« おめでとうございます | トップページ | やっと更新! »

2014年1月 9日 (木)

お正月の一球

こんにちは!

もうお正月気分も抜けた頃に、お正月ねたですみません・・・

って思って写真を見たらビックリ!新年会の写真が一枚もなかった(汗)

やっぱり飲みに走ったよしりんらしいと言えばそれまでなんだけどね。

2日の箱根駅伝の応援を終えた一球家は、その足でよしりんの実家へ

行き、姉家族と一緒に恒例の新年会をしました!

今年もジョン兄さんはお家で留守番だったので、一球もみんなと一緒に

飲み食いするはずが、数日前から下痢が続いていたため、やっぱり

リードに、繋がれた新年会でした。(2年前のリードに繋がれた新年会はこちら

Dsc05176

ご馳走にありつけなかった一球、ふて寝です。

Dsc05181

我が家にはないヒーターの前を陣取り、もっと離れて!って離しても

離しても気が付くとこの距離。。。

Dsc05182

ホント犬はこたつで丸くなる~♪が正解だよね(汗)

Dsc05202

そしてちゃーちゃんちに行くと、お散歩を嫌う一球。

行く前からテンションだだ下がり・・・

Dsc05205

門の前でも、どうしようかな~

Dsc05206

やっぱりお散歩は、いいや!ってお家に入ろうとする一球君。

なぜか?って

それは、ちゃーちゃんち=ご馳走がいっぱいあるお家

ってインプットされているから、自分のいない隙に美味しい物を

食べるんじゃないかと、気が気じゃないのよね(汗)←これマジで!!!

Dsc05188

仕事も驚く早さで済ませ・・・

Dsc05184

うんPポイントも速攻決めて完了!

ホント一球の考えていることが、わかりすぎて毎回笑えます。

Dsc05192

そして美味しい物を何も貰えない一球君、とうとう強行手段にでました!

ちゃーちゃんが、席を外した瞬間に椅子を乗っ取った~~~

Dsc05193

まではよかったのに、もう食べる物は何もありませんでした。

今年は、下痢をしてしまったせいで、カリカリフードのみの味気ない

お正月になってしまった一球でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとう!

|

« おめでとうございます | トップページ | やっと更新! »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球ちゃん、おもしろ~い^m^
そんなこと考えてるんだ!!
ある意味すんごい賢いですわん。

お腹の調子は治ったかな。

投稿: mamehana | 2014年1月 9日 (木) 17時30分

あらら…
一球君、残念なお正月でしたね。
もう良くなったんですか?
お散歩よりウマウマってのも分かるけど…
お仕事まで早いとは!
今度の年末は体調管理をしっかりしないとね(笑)

投稿: Yushipapa | 2014年1月 9日 (木) 22時32分

よしりんさん、一球君、今年も宜しくおねがいしますネ!

新年早々、一球君のおなかは大変なことに・・・もう大丈夫ですか?
今年も愉快な一球君に会えるのを楽しみにしてますね。

投稿: cyobiriko | 2014年1月12日 (日) 19時59分

一球君せっかくの新年会だったのに、おなか壊してたなんてかなしすぎる(;;)
小豆からのお年賀今度もって遊びに行くからね!あ、でも小豆のお年賀もおなかの調子がよくなっちゃうやつだ…。

投稿: しるち。 | 2014年1月13日 (月) 20時17分

おめでとうございます。
もっと遅い最悪なお母ちゃんがここに居ます。

一球君。一球君家の皆様、宜しくお願いしますね。

ご馳走にありつけなかった一球君。
どんなに無念だったのか、、、
お母ちゃんに例えれば日本酒を待て!!と同じ状況なんだよね。
一球君~良く分かるよ。切なかったね。

箱根駅伝は良いですね。感動しちゃいます。
M大もすごかったよね。N大も今年は良かったよ。
ここの所、高校サッカーや春高バレー観て
涙腺が止まらないお母ちゃん。年かなぁ?
こんなお母ちゃんですが今年も仲良くして下さいね。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2014年1月14日 (火) 11時03分

mamehanaさんへ

お陰様で、お腹はあれから数日で治りました!
私の実家に行くと、寝ることも出来ないくらい
耳アンテナ全開です。
いつもお返事が遅くなってごめんね。

投稿: よしりん | 2014年1月23日 (木) 14時13分

Yushipapaさんへ

一球は、さくらちゃんと違って
他の家でも、しおらしく出来ないんですよ!
特に私の実家では、いつ美味しい物が出るのか
気が気でないみたいです。
お正月の印象が強いんでしょうね。

投稿: よしりん | 2014年1月23日 (木) 14時16分

cyobirikoさんへ

こちらこそ今年も仲良くして下さい。
って、お返事がこんなに遅くなってごめんなさい。
年末から年始にかけて、ピーピーうんPが続き
少々心配しましたが、1週間ほどで治りました。
愉快な一球をお届けできるよう更新頑張ります。

投稿: よしりん | 2014年1月23日 (木) 14時19分

しるちさんへ

お返事が遅くなってごめんね。
それから骨、有り難う!!
一球既に興奮状態ですが、丸飲み犬だけに
少し様子見してから与えま~す。

投稿: よしりん | 2014年1月23日 (木) 14時21分

すず・りんのお母ちゃんさんへ

またまたお返事が遅くなりました。
ごめんね~~~
年末年始の下痢もすっかり治り、ここ最近は
ちょっと硬めのうんPに、踏ん張りも大変そうです。
箱根駅伝は、やっぱり最高だね~
確かに高校サッカーに春高バレーにも
感動いっぱいだよね。

投稿: よしりん | 2014年1月23日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/58912763

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の一球:

« おめでとうございます | トップページ | やっと更新! »