« 妖怪の街へ | トップページ | 妖怪登場! »

2013年8月 4日 (日)

深大寺そば

こんにちは!

以前から、深大寺そばを食べに行きたい!って思っていたよしりん

先日、やっと行って来ましたよ~

Dsc03859

平日だったこともあり、人出が少なかった参道は、一球を連れて歩く

のには、最適でしたdog

Dsc03861

参道脇のお店では、焼き草まんじゅうに・・・

Dsc03862_2

みたらし、あんこ、ごま団子などなど、食後に一本食べよう!って

思っていましたが、あまりにも人出が少ないので、店員さんも店の中に

いるし、この団子はいつから並べられているの?

って思ったら購入意欲が失せちゃったcoldsweats01

Dsc03864

らくやき体験も出来るお店では、小学生の子が夏休みの自由研究の

作品にするのかな?お母さんと一生懸命作っていました。

Dsc03872

そして今回の目的の深大寺そばは、松葉茶屋さんで頂くことにしました。

Dsc03870

茶屋の雰囲気満点のこのスペースは、ワンOKなんですよ~

Dsc03873

桟には、ほおずきが下げられ夏の訪れを感じますね~

って、もうどっぷり夏ですが・・・coldsweats01

Dsc03876

緑に囲まれ、自然の風を受けながら頂いたお蕎麦は

最高に美味しかったですよ~delicious

Dsc03878

やっぱり雰囲気って、大切ですねhappy01

Dsc03871

終始、厨房が気になって仕方がなかった一球は、とっても良い子だった

のに、ご褒美は、お蕎麦数本でおしまいでしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 懸命なハウル君の捜索活動。
   ただただハウル君が、無事に戻る事を祈るばかりです。

|

« 妖怪の街へ | トップページ | 妖怪登場! »

旅行」カテゴリの記事

コメント

深大寺の雰囲気、竹が植えられていたり、ほうずきが吊るしてあって写真からでも涼しさを感じます(゚ー゚*o)。ステキな環境の中で食べる深大寺そばは美味しさ倍増ですね。見てるだけで食欲がでてきます。

深大寺には訪れてみたい(ゲゲゲの女房の時から)と思っているけど、るいママ地方からは首都高経由になるのでなかなか行きつけません。東北道と圏央道がつながれば便利になるかも。

一球くん、涼しいところでお散歩できてよかったね~☆

投稿: るいママ | 2013年8月 4日 (日) 13時06分

深大寺におそばを食べに行く、ってなんだかすごく素敵な過ごし方ですね。
空気もひんやりしている感じですし、わんこ連れには良いところ?


投稿: mamehana | 2013年8月 4日 (日) 17時35分

お母ちゃんも深大寺好き。
何か雰囲気あるよね。
お母ちゃんも中の方でお蕎麦頂いたけど
もしかしたら道路沿いのお店の方が美味しい?なんて思ってます。
↑の量で足りた?お母ちゃん、足りないかも~(笑)ヒェ~

お団子とか色んな物食べた。お蕎麦屋で蕎麦団子みたいなのも食べた。
どんだけ~でしょ。
さーて今日のランチはお蕎麦に決定です。お腹空いたぁ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2013年8月 5日 (月) 11時14分

るいママさんへ

この日は、朝は雨だったから一度は
諦めたんだけど、とーちゃんの仕事の関係も
あったので、遅いスタートで行くことに!
平日で、もうゲゲゲの女房の人気も下がって
いるせいか、参道脇のお店は元気がなかったですね。
でも緑がいっぱいで、ちょっとした避暑地気分を
楽しめました。
深大寺蕎麦のお店は、沢山あって迷う程ですよ~
我が家は、一球がいたから、返って迷うことなく楽でしたv

投稿: よしりん | 2013年8月 5日 (月) 15時37分

mamehanaさんへ

この日は、午後から天気になって
気温もグングンあがって来たけど
緑がある木陰は、涼しかったですよ~
湧き水も、所々あってなかなかですよ。
でも日向は、暑かった(汗)
人出が少なかったからか、参道脇のお店に
元気がなかったのが残念。
お団子とかの食べ歩きもしたかったのにな~

投稿: よしりん | 2013年8月 5日 (月) 15時51分

mamehanaさんへ(追加)

ドッグランもあるし(今回は行けなかったけど)
ワンコ連れには、良いところだと思うよ!

投稿: よしりん | 2013年8月 5日 (月) 15時53分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

深大寺蕎麦やさん、いっぱいあるんだね~
確かに通り沿いのお店の方が、店構えも良くって
惹かれるね~
我が家は、一球がいるから茶屋しか無理だったけど
上は、涼しくって良い雰囲気で頂けたのが
一番かな!
そうそう、お蕎麦の他に、だし焼き卵とあげ蕎麦も
頼んだのよ。
それが私ったら、何を思ったのか蕎麦饅頭を
頼むはずが、なぜか口から出た言葉が、あげ蕎麦・・・
びっくりでしょ~!!!
蕎麦饅頭は、次回のお楽しみってことで。。。

投稿: よしりん | 2013年8月 5日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/57924071

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺そば:

« 妖怪の街へ | トップページ | 妖怪登場! »