« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

飛び出してみたものの・・・

こんにちは!

今朝も洗濯物を干して、ベランダの掃除をしていると

『俺も出た~い!』 と、部屋でキュンキュン泣く一球sweat01

戸を開け 『もう少し待って!』 って言うよしりんの言葉を無視して

隙間から無理矢理飛び出して来たdash

Dsc04832

『あっ・・・ちびたい・・・sweat02

『だから待って!って言ったでしょ!』

Dsc04834

モップ掛け直後のベランダは、濡れてて冷たいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

掃除の直後にか~(汗)

こんにちは!

珍しくボールで遊び始めた一球。

転がるボールを追いかけ、部屋中を走り始めた。

でも気が付けば、ボールなんかそっちのけで一犬ランdashdashdash

散々部屋中を走り回った後は、お決まりの激しいブルブルで終了。

Dsc04436

満足したようですが、掃除が終わったばかりだったのよね・・・crying

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!
           (今日は予約投稿です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

犬力

こんにちは!

先日の一球の誕生日に頂いたお祝いメッセージ、本当に嬉しく

読ませて頂きました!皆様、有り難うございましたhappy01

さてさて誕生日から一夜明けた翌日、まだ残っていたチキンスープを

温め始めると、もう自分のご飯だ!

ってわかった一球君、スープが冷めるまで、キッチンに張り付いて

いましたよcoldsweats01

Dsc04822

そしてフードボールに入ると、自主的に速攻伏せ体勢に入りガン見eye

Dsc04824

もう一刻も早く食べたい一球、△×※・・の意味不明なおしゃべりが

止まらず、それでもよしりんが『よし!』のコマンドを出さなかったら

Dsc04827

ちゃっかり、とーちゃんの指示待ちに切り替えたsweat01

ん~益々食に関しては、人間力ならぬ犬力が身について来ている

一球君でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  だって隣で、とーちゃんが可愛そう
           って顔をしていたから切り替えたんだ!
         そう言ってる一球にポチッとお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

お誕生日そしてシニアの仲間入り

こんにちは!

今日10月27日は、一球の7歳の誕生日birthday

もう7歳・・・あっ!と言う間の7年間、気が付けばシニアの仲間入り

なんて信じられないsweat01 

Dsc04795

今年のご馳走は、たまごの手まり寿司&鰹風味のチキンスープ。

でも煮込みすぎて、スープがなくなっちゃったcoldsweats01

Dsc04799

またまた売れない漫才師の格好で登場の一球君。

ご馳走を前に、早く食べたい!とぐちゃぐちゃおしゃべりがとまりません

Dsc04802

時々、ご馳走をガン見しては・・・食べちゃおうかな~delicious 的な雰囲気を

醸しだしては、よしりんにストップをかけられ・・・

Dsc04787

でも我慢が出来ず、思わずクンクンしたり・・・

Dsc04798

激しいおしゃべりと、落ち着かない行動で、カチューシャもずり落ち

そろそろ限界のようなので・・・

『どうぞ召し上がれ!』

Dsc04805

一球にとって7歳という年が、良い年でありますように!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (18)

2013年10月26日 (土)

冬に向けて肉球ケア!

こんにちは!

今年は、次から次へと台風がやって来て、気が抜けない当たり年ですね

どうか大きな被害が出ませんように。

Dsc04773

先日、一球の肉球クリームを買いました。

猛暑だった夏を乗り越えた 一球の肉球は、かなり痛んでいるように

思えたので、ちょっと奮発してお高めのクリームを買って見ました。

Dsc04775

まずオーツスポットフォームで、汚れ落としと除菌。

ムースを出す度、ペロペロ舐めようとする一球に駄目!駄目!と

言いながら除菌完了!

Dsc04776

続いて、ハーブロックケアークリームで、マッサージを始めたら

リラックスし始めた一球。 

いつもは、隙を見つけて逃げようとするのに、どうしたことでしょ!?

Dsc04778

そして足も、嫌がらず リラックス状態でいてくれたお陰で、しっかり

肉球のお手入れが出来ました!

Dsc04782

これから冬に向けて、定期的な保湿ケアを頑張って行かないと!

って、意気込みはあるんですが、なかなかそれが難しかったり

するんですよね~coldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチッと有り難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

会えた!花ちゃんに!!

こんにちは!

日曜日から本格的にパート生活が始まったよしりん、確かに疲れるけど

メリハリある生活に、充実感もあって楽しんで働いていま~す。

なのでブログが、滞りがちになっていますcoldsweats01

話は変わって・・・先日、ブロ友さんと楽しいひとときを過ごしてきました!

