードボールに入れる振りして、こんな所に・・・

あ~~~sweat01 何で一球気が付かないのよshock

Dsc04084

『カッチー!早くおやつ入れてsign01

駄目だ!こりゃcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

信用を失った・・・

こんにちは!

ここの所、すっかりサロン付いていた一球を、久しぶりに家で

洗いましたsign01

家で!と言ってもご存じの通り、我が家は車庫で洗うのが習慣

でして、今日もたらいを出して、お湯をいっぱい用意して準備完了sign03

Dsc03553

いつも通り一球は、前足をたらいの縁に乗せ、苦手なシャンプーに

泣く事もなく、頑張ってくれましたscissors

そしてすすぎの時、よしりんは、とんでもないことをしてしまったんですsweat01

お湯を準備する時、少し熱めのお湯を持って来て、車庫の水道で

お水を足していたんですが、一つのバケツだけ水を入れ忘れ

選りに選って、そのバケツのお湯を、一球にかけちゃったの

かけられた一球は、そりゃも~叫びましたよshock (基本一球は、大袈裟犬です)

一瞬、何が起こったのか???なよしりんでしたが、自分のしたことに

気が付い瞬間は、焦ったなんてもんじゃなかったわ~sweat02

でも幸い、熱湯だった訳じゃないから、大丈夫だったんだけど

その後は、一球に数回脱走をされながらも、何とか洗い上げました

が・・・

Dsc03556

きっとまたお家シャンプーの時は、今日の事を思い出すんでしょうねdown

次回は、こんな風な写真が、また撮れるといいな・・・

あっ!今回の記事の写真は、以前に撮影した物です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 昨日は、一球を信用していないの?
     って言っておきながら自ら信用を失ったよしりんに
             渇!をお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

信用してないの?

こんにちは!

一球、子犬を噛んでしまいましたdown

あれは、何処を散歩していたんだろう?

前方から可愛い赤柴の子犬がやって来て、よしりんにじゃれついてきたdog

きゃ~なんて可愛いの~heart04

よしりんも子犬に夢中になっていたら、一球と子犬のリードが絡み

その次の瞬間、一球が思いっきり子犬のマズルをガブッshock

しかも噛んだまま離さない・・・子犬も、噛まれたまま泣きもしないsign02

慌てたよしりん、一球の口の中に手を入れて、何とか子犬から

一球を離しました。

子犬のマズルからは、血が出るし大パニックになったよしりんsweat01

子犬のマズルを止血しながら、飼い主さんに平謝りしている時

大汗と共に、目が覚めましたsweat02

夢で良かった・・・

あ~こう言う夢を見ると、本当につかれるんだよね~happy02

Dsc04026

『俺、噛まれた事はあっても、友達を噛んだ事なんて一度もないからッannoy

よしりんも何でこんな夢を見たのか???なんですけど・・・ 

えっ!もしかして一球を、どこかで信用していないって事なのsign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

夏の必須アイテム

こんにちは!

今朝も、暑いベランダに飛び出した一球君dash 

相変わらず昼寝を試みていますcoldsweats01

Dsc04055

暑くて生あくびしたり、お顔カイカイしたり、その際お目々はずっと

つぶっているように見えた。

Dsc04072

そっか~日差しが強いから、お目々も開けられないよね~confident

Dsc04068

って事で・・・

余計なことかもしれませんが、サングラスを貸してあげることにsign01

Dsc04056

一球君は、お鼻が高いからサングラスだってかけられるもんね~

Dsc04058

サングラスをかけられた一球、特に気にすることもなく・・・

Dsc04066

ごろ~んsleepy

『ぎゃ~サングラスが、曲がる~ぅsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

城南島(海岸編)

こんにちは!

先日の城南島海浜公園の続きです。

海風が、とても気持ち良かったので、海岸へ行ってみることに!

でも一球は、『俺、ぜってー行かねぇ~punch』って抵抗sign03

Img_0059

していたはずが・・・

また気が付けば、とーちゃんの罠に填まり、海岸にいますsweat02

Img_0054

『だって、とーちゃんがおやつくれるって言うんだもんnote

『ほら一球!おやつはこっちだぞ~』

Img_0065

『俺、何か嫌な気がする・・・sweat02sweat01

Img_0066

『ほら一球、もっとこっち!こっちに来い!!』

Img_0069

『とーちゃん!何でおやつを動かすんだよsign03波が来ちゃうだろうsweat01

Img_0071

『わ~波が来たdash 危ない危ないセーフsweat01

Img_0073

『あれ?おやつは・・・sign02

Img_0076

どうしても海に、馴染ませたい とーちゃんの必死の作戦でしたが

一球の堪忍袋の緒が切れまして~

Img_0078

『とーちゃんいい加減にしろよannoy

Img_0085

強行手段に出た一球、力尽くで奪って・・・丸飲みして・・・

Img_0087

ダッシュでdash

Img_0089

ダッシュでdash ダシュでdashdash 海岸を後にした一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

城南島(芝生にて)

こんにちは!

