« 冬に向けて肉球ケア! | トップページ | 犬力 »

2013年10月27日 (日)

お誕生日そしてシニアの仲間入り

こんにちは!

今日10月27日は、一球の7歳の誕生日birthday

もう7歳・・・あっ!と言う間の7年間、気が付けばシニアの仲間入り

なんて信じられないsweat01 

Dsc04795

今年のご馳走は、たまごの手まり寿司&鰹風味のチキンスープ。

でも煮込みすぎて、スープがなくなっちゃったcoldsweats01

Dsc04799

またまた売れない漫才師の格好で登場の一球君。

ご馳走を前に、早く食べたい!とぐちゃぐちゃおしゃべりがとまりません

Dsc04802

時々、ご馳走をガン見しては・・・食べちゃおうかな~delicious 的な雰囲気を

醸しだしては、よしりんにストップをかけられ・・・

Dsc04787

でも我慢が出来ず、思わずクンクンしたり・・・

Dsc04798

激しいおしゃべりと、落ち着かない行動で、カチューシャもずり落ち

そろそろ限界のようなので・・・

『どうぞ召し上がれ!』

Dsc04805

一球にとって7歳という年が、良い年でありますように!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

|

« 冬に向けて肉球ケア! | トップページ | 犬力 »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球くん、お誕生日おめでとうpresent
ご馳走とキラビヤかな衣装でお祝いしてもらって
シニアの仲間入り健康に気を付けていつまでもキュートな一球くんでいてネwink
ぽけちんと会いに行くね

投稿: geeお姉ちゃん | 2013年10月27日 (日) 22時00分

一球くんお誕生日おめでとう~(*^-^)
わ~豪華なお料理! よしりんさんのたっぷりの愛情がこもっていることが見た瞬間わかるご馳走ですね☆☆☆

コスプレもお似合いですよ。
うちのるいも12月で8歳になるけど、シニアになってもお互いずっと元気でいようね。
一球くんの1年に多くの幸がありますように♪

投稿: るいママ | 2013年10月27日 (日) 22時17分

一球くんお誕生日おめでとう!
豪華なごはんによしりんさんの愛がいっぱい!!
カチューシャもリボンもにあってる( ´艸`)ムププ

小豆と一緒にゆっくり年を取っていこうねv

投稿: しるち。 | 2013年10月27日 (日) 22時19分

一球ちゃん。Happy Birthday!cake
7歳かあ・・・・・早いよね。
よしりんさん、お仕事始めたのよね。お忙しい中愛情たっぷりのごはん!たまごの手毬寿司なんて、おしゃれね。

この前の花ちゃんママとぽけちんさんとのオフ会も楽しそうだったね。
(コメし逃しちゃいました。)

お仕事で一球ちゃんもさみしいと思いますが、でもいつも一緒にいるより帰った時にふりふりでお迎えしてくれる一球ちゃんがたくさん見れていいかもね。

疲れをためないでね。

それにしてもハウル君はみつからないね。
早く見つかることをいつも願っているのよ。

投稿: かりん | 2013年10月28日 (月) 07時24分

一日遅れてしまいました…

一球くん、お誕生日おめでとう!
美味しそうなご馳走♪
どっかのギョギョギョギョのケーキとは
雲泥の差かな~ (^_^;)

これからも健康で楽しい毎日を
送ってくださいね!

投稿: みこ | 2013年10月28日 (月) 08時13分

一球ちゃん
お誕生日おめでとう!!

愛情溢れる手作り料理!!
よしりんさん、すごいです。
一球ちゃんが、ジリジリ、じれてる様子もよく分かる(^o^)

7歳の一年も健やかで楽しい毎日になりますように。

投稿: mamehana | 2013年10月28日 (月) 12時45分

一球ちゃん、ブラボーです。
最高のごちそうを前にして、お目目ギラギラの漫才師スタイルの一球ちゃん・・・なんてキュートなんでしょう! そして爆笑です。
たまごの手まり寿司? すごい!よしりんさん、すごいです。技の細かさに目を奪われました。でも、きっと、よしりんさんにとっては、何でもないことなのでしょうね・・・。

さてさて、
人間も犬もシニアになってからが長いのであります。
これからもっともっと、楽しいことがいっぱいありますよん!
本当におめでとうございます。

投稿: 菊かあ | 2013年10月28日 (月) 13時25分

一球ちゃん!
お誕生日おめでとう!!

愛情溢れる手作り料理!!
よしりんさん、すごいです。
一球ちゃんが、ジリジリ、じれてる様子もよく分かる(^o^)

7歳のこの一年も健やかで楽しい毎日になりますように。

投稿: mamehana | 2013年10月28日 (月) 17時27分

コメ入ってないと思って二回投稿しちゃいました。
ごめんなさい

投稿: mamehana | 2013年10月28日 (月) 17時28分

一球君 一日遅れちゃったけれども
お誕生日おめでとう~~
売れない演歌歌手(笑)(笑)
綾小路○○さん顔負け~~~ 似合ってるよ^^

年齢定期にはシニアだけれども!
顔艶良し~~まだまだ 青年で行けちゃうよ!

美味しそうな手作りご飯~一球君美味しかったでしょ^^

毎日誕生日がいいワンって言葉が聞こえそう!

ウマウマがいっぱいの一年になりますように~

投稿: ぽけちん☆ | 2013年10月28日 (月) 19時08分

geeお姉ちゃんさんへ

お祝いコメントありがとう!
一球との7年は、あっと言う間で
時の流れの速さに戸惑っちゃうよ~
これからは、もう少しゆっくり時が流れるような
生活を心がけたいです。
うん!絶対に一球にも会って欲しいし
私もGeeちゃんに会いに行くよv

投稿: よしりん | 2013年10月29日 (火) 12時17分

るいママさんへ

お祝いコメントありがとう!
少しの間、るい君と同い年になったね~
今は、犬も長寿時代だから、まだまだ元気で
頑張らないとね。
その為にも、運動と食管理は飼い主の
大切な仕事だよね。
わたしがんばるわ!!!

投稿: よしりん | 2013年10月29日 (火) 12時43分

しるちさんへ

お祝いコメントありがとう!
うん!あずちゃんと一緒に、ゆっくり年を
重ねて行きたいです。
お誕生日ご飯は、ただ煮ただけの簡単ご飯。
でもかつお出汁だけは、一番だしなんですよ!

投稿: よしりん | 2013年10月29日 (火) 12時52分

かりんさんへ

お祝いコメントありがとう!
仕事、行ってるよ~って言っても
週3日の9-15時だから、無理なく出来てます。
何かお誕生日だけは、簡単でも手作りご飯に
してあげたくてね・・・
ホント簡単ご飯だったけどね(汗)
ハウル君の事は、本当に早く見つかって欲しい
ただただ祈るばかりです。

投稿: よしりん | 2013年10月29日 (火) 13時04分

みこさんへ

お祝いコメントありがとう!
トキ君もお誕生日おめでとう!!!
みこさんらしいケーキに大爆笑だったよ。
食いしん坊のトキ君や一球にしたら
凄いご馳走だと思うんだろうね~
ちなみに誕生日の簡単ご飯でも
一球は、夢中になっていたもんね~
小さいケーキは、3回に分けてあげました。

投稿: よしりん | 2013年10月29日 (火) 13時09分

mamehanaさんへ

お祝いコメントありがとう!
チキンスープは、ただ鰹だし(一番だし)を
とった中に、野菜と肉団子を入れただけの
簡単ご飯。
でも一球にしたら、ご馳走って思ってくれたようで
とっても喜んで食べてくれました。
この瞬間だけは、食いしん坊犬で良かった
って思えます。

投稿: よしりん | 2013年10月29日 (火) 13時49分

菊かぁさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
いえいえ恥ずかしい簡単ご飯なんですよ・・・
毎年、ケーキを作りたいって思いながら
なかなか実行できず、気が付けばこの様な物で
済ませ・・・
でも一球は、大変満足な様なのでOKとしてます!
そうですよね!ここからが長く楽しい事が
いっぱいあるんですよね☆

投稿: よしりん | 2013年10月29日 (火) 14時00分

ぽけちん☆さんへ

お祝いコメントありがとう!
毎年、こんな感じの誕生日メニュー
でも食いしん坊にとっては、これで満足な様で
とっても安上がりなんです。
100均ファッション、古くさい感じが
笑えるでしょ!
次回の100均ファッションは、クリスマスよ~

投稿: よしりん | 2013年10月29日 (火) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬に向けて肉球ケア! | トップページ | 犬力 »