« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

柴充電

こんにちは!

昨日は、池上本門寺で行われた犬のしつけ教室に行って来ましたsign01

このしつけ教室に参加したのは、2年ぶり2回目。

今年も沢山のワンちゃんに会えて幸せ~heart04 

幸せすぎてheart01幸せすぎてheart01 写真を沢山撮り忘れていましたdown

ではよしりんのカメラに納まった、お友達を紹介しま~す。

Dsc04477

小豆ちゃんの弟分になったしじみ君!

しじみ君は、一球を見つけると、喜んでペロペロ(何処とは言わないけど)

止まらないんだよね~coldsweats01 まだまだパピー、可愛いですlovely

Dsc04483

そして、ぱんちゃんのブログでお馴染みのコロちゃんsign01

可愛いお顔をしているのに、私ったらこんな写真しか撮ってなかったdown

あ~コロちゃん、ごめんねsweat01 次回は、一球と並んだお写真撮らせてねheart04

次も、ぱんちゃんのお友達のはっちゃんsign01

はっちゃんは、一球が近づくとブツブツ文句を言ってたけど、それがまた

柴らしくって、よしりんにはたまらなかったわ~lovely

Dsc04480

そして初めましての、え~とお名前・・・sweat01 あっ!清七君heart04

(ごめんなさい、ぱんさんのブログで確認しちゃいました!)

一球の近所には、番犬の白柴ちゃんしかいないので、こうして近くで

白柴ちゃんと触れ合えるのは、素直に幸せ~~~happy01

Dsc04488_2

そして久しぶりのぱんちゃんsign01

ぱんちゃんは、お目々がキラキラしていて、本当に色白美人さんだね。

隣にいる一球が、薄汚れて見えちゃったよcoldsweats01

『お~い一球!こっち向いて~!!』

Dsc04490

そうそうぱんちゃん!早くぱん父さんの腰が、良くなると良いね~

一日も早く、格好いい元の姿になれる様、ぱんちゃんもゆっくり散歩の

ご協力宜しくねscissors

この日は、白柴のちくわちゃん(写真無しdown にも会えて、夢の様な

白柴三昧にちょっと興奮してしまいました。

と言うわけで、しつけ教室とは名ばかりの柴祭りで、パワーを充電した

よしりんでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜お ま け★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

アジリティーなんか、全く興味が無い一球ですが、あずちゃんちの

次男君にお願いして挑戦sign01

Dsc04496

Dsc04505

横に避けた所もあったけど、初アジリティー一球にしたら上出来でしたup

これも次男君のおかげ!次男く~ん、有り難うね~good

Dsc04512

そして中年おばさんと中年柴犬は、チャリンコで帰りましたとさっcoldsweats01


にほんブログ村 やだっ!あずちゃんの写真がな~い(汗)
         撮り忘れたよしりんにポチッとお願いします!

 ハウル君新しい目撃情報が出ています!
      どうか見つかりますように!!→
目撃情報はこちら 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

トイレに行けない訳

こんにちは!

涼しくなったと言うのに、まだまだへそ天で、夜も昼も寝ている一球君sleepy

気が付けば、よしりんの側で、ひっくり返っていることが多いんだよね~

Dsc04470

今日も、よしりんの隣で爆睡中sleepy

う~ん、、、こんな姿を見ると、トイレに行きたくても行けない・・・sweat01

起こしちゃ駄目!絶対に起こしちゃ駄目!駄目!!

Dsc04472

だって起きたら、こんな可愛い姿が、解除されちゃうかもしれないし・・・

もしかしたら寝場所を、移動されちゃうかもしれないし・・・

Dsc04471

な~んて思ったら、今日もまた限界までトイレを我慢してしまった

よしりんでした。

体に悪っsweat01


にほんブログ村 あまちゃんが終わって悲しんでいる
            一球家にポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

理解したくないことば。

こんにちは!

今日は、朝から頭がズキズキ痛いよしりん・・・

無気力症候群が、まだ抜けてない感じthink

そのせいなのか?散歩時のおやつを忘れてしまった!
  (↑それで無くても良く忘れてる私)

ヤバイsweat01

でも取りに帰るのも面倒だし・・・

そういう時は、必ず謝る様にしているよしりん、だから今朝も

『一球、ごめんね、おやつ忘れちゃったdown』って報告兼ねて言ったの。

Dsc04454

何度も繰り返し、わかって貰う為に言ったの!

Dsc04457

うんPポイント探しに、夢中になっていても、繰り返し言ったの。

あんなに、『ないよ!』って言い続けたのに・・・

Dsc04460

うんPが終わると、おやつ催促の熱い視線

繰り返し言い続けていたよしりんの言葉は、理解したくなかったのねdown

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!
         

| | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

久しぶりの軒先ラーメン

こんにちは!

ちょこっとサボってしまった一球ブログですが、その間に遊んでいた

わけでも、忙しかったわけでもなく、ただ無気力症候群に取り憑かれて

いたよしりんですsweat01

一旦PCから離れると、なかなかPCに戻れず駄目ですね~coldsweats01

そして三連休、特にお出かけもなかったとーちゃんと一球と一緒に

久しぶりの軒先ラーメン屋さんへ行きましたnoodle

Dsc04420

皮はパリッパリで、中はジューシーな餃子最高に美味しいですheart04

よしりん、この餃子とビールだけでも大満足なんだけどbeer

Dsc04424

そして初トライのつけ麺!ん~~ちょっとイメージと違ったかな・・・

Dsc04426

でも、このねぎラーメンは、やっぱり美味ち~ぃheart04

って、ズルズル食べていたら熱い視線が・・・

Dsc04422

『早く!早く!!俺にもくれ~sign03』だってsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  つけ麺のチャーシューを貰った一球に
             ポチッとお願いします!

| | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

風邪ひいてない?

こんにちは!

急に朝晩が、涼しくなってきたせか、よしりん鼻風邪を引いてしまい

ましたsweat01  

体も怠~っdownって感じでね・・・

今週末は、文化祭 来週は、体育祭とイベントが続いているだけに

拗らせないようにしないとsign03

だってカッチーの高校最後のイベントだから、やっぱり見たいじゃんcoldsweats01

と言うわけで、今日はゆっくりお休みさせて頂きます。

Dsc04354

『みんなも、風邪ひかないように、気を付けてねdog

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

いやいやいや~(汗)

こんにちは!

今朝も、大きな公園でぼけ~っとお散歩をしていたよしりん

背後からの何度目かの呼びかけに、やっと気が付き振り向くと

あっ!あずちゃんだ~heart04 って叫んだ次の瞬間・・・

あずママがパピヨンを抱いてるsign02 預かり犬?もしかして保護犬?

って思ったら、2日前に新しく家族に迎えたワンちゃんでした。

名前はしじみ君 家族に迎え入れた経緯がわかるよ。

実はよしりん、何を勘違いしたかしじみ君は、女の子だと思っていた

あずちゃんのブログ見て、えっ?男の子だったの~wobbly

って驚いちゃったsweat01 

また人の話を、ちゃんと聞いてなかったのね、わ・た・しcoldsweats01

今朝は、カメラなしだったので、しじみ君の写真はありませんdown

Dsc04403

話は変わって、昨夜の一球君体重測定をしました!

最近一球を抱っこすると、ずっしりと重い・・・

そりゃ~この夏の猛暑、散歩時間だって短く、ゴロゴロ寝て食べて~の

生活だった訳だから、太ったことくらい想定内さっscissors

Dsc04404

『えっ!何この数字sign02』 いやいやいや~ 一球に限って(汗)

今度は、カッチーに抱っこしてもらって計り直しeye

Dsc04410

『いやいやいや~(汗)』

『いやsweat02 イヤsweat01 いや~んcrying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 体重計が壊れたのかと思った
          よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

安泰の訳

こんにちは!

向かいの解体工事、今日もバリバリやっていますsign01

そりゃ昨日の台風の中も、やってたんだから、やるよね~

やっと窓から入る秋風に、ほっこりしたいのに・・・

も~!うるさいよannoy 解体工事、まだ数日かかる予定ですdown

Dsc04394

そして一球君。

今朝も、我が家の周りに不審者がいないか警備開始eyeshine

まずは表通り。。。『異常な~しsign01

Dsc04397

お隣さんちの路地も・・・

『異常な~しsign03

でも異常事態が発生すると・・・

Dsc04400

寝ていても、ぱっと起きて任務を遂行dash

相手を確認することなく、めちゃくちゃ怒る一球のお陰で、不審者もなく

我が家は安泰です。

ちょっと疑問は残りますが・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援有り難う!

 

ハウル君の捜索掲示板は。。。こちら 
ちらし配りのお願いがあります。是非↑をご覧下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

台風北上中

こんにちは!

台風18号による被害が、各地で広がっている様ですね。

被害に遭われた地方の皆様、お見舞い申し上げます。

幸い一球地方は、思ったほどの激しい嵐にもならず通過しそうですrain

とは言っても、台風が来ているというのに、朝から向かいの家の解体工事

やっていますsweat01

Dsc04324

こんな日は、もちろんカッチーにストーカーされる一球君。『忍sign01』です。

でも、写真を撮ってるよしりんには切れてる? お顔が恐いsweat01

Dsc04326

これから台風の進路にあたっている地域の方は、呉々もご注意して

下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 朝は、3回のチッコで帰って来た
            一球にポチッとお願いします!

| | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

残り僅か・・・

こんにちは!

今日は、午後からカッチーの保護者会に行って来ますschool

カッチーの学校に行くのも、残り片手ほど・・・

なんか寂しいな・・・weep 

って事で、今夜も母達は、もちろん飲み会で~すbeer

Dsc04362

昨夜の一球君、ひっくり返って爆睡中sleepy

どんなお顔で、寝ているのかな~heart04

Dsc04368

『・・・sweat02sweat01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援有り難う!

ハウル君の捜索掲示板は。。。こちら  

| | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

黄金の桃が来た~~~!

こんにちは!

昨日は、思いがけない嬉しいお届け物があったんですよ~happy01

宅急便のトラックが止まった瞬間、一球の耳センサーは敏感に作動し

鼻息が荒くなり始め、チャイムの音で気が狂いますannoysweat01

もうインターホンで、しゃべるなんで無理!一球の声が大っきくって

相手の声は、聞こえませんdown

なんでこんなに気が狂うのか???ホント一度一球に聞いてみたいangry

Dsc04333

そして届いたお品が、山形の桃ちゃ~~~んheart04

よしりん、桃って大好きなんだけど、とってもデリケートな桃を買う頻度は

少ないんだよね~

それだけに嬉しくって、ちょっと早いとは思ったんだけど、我慢出来ず

一つ頂きましたdelicious

Dsc04337

この桃、黄金桃って言う品種らしい。

中身の色も、黄金色でお味は、トロピカルな感じ!

これまた私の一番好きなマンゴーの味もミックスされてるよ~heart04

甘い匂いに、一球のクンクンも止まらず・・・

Dsc04349_2

最後は、顎乗せで 『これ!俺のsign03』 って、アピールしていたけど

いやいやこれだけは譲れない、よしりんの物ですpunch

すず・りんのお母ちゃ~ん!本当に美味しい桃有り難うございました。

きっと私のお腹に、いっぱい入る事間違いなしですheart04 嬉し~ぃ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 3,4時間毎に、桃のお尻をチェック
        しているよしりんにポチッとお願いします!

ハウル君の捜索掲示板は。。。こちら  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

つまんねぇ~

こんにちは!

今日は、また暑さが戻って来てますね~sun

午前中から、クーラー作動開始sign01 ピッ!

あ~涼し~いheart04 

そして今日も、な~んの予定もない一球君は・・・

Dsc04328

やっぱり暑くっても、ベランダに出るしかなく・・・

Dsc04330

『あ~今日も寝るだけ・・・つまらねぇ~ッpunch

って思っているのかな~think

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

ハウル君の捜索掲示板は。。。こちら  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

裏の顔。

こんにちは!

今日も、良い子でミクロビご飯を待っている一球君sign01

ここだけ見れば、本当に良い子に見えるんだけどね・・・

Dsc04309

実は、もうご存じだとは思いますが、一球には裏の顔がありまして・・・

このおやつを貰う為、一球はよしりんの腕を噛むんですsweat01

そして噛んだまま、冷蔵庫の前まで連れて行かれ

『出せsign03』って凄みを効かせた脅迫犬に変身するんですdown キャ~dash

そこで逃げようもんなら、追いかけられてガブッっと捕まる始末で・・・

でもこの脅迫犬の凄いところは、証拠を残さないところ!

毎日と言っていいほど、噛まれているのに、よしりんの腕には、キズ一つ

ありません。

Dsc04314

あ~何でこんな子にしてしまったのかdown

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

ハウル君の捜索掲示板は。。。こちら  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

大活躍でした!

こんにちは!

ここ一週間、向かいのお家の解体工事が行われ、騒音と振動に

少々イライラ気味のよしりんですが・・・

あの地震嫌いの一球君、工事の揺れは全く問題ない様で、の~んびり

昼寝していますよsleepy

そして今年、よく見かけたお昼寝場所がここ↓

Dsc04296

和室に置いてある大理石?のひんやりマット。

特に夜は、この上でへそ天になっていましたね~

随分凌ぎやすくなってきましたが、また週末にかけて残暑が厳しくなる

様なので、邪魔なんだけど・・・・つまずくとすっごく痛いんだけど・・・

まだ片づけられませんねcoldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 どこにいるのかな・・・ハウル君。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

ポコパン

こんにちは!

週末、ひょんな事から、ラインゲームのポコパンに

手を出してしまったよしりん。

ゲームの遊び方も良くわからないのに、やって見たら結構面白い・・

週末は、ちょっと填まってしまいましたよsign01

ただこのゲーム、ランキングが出てしまうのがね~

だって、いい年してポコパンをやっている事が、バレバレって事でしょsweat01

しかも今朝も、ちょっとウオーミングアップでやって見たら

あれ~昨日まで上位にいた友達が、No Scoreになって

私2位になってるしcoldsweats02 なんかとっても恥ずかし気がするんですけど・・shock

Dsc04277

やっと涼しいベランダで、ゆっくりお昼寝が出来ると思ったら・・・

Dsc04273

お日様が、頑張ってくれちゃったもんだから・・・

Dsc04285

またテーブルの下で、クールダウン中ですhappy01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 一球のお腹もポコっとパン!
            となってないか~(汗)

           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

首周りが、賑やかに!

こんにちは!

いや~2020年のオリンピック開催国が、東京に決まりましたね~sign01

Tokyoの文字を見た瞬間、鳥肌が立ち、招致委員会の方達が

歓喜に沸く様子を見ていたら、思わず泣けましたsweat02

ってライブで見てた訳じゃないのに、発表の瞬間は、何回見ても

ジーンと来ますね・・・。

今から7年後のオリンピックが、本当に楽しみですheart04

Dsc04270

2日前から、家の中でも首輪を付けている一球。

Dsc04269

今更ながら、やっとこさ首輪の装着を義務づけましたsweat02

Dsc04271

一緒に巻かれている黄色いリボンは、狂犬病の注射済証明書なのよheart04

一気に首周りが、賑やかになって嫌がるかと思いきや、結構気にしない

ものなのねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

変な習慣

こんにちは!

先日お話しした、一球ブログの画像容量オーバーの件ですが、今は

以前の写真を、削除しがら新規記事を書いています。

とりあえず12月でブログ5年を迎えるまでは、この体制でやって行く事に

決めました。

なので、以前の記事で、写真が見られない物が生じています。

ちょっと残念だけど・・・仕方ないpaper

Dsc04248

今朝は、涼しい中の散歩。

久しぶりに、ゆっくり散歩が楽しめるね~って思ったら、速攻うんP完了

で・・・帰るってsweat01

Dsc04254

そう言いながらも、やっぱりこの場所に来ると座り込む一球。

この坂を下って右に曲がれば、もうお家なのにな~think

Dsc04256

引っ張って3,4m歩いては、また座り込む。。。

Dsc04258

それでまた引っ張って、坂道の半分くらいまで来ると、今度は一気に

家まで帰るdash

これが毎日、朝散歩の締めになっています。 変な習慣coldsweats01

Dsc04264

そして散歩後のブラッシング、気持ち良いけど、ちょっと嫌みたいhappy01sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日こそは!今日こそは!と
             願うばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

今出来る事。

こんにちは!

今日は、窓を開けて扇風機を軽~く回して、ん~自然の風とミックスされて

凌ぎやすいわ~good

一球もベランダでごろ~ん、お部屋でごろ~んsleepy

でも時間になると必ずやって来るんですよね・・・coldsweats01

Dsc04233

来た~~~っeyesweat01 無視think 無視think

でも、よしりんの無視作戦も、何年もやってれば、効果なんかあるはずも

なく・・・

Dsc04238

『よしりん!おやつの時間sign03

袖口を引っ張って、強行手段に出るもんだから、今までに何枚の洋服が

犠牲になったことかcrying

Dsc04226

そして一芸して・・・

Dsc04229

はい!ゲットheart04 なんて幸せな犬なんだお前さんは・・・coldsweats01

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日こっそりお邪魔している湘南凸凹柴日記

Michyさんがボランティア活動していますUKC JAPANの活動資金が

不足しているようです。

どうぞ、Michyさんのブログ↑とこちらをご覧になってご協力を

お願いします。

Dsc04151

一球の承諾も取れたようなので?おやつ代を私も寄付させて頂きますdollar

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 そして UKC JAPANのシェルター出身の
         ハウル君、元気に見つかって欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

雷OK、雨NG。

こんにちは!

朝の5時過ぎ、大きな雷の音で目が覚めましたthunder

程なくして、一時的に雨樋から溢れる程の激しい雨rain

昨日も栃木県で竜巻が発生したり、西日本では猛烈な雨による

被害が出たりと、自然災害の恐ろしさを、改めて感じているだけに

今朝の雷は、何かとても不安な気持ちになりました。

一方の一球君は、耳アンテナは作動させていましたが、雷とわかると

また、深い眠りの世界へ・・・sleepycoldsweats01 

Dsc04240

そして朝の散歩時間は、激しい雨が降りだし、抱っこで公園に行くしか

ないかな~って思っていた20分後、雨雲が切れた!

今だsign01急いで、ご用足しにGOdash

Dsc04241

運良く雨は、ほとんど降っていない!

これなら一球も嫌がることなく、お仕事が出来るわ~heart04

Dsc04243

って安心したよしりんですが・・・

Dsc04242

何やらとても焦っている一球君dashsweat01

いい加減なチーを、数回しただけで、もう足は家の方に向き

よしりんの 『うんPはどうしたの?』 の声も無視して、ダッシュで

帰って来てしまったwobbly

Dsc04239

雷はOK、でも水には滅法弱い一球、雨がまた降り出す前に帰りたかった

のは、わかるけど・・・

さてさて夕方散歩もきっと雨、一球のうんPの行方はいかに・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 今日こそは、良い情報が入りますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

地震deおやつ

こんにちは!

今朝、震度3の地震がありました。

雷だって花火だって、へっちゃらな一球も、地震だけは苦手なんです。

あの震災以来・・・sweat02

今朝も、泣きながらやって来ましたよdash もちろん私も不安なので

一球を抱き上げて様子見。

揺れが納まり、それでも暫く抱っこしていると、何事なかった様に

『おろせannoy』だって・・・coldsweats01

その上、何を勘違いしたのか、おやつを貰えると思ってるし・・・

Dsc04216

あまりにも期待の眼差しが、痛かったので差し上げることに!

『よしsign03

『よし!って何が~?』 的な一球。。。

Dsc04219

もう既に、背中に置かれているおやつに、全く気が付かず、ひたすら

よしりんの手を見続けてるしcoldsweats01

Dsc04221

君は、本当に鈍感犬だねsweat01

『鈍感犬ってなに・・・sign02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 沢山の情報が寄せられますように!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

牛さんに敗れた朝。。。

こんにちは!

今日も暑ぢ~、一球地方sweat01

でもこんな暑さなんか、屁でもないですよね!

だってクーラーは、効いているし冷蔵庫には、冷たい飲み物が

入っているし、昨日の竜巻の被害に遭われた方達の心情を

察したら、こんな暑さで文句言ってる自分が恥ずかしくなってくるsweat02

被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

Dsc04199

朝ご飯が終わった後の歯磨きタイム!

Dsc04201

まだ牛さんの威力は、続いており、必死にガジガジしております。

Dsc04206

が・・・この牛さん、かなりハードな為、20分もガジガジしていると

かなり疲れるらしい。

Dsc04209

マラソン後のような、疲れよう。  はぁ~sweat01 はぁ~sweat01

ならお水飲めば良いのに、その元気もないのか・・・

Dsc04212

すきっ歯丸出しで、そのまま倒れた一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 有力な情報が入って来ますように!

ハウル君の捜索掲示板は。。。こちら  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

始まりました。

こんにちは!

今日から、カッチーの2学期が始まりましたpencil

と言う事は、お弁当作りも(今日は、なし!)一球の朝散歩もまた始まりますdown

あ~めんどくせーーーsad

特に散歩は、出るまでが億劫で、ウダウダしていたら一球から激しい

催促が入ってしまいましたsweat01 ヤベ~coldsweats01

Dsc04193_2

久しぶりの朝の公園、誰かお友達に会わないかな~confident

ってキョロキョロしてみましたが、犬っこ一匹もおらず残念・・・

やっぱり残暑厳しい8時半の散歩は、遅すぎたかっ!

仕方ない蚊に刺されるし、お家に帰ろう~って一球を見たら

Dsc04196

石の上に座って満面の笑みdog

ん~確かカッチーには、催促してなかったはずのうんP後のおやつ。

しっかりよしりんだと、催促するんですねsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ハウル君の確かな情報が入って
            来ますように!

 ハウル君の捜索掲示板は。。。こちら  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »