« 肉球が・・・ | トップページ | ホテルランチだよね(汗) »

2013年10月 7日 (月)

パートに出るぞ~!

こんにちは!

専業主婦歴18年のよしりん、この度パートに出る事に

なりました~happy01

いや~今までも何度となく、働きに出ようと思いながらも

重い腰が上がらないまま、ダラダラと過ごしておりましたが

突然のクライアントさん(とーちゃんの仕事先)からのお誘いを受けて

お店を手伝うことに決めましたsign01

今月中旬のオープンを前に、店舗が入る○トレの研修を受けてきた

よしりん、それだけで疲れちゃったsweat01 オイオイ大丈夫か~coldsweats01

接客販売は、実に学生時代から約30年振り(あっ!計算しないでねsweat02

緊張もしているけど、ワクワク感の方が大きいかな~heart01

Dsc04585

暫くは、一球の事や自分の体力を考えて、週3日位のスロースタートで

お願いしようと思っています。

『一球くん、ちゃんと良い子でお留守番出来るかな~?』

過保護に育ててしまったので、ちょっと心配・・・sweat01

Dsc04587

なのでブログも、益々不定期更新になると思いますが、時々覗きに

来て下さいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 人生初のパートにワクワクしている
           よしりんにポチッとお願いします!

|

« 肉球が・・・ | トップページ | ホテルランチだよね(汗) »

日常」カテゴリの記事

コメント

キャー
よしりんさん、パート始めるんだ。
良い事よね。一球ちゃんは大変だろうけど、これからの季節はおネンネしてればいいからいいよね。

お忙しくなるけど体に気を付けてね。
応援してます。
ブログの更新いつも楽しみにしていますよ。

がんば!

投稿: かりん | 2013年10月 7日 (月) 12時40分

よしりんさん。どした?
一球君家はお金も余裕だし~お仕事はしないんだと思っていた。
まっ、お金の為ではなさそうだけど・・・
お母ちゃんなんか不調で辞めたい位だからさぁ。
働くと良い事も悪い事もあるけど頑張って!!

一球君。肉球お大事にね。

それと延期になったお集まり。
ご都合の良い日があったら教えてね。
パートのご都合もあるだろうし最初はキツイかも?なんで。ねっ。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2013年10月 7日 (月) 13時05分

かりんさんへ

ずっと家でゴロゴロしていた私が、18年振りの外働き、大丈夫かな~
パート先までは、バスを使うので時間にも
余裕を持っていかないといけないし
立ち仕事だし、慣れるまで結構疲れるよね!
でもここで始めないと、一生専業主婦って言うのも
人生つまらないもんね!
息子も18歳になったしね。

投稿: よしりん | 2013年10月 7日 (月) 13時23分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

我が家に余裕なんてなんよー!!!
でも何となく過ごせちゃってるし
とーちゃんも働かなくって良いって言ってたから
ずるずる18年も経っちゃっただけでね。
そうだよね!仕切り直さないとね!!
でもちょっとだけ待ってて~
カッチーの試験が立て続けにあって、結構今
メンタル弱ってるのよ・・・
それだけにパートは重要!

投稿: よしりん | 2013年10月 7日 (月) 13時30分

パートに出るんですね!
我が家のパパは家にいてくれって、考えの人で
私も結婚後はずーっと専業主婦です
娘も家を出て
時間もあるので外に出ようかな~っと、思いつつ
重い腰は上がりません (^_^;)
これから何かと大変な事があると思いますが
ムリせず、頑張ってくださいね!

その後、一球くんの肉球は大丈夫ですか?
トキは…
おつりが出る程、元気ですよ~
そろそろ散歩に出たいのですが
相変わらず起きないしね  (^_^;)


投稿: みこ | 2013年10月 7日 (月) 16時20分

新しいことを始める!気分が引き締まりますね。
それが仕事となると、なおさらですし。
最初は慣れないししんどいでしょうけど、よしりんさん、ファイト!

投稿: mamehana | 2013年10月 7日 (月) 17時26分

おっ、よしりんさんもWorkingWomensの仲間入りだね~。
国でも日本の経済成長には女性の労働力を活用することが大切なことって言っているようだし、貴重なことだと思います。るいママも応援するぞ~!

最初は仕事と家事との時間配分や生活のリズムを合わせるのにちょっと大変かも知れないけど、まずは少しずつ慣らしていけば大丈夫。優しいしんちゃんもバックアップしてくれるものね☆

一球くん少し寂しがるかもしれないけど、お休みの日はその分可愛がってあげてね。

投稿: るいママ | 2013年10月 7日 (月) 22時17分

みこさんへ

我が家のとーちゃんも、基本は私はお家で!
の人なんですが、私がパートに出たくって
いつも外で働く仕事無いかな~
って言い続けていたら、この話が出て即決。
立ち仕事だから、始めはかなり疲れると思うので
無理せず頑張るわ!
お陰様で、一球の肉球は順調に良くなっています。
足を拭くとき以外は、本犬も全く気にしてないしね・・・
今日は、また暑くって一球のはぁーはぁーが
止まりません!

投稿: よしりん | 2013年10月 8日 (火) 11時07分

mamehanaさんへ

18年振りのお外仕事。
も~緊張とワクワク感で早く働き始めたいんだけど
オープンが20日頃になりそうなので
今週は家でゆっくりしています。
立ち仕事なので、想像以上に疲れると思うけど
無理せず頑張ります!
応援ありがとう♪

投稿: よしりん | 2013年10月 8日 (火) 11時11分

るいママさんへ

なんて言ったって社会から離れていた時間が
長かっただけに、不安も抱え、でも楽しみでもあり
早くオープンして働きたいです!
そうそうるいママがおっしゃるように、生活リズムの
計算をしないと駄目だよね。
通勤がバスなので、今5時半起床で8時のバスに
乗れるように、家事をこなす練習をしています。

投稿: よしりん | 2013年10月 8日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/58337408

この記事へのトラックバック一覧です: パートに出るぞ~!:

« 肉球が・・・ | トップページ | ホテルランチだよね(汗) »