先日、少し涼しく(?)なった夕方、久しぶりに城南島海浜公園に

行って来ましたsign01

Img_0007

城南島は、羽田空港に着陸する飛行を、超低空で見られるんですよ!

喜んで見ているのは、とーちゃんだけだけどねcoldsweats01

Img_0024

木にリードを繋げ、半径2、3M程フリーになった一球。

暫く周りを、様子見eye

Img_0014

そして立ち上がった一球は、唐突に草を食べ始めちゃったcoldsweats01

ちょっと車酔いしちゃったのかな。。。

Img_0030

強制的に、レジャーシートの上でまったりして貰う事に!

Img_0035

ちょっとふざけて一球を、横倒しして見たら、倒れたsign03

しかもこの笑顔eyeshine

まさか、このままよしりんのお膝で、お昼寝してくれるの???

Img_0036

『するわけないだろう!柴男子の俺がッpunch

だよね・・・sweat02 外では、特に警戒心が強い一球、寝るはずないよねcoldsweats01

Img_0044

海風に当たりながら一球とホッコリ、至福の時間でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

お盆休みですね。

こんにちは!

皆さんのお盆休みは、楽しいイベントが満載なのかな~confident

我が家は、近場をウロウロして~、お家でゴロゴロのお盆です。

いいんです!だって猛暑なんだから、クーラーの効いたお部屋が

一番さッcryingcryingcrying

Dsc04045

カッチーが食べているメロン、食べたくってひたすら静かにガン見

していた一球。

なんでこんなに良い子で待てるんだsign02

私の時は、膝の上まで乗ってクレクレ大騒ぎするのに・・・coldsweats01

Dsc04047

良い子で待っていた甲斐あって、一口貰えましたheart04

それにしても、貰うときも腰引けってどう言うこと?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

ペースが合わない(汗)

こんにちは!

今日の朝散歩、カッチーに 『お盆休みを下さい』と言われ

一ヶ月振りでよしりんが、朝の散歩に行ってきましたsign01

Dsc04027

『お~さるすべりが満開だheart04

風に吹かれると、くつろぎを感じますね~

Dsc04031

公園の木陰で、まずチッコしたら、迷うことなく大きな公園に

向かって歩き出した一球・・・

Dsc04032

なんか歩くペースが、早くなってない???

よしりん、小走りで追いかけてるんだけど、これって若者(カッチー)

ペースになったって事?

 

Dsc04033

なんて考えたら、よしりんのおばさん度ヤバいんですけどッshock

Dsc04035_2

今朝は、一球とのペースが合わないままお仕事も完了paper

Dsc04040

それでもうんP後のおやつだけは、しっかり忘れてなかったようで・・・

Dsc04042

この通り、よしりんのペースに合わせてジーっと待っていました。

Dsc04044

一ヶ月ぶりの朝散歩のおやつは、美味しかったかな~confident

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

雷鳴ったの?

こんにちは!

昨日の夕方散歩時、突然の雷に遭いましたthunder

空を突き破りそうな雷音が、次々と鳴り響き、そのうちピカピカ

稲光まで・・・、恐くって慌てるよしりんsweat01

外でこんな激しい雷を体験したのは、生まれて初めての一球!

きっとパニックって、暴れ出すかも・・・

Dsc04015

兎に角、雨が降り出す前に帰ろう!と一球を引っ張るも

『ここでチッコしよ~っと!』 

って、全く雷を怖がる素振りなしcoldsweats02

Dsc04017

こんなに激しい雷音にも、動じないって

『こいつ耳聞こえてないの?』って一瞬疑ったよsweat02

そうこうしていたら、大粒の雨がポツポツ・・・

それからの一球のダッシュは、半端なく早かったdash

Dsc04020

雷は、屁のカッパなのに、雨には尻尾が緩んでダッシュする君って

大物なの?小物なの?

全くわからない一球、朝からへそ天天国ですscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 日大三高!ガンバレ~~~!
            いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

目を盗んで・・・

こんにちは!

昨夜、何やら自分のベッドで、ガサゴソ・・・

あ~また何か持ち込んだな~sweat01

『一球!何しているのsign02

Dsc04002

『・・・』 ガサゴソ必死punch

『ねぇ~一球!何しているのsign03

Dsc04004

『うっせぇーなーannoy

怒っている一球の手元には、散歩時のおやつ袋が・・・

こっそり散歩バッグから、おやつ袋を抜き取った様ですが、食べたくても

開けられずプチ切れていましたよcoldsweats01

Dsc03992

テレビに夢中になっているよしりんの目を盗んで、手に入れたまでは

よかったのにね~heart04

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

緊張の朝散歩は続く・・・

こんにちは!

この夏休み、よしりんは、ひとつ助かっている事があるのhappy01

それは、朝の散歩sign03

Dsc03980

既に部活を引退したカッチーが、毎朝散歩に連れて行ってくれています。

とは言っても、早起きが出来る訳ではないので、いつも出発は8時半頃

もう暑い時間ですsweat01

Dsc03981

どこをどう散歩をしているのかわかりませんが、蚊に刺されて帰って

来るって事は、やっぱり公園に行っているんでしょうね。

Dsc03982

肉球がやけどしない為にも、公園の土の上が一番だよね。

それにしても一球は、カッチーとの散歩は緊張するのか、昨日は

うんPとチッコを一緒にしてしまい、その時にチッコが足にジャ~ッって

かかっちゃったんだってsweat01

Dsc03977

帰って来た一球、カッチーにお小言を言われながら洗われていましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 毎朝の散歩は、何となく緊張するの!
         って思ってる一球にポチッとお願いします!

| | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

困ったちゃん

こんにちは!

も~暑いsweat01 今日は、室内の設定温度を26℃まで下げました。

昨年までは、野球の応援で1日外にいることもあったのに・・・

もう無理ですcoldsweats01

一方の一球君、気分転換のベランダにも、数分しかいれず

何となく退屈そう・・・

そのせいか、いつもに増して、おやつの催促にやって来ます。

Dsc03964

久しぶりの頭乗せです!

まずしっかりマズルを持って、安定させてからおやつを置きます。

Dsc03965

『待て!』 のコマンドを出し続けながら、ゆっくり指の力を抜いていきます

Dsc03967

最後、親指だけ残して、そーっと外せば・・・

Dsc03968

はい!頭乗せ完了shine

今回は、困ったちゃん顔にしてみましたhappy01

Dsc03969

『俺の頭の上に、おやつがあるんだよね?』

半信半疑の一球、上目使いで確認したいけど、『待て!』 のコマンドで

それ以上何も出来ず・・・

Dsc03970

本当に、困ったちゃんになっちゃったcoldsweats01

Dsc03971

『よし!』 の合図と共に、豪快におやつをすっ飛ばしてimpact

Dsc03972

慌てて拾い食いしていましたdash

Dsc03976

勿論最後は、頑張ったご褒美に、追加のおやつをあげましたscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

入ろうかな~どうしようかな~

こんにちは!

高温注意報が出ている一球地方、朝から本当に暑いですsun

洗濯物を干すだけで、肌がジリジリ焼けていく~~~coldsweats02

こんな暑いベランダ、出ないで済むなら出たくないのに・・・

Dsc03950_3

我が家の柴犬さま、今日も元気にごろ~んと横たわっていますよdog

Dsc03951_2

『一球!洗濯物干し終わったらお部屋に入るよsign01

Dsc03953

『もう入るの?』

『もうこれ以上いたら熱中症になっちゃうよwobbly 早くおいで!』

 

Dsc03958

『俺、まだ頑張れるのに。』 のろのろ・・・

Dsc03960

そして入り口まで来て、入ろうか焦らす一球。

戸を開けていると冷気が逃げるじゃんpunch イライラannoy

『おやつある?』 って言いたいんでしょsign02

『はい、はい、あげるから早く入って下さい!』

Dsc03961

早く部屋の戸を閉めたいよしりん、半ばやけくそ状態で交渉成立coldsweats01

Dsc03945

そして一欠片のおやつを貰った一球は、冷え冷えアルミ板の上で

お昼寝開始ですsleepy

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

あった!!

こんにちは!

夕食の後半から、よしりんの足下に来て、ゴロ~ンとその時を待つ一球

そして終盤に入ると、この通りお座りのガン見eye

なんで食事が、終わる頃がわかるの???ってよく思いますthink

Dsc03851

『俺も、食べたい・・・』

ん~~~このお顔、いつ見ても、何回見ても溜まらない可愛いさheart04

今回の写真は、食後のおやつ時間の一球。

なかなかあげないと、ニョキっと顔を出して、よしりんの腹をカキカキ・・

クレクレ攻撃の始まりですsign01

Dsc03857

ちょっと意地悪して 『もうないよ~bleah』ってお口を開けると・・・

Dsc03846

慌ててテーブルの上をチェックeyesweat01

『あったsign03

Dsc03848_2

その後は、おせんべいを見ぬふりをしながら、必死に訴えてくる姿が

また可愛いのよね~heart04

『はい!お裾分けどうぞsign03

Dsc03852

『美味しい~!もうひとつsign01

駄目です。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球の笑顔に負けなかったよしりんに
             ポチッとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

妖怪登場!

こんにちは!

深大寺の続きです。

お蕎麦を頂いた後、ぶら~っと深大寺の周辺を散策

Dsc03882

この時間は、かなり強い日差しと、気温も上がっていたにも関わらず

緑に囲まれたこの場所は、涼しく癒やしの空間でした。

Dsc03884

一球も元気に、モクモクと歩く!歩く!!

Dsc03895

そして、今や深大寺と言えば、ゲゲゲの鬼太郎がすっかり有名になって

この鬼太郎茶屋も一度は、見てみたかったのよね~

Dsc03905

名立たる鬼太郎一座をバックに、笑顔の一球君。

Dsc03909

茶屋の上にも妖怪、そして鬼太郎のお家もありましたよ~

Dsc03908

妖怪甘味と言うだけあって、ネーミングにも一座が登場していました

 

Dsc03912

茶屋の前には、鬼太郎とねずみ男。

一球も一緒に記念撮影していると、急に一球がある物が気になって

Dsc03913

『この水、飲んで良いのかな~???』って見た先には・・・

Dsc03914

お椀に入っている目玉おやじ~!!!

一球の方に、目玉おやじを向けたら

『???』な一球、全く関心なしでしたねcoldsweats01

 

Dsc03918

本当は、ドッグランにも足を伸ばしたかったんだけど、暑すぎてsweat01sweat01sweat01

また涼しくなったら、ドッグランにも行ってみようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

深大寺そば

こんにちは!

以前から、深大寺そばを食べに行きたい!って思っていたよしりん

先日、やっと行って来ましたよ~

Dsc03859

平日だったこともあり、人出が少なかった参道は、一球を連れて歩く

のには、最適でしたdog

Dsc03861

参道脇のお店では、焼き草まんじゅうに・・・

Dsc03862_2

みたらし、あんこ、ごま団子などなど、食後に一本食べよう!って

思っていましたが、あまりにも人出が少ないので、店員さんも店の中に

いるし、この団子はいつから並べられているの?

って思ったら購入意欲が失せちゃったcoldsweats01

Dsc03864

らくやき体験も出来るお店では、小学生の子が夏休みの自由研究の

作品にするのかな?お母さんと一生懸命作っていました。

Dsc03872

そして今回の目的の深大寺そばは、松葉茶屋さんで頂くことにしました。

Dsc03870

茶屋の雰囲気満点のこのスペースは、ワンOKなんですよ~

Dsc03873

桟には、ほおずきが下げられ夏の訪れを感じますね~

って、もうどっぷり夏ですが・・・coldsweats01

Dsc03876

緑に囲まれ、自然の風を受けながら頂いたお蕎麦は

最高に美味しかったですよ~delicious

Dsc03878

やっぱり雰囲気って、大切ですねhappy01

Dsc03871

終始、厨房が気になって仕方がなかった一球は、とっても良い子だった

のに、ご褒美は、お蕎麦数本でおしまいでしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 懸命なハウル君の捜索活動。
   ただただハウル君が、無事に戻る事を祈るばかりです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

妖怪の街へ

こんにちは!

朝、起きると外は雨rain

ん~think お出かけ予定をしていたのに、どうしようかな~sign02

そんな事を考えながら、お掃除をしていたら雨があがった!

お日様も出て来た~sun

Dsc03888

と言うことで・・・

お昼近くになっちゃったけど、久しぶりにカッチーも一緒に、車を1時間

走らせて、お蕎麦を食べに行って来ましたcar

出かけた場所には・・・

Dsc03902

妖怪が、いっぱ~いsweat01

もう何処かわかったよねcoldsweats01 今日の事は、また次回にねpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »