« やっと更新! | トップページ | ありがとう »

2014年2月21日 (金)

僕、元気だぞー

お久しぶりです!僕、一球です。

よしりんが、また更新をさぼっているので、僕から近況報告をします。

あっ!その前に、コメントを下さった皆さん、お返事も出来ずごめんなさい

お返事は、よしりんからちゃんと致しますので、もう少し待ってて下さい。

では、ここ一ヶ月の僕といえば、相変わらずの昼寝とお留守番の日々が

続いていますが、よしりんのパートがお休みの時は、お出かけもしたり

でもそのお出かけは、僕にとっては、ちょっと恥ずかしかったり

したんだよね~ だってほら!

Dsc05251

7歳になって、シニアの仲間入りしたとは言え、足腰は犬一倍強いと

思っている僕に、バギーを買うなんてホント信じられない!!!

Dsc05255

乗り心地は? ん~~~悪くないけど、好きにはなれない感じ・・・かな~

Dsc05264

何でも聞くところによれば、春に行く旅行でどうしても僕は、ゲージに

入らないといけない場所があるんだって!

そこで一番楽ちんな、バギーを買ったみたいなんだよね~

よしりんは、『昔、カッチーが乗ってたバギーより数段良い~❤』って

自分が選んだバギーに、ご満悦だったけど、地元を乗せて散歩をするのは

やっぱり恥ずかしいみたい(^_^;)

でもこの日、向かった先は自由が丘! 

『可愛い~~~』っていっぱい言われて、またご満悦のよしりんだったよ。

僕も、旅行に備えて バギーに慣れようと頑張ったのに、ランチの時に

クレ!クレ!言ったら・・・

Dsc05269

よしりんの奴、閉めやがった(怒)

そんなバギー体験もあったり

 

Dsc05307

天気の良い日には、久しぶりのドッグランにも行ったよ。

ぱんさんのお友達のコロちゃんにも会えたのに、やっぱり自分の世界に

入った僕。

Dsc05313

でも一応、俺様の存在も今回はアピールしてきたぜぃ!

華麗な走りをなッ!

Dsc05311

でも誰も見てなかった・・・ちーん(T_T)

そんな寂しい僕の心を癒してくれたのが・・・

Dsc05317

菊千代姉さんだったよ!(きゃ~菊ちゃ~ん!!!喜びに舞うよしりん)

『菊ちゃんは、いつ見ても色白の美人さんだよね~』

ってよしりんが言うけど、僕もホントそう思うよ。

Dsc05327

公園の中を一緒に散歩して・・・

(ホントは、迷子になったよしりんの道案内をしてくれたの!菊かぁさん

ありがとう!まさか地元の公園で迷子になるなんて思ってもみなかったよ)

Dsc05335

また時間を見つけて、お寺のドッグランに行くからね~

また菊ちゃん、会おうね!!

Img_0007

そして東京も二度の大雪になって、僕は嬉しいのか?嬉しくないのか?

よしりんは聞くけど、正直困惑してる。。。

Img_0010

二度の大雪の日、よしりんはパートだったから一緒に遊べなかったんだ

よね。 僕は、別にいいんだけど、よしりんは残念がっていたよ!

Img_0013

こんな感じの僕の近況ですが、よしりんは、お仕事は頑張っているけど

今月は、やれ大学の学部合格発表だ!やれ謝恩会(野球部&学校)だ!

やれお祝い会だ!やれカラオケだ~!!!って飲んでばかり・・・

きっとまたブログの更新も、暫くはないかもしれませんが

こんなよしりんを、見捨てないで下さい!

僕からも、ちゃんとしろ!って言っておきますね。

では皆さん、まだまだ寒い日が続いていますが風邪など引かぬよう

そしてそこまで来ている花粉に注意して頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 長々とお付き合いありがとうございました。

|
|

« やっと更新! | トップページ | ありがとう »

日常」カテゴリの記事

コメント

一球ちゃん、気になってたので、近況を教えてくれてありがとう。
なるほど、よしりんさんとそんなことをしてたのね。
バギーを使って、どこに行くのかな^m^

投稿: mamehana | 2014年2月21日 (金) 12時47分

mamehanaさんへ

気が付いたら前回の更新から一ヶ月も経っていたなんて
焦っちゃいました!
なんだかね~2月は、本当に予定がびっしりの上
夕食時のビールが良く効いてくれて
早寝するもんだから、PCには手が届かない生活をしていましたよ!
これから暫くは、まだまだ不定期更新が続きますが
また覗きに来て下さいv
いつも有り難う!

投稿: よしりん | 2014年2月21日 (金) 13時18分

久々の一球君 キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
以前高級カッパでフリーズしている一球君を見てから大ファンです。更新がなかっても毎日必ず応援ポチしていました。←本当です。よしりんさんも忙しいそうで大変でしょうが頑張ってくださいね!応援してます。

投稿: 一球中毒患者 | 2014年2月21日 (金) 18時45分

憧れのバギー!
息子たちが乗っていた頃のよりたしかにものがいいですよねー。
私もこの間欲しくて見てたら6万とかして。そんないいの子供にも買ってないのに、って止められたけど、でもほしーいっ!
今度見せてくださーいっ(^∀^)ノ

投稿: しるち。 | 2014年2月22日 (土) 12時44分

一球中毒患者さんへ

高級カッパをご存じとは、なかなかツーですね!
実はこのバギーも、高級カッパのお店で購入したんですよ。
一球は、乗りたくないようですが・・・
まぁ~私も、恥ずかしいので必要な時以外は
乗せませんがね。
でも一球のファンって言って頂いて、ホント嬉しいです♪
更新、頑張りますv

投稿: よしりん | 2014年2月22日 (土) 12時50分

しるちさんへ

このバギーなら、あずちゃんとしじみ君一緒に
乗れるよ~!
でも地元で乗せるのは、本当に抵抗あるよ。
6万!?それはお高いわ(驚)
是非、今度乗って頂戴~♪

投稿: よしりん | 2014年2月22日 (土) 16時40分

お久しぶりです!

先日の雪、大丈夫でしたか?
テレビを観ながら
真っ白な景色に驚きましたよ~ (^_^;)
一球くん、雪の感触はいかがだったかな~

そのバギー、私も気になっているのよね
買うなら、このバギー!と
思っています

トキは暴れて破壊しそう…(^_^;)

お忙しいようですが
お身体をご自愛くださいね

投稿: みこ | 2014年2月22日 (土) 18時57分

ほほほ、バギーにお乗りあそばしている時の一球さまの深い深い眼差しったら・・・
まさに、これぞ一球さま!
もう、大好物なんです。
私も、一球ちゃんのこの表情に飢えておりましたので、
久しぶりに拝見できてとっても満足です。
(自分のブログの放置は棚に上げています。)
この間は、菊千代も私も、お二方にお会いできて本当に感激でした。
いつもながらスタイリッシュなよしりんさんのお姿が眩しかったわ〜。
いつも一球ちゃんに会えないかと思って徘徊(散歩)している者より。

投稿: 菊かあ | 2014年2月23日 (日) 14時43分

おお~一球くん元気だったね~! 
よしりんさん、お仕事に家事にと、とてもお忙しかったけど、飲み会、カラオケもこなしていたからパワー全開、安心したよ~☆

やっぱ、東京の雪も凄かったね~。2回とも過去最高の27cmだったかな。
一球くんは雪国に行った気分になれたかな。
これからもあまり無理しないでマイペースでブログの更新してくださいね。

投稿: るいママ | 2014年2月23日 (日) 19時14分

すっごく久しぶりです!
よしりんさん,一球くん元気そうだねぇ♪
実は・・・どん兄カッチー君と同じ大学に行くことになったよ!
とりあえず,自宅から通う予定です。せっかく近くの大学にも受かったのにどうしても行きたいんだって~。
とりあえず,お知らせまで!
また,よろしくね!

投稿: どんママ | 2014年3月 9日 (日) 16時15分

一球君....こんなに胸が締め付けられる気持ちになったのは久しぶりです。
僕も柴犬と暮らしているのでお気持ちはよくわかります。
何ていったらよいのか...言葉が見つかりません...

とにかく数あるブログの中で一球君が一番好きでした。大好きでした。
今は本当に悲しいし苦しいです。

一球君、今までありがとう。いっぱい癒しをくれて本当にありがとう。
君のことは忘れないし、これからも大好きだからね。

投稿: 一球中毒患者 | 2015年4月 9日 (木) 21時49分

はじめて、コメントさせてもらいます。

突然一球君が、この様なことになってしまい、びっくりしてしまい、
言葉もありません・・・


我が家も豆柴を家族として、迎えて早い四年になり、日に日に愛しくなっていく反面、プライドは富士山の様に高く、柴の味わいを噛みしめていたのですが。。。。
一球くんの事、
すごくショックでした。。。
実は、、、、
一球くんの血統書を見て、一球くんとうちのコ、犬舎同じかも?かも?と、思っていて・・・
なんか、毛の色濃さやスタイル雰囲気がにているような感じがして、気になっていました。
いつか、お会いできたらなぁ~と、妄想してたりもしてました。。。。
そんな最中
一球くんが、なせ、なぜ?と、
8才のお誕生日むかえたばかりなのに、、、
早すぎるよ一球くん!なんて思ったりしてしまいましたが、年数だけでない濃密な犬生を送ってきた、一球君だったと感じています。
楽しい思い出を抱いて、きっと虹の橋に渡っていったはずです。
ご家族の皆様が時間と共に、笑顔で語れる日がくることを、願っています。
勝手な事ばかり言って、ごめんなさい。

一球くんの、
箱入り息子や、壁支えありへそ天、ベランダで我慢大会中、
大好きでしたよ。。。
ありがとう.。o○。.。o○。。.。o○。。.。o○

投稿: 豆柴あんず | 2015年4月10日 (金) 01時33分

はじめて、コメントさせてもらいます。

突然一球君が、この様なことになってしまい、びっくりしてしまい、
言葉もありません・・・


我が家も豆柴を家族として、迎えて早い四年になり、日に日に愛しくなっていく反面、プライドは富士山の様に高く、柴の味わいを噛みしめていたのですが。。。。
一球くんの事、
すごくショックでした。。。
実は、、、、
一球くんの血統書を見て、一球くんとうちのコ、犬舎同じかも?かも?と、思っていて・・・
なんか、毛の色濃さやスタイル雰囲気がにているような感じがして、気になっていました。
いつか、お会いできたらなぁ~と、妄想してたりもしてました。。。。
そんな最中
一球くんが、なせ、なぜ?と、
8才のお誕生日むかえたばかりなのに、、、
早すぎるよ一球くん!なんて思ったりしてしまいましたが、年数だけでない濃密な犬生を送ってきた、一球君だったと感じています。
楽しい思い出を抱いて、きっと虹の橋に渡っていったはずです。
ご家族の皆様が時間と共に、笑顔で語れる日がくることを、願っています。
勝手な事ばかり言って、ごめんなさい。

一球くんの、
箱入り息子や、壁支えありへそ天、ベランダで我慢大会中、
大好きでしたよ。。。
ありがとう.。o○。.。o○。。.。o○。。.。o○

投稿: 豆柴あんず | 2015年4月10日 (金) 01時37分

よしりんさん

本当にお辛かったですね。
ブログの記事を書くのも大変なことだったと思います。

どんな言葉も、救いにはならないとは思うので、
とっても身勝手な一言だけ。

私にとって、
よしりんさんと一球くんに出会えたことは、
まさに宝物です。

本当にありがとう。

そして、これからも・・・。

投稿: 菊千代の母 | 2015年5月18日 (月) 21時46分

一球君、あんまり突然だから苦しいよ
悲しすぎるよ・・・・

なんでそんなに急いで逝っちゃうんだよ
寂しすぎるよ・・・・

一球君の特技の「待て」からおやつをパクッ
その技を伝授して貰いたかったのに

一球号とチョビタン号を並べて一緒にお散歩したかったのに・・・・・

よしりんさんもパパさんも
チョビタンが具合悪いときに優しいコメント入れてくれてありがとう
どれだけ心強かったことか・・・・
そんなお付き合いがまだまだ続くと思っていたのに・・・・

暫くはお辛い毎日が続くと思いますが
たくさん愛された一球くん
きっと広いお空を駆け回っていることと信じてます
一球くんに似た雲を見つけたら
チョビタンと一緒に「お~い!」って声をかけてみるからね

よしりんさんや一球君に出会えたこと
大事な大事な思い出としてしまっておきます

今まで有り難うございました
またいつかご縁があれば嬉しいです

投稿: チョビタン&cyobiriko | 2015年6月 3日 (水) 22時38分

一球君・よしりん~そして一球ファミリーの皆様!!
本当に本当に沢山の笑顔をありがとう。

投稿: すず・りんのお母ちゃん | 2015年7月10日 (金) 11時32分

健斗くんのブログで悲しい知らせを知り、一球くんのブログを読ませてもらいました。いきいきとしたほのぼのとした様子のブログ…一球くんは…大切に育ててよしりんさんの子どもです。突然の別れでしたが、自分を責めないで下さい、一球くんは望んではないと思います。優しく楽しくしてくれたよしりんさん家族の思い出を持って、さみしく悲しい時は思い出して走っているんじゃないでしょうか?悲しい顔のよしりんさんを見ると一球くんも泣いてしまいます。心の中の一球くんと思い出を語って下さい。一球くん、ありがとう…

投稿: | 2015年9月14日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530449/59171619

この記事へのトラックバック一覧です: 僕、元気だぞー:

« やっと更新! | トップページ | ありがとう »