« 我慢出来ずに捜索活動へ | トップページ | ブログ体制の見直し »

2013年8月29日 (木)

宝くじに当たるより難しい捜索活動

こんにちは!

皆さんが、日々心配されている冒険家ハウル君。

我が家でも、ハウル君の話題が途絶える事は無く、目撃情報を元に

とーちゃんは、地図とにらめっこの日々を送っていました。

そして昨日、仕事が一段落したこともあり、お昼から捜索活動に

行って来ましたsign01

Dsc04168

前日、ハウル君は平塚での目撃情報もあり、平塚方面を捜索するのか

と思いきや、とーちゃんには、とーちゃんなりの考えがあったようで

今宿から寒川に向かう萩園当たりから、捜索活動を始めました。

Dsc04161

コンビニに駐車させて頂いて、(勿論お買い物もしましたよ!)近くの

神社を捜索。

なぜ目撃情報もないここを捜索したのかって言うと、ハウル君は

昔の友達がいるUKC JAPANのシェルターを目指しているんじゃないか?

ってとーちゃんは、考えていて、ここの萩園には神社やお寺が多く

身を潜めるのには格好の場所って思ったみたいsign01

ところが車で移動していくと、駐車場がない事に気づき、早くも捜索難航down 

車で同じ所を、ぐるぐる回って探す始末・・・でも何とか完了。

そして次ぎに捜索したのは、相模川の土手沿い。

Dsc04164

土手に上がってビックリ!何このブッシュ coldsweats02

土手に上がれば、川が見えて浮浪者さんの掘っ建て小屋があって

そこでお世話になってないか?なんて思ったりもしたのに・・・

Dsc04167

でもこの先から、川に出られるかも・・・身を隠す場所があるかも・・・

って思いながら進んで行ったけど、間違いなくここには来ないわdown

その後は、相模川を越えて、馬入ふれあい公園を回って見たけど

ハウル君が来た様子はなし。

Dsc04166

その後も、平塚を車で回って、最後に平塚運動公園に行きました。

もうここの公園には、いないことがわかっていても、茂みの中とか

見て回ってみました。

Dsc04180

そして、ここの公園に来た理由がもう一つ、捜索活動している方に

お会いできないか・・・そんな期待もありました。

とその時、ビラらしき物を手にした方を発見eye

捜索関係者の方と、確信して近づくと、なんと!なんとmiw@さんでした。

心の準備もなくmiw@にお会いしてしまって、よしりん正直泣きそうでしたsweat02

(アッ!最後ちょっと泣いちゃったけど・・・)

少しの時間でしたが、ハウル君の捜索状況やハウル君の生い立ちなどの

お話を伺うことが出来ました。

その時に・・・

『ハウルは、雨水を飲んで育って来た子なんです。』っておっしゃった

miw@の言葉には、だからハウルは大丈夫、絶対に会えるsign03って

強く信じている気持ちが、痛いほど伝わってきました。

Dsc04183

そしてビラにも、がんばるぞ~負けないぞ~の文字もありました。

個人のトンチンカンな捜索活動だった気もいっぱいしています。

そして捜索には、地元の方の力が、大きな助けになることも感じました。

もちろん地元でない私達にも、まだまだ力になれる事もあると思って

います。これからもハウル君が、無事に帰ってくるまで、私もまた色々

考えて行動出来たらいいと思っています。

Dsc04185

なんとmiw@さん、一球の事をご存じだったんですよ~heart04

『一球!』って何度も呼びながら、ずっと背中を撫でてくれていました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  miw@さん始め、捜索活動隊の皆様
  お力になれずごめんなさい。これからも捜索活動
            頑張って下さい!

|

« 我慢出来ずに捜索活動へ | トップページ | ブログ体制の見直し »

日常」カテゴリの記事

コメント

捜索活動お疲れ様でした。
ハウル君、なかなか見つからないですね。
心配です。
地元じゃ無いからこそ、地元の方の盲点が見つかるかも知れません。
頑張って下さいね。
ハウル君の無事を祈ってます。

投稿: Yushipapa | 2013年8月29日 (木) 20時26分

ご無沙汰です。
日中の捜索お疲れ様でした!
車で行くと駐車場の問題もあるんですね。
見つからなかったのは残念でしたが
宝くじが買わなければ当たらないのと
同じで実際に探さなければ見つかる確率も上がりませんよね!

投稿: ぱん父 | 2013年8月29日 (木) 21時42分

お疲れ様でした。
なかなか出来る事ではありませんよ。
見つからなかったけどきっと願いや思いは届くはず!!とお母ちゃんは信じています。
奈々も"ハウル君"写真を勝手にコピらせてもらい呼びかけています。
先に呼びかけていた方もいたみたいですが
年齢層が高くあまりTweetされていない!!と言っていました。
少しでも情報が集まるといいですね。

一球君もご苦労様。お友達、早くママの所に帰れるといいよね。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2013年8月30日 (金) 13時41分

残暑厳しい中、しんちゃん、よしりんさん、そして一球くんまで捜索活動大変お疲れさまでした。
思っても即行動にうつるってことはなかなか出来ないことなので、本当に頭が下がる思いです。

ハウル君も常に移動しているから見つけるのも大変だと思うけど、そんな中で捜索中に里親さんとも会う事ができたということは場所と時間のタイミングから見ると僅かな確率ですごいこと。ハウル君の捜索には多くの方々が関わっているようだから発見されるチャンスは十分あると思います!

ハウル君が無事見つかることをお祈りいたします。


投稿: るいママ | 2013年8月30日 (金) 14時14分

Yushipapaさんへ

何かお手伝いが出来れば・・・
と思って行ってみましたが、そんなに
簡単に見つかるわけもなく、ですが
まずは、ハウルと言う迷子犬がいるって
事を地元の方に、もっと広められたらいいな
って思い行動してみました。
miw@さんが、今まで恵まれない沢山の犬達を
大切にお世話をして下さっているから
辛い境遇から、やっと素敵な家族が出来たハウル君を
何が何でも助け出したいと思っています。

投稿: よしりん | 2013年8月30日 (金) 14時18分

ぱん父さんへ

正直、自己満足の為の行動ではなかったか?
とか、色々考えてしまいました。
確実な居場所が、特定出来ないだけに
それぞれが感じるハウル君の動きに
トンチンカンな捜索で終わってしまったようにも・・・
でもぱん父さんに、探さなければ見つかる確率が
上がらないっておっしゃって頂いて、少し気持ちも
楽になった様に感じます。
明日の一斉大捜索、心からハウル君が見つかることを
祈っています。

投稿: よしりん | 2013年8月30日 (金) 14時26分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

拡散させてくれる力は、子供達の方があるよね!
奈々ちゃん、早い対応感謝します。
明日、大捜索が行われる様ですが、本当は
こんな日に、捜索に参加出来ればいいんだけど
年齢的な体力と、遠隔地での深夜捜索は
無理だと断念しました。
兎に角、私でも出来る事をまた考えて行動して行きます。
あ~大捜索で見つかると良いね。

投稿: よしりん | 2013年8月30日 (金) 14時50分

るいママさんへ

捜索に行った日も、暑くって大変でした。
一球も、水を飲みのみ一緒に頑張ってくれましたが
動物の勘は、働いてくれませんでした。
ハウル君の目撃情報と今後向かいそうな場所を
とーちゃんなりに考えた場所から捜索しましたが
やはり自転車などを使って動かないと
限られた時間では、いくらも回れませんでした。
miw@さんは、とても可愛らしい素敵な方でした。
まさかお会い出来るなんて思っていなかったので
私、凄い格好に顔だったと思います(汗)
最後は、泣いてしまい鼻水も出てたかも・・・(大汗)
でも会えたら絶対に渡したい!って思っていた物が
渡せて(受け取って頂けて)良かったです。

投稿: よしりん | 2013年8月30日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/58086603

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじに当たるより難しい捜索活動:

« 我慢出来ずに捜索活動へ | トップページ | ブログ体制の見直し »