ご一緒したのは、花といっしょのmamehanaさん

☆Gee時代☆のぽけちんさん、そしてぽけちんさんのお姉様。

一ヶ月ほど前に、研修で東京に行くから!とぽけちゃんから連絡を貰い

春以来の再会を約束した私達。

ぽけちゃんの研修場所を聞いた瞬間、mamehanaさんのテリトリ-?

って思いお誘いしたら、とっても喜んでOKを下さいました。

mamehanaさんとは、私がブログを始めた当初からのお友達。

記事をアップする度、欠かさずコメントを下さるmamehanaさんに

密かに尊敬の念を抱いていたよしりん。

始めてお会いしたmamehanaさんは、やっぱり素敵な方でした。

きちんとした中に、とってもユニークな雰囲気がよしりん好みheart04

研修の休憩時間に抜け出してくれたぽけちゃんとは、僅かな時間の

ランチでのおしゃべりとなってしまいましたが、その後ぽけちゃんの

お姉さんと私は、mamehana邸にお邪魔させて頂きました!

実は、会う約束した時に 『私、花ちゃんに会いたいんだけど・・・』って

言ったらmamehanaさんが、『じゃ~ランチの後うちでお茶する?』

だって~~~!!! も~ビックリした勢いで、一度も遠慮することなく

いいの~heart04(行きたい!オーラめちゃ出し)って言ってしまったよしりん。

で、遠慮無くお邪魔して夢の花ちゃんとご対面で~す。

Dsc04718

『あたちのうちに来たあなたは誰?』 可愛いワンワン声で迎えてくれた

花ちゃん、めっちゃ!めっちゃ可愛えぇ~~~lovely

警戒しながら、そ~っとサークルから出て来る花ちゃんは、さすが豆柴

お顔が小っちゃくって本当に小柄なのよね。

(家に帰って一球を見たら、二回りも大きく見えたよ~eyesweat01

Dsc04731

よしりんからのお土産のおもちゃで、さっそく遊んでくれた花ちゃん!

お母さんが、ぽーんと投げると・・・

Dsc04735_2

てけてけ(←ここ大事!お嬢様って感じよ!)って小走りで咥え持って来て

Dsc04739

ちゃんとお母さんの手に渡せるのよ!

花ちゃんのお上品なお口には、少々大きすぎるおもちゃを離す瞬間の

お顔も、またたまらなく可愛いいのよね~heart04

Dsc04742

『要するに、あたちが何をしても可愛いってことなの?』

そう花ちゃんは、歩くだけで可愛いheart04 お座りしているだけで可愛いheart04

Dsc04758

ぽけちゃんのお姉さんとよしりんの心を、鷲づかみにした花ちゃん

また遊んでね!

そしてmamehanaさん、ランチの予約から、お家にまでお邪魔させて

頂いた上、フードも山盛り頂いて本当に有り難うございました。

正直mamehanaさんに、会える日が来るなんて思ってなかったので

本当に嬉しかったです。これからも末永く仲良くして下さいね~。

そしてそして、ぽけちゃんのおねえさん!(と言っても私の方が年上)

また東京にいらした際には、連絡下さいね。

お姉さんの優しい雰囲気、日々の疲れが抜けて行く感じで楽しかったです

よしりんの好きなクッキーも有り難うございました。

ぽけちゃんとは、ゆっくり話せなかったけど、元気なお顔が見られた

だけでも良かったわ。

ブロ友の輪、これから益々強い繋がりになりそうで楽しみです。

Dsc04768

俺も、暇だったんだから花ちゃんちに行きたかったな~・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 よしりんが一足早く帰った後
      研修が終わったぽけちゃん花ちゃんを
      抱っこしたなんて、くっ悔し過ぎる~~~

              と叫んでるよしりんにポチっと宜しく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

最後のカップ

こんにちは!

昨日は、台風の影響で休校になったカッチー、試験期間中と言う事もあり

勉学に勤しんでおりました。

休憩時間、お行儀悪く寝転がってアイスを食べ始めたカッチー。

そこへ、やってきた一球は、ちょっと遠慮気味にアイスをガン見eye

Dsc04699

『一球、食べたいの?』

『わかっています・・・カッチーは、くれないことくらい・・・』

Dsc04700

『そんな事ないよ!ほらっ!』

 

Dsc04702

『えっ!くれるんですか~lovely

『な~んてね!』

Dsc04704

『俺が食べ終わったらあげるから!』

Dsc04706

『おっと!ラインラインphoneto

内心、『ラインなんかしてねーで、さっさと喰いやがれ』って思っても

ひたすら最後のカップ舐めの時を待っている一球でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 食べ終わったカップは、かろうじて
        舐められた一球にポチッとお願いします!

| | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

首輪が外れたハルちゃん

こんにちは!

一球地方には、特に大きな被害もなく、過ぎ去った台風26号ですが

伊豆大島では、大きな被害が出ているようで・・・

被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。

Dsc04694

さてさて、この可愛いミックスのハルちゃん、飼い主さんに抱かれて幸せ

そうにしていますが、実はこの数時間前までは、こんな事になって

いたんですよ~

Dsc04691

そう、迷子犬だったんですsweat01

何でも知り合いの方に預けていて、散歩中に、首輪が外れ脱走した

そうですdash まだ6ヶ月のハルちゃん、地元でない土地での迷子に

よしりんもほっとけなく、写メに写ったハルちゃんを、写真に撮らせて貰い

独自にポスターを作りました。↑

夜は、主人が懐中電灯とカメラを首から提げ捜索活動を行い

朝はよしりんが、ビラを片手に聞き込みをしました。

『ハルちゃ~ん』 『ハル~~~』って呼びながら探していると

どうしてもハウル君の事が、頭に浮かんで、絶対にハルちゃんも

ハウル君も見つかる!!無意識に意地になっている私がいました。

でも幸いに、ハルちゃんの捜索活動が長引くことなく、脱走から2日目で

脱走した近くの駐車場の片隅で見つかりました。

Dsc04696

ハルちゃん、ママは泣きながら必死に探していたよ!

でもはるちゃんが、無事に帰って来てくれたからママに笑顔が戻ったよ!

これからも心優しいママと、楽しい日々を送ってね。

そしてまたいつか会おーね、ハルちゃんheart04

今回のハルちゃんの捜索ポスター、ハウル君のを参考にさせて

貰いました。

今入っている目撃情報から、ハウル君にたどり着ける日が一日も

早くやって来るようただ願うばかりです。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 おい!おい!俺は、登場なしかよー!
        って言ってる一球にポチッとお願いします。

ハウル君の捜索掲示板は。。。こちら 
           

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

銀メダルから金メダルへ

こんにちは!

昨日は、一時的に画像が、見られない状態が発生してしまい

すみませんでしたsweat01

画像の容量オーバー対策・・・

やっぱりブログのプラン変更が、一番手っ取り早いかな~think

な~んて考えています!

話は変わりますが、、、

一球のノミ・ダニ予防に、使っている カタンドッグのお取り替え時期が

参りましたhappy01

Dsc04269

一球の首から下がっている、この銀メダルが、カタンドッグsign01

あっ!違うsweat01違うsweat01

Dsc04613

銀メダルじゃなくって金メダルが、カタンドッグ ですscissors

2年も使っていると、なぜか銀メダルに変わってしまうのは、一球が

暴れん坊だからかな~?

Dsc04631

こうして首からさげて、メダルをゆらゆらさせることがポイントscissors

えっ!?効果はあるかってsign02

私は、ある!と思ってるsign03

もちろん今までに、ノミやダニを見つけたことはないし

それより何より、薬剤のフロントラインを、使わずにいられるのが一番good

フロントラインを使ってた頃は、垂らす前から警戒するし、垂らした後は

ブルブル薬品を吹っ飛ばしちゃって大騒ぎだったんだよね~sweat02

Dsc04626

だから一球のノミ退治には、このカタンドッグが必須アイテムなんだ。

3代目となる金メダル、1,2代目同様にノミ・ダニ退治宜しく頼んだよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

珍客

こんにちは!

先週の夕方散歩、ちょっと足を伸ばしてお寺さんまで行きました。

今日からお会式が始まる池上本門寺、明日は万灯行列が町を

練り歩き、賑やかな1日となります。

Dsc04463

もちろん一球と一緒に行く予定ですが、ちと目的が違うかも・・・coldsweats01

Dsc04467

普段は、こんな静かな境内ですが、明日はとってもじゃないけど

一球と一緒には、入れませんね~

Dsc04468

そして階段上で座り込む一球、おやつをくれないと降りないそうですsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**: お ま け .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜、突然舞い込んできたお客様に、とーちゃん興奮気味heart02

Dsc04596

照明の周りで、バタバタしているその子に、手を差し出すと留まったeye

Dsc04602

お客さんのトンボを見て、とーちゃん

『アキアカネだ!俗に言う赤とんぼだね~』と何だか嬉しそうでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチット有り難う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

支えあるへそ天

こんにちは!

10月なのに・・・もう衣替えも済ませちゃったのに・・・

2枚の半袖を、一日交替で着る羽目になるなんてホント困りますsweat01

そして一球は、涼しい場所を求めては、へそ天姿でのお昼寝が

まだまだ続いていますよーsleepy

Dsc04592

それにしても一球、この夏で随分丸くなったねーcoldsweats01(1㌔近く増量しました)

それに最近の一球のへそ天って、必ず支えがあるところで

ひっくり返っているけど、ま・まさかっsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

ホテルランチだよね(汗)

こんにちは!

昨日は、パートに出るよしりんに、沢山の応援コメントを頂き有り難う

ございましたsign01 無理せず頑張って行きますよーpunch

と言っても、本格的に働くのは再来週くらいからかな~

話は変わって、先日野球部母達と、ホテルランチに行って来ましたrestaurant

Dsc04572

野球部の卒部式の会場となるホテル、下見も兼ねてね。

担当者からシャンパン2本もサービスして貰っちゃって感激lovely

Dsc04574

かんぱ~いwine

あっ!ちなみに4人で、シャンパン2本じゃないですからね~

10人でご馳走になりました。

Dsc04583

ここは、四川料理が売りのホテル。

気が付けば、シャンパンを飲み干し、ビールにも手が出た偽マダム達beer

昼間から良い感じの酔っ払い、1回だけ!ホント1回だけ

『もう少しお静かに』って注意されちゃったcoldsweats01

そんな盛り上がりだったから、写真はこれ以上ありませんpaper

Dsc04527

『上品なマダムを気取って行ったんだから、シャンパンで止めときゃ

良いのに、ホント野球部の母達って・・・・』

こらっ!それ以上言うなangrysweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 類は友を呼ぶ!愉快な仲間を持つ
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

パートに出るぞ~!

こんにちは!

専業主婦歴18年のよしりん、この度パートに出る事に

なりました~happy01

いや~今までも何度となく、働きに出ようと思いながらも

重い腰が上がらないまま、ダラダラと過ごしておりましたが

突然のクライアントさん(とーちゃんの仕事先)からのお誘いを受けて

お店を手伝うことに決めましたsign01

今月中旬のオープンを前に、店舗が入る○トレの研修を受けてきた

よしりん、それだけで疲れちゃったsweat01 オイオイ大丈夫か~coldsweats01

接客販売は、実に学生時代から約30年振り(あっ!計算しないでねsweat02

緊張もしているけど、ワクワク感の方が大きいかな~heart01

Dsc04585

暫くは、一球の事や自分の体力を考えて、週3日位のスロースタートで

お願いしようと思っています。

『一球くん、ちゃんと良い子でお留守番出来るかな~?』

過保護に育ててしまったので、ちょっと心配・・・sweat01

Dsc04587

なのでブログも、益々不定期更新になると思いますが、時々覗きに

来て下さいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 人生初のパートにワクワクしている
           よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

肉球が・・・

こんにちは!

昨晩、やたらと肉球を舐めていた一球、ちょっと気になりましたが

特に、確認もしませんでした。

今朝の散歩も、特に問題なく雨の中終了rain

そして帰って足を拭いた時に、キャンって泣きました。

ふと昨日の舐めていた事を思い出し早速確認してみると・・・

Dsc04555

肉球が、擦りむけていましたsweat01 (ボケててごめんなさい)

 

Dsc04557

ちょっと最近、怠けていた肉球ケアー。

とりあえず今日は、除菌対策にムースを使ってやりました。

幸いたいした擦り傷でもなさそうなので、暫くはこのまま様子見しようと

思いますsign01

Dsc04559

ひっくり返ったまま、ごほうびのおやつをパクッdog

Dsc04569

一球が使っている除菌フォーム、結構重宝していますscissors

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

飛ばされたカマキリ。

こんにちは!

昨日、ベランダにカマキリさんがやって来ましたsign01

Dsc04531

親としては、こう言った虫を見つけると、息子に観察させたい気持ちに

なるんだよね~confident

だから呼んだんだ!

『一球!カマキリさんだよー!!!』ってね。

Dsc04533

『え~何?なに?』って勢いよくカマキリに近づいた一球君、観察する

間もなく、鼻息でカマキリさんを吹き飛ばしちゃったsweat01

Dsc04534

階段に落とされたカマキリさんは、慌てて逃げるし・・・dash

Dsc04537

何を勘違いしたのか、一球は何処かにおやつが、隠されていると思い

探し始めるし・・・sweat01

カマキリさんの姿すら、ちゃんと確認出来たのかわからない一球でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援有り難う!

ハウル君新しい目撃情報が出ています!
      どうか見つかりますように!!→目撃情報はこちら 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »