公園

2013年8月19日 (月)

城南島(海岸編)

こんにちは!

先日の城南島海浜公園の続きです。

海風が、とても気持ち良かったので、海岸へ行ってみることに!

でも一球は、『俺、ぜってー行かねぇ~punch』って抵抗sign03

Img_0059

していたはずが・・・

また気が付けば、とーちゃんの罠に填まり、海岸にいますsweat02

Img_0054

『だって、とーちゃんがおやつくれるって言うんだもんnote

『ほら一球!おやつはこっちだぞ~』

Img_0065

『俺、何か嫌な気がする・・・sweat02sweat01

Img_0066

『ほら一球、もっとこっち!こっちに来い!!』

Img_0069

『とーちゃん!何でおやつを動かすんだよsign03波が来ちゃうだろうsweat01

Img_0071

『わ~波が来たdash 危ない危ないセーフsweat01

Img_0073

『あれ?おやつは・・・sign02

Img_0076

どうしても海に、馴染ませたい とーちゃんの必死の作戦でしたが

一球の堪忍袋の緒が切れまして~

Img_0078

『とーちゃんいい加減にしろよannoy

Img_0085

強行手段に出た一球、力尽くで奪って・・・丸飲みして・・・

Img_0087

ダッシュでdash

Img_0089

ダッシュでdash ダシュでdashdash 海岸を後にした一球でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

休憩公園追加!

こんにちは!

週初めに、じゃぶじゃぶされた一球、大泣き全開でしたsweat01

回を重ねる毎に、泣かなくなるのかと思えば、そうでは無いようで・・・

どうも始めのシャンプーで、その行方は決まってくる感じsign01

ここ数回は、良い感じだったのにね~think

Dsc02832

サロンの帰り道に、立ち寄った公園

Dsc02840

以前ここは、釣り堀として親しまれてきた所なの。

一度も釣りをしたことがないよしりん、機会があったら行ってみたいと

思いつつ、結局一度も行かないうちに公園になっちゃったけどね・・・

Dsc02841

遊歩道も整備され、水と緑がある公園は、歩いていても本当に気持ち

良いわ~sign01 

Dsc02847

一球もサラダバーをつまみ食いしてご機嫌な様子note

Dsc02850

『おいち~scissors

Dsc02833_2

ベンチも、池を臨むように沢山あり、散歩中の休憩場所としても最高だわscissors

Dsc02827

だから犬NGにならない様に、マナーは、しっかり守って行きたいですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 サラダバーは、マナー違反にならないよね?
    急に心配になったよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

高い高~い写真だ!

こんにちは!

また随分と更新をさぼってしまいましたsweat01

この1ヶ月、花粉と戦いながら、カッチーの残り僅かな野球にのめり込んで

おりましたcoldsweats01 

そしてこれから7月初旬までは、カッチー優先の日々を送る予定です。

週末は、お留守番が続くけど一球君頑張ってねsign01

時間が空いちゃったけど、前回の記事の続きです。

Dsc01958

実は、はるひ野のカフェに行ったのも、カッチーの野球で用事があった

からなの・・・

Dsc02045

グランド近くの公園を散策sign01

カメラを向けると、頼んでもないのに、すぐにおやつを投げるとーちゃん。

あの~よしりんは、こんな写真が撮りたいわけじゃないんですが・・・sweat01

Dsc02051

そうそうよしりんは、こんな感じの写真が撮りたかったのよね~

次は、しだれ桜で撮るよcamera

Dsc02066

『とーちゃん、一球を高い高いして!』

って・・・上げすぎじゃいpunch 一球の顔が見えないじゃんannoy

Dsc02063

『もっと下sign01 もうちょっと下sign03

Dsc02064

『はぁ~重い!疲れた・・・sweat01』ってとーちゃん

まだ納得の写真を撮ってないですが・・・annoy

Dsc02062

仕切り直して高い高~いの一枚paper 

Dsc02069

グランド前でも高い高~いしてパチcamera

あっ!一球がボケた・・・sweat02

Dsc02072

あっちでもこっちでも、高い高~い写真を撮っていたら・・・eye

Dsc02076

上げていたとーちゃんと、上げられていた一球は、疲れ切ってしまった様で

お顔には、もう笑顔がありませんでした・・・coldsweats01sweat02

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 お休み中も応援有り難うございました!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

半径2㌔散歩!

こんにちは!

連休初日の昨日は、1万7千歩の散歩をして来ましたよ~good

家を出てから、帰宅するまで7時間sign01

しかも家から、半径2㌔圏内の散歩でした~run

Dsc00089

まず向かったのが、我が家ではお馴染みの洗足池。

Dsc00051

天気も良かったので、お昼は公園で食べようと、モスに

立ち寄ると激混みsweat01 

ここのモス、特に休日は、いつも混んでいます。

Dsc00058

お外で待っている一球も、待ちくたびれて様子を見に

来ちゃったよ~sweat01

Dsc00061

とーちゃんは、期間限定のきたあかりのコロッケフォカッチャshine

Dsc00063

よしりんは、バーベキューフォカッチャ shine

Dsc00067

『よしりん、早く食べよう~sign01』 

既に、足下で期待大で待っている一球のおしゃべり開始です。

Dsc00069

よしりんにクレクレsign01とーちゃんにクレクレsign01猛アピールdog

Dsc00074

美味しい物を食べていても、一球が一緒だと、ゆっくり食べられ

ないのが玉に瑕・・・

Dsc00076

それでも、この他にモスバーガーにポテト、フランクにりんごパイを

2人で完食したけどね~delicious

お外で洗足池を眺めながらのランチは最高~

Dsc00080

って言いたかったけど、空いていたベンチ前はこんな感じ・・・

Dsc00082

でも池を眺めているより、一球を見ている時間の方が長いから

いいけどね~coldsweats01

Dsc00087

お腹もいっぱいになった所で、公園内を散歩。

途中、池で泳ぐ鯉やカモが気になった一球、乗り出して眺め

始めたので、ちょっと呼んでみた!『いっきゅ~うheart04

もちろん一球は、振り返ってくれたけど

Dsc00085

カモ達まで、どんどん寄って来た~~~eye 

えっ!君たちみんな一球ってお名前なのsweat01

 

Dsc00100

そしてやっぱり太鼓橋の上でも、写真を撮ちゃうんだよね~camera

もう何十枚もあるのにね・・・coldsweats01

Dsc00106

洗足池を、ぐる~と散歩した後は、次なる目的地へ出発dash

Dsc00110

次の目的地も、これまたお馴染みの場所ですよ~

だって自宅から半径2㌔以内の散歩だからcoldsweats01

その様子は、また次回にpaper

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとう!

| | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

菊ちゃんと柴犬さん達!

こんにちは!

今日は、先週から予定していた、憧れの柴女子ちゃんに会いに

あずちゃんと隣町まで行って来ましたsign01

Dsc04653

よしりんの憧れshine菊千代ちゃ~んshine

2年ほど前、始めて会った日から菊千代ちゃんに、ぞっこん

惚れ込んでしまった我が夫婦lovely

Dsc04649

それ以来、菊ちゃんが現れる公園に行った時は、キョロキョロeye

とても怪しい行動をする様になってしまったとーちゃんとよしりんcoldsweats01

会いたくってheart01会いたくってheart01 やっと再会出来たわ~heart04

(確か、始めて会った時もこんな事言ってたようなconfident

Dsc04664

嬉しさの余り、写真をあまり撮れなかった・・・down

でもでもいいのsign01 

これからは、ここに来ればいつでも菊ちゃんに会えるんだもんheart04

Dsc04669

菊かぁさんと楽しくおしゃべりしていたら、ドッグランから

続々と柴ちゃん達が出て来て・・・dog

その中の赤柴ちゃん、よしりん一目見てわかったわよ~lovely

Dsc04674

ほら、こっちを見ている赤柴ちゃんよheart04

ブログでしか会った事が無かった五丁目の小梅ちゃん

密かに、会えるかな~って期待しながら行っただけに

会えてこれまた感激note

Dsc04675_2

こんなに可愛い柴ちゃんが集まるこの公園

一度足を踏み入れてしまったよしりんは、もうリピーター決定だわsign01

Dsc04684

今日は、ドッグランには入らず、菊ちゃん鑑賞会となりましたが

次回はドッグランで、小梅ちゃん達と一緒に遊んで貰おうね~

Dsc04687

憧れの菊ちゃんと並んで、今日はお別れですpaper

菊かぁさん、久しぶりにお会い出来て本当に嬉しかったですup

これからは、時々公園に顔を出させて貰いますね~

次回からは、私と一球も、菊ちゃんを見習って車で乗り付け

ようかな~confident もちろんコギsweat01コギsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  何度も菊ちゃんの背中に抱きつきたくなった
            よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

一球の秘密のお山!

こんにちは!

週末、お山に行って来ました

お山は、ご存じの方もいると思いますが、カッチーの

バッティングセンター近くの公園なんだけど、小高い山に

あって、入り口に少しの遊具があるだけで、奥は何もない!

いつ行っても誰もいない!お気に入りの場所なんだよね~heart04

Dsc00412

やっぱり、この日も誰もいませんでしたup ヤッタshine

Dsc00414

ここの草は、美味しいのかな~sign02 必ず食べるんだよね~delicious

Dsc00415

そして遊具のあるところから、更に奥に入って行くと、すぐに

スイッチが入る一球、もうちゃんと覚えているんだよねsign01

ドッグランと違って、起伏があるので足腰のトレーニングに最適

走り回る一球を、オニューのカメラで、格好良く撮ったつもりが

ボケてるじゃんdown 

Dsc00418

ボケてるだけならまだしも、おちりしか写ってないし・・・sweat02

Dsc00420

う゛ぇ~んsweat01 これも切れてる~crying

まだまだ、スポーツモードを使いこなせていないよしりん

取説見ながら、またお勉強ですcoldsweats01

Dsc00430

一球君!いっぱいお山を、駆け回った後のおやつは、格別でしょnote

Dsc00452

さぁ~帰ろうと、歩き出した先にベンチを発見eyeflair

慌てて一球ったら、とーちゃんを、ベンチまで連れて行きおやつの

催促を開始coldsweats01

教えたわけじゃないのに、ベンチに座ったら、おやつが貰えるって

インプットされているんだよね~

Dsc00442_2

いっぱいランして、ちょこっとおやつも食べて楽しかったね~

今年も、一球の秘密のお山でいっぱい遊ぼうねheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。お ま け★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

Dsc00462

我が家に、可愛いじぃちゃんが来ました~heart02

頓珍漢さんありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いつも応援ポチっとありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

沢山の笑顔!

こんにちは!

実は昨日、カッチーを迎えに行きがてら、また河川敷で

夕方散歩も、しちゃったんだよね~scissors

で、朝散歩のあれ!の話

Img_0077_1

その前に水分補給だそうですcoldsweats01

Img_0083_1_2

昨日は、気分転換に、お昼を河川敷で食べよう!

とおにぎり(あれ!)を持って出かけたのよriceball

一球は、ちゃんと覚えていたのね・・・riceballriceballriceball

Img_0092_1_2

教えたわけじゃ無いのに、不思議とおやつなどを貰いたい時は

ベンチを探して座る癖があるのhappy01

Img_0087_1

ベンチはベンチでも、野球場の1塁側ベンチなんですけど・・・sweat01

でも誰もいないから、いっか~goodって事で

おばさんと柴犬が、向かい合っておにぎりを食べ始めた・・・sweat02

傍から見たら、絶対に変な二人に見えただろうな~coldsweats01

Img_0099_1

ランチが終わったら、ちょこっと『待て!』の訓練paper

どんどん離れるよしりんを、お座りして待っています。

『よし!』の合図で

Img_0100_1

ダッシュで駆け寄りdash

Img_0101_1

すっsweat01すわった~eye ちょっと出来すぎなんですけど・・・・

いつもなら飛びつくのに、昨日は素晴らしかったですshine

もちろんご褒美は、差し上げますよ~up

Img_0105_1

はい、次は・・・

Img_0106_1

もちろん最後は・・・

Img_0111_1

Img_0112_1_2

ぐふっ!何処で見ても可愛えぇ~の~lovely

そして、そろそろ帰ろうかと言う時に、尻尾が下がったdown

Img_0116_1

何かを見つけたみたいflair

Img_0118_1_2

Img_0120_1_2

Img_0122_1

まさかミミズさんのフレグランスじゃないよねsweat02

本当はよしりん、このズルズル苦手なんだけど

たまにはさせてあげないとねcoldsweats01

ここ2時間弱、一球と一緒に走ったり食べたり本当に楽しかったnote

また時間を作って遊びに来ようね

Img_0157_1

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  一球の沢山の笑顔が見られて
        幸せだったよしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月31日 (火)

河川敷にGO!


こんにちは!

今朝、カッチーを河川敷近くの駅まで送った後

久しぶりに一球と2人、河川敷で遊んで来ました~rvcar

Img_0005_1_2

ここの所の雨で、運動不足になっていた一球とよしりんには

丁度良かったわscissors

Img_0009_1_4

運良く、今日が芝刈り日だった様で、芝の香りを嗅ぎながら

一番に使わせて頂きましたup ラッキーshine

Img_0015_1_3

ちょっと遠慮したものの、やっぱり我慢なんか出来ないよねpunch

Img_0018_1

Img_0019_1_2

Img_0020_1_2

Img_0022_1

Img_0024_1_2

Img_0025_1

突然のスイッチオンに、よしりん慌ててスポーツモードで

撮らなかったからボケちゃった~sweat01

しかも、よしりんの周りを小回りに、クルクル回るもんだから

目が回るわ!写真は撮れないわ! ちょっとガッカリ・・・down

Img_0038_1

Img_0040_1

思いっきりランした後は、川沿いをの~んびり一犬散歩note

と思ったら・・・flair

Img_0041_1

Img_0043_1_2

って走り寄ってくれるなんて、よしりん感激なんですけどcrying

Img_0044_1

・・・sweat02 

Img_0052_1

広い河川敷のグランドを独り占めもいいけれど

友達がいたら、もっと良かったのに・・・って思っていたら発見dog

Img_0048_1

シェルティのワンちゃんが遊んでくれましたnote

Img_0069_1_2

Img_0071_1_2

Img_0074_1

お友達のお陰で、一気に運動不足を解消した一球でしたscissors

Img_0047_1

あれ!の話はまた次回ね~happy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村   ボケ写真にガッカリしている
         よしりんにポチッとお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

桜めぐり

こんにちは!

週末は、満開の桜見物に行って来ましたcherryblossom

普段の運動不足を解消する為にも、地元の有名公園を

歩いて回りましたよsign01帰って万歩計を見たら、2万歩以上

歩いていましたrun

って事は、一球は何万歩歩いたことになるんだろうsign02

ドッグランも行ったしね~dog 

一度一球に万歩計を付けてみたくなりました。

途中、菜の花が綺麗に咲いているのを見つけ記念撮影

Img_0008_1

毎年花見には、必ず行く洗足池公園。

途中、都知事選の投票して50分位歩いたかな~sign02

公園には、今年も沢山の人が出ていましたwine

でも、例年と違っていたのは、簡易トイレの設置なし

ずら~っと軒を並べる屋台が出ていないsweat01

Img_0013_1

今日は、屋台ランチにしようと思っていたのに・・・down

Img_0016_1

途中屋台を発見したものの、数件の屋台が固まってこぢんまり

やっていただけでした。

自粛って事ですね・・・

Img_0014_1

なので、近くのお店でランチをrestaurantと思いましたが、ドッグカフェは

室内だった為、ピーピーうるさい一球には無理cryingと諦め

Img_0022_1

結局、ドトールでパンとコーヒーを買って、桜のない公園で

とーちゃん&一球と、寂しく?静かに食べましたfastfood

そこから歩くこと40分、次なる目的地『池上本門寺』へ

Img_0034_1

やっぱり見事な桜に見惚れてしまいましたcherryblossom

Img_0035_1

ここは、洗足池と違い、ブルーシートを敷いて花見って言うより

散歩をしながら楽しむって感じですね~。

Img_0037_1

どうしても一球を高く上げ、桜と一緒に写真を撮りたくなっちゃう

よしりんは、この日だけでも、何回一球を持ち上げた事かsign02

でもその度、『可愛い~heart04』って言葉を耳にすると、益々自己満の

世界に入って行くよしりんでしたcoldsweats01

そして、一球に引っ張られドッグランに行くと、以前とても仲良く

遊んでくれたワンちゃんがいましたdog

Img_0043_1

一球は、覚えていたのか、このワンちゃんにすぐに近寄ると

Img_0046_1

やっぱり四つ相撲を始めましたcoldsweats01

私から見ても、一球はこのワンちゃんにだけ特別な感情が

あるって感じ。。。

どんな感情かsign02って言われると、よくわからないんだけれど

兎に角、魅力的なワンちゃんだと言うことに間違いはないわねgood

流石に疲れ、お茶でも飲もうとお休み処に行ったものの

満員で入れず、仕方なくベンチで精進アイス(桜味)を

食べて、また頑張って家まで歩いて帰ってきましたrun

とっても疲れたけれど、穏やかな日にお花見が出来て

良かったですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  花見で何も食べてない!って言い張る
            一球にポチッとお願いします!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

静かなお山。。。

こんにちは!

先日今年初めてのお山に行ってきましたsign01

やっぱり誰もいません・・・またまた失礼してフリーに!

Img_0135_1

Img_0137_1

Img_0139_1

Img_0142_1

ここに来ると嬉しくって走り回ちゃうのよね~dash

自然の中で自由にしている一球を見ていると、不安な事や

嫌なこと日々のストレスが一気に吹っ飛びますgood

Img_0112_1

今日はスカイツリー見えるかな~ eye

一球は何をジーッと見てるのかなsign02

Img_0111_1_2 

下の畑が気になっているみたいsweat01

やっぱり一球は、景色より食べ物の方が気になるのよね~delicious

Img_0103_1_2

こんな笑顔が見られるお山は、いつまでも静かなお山で

いて欲しいですshine

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 『俺のお山!』って思っている一球に
            ポチッとお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)